« 3月11日 | トップページ | 仕事 »

2012年3月11日 (日)

訓練

1331426116708.jpg


あの時
女性と男性で地震の捉え方って
だいぶ違うと思いました

特に子供を守るための本能からなのか
ノイローゼみたいになって、日々イライラ


余震では今も手が震えるね

今も子供を守るためにどうするか
考えます


とりあえず、水、食料、防寒必要ですね


そしてやっぱり訓練だろうと。


保育園では非難訓練を月いちでやってくれてるので
うちで何かあったときどうするか


こないだプチ訓練第一回をしました。

ママが倒れたて動かなかくなったらどうするか

電話探して、パパに電話してねと教えてみたよ

ママ倒れたふり


よくわかってない様子


小声で「パパに電話、電話」
すったもんだして、ようやく電話できました


まめたろう「あ、パパ?ママ死んでる~」


ママ小声で「いや、しんでない!訓練!訓練!」


まめたろう「訓練~」

こうして第一回を終えました(汗)


次はパパにつながらない場合、

電話がつながらない場合をやろうと思います。


« 3月11日 | トップページ | 仕事 »

まめたろうの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月11日 | トップページ | 仕事 »