« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

親の気持ち子シラズ

1335606711142.jpg


今日は子供達のプールの日でしたwave


まめたろうはテスト

まめみんは2ヶ月半でやっと、飛び込めるように
なりました

犬掻きはまだ溺れているように
見えますけどねsweat01

なんか、プール見てるのが最近すごく
楽しかったりします

これが親の気持ちか。。


昔部活を見にきてくれたおかん達親が
騒ぎすぎてファウルをもらった
恥ずかしい経験を思い出します


ファウルとはイエローカードみたいなやつです

あまりのめりこまなないように
自分もなんか頑張ろうと思う今日この頃です

2012年4月27日 (金)

テブラーシカ

こないだまめたろうが

保育園から帰ってくるなり

「動物園 どうするぅっ?」

って言ってきましたsweat02


ただ「どうするぅっ?」って言いたいだけのようです。
保育園でもピカるの定理流行ってるんだってsweat01

まめたろうも毎週ビデオを撮って見てます
いいのか悪いのかよくわからない


けど、子供ってこんなものかなと
思います

その夜、パパと10分だけピカるの定理を見て
眠りについたまめたろう


高い声の寝言で


「テブラーシカ!テブラーシカ!」
とママのお腹をポカポカしてきました

びっくりした~coldsweats02

2012年4月26日 (木)

相葉くんカー

明日から産休です
なんか、生活が変わるのって落ち着きませんねsweat01

おかんが、秘密の嵐ちゃんカーを見かけたそうです
私も見たかったなあ


嵐ファンのおかんは、おっかけて
写真とったらしいです

1335448098670.jpg

2012年4月24日 (火)

安静生活

今回もありました
安静生活


先週3日間入院
その後、自宅安静


昨日の検診で出社許可が出たので
今日は出社してます

送り迎えかとか洗濯をおかんがしてくれてます
感謝

今35週なので、あと2週間
薬飲んで赤ちゃんをお腹の中に
いれて行く予定です


赤ちゃんは
もう2500グラムあるらしいです

それを考えると
もう産んでしまいたい


ふ~

2012年4月20日 (金)

仙台でランチ☆Tea Style

マザーリーフ Tea Style

エデンの中のここでも、ランチしましたo(^▽^)o
結構前だけどねsweat01

1334889491423.jpg


美味しかったし、かわいいランチセットで満足しましたnote


他にも美味しそうなワッフルがたくさんあったよ

店内は、若い女の子のグループやカップルが
多かったよ
一人でランチするのにも、ちょうどよい感じですhappy01


2012年4月18日 (水)

仙台でランチ☆GLAMKITCHEN

仙台駅前にある「エデン
もう行きましたか??

仙台ホテルの跡地に出来た、
オシャレそうなお店がたくさんあるところshine


たくさん美味しそうなランチのお店があって
迷いに迷って「GLAMKITCHEN」という
お店で、カレーのランチセットを食べましたheart04

1334698658229.jpg

1334698665133.jpg

サラダと飲み物とスープ付き980円くら行かな

オシャレな感じだったので、足りないかなと
思いましたが、
食べると結構な満足感

味も美味しかったし、器や店内もかわいい
お店でした

クーポンでミニソフトクリームもついて来たよup

塩麹だったかな
甘さ控えめでちょっと塩味

これも気に入りましたshine

また行こっかな
でも結構混んでます


休日の子連れはゆっくりできないかも??
平日時間ずらせば大丈夫そうです
happy01

2012年4月16日 (月)

おさるなまめみん

その日はパパと元気フィールドの
プールに行く予定でしたが


年次点検で23日までおやすみで入れず

元気フィールドの2階でお弁当タイムして
外で遊んで
公園に行って

1334572696661.jpg

盛りだくさんの一日でした


1334572699850.jpg

公園で
さるみたいにブラブラするまめみん


親とは不思議なもので、我が子は危ないことすると
心配になるね
心臓に悪いよ~


こんなことはするのに
ブランコは怖いといって、すぐ泣いて
降りてしまいました


変なの!


2012年4月14日 (土)

オレンジソースのサンドイッチ

1334414202624.jpg


1334414204987.jpg

社の近くのヨークにサブウェイが
入りました


そこで、近所に住んでるayaさんと
ランチに行きましたup


久しぶりにあったayaさん

会社のお昼休みでは
しゃべり足りなかった~


休みに入ったら、またゆっくり
遊びましょう
fuji

2012年4月10日 (火)

子供は筋肉痛にならないのかな

日曜日公園に行ったら、
前に保育園で一緒だったお友達がいました

小学校2年生の双子の女の子
「まめくん久しぶり」と顔をむにむにされ

遊んでもらったまめたろう


彼女達は自転車とキックボード
「鬼ごっこしよう、まめくん鬼ね!」
と指示されてました


三輪車なのに(笑)

そして、すごい勢いで三輪車をこぐ
まめたろう


少し心配になりつつ、
笑ってしまいました


彼女達は意外にとても優しくて
坂のときは後ろから押してくれたりしてたので
まめたろうは中央公園を三輪車で
4週もしていましたよ

1334002207070.jpg

あっという間に行っちゃうから
写真もとれませんでした~

大人だったら2時間漕ぎ続けるって考えられない
まめたろう、筋肉痛にならないのかな

って思いましたが
ぜんぜん平気そうでした


1334002209525.jpg

2012年4月 9日 (月)

三井アウトレットの観覧車

1333919094497.jpg


写真これしかありませんでした

まめたろうと観覧車に乗ると約束してたので
行きました


でも三井アウトレットをぶらぶらしてる途中で
2000円のレゴを買いたくなったらしいまめたろう


2000円高っ
誕生日でもないし


ということで

私が観覧車かどっちか、選びなさい
というと大泣きし


1000円のレゴに変更
交渉の末、観覧車にも乗ったのでした


高いところが苦手なまちゃたろうは
「緊張しすぎて赤ちゃんが出て来ちゃうから乗らないよ」
と言って、下から見てました


でも地震来たらどうしよ~
と見てるだけでドキドキ

最近すごく怖がりになってたまちゃたろうでした

海鮮丼

1333918592357.jpg


お店の名前忘れた!

仲卸市場前の、きれいな大きなお店

入ると
家族連れという事で、個室に案内してもらいました

個室というか応接室だったのだけれど(笑)


まめたろうはソファーでも大はしゃぎ
珍しく海鮮丼もたくさん食べたよ


ご飯大盛りにして、取り分けて食べたので
まめたろうの食欲に
ぜんぶ食べられちゃう~と親は内心ヒヤヒヤ
でした

写真は海鮮丼1500円
お味噌汁とか付け合わせがついてて
とても美味しかったです

松島

1333918036549.jpg


1日目 水族館
松島泊
2日目 松島散歩
塩釜仲卸市場
お昼
三井アウトレット

とうう王道コースで行ってきました


もう震災の影もほとんどなくて
各場所で震災時のパネル展示などをやってましたよ

1333918038369.jpg

五大堂の赤い桟橋(足元がスカスカの)
これで大はしゃぎのまめたろう

1333918040608.jpg

足を踏み外さないかと、ママもドキドキ

1333918042860.jpg


カキバーガー

以外に大きなカキがごろっと入っていまいした
実は、パンセのカレーパンだったので
本当に美味しかったです


1333918044298.jpg

松島は景色も空気も本当にきれいでしたよ
最近行ってない人はぜひ!!

ブリーズベイシーサイドリゾート松島

Sぷおんの休みに合わせて急遽
泊まりに行きました

ブリーズベイシーサイドリゾート松島
というところで


バリがテーマの内装で素敵だったよ


この写真はウェルカムサービスの
コーヒーとプリン

1333917104847.jpg


外の景色は、純和風の松島の景色が
広がっていました


1333917106967.jpg


ここは温泉じゃなく
貸切風呂が無料で、
子供達が遊ぶところもあって

1333917108649.jpg

うちの家族構成には、すごくあってましたよ


夕飯はしゃぶしゃぶ&野菜やアラカルトのバイキング


まねたろうは、日中はしゃぎすぎて
夕飯食べながら、寝てました笑


1333917110798.jpg


うちから40分の距離だけど
久しぶりに旅気分を味わえましたup

2012年4月 3日 (火)

水族館

パパとまめたろう、まめみんで

水族館に行ったよ~!!

まめたろうは、大はしゃぎ
まめみんは、何にでも怖がって、ずっと無口でした


ペンギンの餌付け
1333463715429.jpg


1333463717728.jpg

アシカのショー
まめたろうが「ルーシー頑張れ~」とか
相槌うったり、アシカの真似したり
落ち着きがありませんでした

1333463719651.jpg


ウーパールーパー
1333463721391.jpg

お昼
子供達には
お弁当作ってったけど、あんまり食べてくれなかったよ(涙)
1333463723533.jpg


モノレールとメリーゴーランドも乗って
やり尽くしたな~という満足感がありました

それにしても寒かった~

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »