« チョコレートケーキ | トップページ | 仲良し »

2012年2月18日 (土)

懇談会

今日はまめたろうの懇談会

先々週はまめみんの懇談会でした

1329563177184.jpg


1329563178995.jpg

保育園でやってくれている英会話教室の様子や

雑巾掛けレースの様子なんかを

ビデオで見せてもらったりしました

まめたろうのクラスは3~5歳
混同13人くらい
この歳になると、家とウチでは態度が違うって子が多かったよ

まめみんのクラスは変わらないみたい
家と外が違うのも成長の証らしいよ


保育園は少人数が良くもあり悪くもあり。
大きい子は、小さい子の面倒をよく見てくれるし
小さい子は大きい子に憧れて
いろいろ真似したりしてるようです


そういうのいいなと思います


だけど、小学校に上がると
何十人ものクラスになるから
自分の意見を伝えるっていうのが大変らしい


そんな、もうすぐ小学校に上がる子達の
対策みたいなのも話も聞けました

4月からまめみんは2歳児のうさぎぐみさん
まめたろうは同じぞうぐみさんだけど
年下の子たちが入ってくるので、ちょっと先輩になります。


楽しみだね

« チョコレートケーキ | トップページ | 仲良し »

まめたろうの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョコレートケーキ | トップページ | 仲良し »