« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

仙台にもサブウェイが続々オープンしてますね

今日、大学に卒業証明書をとりに行ったら、
春休みでお休みでした。

そうか~
春休みってあるんだなとweep


その後妊婦検診

血液検査とタンパクの値がいまいちでした。

日頃の不摂生


反省sweat01


楽しみにしていた一人ランチで
ラーメンを食べたかったけど


辞めて、subwayの野菜サンドイッチにしました


1333166643324.jpg


やっぱり妊婦は、野菜だ!

2012年3月30日 (金)

家にいる!

Sぴょんの現場が終わったので、早く帰って来て
子供達を迎えにいってくれましたshine

助かりました\(^o^)/
年に1、2回あるありがたい日です。


年度末、やる事が多くてから周りしっぱなし

1時間半残業する事ができて、ちょっと落ちついた

久しぶりに
Sぴょんが家にいるので、変な雰囲気です

1333116716554.jpg


cancer


Sぴょんもお疲れ様!

2012年3月25日 (日)

全身お着替え

今日はまめたろう、まめみんと3人で

森林公園に行きました。


Sぴょんは、気仙沼でお仕事がんばっていますよconfident


1332684616357.jpg

シャボン玉、縄跳び、ボール、

1332684623464.jpg

おにぎり


1332684630431.jpg


そして、雪解けの水たまりで
泥んこ遊び

まめみんが水たまりにぼちゃって入る度
悪い事しちゃうぜ~
って顔でニヤニヤしてました


2012年3月24日 (土)

ポイポイポイポ

1332593588369.jpg

卒園式の後は、みんなでカラオケ♫


まねき猫に行ったのですが、広くて良かった!

一部小上がりの座敷があって、
子供達はカラオケ

ママ達はおしゃべりと、楽しめましたnote

子供達は、おかあさんと一緒の歌、AKB、マルマルモリモリ、ヒーローもの、プリキュアとか
でライブ会場の様に盛り上がりました

と、そこまでは良いんだけど

いつの時代も
ママ達が顔をしかめるようなものが

子供達の間ではやるようで(汗)、、、、

一番盛り上がったのはあやまんJAPANでしたcoldsweats02


これには
ママ達もタジタジ(笑)


すごいね、子供は。

帰ってまめたろうは爆睡。

ほんとに楽しかった一日でした~
heart01

卒園式&進級式

今日はまめたろうの保育園の卒園式でしたnotes

卒園生は4人


4人の産まれた時から写真の
スライドショーとかあったりして


暖かくて、とてもいい卒園式でした。


卒園児と在園児と先生で掛け合う「よろこびの歌」
がすごく良くて
「こんなに大きくなりましたあ~」っていう歌で
涙がちょちょぎれましたsweat02


最後卒園児の退場は、
一言「いつも送り迎えしてくれてありがとう」と言いながら、
お母さんの手をとって花道を歩くという。。演出で


自分と重ねてしまって号泣でした。


こっそり泣いてたつもりだったけど
帰り際、友達に
「目がマスカラで黒いよ」と。


先生にもみんなにもばればれだったらしいです。(笑)

まめたろうも進級式という事で
証書をもらいましたよ
good

最後はみんなで写真撮影。


1332592779395.jpg


行って良かった

2012年3月23日 (金)

Dailyのミルクパン

今日も実家にいるまめたろうとまめみん

仕事から帰って来たら
寝てました!!!!

6:30だったのにsweat02

何しようかな


自分のうちじゃないと
本読むくらいしかないかな


という事で、ブログを書いてます

今日は朝、デイリー山崎に寄って、
お昼を買いました

1332497090382.jpg


パンをここで焼いてて、朝の焼きたてパンが
うまい!!!!


オススメはミルクパン

周りにサクッとした食感があって
中は柔らかいのですnotes

焼きたてはめちゃくちゃ柔らかいよ
1332497093572.jpg


お弁当も290円ののり弁から、ボリュームいっぱいのまで
いろいろあるようです。

他のデイリー山崎がどんなかわからないけど
利府街道のdailyオススメですよ~
shine

2012年3月21日 (水)

ごん7才

ごんはもうすぐ7才


産まれた時の事、思い出しますね~


早いね~


初めての甥っ子がすごーくかわいかった
事思い出しますheart04

昨日実家に行ったので
軽くお祝いをしました

MH子さんが持って来てくれたドーナツで
即席バースデーケーキ

1332301314414.jpg


まめみんはこの日に向けて
いつも「ごんのたんじょうび~♫」と
歌を練習していたのですが

いざ、歌ってあげて
と促すと、恥ずかしがって歌えませんでした

この日は、おかん他、
げんプリ、ゆうプリ、Sぴょんもいたので
久しぶりの大集合でしたshine


1332301317111.jpg


熱が下がり元気になったまめみんは
バナナ、せんべい12枚、トッポ一袋
夕飯(て巻き寿司)、おかず
ドーナツ

もっと、もっとと
たくさん食べましたdash

すっかり大丈夫のようです

2012年3月20日 (火)

救急病院

お彼岸で親戚が集まった次の日


熱が下がったまめみんvirgo

保育園いけるかな。。。。

と思ったら、


体にボツボツが!!

保育園で流行ってる水疱瘡でしたdashdash

仕事が休めなかったので

お義父さんとYちゃんが
仕事に行ってる間、面倒をみてくれましたshine

すると、夕方

39度の熱を出して、けいれんしてるsign03

とお義父さんとお義母さんから
電話が。

仕事してた私の代わりに
救急病院に連れていってもらいましたshine

いや~ほんっとに助かりました~sweat01


自分一人だったら、すごくテンパってしまうと
思うけど、
心強かったので、自分は落ち着いていれたかも

焦らず運転して、石名坂の救急病院へいけましたgood


病院でけいれん止めの座薬をもらって
Sぴょんのおうちにとめてもらって


今日の朝やっと落ち着いたまめみん

だいぶ愚図ったりしたけど
昼間はこんなに元気でした。


1332255218001.jpg


日曜日は、こんな事になるとは

思わなかったなあ、ほんとsweat01

自分が仕事しながら、育児できるのも
双方の両親ありきであります

感謝感謝ですheart02

救急病院

お彼岸で親戚が集まった次の日


熱が下がったまめみんvirgo

保育園いけるかな。。。。

と思ったら、


体にボツボツが!!

保育園で流行ってる水疱瘡でしたdashdash

仕事が休めなかったので

お義父さんとYちゃんが
仕事に行ってる間、面倒をみてくれましたshine

すると、夕方

39度の熱を出して、けいれんしてるsign03

とお義父さんとお義母さんから
電話が。

仕事してた私の代わりに
救急病院に連れていってもらいましたshine

いや~ほんっとに助かりました~sweat01


自分一人だったら、すごくテンパってしまうと
思うけど、
心強かったので、自分は落ち着いていれたので

焦らず運転して、石名坂ん救急病院へいけましたgood


病院でけいれん止めの座薬をもらって
Sぴょんのおうちにとめてもらって


今日の朝やっと落ち着いたまめみん

だいぶ愚図ったりしたけど
昼間はこんなに元気でした。


1332255027463.jpg


日曜日は、こんな事になるとは

思わなかったなあ、ほんとsweat01

自分が仕事しながら、育児できるのも
双方の両親ありきであります

感謝感謝ですheart02

お彼岸

金曜日から、まめみんの微熱が続いてたので、
お墓参りにいかず、


親戚の集まりだけ、参加させてもらいました。

おばさん、おじさんたちにたくさん
遊んでもらったまめたろう

1332253621336.jpg

帰りたくないと泣いていました。


まめみんは、義妹のYちゃんに
髪の毛を結んでもらってました。


1332253626679.jpg


その時のまめみんの熱

このあと大変なことになるとは
思わなかったのでありました

2012年3月15日 (木)

生協の白石さん

1331783370650.jpg

年前に流行った本ですね

図書館で見つけたので
借りてきましたdash

とても面白かったですup

ほんっとにくだらない学生の質問にも
ユーモアたっぷりに
回答している白石さん


笑ってしまう回答がたくさんありました!


すごく才能がある人なんだろうな


私は子供達の問いかけや
会社でも変な質問あると

イラっとしちゃうけど

こんな風に返せる人間になりたい
と思いましたnote

いろんな場面でイラっとしちゃう人に
ぜひオススメですnote

2012年3月14日 (水)

仙台でご飯☆とんかつ大町

ほんとに昔からあるとんかつ屋さん
店舗も結構あります。


大学の時、ランチとかした覚えがあるなあ


久しぶりに行くと、メニューもたくさんあって
味も美味しいし、

かつのサクッという音も香ばしかったです

みんなインフルエンザ明けで
久しぶりの集合となった
ごん、きー

1331696283468.jpg

ごんに意地悪されてきーは泣いていました

1331696285917.jpg


子供達が頼んだお子様ランチは550円
本格的なエビフライ、カツ
ジュースも着いてて、みんな満足そうでした


ごんとキーは足りなかったみたいだけどね(笑)


私は、カツ丼

1331696287970.jpg

幼稚園時代によくひいばあのお店で食べてた
カツ丼はこれだよと
おかんに教えられ、途端に懐かしい感じがしました


結構ボリュームがあって、美味しかった


あと、全てのメニューが持ち帰り出来るそうで
Sぴょんに持って帰ったけど
それもよかったですよ~


また行こうと思います。

2012年3月13日 (火)

アンパンマンのキャラクターパン

インフルエンザが治るまで
ママがいなくても
ばーちゃんのお家で
がんばったご褒美に

アンパンマンミュージアムのパンを
買っていきました


1331643390007.jpg

焼きそばパンとじゃがいもパンは150円だったよ

他のに比べると、お得だし
美味しかったです


久しぶりにあった二人は
会った瞬間、子犬のように体いっぱい
喜びを表現してくれました

私もうれしい


そんで

5日間見ててくれたおかん
ありがとう


2012年3月12日 (月)

ロイ・マスタングの名言

1331515418858.jpg


先週末大雪でしたよね

会社の駐車場で転びましたweep

ついでに
お家の鍵がポケットから、ぴょーんと飛び出て
しまったようです

うちで気づいて、家に入れず
子供達とヨークタウンでパパを待ちましたdown


マックを食べたり、、雪で靴が濡れて
寒かったです(泣)

月曜も大雪
会社の駐車場を探したけど、鍵がなかったの

でも、帰りに雪が溶けてきて
このロイ大佐が雪の上に顔を出しましたup


わーん、誰のかわからないけど
うちに落ちてた、キーホルダーつけててよかった~
と思いましたshine


まあ、そんなわけで、
特にここロイマスタング大佐に思い入れは
ないのですが(笑)

3/11以来
ずっと私の頭の中にあるロイマスタングの名言があります。

「一人の力など
たかが
知れている

ならば
私は自分で
守れるだけ…

ほんの僅か
でいい…

大切なものを
守ろう」


その後、'守ったその手がさらに誰かを守るだろう'
的な感じだったと思います。
忘れたけど。


自分は誰かを守れてるわけじゃないけど(^_^;)

無力感に苛まれた一年で
この言葉にちょっと救われたましたよ


と、Sぴょんに言ったら
いつもそういうから、うざい
みたいな事を言われました

なのでブログに書きましたcatface


まあ、そんな話です

2012年3月11日 (日)

仕事

金曜日は会社でも訓練をしました


非難、そして即時復旧活動に入る訓練です

金曜日だけじゃなくて
結構やってる気もするけど

昨日は特別な気がしました。


何が出来るだろうとかんがえたとき
自分の出来ることしかできないとわかりました

毎日している仕事


お客様には怒られる事ばかりだったかも


サラリーマンができる事は、限られてるし
給料をもらえる自分は幸いなほうで、
悩みもしました

でもできる事をやるしかない
やる事がある幸せを忘れずに
日々仕事したいと思います。

あ、もうすぐ産休だ(^_^;)
でも気持ちは忘れないよ

訓練

1331426116708.jpg


あの時
女性と男性で地震の捉え方って
だいぶ違うと思いました

特に子供を守るための本能からなのか
ノイローゼみたいになって、日々イライラ


余震では今も手が震えるね

今も子供を守るためにどうするか
考えます


とりあえず、水、食料、防寒必要ですね


そしてやっぱり訓練だろうと。


保育園では非難訓練を月いちでやってくれてるので
うちで何かあったときどうするか


こないだプチ訓練第一回をしました。

ママが倒れたて動かなかくなったらどうするか

電話探して、パパに電話してねと教えてみたよ

ママ倒れたふり


よくわかってない様子


小声で「パパに電話、電話」
すったもんだして、ようやく電話できました


まめたろう「あ、パパ?ママ死んでる~」


ママ小声で「いや、しんでない!訓練!訓練!」


まめたろう「訓練~」

こうして第一回を終えました(汗)


次はパパにつながらない場合、

電話がつながらない場合をやろうと思います。


3月11日

3月11日です。

あれから一年です。

まず、
被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。


まだうまく自分の意見は言えないのですが


仙台中心に住む自分は、被害も少なく
生活もほぼ元通りです

なので忘れがちな事なんだけど、
遠くから電気の復旧やガスの復旧来てくれた人や
食料を送ってくれた人がいるから
乗り越えられたんだと思います


ありがとうございました!


そして、
幸い仕事が復旧に関わる仕事だったので
あの時やるべき事があった

でも、落ち着いてきた今は
何もできない事にやっぱり
無力さを感じます

普通に生活してていいのかなって感じます


被害を受けられた方が近くにいます。
家族に、職場に、親せきに、同期に。
話を聞くだけです。


集まれば地震の話になる1年だったから
いろんな話を聞いたけど

何もできないです。


もう一つ気になるのは、
宮古にいて頑張ってる父親
かなり疲れている様子

でも何もしてあげることはできていません


電話連絡もしなければ、会いにも行ってないしね
家族なのにね
絆、絆というが、申し訳ない

親父が書いてる記事
のせます

このくらいしかできなくてごめん


また一年、何が出来るのか考える一年に
なりそうです


潮風宅急便

2012年3月 8日 (木)

インフルエンザ

1331242169066.jpg

なんと!!


まめみんとまめたろうが、インフルエンザに
かかりましたsweat01

おかんが、妊婦の自分を心配して
子供達を預かってくれてるので
子供達としばらく、別居生活


最初まめたろうは、熱が出て具合悪くて
ママと会えないくて
でも我慢して、声を殺して泣いてたそうです


うーん
せつない!

ごめんね
まめたろう~


まめみんも寂しい思いさせてごめんね~

まだ二人は熱が下がってないとの事

治ったら、めちゃくちゃ可愛がってやろうと
思います


2012年3月 4日 (日)

おめかしとお出かけ

おしゃれをして、お友達のA君Nちゃんんl
結婚式の2次会に家族でお出かけしました
(Sぴょんは披露宴も。)

1330833836718.jpg


1330833838550.jpg


A君達はSぴょんのお友達だけど、うちにも来てくれたり
私も何回かあそんだり

二人が東京に住み始めてからは
すっかり会わなくなっていたので久しぶりだったね

相変わらずの美男美女だった二人

1330833840097.jpg

まめたろうの成長にびっくりしてました(笑)


そして、ビンゴでは。。。。

まめたろうが、デジタルフォトフレームを当ててくれました!


やった~shine


1330833841686.jpg


そして、なんと一緒に2次会に参加した
ヨッシーは
「高級お肉の商品券」


1330833843520.jpg


「ブログに乗せて~」と言いつつ写真に写ってくれました
dash

もう一人、一緒に行ったR ちゃん


最後にビンゴになり

同時にビンゴとなった人が女性だったため
譲る形に。

不運だったね(笑)


1330833845153.jpg

ビールもこぼし。。。。


不運だったね(笑)

最後に
ヨッシーとRちゃん、子供達と一緒で
うれしそうなSぴょんでした
1330833846389.jpg

2012年3月 1日 (木)

じーじとばーばとひな壇と。

先日お義父さんの誕生日

焼肉をご馳走になりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


誕生日なのに、ごちそうさまでしたsweat01

山中屋はやはり美味しく
子供が行っても、椅子やお絵かきセットなどが
用意されてるのがいいですよね


まめたろうは寝てしまい
じーじとばーばに横になっていました

1330572996805.jpg


一つ
まめたろうからの誕生日カードを用意できなかったのが
心のこりです。


次の日書いたので今度持って行きます!

それから、お家に飾ってもらった
ひな壇の前でみんなで記念撮影

1330572999367.jpg

今年も出していただいてありがたいです
来年は出すのと片付け手伝いますね!

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »