« 歌を聞いて浸りました | トップページ | まめみんのしスイミング »

2012年1月14日 (土)

お年玉の使い道

いただいたお年玉fuji

まめたろうはお金の価値がわからないので

もらってもきょとんとしていますcoldsweats01

なので、お金ってどんなものか知ってもらおうと
今年は使わせてみましたdash

「ママとパパは口を出さないので、まめのお金で
好きなものを買ったら?
おもちゃ屋さんでも、本屋でもいいよ」

といい、


早速
パパと買いに行ったまめたろう


結局
買ったのは

「だるまさんが」という絵本3冊セット
2800円

高いっ


1326487224611.jpg


パパ「これで本当いいの?高いし、内容もシュールなんだけど。」
と電話をかけてきました

でも、まめたろうの買いたいものをという事で
買いました

まめたろうに購入理由を
聞くと「保育園にあって、お友達のうちにもあって
欲しかったから~」と


読んだことあるのか~

きもかわいいだるまさんの、最後にクスッと笑っちゃうような素敵な絵本です


まめたろう、買った~と1日喜んでいましたが、
2ページで5文字くらいの内容なので
2日目には飽きたみたい

今ではまめみんが、喜んで見てますcoldsweats02

まあ、無駄にはなってないから、いっか


それにしても
子供の買い物って口だしたくなるな~


と思ったまちゃたろうでした

« 歌を聞いて浸りました | トップページ | まめみんのしスイミング »

まめたろうの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歌を聞いて浸りました | トップページ | まめみんのしスイミング »