« 岩溶堂 羊羹 | トップページ | 大失敗 »

2012年2月 3日 (金)

おには~そと~ ふくは~うちー

保育園に迎えに行くと
「まめちゃんね、鬼が来て少し泣いた~」と
まめたろうより報告がありました

先生からは、「まめみんちゃんは号泣でしたよ~」
だって。


保育園では男の先生が鬼になって、金棒持って
悪い子を連れ出したり
やっつけて逃げたと思ったら、蘇ってまた来たり

だいぶ盛り上がるそうです


1328275935713.jpg

今日は、ごん達とまるまつに行ったのですが
家に帰ると珍しくSぴょんが帰って来ていて
一人で恵方巻きを食べていました


パパだ~
と大喜びするまめたろうとまめみん

それもつかの間
パパが鬼に変身すると


超号泣した二人


怖くて
豆も投げる事ができませんでした(笑)

しかも、まめたろうが作った鬼のお面だし


自分で書いた鬼でも怖いのか


ウチでも節分は大盛りあがり

おもしろいからまたやったほうがいいね


« 岩溶堂 羊羹 | トップページ | 大失敗 »

まめたろうの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岩溶堂 羊羹 | トップページ | 大失敗 »