« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

ダンシングけんけん

ヨッシー、Yこりん、けんけん一家とお昼を食べました


モールの中華料理屋さんで


1330486817372.jpg


久しぶりにあったら、けんけんが一回り
大きくなって
いい子でごはん食べてましたよ~

途中、買い物をするのに

モールの子供ひろばで子供達を遊ばせました


1330486514205.jpg

けんけんは
すごくよく動いて、うまく写真が写ってないですw

保育園でもダンスが大好きなんだってo(^▽^)o


代わりに、けんけんを見守る
ヨッシー夫婦


1330486517045.jpg

微笑ましい感じでしたhappy01


おまけのまめみん

1330486818824.jpg

2012年2月28日 (火)

雪遊び

日曜日の朝は雪遊びnotes

まめたろうは雪だるま作り。

雪玉を一生懸命転がしてたら

乗っけられないほど、大きくなりました


1330428787767.jpg


パパに雪玉を乗せてもらったけど
雪だるまの形にはなりませんでした

1330428790488.jpg


代わりに
まめみんを乗せて遊びました

2012年2月25日 (土)

デート

1330176880879.jpg

なんと!
今日はSぴょんが2ヶ月ぶりの休み


子供達を保育園に預けて

妊婦検診と、荷物を出したりという用事に付き合ってくれたのでした。

夫婦だと用事を済ませて、外でお昼を食べた
という事象も

結婚前はデートと言ってたはず。。


デートと言った方が聞こえがいいね


物事、様はどうとらえるかですな

それはさて置き、

ランチは
チロルという洋食屋さんで。

昔からあるけど、入った事がなかったので
いってみました
1330176883017.jpg

AランチとBランチをいいとこ取りした
ミストランチは

すごいボリューム

ピザが美味しかったよ

店内も落ち着ける感じで
結構混んでていい感じでした☆


2時からはプール
子供達もパパがいるので大喜びだったよ


2012年2月24日 (金)

未来

「おれもおまえがすきだ」で
まめたろうの保育園の様子を書きましたが

やはりだいぶウザがられているらしいです(笑)

他にもピカルの定理の「ちょいちょい」や
志村けんのギャグを何回も口にするまめたろう


1330054499559.jpg


なんとなく将来が見えてきた気がします(^_^;)

きっとそのまま大人になることでしょう


そのうざいぐらいのギャグを
うざいと思わない人が
お嫁にくる気がします。catface


まめみん??
最近女の子言葉をしゃべるので
まめたろうが変な事言うと「やめてよ~笑」とか言ったりします


1330054500809.jpg

白目をむいた変顔が最近のお気に入りですvirgo

2012年2月21日 (火)

おれもおまえがすきだ!

と、

最近まめたろうが連呼していますsweat01


ハングリーの向井理の真似ですcoldsweats01

1329828285092.jpg


「それ、保育園でも言ってるの?」と聞くと

まめたろう「女の子に言った」


ママ「それで??coldsweats02


まめたろう「みんな笑ってた~catface

そんな、保育園生活を送ってるらしいです

2012年2月20日 (月)

仲良し

仲良しの写真がとれました

ごん、きー、まめたろう、まめみん


1329744418944.jpg


ごん達と遊びたい~とまめたろうが
騒ぐので結構頻繁に遊んでいます


でも
きーとまめたろうはけんかばかり
基本的に、どちらもし切りたがりだからかな


まめみんの相手は、ごんがしてくれます

そんなごんは、最近ゲームに夢中

そんな感じです(*^_^*)


2012年2月18日 (土)

懇談会

今日はまめたろうの懇談会

先々週はまめみんの懇談会でした

1329563177184.jpg


1329563178995.jpg

保育園でやってくれている英会話教室の様子や

雑巾掛けレースの様子なんかを

ビデオで見せてもらったりしました

まめたろうのクラスは3~5歳
混同13人くらい
この歳になると、家とウチでは態度が違うって子が多かったよ

まめみんのクラスは変わらないみたい
家と外が違うのも成長の証らしいよ


保育園は少人数が良くもあり悪くもあり。
大きい子は、小さい子の面倒をよく見てくれるし
小さい子は大きい子に憧れて
いろいろ真似したりしてるようです


そういうのいいなと思います


だけど、小学校に上がると
何十人ものクラスになるから
自分の意見を伝えるっていうのが大変らしい


そんな、もうすぐ小学校に上がる子達の
対策みたいなのも話も聞けました

4月からまめみんは2歳児のうさぎぐみさん
まめたろうは同じぞうぐみさんだけど
年下の子たちが入ってくるので、ちょっと先輩になります。


楽しみだね

2012年2月17日 (金)

チョコレートケーキ

1329488020138.jpg

レンタインにチョコレートケーキを
作りましたよnote

珍しく、Sぴょんに好評でしたhappy01


ケーキが苦手なまめたろうもたくさん
食べてくれましたup


まめみんは言うに及ばず。
甘いものは何でも食べますのでcoldsweats01

作り方
オーブンを170度に予熱しておく
小麦粉40グラムとココア大さじ3杯をふるいにかけておく


1、板チョコを2枚とダース5粒を手で細かくして湯煎にかける
110グラムにするため、2欠片食べたり。。

2、バター90グラムと一緒にチョコを溶かす

3、砂糖15グラム、卵3個分の溶き卵を、粉を順番にゆっくり混ぜる
味見。焼かなくても美味い


4、型に流して、170度下段で10~12分くらい焼く
表面が膨らんでチョコが指につかなければ
出来上がり


そのまま取り出せば、フォンダンショコラになるらしい
私はそのままオーブンにいれたまま、冷ましたので
しっとりチョコレートケーキになりましたよ

パパのは、1分温めて、アイスとフルーツを添えてあげました

1329488022607.jpg


まめたろう作もりつけ
スティッチのイメージらしい

1329488024645.jpg


まめみんの。

1329488026176.jpg

変な顔になった(笑)

ママの。

1329488027710.jpg

がっついちゃったので食べかけの写真ですmovie

2012年2月13日 (月)

ドトールのチキンと野菜のホワイトクリーム

今日は街に行ったので
ドトールでミラノサンド食べました


季節のオススメ

■ミラノサンド チキンと野菜のホワイトクリーム~とろけるマリボーチーズ~ ¥390


1329119080594.jpg


美味しかったけど
ボリュームが~足りな~い


残念

チキンが少なかった気がするよ


美味しかったけどねsweat01


さてさて、食べ物の話の終わりに書くのもなんですが


今日は妊婦検診で、体重増えすぎ注意って
言われました

お腹のたんたんは、800グラム

私は8キロ増


どこに?何が?(笑)


食べ過ぎに
気をつけよう!

2012年2月12日 (日)

ひなだん

節分が終わったら、すぐひな祭りだね

Sぴょんの実家で飾ってもらいました

1329057407376.jpg

今日見に行ったのですが

残念ながら、まめみんは爆睡


代わりに、まめたろうがはしゃいでいました

2012年2月 9日 (木)

バター作り

けっこう前の話ですけどね、

ほんと去年の暮れでしたが


保育園でバター作りをしましたnote

1328737031209.jpg

けっこう簡単に作ました

でも、ペットボトルをフリフリするのは
子供達にとっては重労働

ママ達が手伝ったり

保育園のお姉さんほーちゃんが手伝ってくれたり


そんな感じで出来ましたよ


1328737033278.jpg


1328737034522.jpg


美味しかったよhappy01


1328737036058.jpg

2012年2月 7日 (火)

あめ~かさ~

今日は久しぶりの雨でしたねrain

なんか、傘がない。。

会社に置いてきたかも。

保育園へ送るのに傘がないので
まめたろうの傘を取り返しました


そしたら、子供たち
二人で相合傘していました

かわいいheart02


1328611952643.jpg


1328611955525.jpg


スイミング

毎週行ってるスイミング


こないだはまめたろうのテストでしたwavefishwave


次から19級です

1328561944883.jpg


スイミングはもう2年以上になります

今はビート板で泳ぐというのを
やってるよ

まめやろうはうっかり失敗は、しない人生だろうな


なぜなら、恥ずかしがり屋で几帳面

性格はある程度
生まれた時から決まってると
育児をしてると思うね


まめみんは4回目のプール

まだ無表情です

水着姿がかわいいまめみんでした


大失敗

雪溶けましたねhappy01

子供は雪の方がうれしいらしいけどね


1328561055227.jpg


1328561057749.jpg


変顔2連発でしたcoldsweats01


いや!

それにしても!


大失敗をしてしまった


iPhone内の連絡帳を消してしまいましimpact


皆様のアドレスが~sweat02

ちょっとしばらく大変かも
みなさんごめん

そして、会社でもお嫁に行けなくなるような
失敗をしてしまいましたcrying

トイレットペーパーを巻きつけて事務所歩くという
大失敗を。

そしてそれを会社の人(男性)に指摘されるっていうね


人生で3番目に恥ずかしい失敗です


えーんweep

忘れよう


人間忘れるようにできているのでgood


あ~
しっかりした人間になりた~いtyphoon

2012年2月 3日 (金)

おには~そと~ ふくは~うちー

保育園に迎えに行くと
「まめちゃんね、鬼が来て少し泣いた~」と
まめたろうより報告がありました

先生からは、「まめみんちゃんは号泣でしたよ~」
だって。


保育園では男の先生が鬼になって、金棒持って
悪い子を連れ出したり
やっつけて逃げたと思ったら、蘇ってまた来たり

だいぶ盛り上がるそうです


1328275935713.jpg

今日は、ごん達とまるまつに行ったのですが
家に帰ると珍しくSぴょんが帰って来ていて
一人で恵方巻きを食べていました


パパだ~
と大喜びするまめたろうとまめみん

それもつかの間
パパが鬼に変身すると


超号泣した二人


怖くて
豆も投げる事ができませんでした(笑)

しかも、まめたろうが作った鬼のお面だし


自分で書いた鬼でも怖いのか


ウチでも節分は大盛りあがり

おもしろいからまたやったほうがいいね


2012年2月 2日 (木)

岩溶堂 羊羹

最近、お腹が空いて空いて
耐えられませんwobbly

同じく「もっと、なんかちょーだい」
というまめみんと
二人でずっと冷蔵庫に入ってた羊羹を
食べましたjapanesetea

(まめたろうはあんこを食べません)


1328153333381.jpg


おそらくお義母さんにいただいた羊羹だと
思うのですが


食べて見たら、


美味しいshine

甘すぎずしょっぱすぎず
今度どこかで見つけたら
買ってみようかな

と思う味でした
good

まめみんと羊羹を一つの皿に乗せて
一緒に食べてたんですが


最後の二切れになった時
まめみんが「渡すか!」という勢いで
二つ口に入れ

ニヤっとしていました

その食い意地
私に似てる。。。

将来が不安ですcoldsweats01

2012年2月 1日 (水)

プリンタがやってきた

今年プリンタが壊れたので
初売りで買いました


1328042262392.jpg


無線LAN付きだから、iPhoneから
さくっとプリントできて
いい感じですgood


そうそう、プリンタが壊れたおかげで
年賀状ほとんど手書きでした

だいぶ変な年賀状を皆様に送ってしまったよ


1328042264547.jpg

ははは

ごめんね

来年は気合い入れて良い年賀状を作るよ~up

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »