« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

ラーメン仙台でご飯☆みそ壱

1327894580641.jpg


ガス局の交差点近くにある「みそ壱」に
行きました。


白みそのゆず味


ここ美味しいheart04

また行きたいお店の一つとなりました

仙台みそを使ってるというみそラーメンは
普通のみそラーメンっぽくない


ダシが美味しいというか

ずっと飲んでしまう感じです

会社の人に全部飲んじゃ体に悪いよ
と止められるまで
スープを飲んでしまいました


カウンターしかないので、
子供連れは無理そう


赤子をオンブだったら行けるか(な笑)

2012年1月28日 (土)

sumiちゃんがきました

スイミングの前のちょっとの時間だったけど
Ayaさん親子が来てくれましたnote

1327761413648.jpg

Sumiちゃん、まめたろうペア

Iち君、まめみんペアで遊んでくれたので
ママ達もゆっくり話す事ができました

成長っていいなあshine


マミー

今日いつもは買わない、マミーを買ってみました

パッケージが可愛かったのでhappy01


1327677380420.jpg


そしたらSぴょんも
買って帰ってきました

1327677382760.jpg


すごい偶然もあったもんだ

こういうのちょっと嬉しいねup

1327677384711.jpg

まめみんの成長

1327676813850.jpg

2歳4ヶ月になりました

たぶんsweat01


まめみんはまだ、たんたんの事を
理解できてない様子

でも、朝起きて
「今日赤ちゃんもらったの~」

という事があります

わからないながらも、
夢に見てるのかなあcoldsweats01

そして、もうすぐ節分
保育園で習って来た、「おにのパンツ」

「はこう!はこう!おにいちゃんのパンツ~notes」と
歌ってます

かわいいやつデスnote

2012年1月26日 (木)

たんたん

最近、食べ物ネタ続きのため
別なお話を。


こないだ妊婦検診に行ったら
女の子らしいと言われました

慌ててまめたろうに「たんたろうではなく、たんたんと読んでくれ!」と
お願いしました


女の子だった時、可哀想だしね


そんなまめたろうは、毎日たんたんに挨拶してます


そして、赤ちゃん返りもしてるし
甘えも倍増してます


名誉のために詳細は書きませんが
4歳の赤ちゃんがえりは
けっこうひきます笑

2012年1月22日 (日)

プリン食べくらべパーティー

「プリン食べくらべパーティーダだ~notes

と言って、Sぴょんが

会社帰りにプリンをたくさん買ってきましたdash


1327211686972.jpg


こないだのスペシャルプッチンプリンが

よっぽど印象深かったみたいですねcatfacegood


1327211690514.jpg

さてさて、少し胸焼けしながら食べた結果、
まちゃたろうんl感想は、こんな感じでした

もちろん個人差あると思うので、あしからずleo

1位 スペシャルプッチンプリン
もう一回食べたいくらい美味しいlovely

2位 とろーり練乳プリン
あっさりしてるのにコクがあるup

3位 濃いリッチプリン
濃い!美味しいけど、量が多すぎ~coldsweats01


4位 普通のプッチンプリン
安いのに美味しいよね

5位 とろーりクリームプリン
他のプリンに比べると、味が薄いかな~
クリームは好きですが


Sぴょんは2位と3位が逆との事です。


一つはっきりしたのは、
まめたろうはプリン苦手らしいこと

気のせいではなかったんだな
leo


2012年1月20日 (金)

machen シュークリーム 匠

1327003682191.jpg

こぶりでクッキー生地で

カスタードクリームがぎっしり入った

シュークリーム

あんまり甘くなく、美味しかったですgood

2012年1月17日 (火)

スペシャル プッチンプリン

1326771532192.jpg

こないだ食べてみたら美味しかった
プッチンプリン

もう一つ買って食べてみました


間違いない
美味しいlovely

ヨークで138円
普通のプッチンプリンの4倍ぐらいするねdash

2012年1月15日 (日)

まめみんのしスイミング

1326630198734.jpg

まめみんもスイミング始めましたshine

水着を着ただけで
ハイテンションで喜んでいましたup

プールは無表情で、パシャパシャしてた(^_^;)


私は二人がプールに入ってる間
しばらく、ひとりの時間を楽しむ予定ですdash

2012年1月14日 (土)

お年玉の使い道

いただいたお年玉fuji

まめたろうはお金の価値がわからないので

もらってもきょとんとしていますcoldsweats01

なので、お金ってどんなものか知ってもらおうと
今年は使わせてみましたdash

「ママとパパは口を出さないので、まめのお金で
好きなものを買ったら?
おもちゃ屋さんでも、本屋でもいいよ」

といい、


早速
パパと買いに行ったまめたろう


結局
買ったのは

「だるまさんが」という絵本3冊セット
2800円

高いっ


1326487224611.jpg


パパ「これで本当いいの?高いし、内容もシュールなんだけど。」
と電話をかけてきました

でも、まめたろうの買いたいものをという事で
買いました

まめたろうに購入理由を
聞くと「保育園にあって、お友達のうちにもあって
欲しかったから~」と


読んだことあるのか~

きもかわいいだるまさんの、最後にクスッと笑っちゃうような素敵な絵本です


まめたろう、買った~と1日喜んでいましたが、
2ページで5文字くらいの内容なので
2日目には飽きたみたい

今ではまめみんが、喜んで見てますcoldsweats02

まあ、無駄にはなってないから、いっか


それにしても
子供の買い物って口だしたくなるな~


と思ったまちゃたろうでした

2012年1月12日 (木)

歌を聞いて浸りました

お正月明けのある日

Sぴょんが7時くらいに帰って来て
家族みんなでご飯を食べた後

ケツの極というケツメイシのミュージックビデオ集を見ました

1326318138614.jpg


皆さん「手紙~未来~」って憶えてる??
10年後の自分頑張ってるか??と手紙を書く歌


10年後ってどうなってるんだろう。。。。なんて
考えたものです。

が!

その「手紙」を聞いてからもう10年
たったらしいですsign01
(2011/10/24で)


「10年後のきみ」が、今の自分sign01
あんまり時間たってないし
時間たつの早すぎsign01
とびっくりしました


変わらずSぴょんは横にいるけど、
一緒に住んでて
二人子供が増えてるし

もうひとり増える予定だし

すごい幸せな未来になってました。

すごい

でも仕事は相変わらずぼちぼちで、
資格も思うようにとれてない

目標も変わってない


あの頃、10年後は勉強終わって、のんびり
走り終わってると思ったけど
今なお走り続けてます(笑)


24才の自分に言いたいこと
勉強したほうがいいぞ~

やるなら朝が効率的だぞ

あの頃は遊んでばっかりだったなあ

ケツメイシを一緒に聞いてた同年代の皆さん、
もう10年たったよ~sign01


感慨深い名曲です。

2012年1月11日 (水)

プレゼント交換その2

そしてSぴょんがもらったもの
おかんからのプレゼントsign03

1326287731471.jpg

あけて見ると

1326287734758.jpg


ミニこて
(髪の毛をまっすぐにしたり巻いたりするあれです)

1326287736060.jpg

プラス 同じ店で買った福袋5つ
でした。

1326287738425.jpg

なんで同じ店で5個も買ったのかsign02


福袋から小顔ローラーやら、お弁当箱やら
同じものがわんさか出てくる出てくる(笑)


1326287740372.jpg


1326287742407.jpg


去年の声が変わる窒素ボンベに引き続き
今年もおかんのセレクトで笑いましたdash


その日は弟達がケーキも用意してくれたよ


1326287744576.jpg


将監のフレーズのやつ
これもゲームでとる順番決めたりして
楽しみました


味も美味しかったよ

また来年楽しみにしてますshine

2012年1月10日 (火)

プレゼント交換

うちの実家のみんなが集まった時
プレゼント交換をしました

年に一回の全員まとめての大誕生日会です。


予算は3000円dollar
最初は音楽に合わせてプレゼントを回したけど
リズムをとるのが難しいということで

くじ引きcoldsweats01


結果sign03

わたしは弟3こうプリの嫁Mわちゃんの
ブルブル枕が当たりましたshine
使わせていただきますnotes


1326165349518.jpg

そのMわちゃんは弟2Yぷりが用意した
コンパクトヒーター
引越したばかりなのでうれしいと、弟3夫婦は
大喜びな様子up

1326165351262.jpg


弟2YぷりはSぴょんの
「360度回るスーツケース &ほかいただきものの米など」
大好評でしたup
初売り価格で安くなってたし、スーツケースもう一個買えばよかったな。

1326165353556.jpg


そのSぴょんのもらったものは
最後に紹介するとして

おかんはMHこさんセレクト
電動歯ブラシ
だいぶオシャレなプレゼントだったよribbon


MH子さんは、弟3Kぷりより、Kぷりセレクトの福袋dollar
お菓子、面白トイレットペーパーなど。
対して感動もない様子なMH子さんでしたが、
子供達は興味津々でした


1326165354129.jpg


Kぷりには私のプレゼントが渡りました
背筋が伸びるクッション
ずっとデスクで仕事してるKぷりには
ピッタリだった事でしょうgood

きっとクッションに自分では3000円かけないだろうと
選んでみました


1326165355442.jpg

2012年1月 8日 (日)

のんびり休日

最近体調管理のため
のんびり休日を過ごしてます


今日は公園⇒図書館

1326014985007.jpg

公園は寒くてびっくり


1326014988642.jpg

寒い日の公園で子供達が砂場で遊んでる時は
ただひたすら、踏み台昇降をしてます


1326014991284.jpg


久しぶりの図書館で
子供達もたくさん本を借りて満足したようです


これからゆっくりご飯です


お腹すいた~dash

2012年1月 6日 (金)

韓国コスメ

Yちゃんに誕生日プレゼントを買ってもらいましたupup


コスメの福袋

1325820867762.jpg


韓国ブランドthe face shopの基礎化粧品

これだけ入って3000円sign01

お得shine

買ってもらったものなのに
値段を言ってしまったsweat01sweat01


でもお得note

まだ使ってないけど、

最近顔から疲れが消えないので
ケアして若返りたいと思います
boutique

Yちゃんありがとうshineribbon

2012年1月 5日 (木)

誕生日

誕生日でした。

誰のsign02

私のcoldsweats01

34歳secret

おかんから、「こないだまでまめみんくらいだったのにweep
mailがきました


子供としては返信しづらいコメントだったぜcoldsweats01


前から何年も着てて、穴が空いても捨てられない、
お気に入りのベージュのコート

その代わりとなるようなコートを
初売りで発見up


1325691444829.jpg


即決で買いましたnotes


grirlishというお店で、セール品でした

ノベルティのバックも着いたので、気分も上がりましたup


そしたらSぴょんが、
「誕生日プレゼントそれでいいじゃん」


って言って来ましたpig


なんか府に落ちないけど
誕生日プレゼントになりました。


それから、新しいカレンダーを飾ろうと
表紙をはがしたら


一緒に1月分も剥がれてしまいましたcoldsweats02

そしたらSぴょんが
「さすが末吉!」
と余計な一言を言って来たよ


自分も末吉なのにpout


そんな誕生日でした。

良い一年になりますように~shine

初売り戦利品 その1

イオンで1000円の蒸し器

1325691109036.jpg


重いのにSぴょんが運んでくれましたshine

スキップランドの福袋 3000円
ほぼ全部使えるものだったので、大満足でしたupup


1325691111918.jpg

まめたろうも喜んで着てくれてますnotes


2012年1月 3日 (火)

おみくじの結果は。。

初詣と安産祈願で塩竃神社へ
1325518421319.jpg

年末年始のSぴょんの実家で
神棚へのお祈りをたくさんしたので

まめたろう、2礼2拍手1礼にもだいぶ慣れたみたいgood


初詣もきちんと手を合わせる事ができていましたfuji

帰りに一家全員でおみくじ


まめみん、なんと凶!!

まめたろうは末吉


Sぴょんも末吉
過労注意

まちゃたろう 末吉
突っ走らず、一歩下がって。暴飲暴食注意

神様見てるのかしらcoldsweats01
って思うくらい


同じ末吉でもそれぞれに合う
コメントをしてくれてるようですsweat01

それにしても、一家で運が悪そう(笑)


帰りにピューピュー吹くやつを買ってあげたら
二人ともはまって、楽しんでいましたup

1325518423166.jpg


初詣もして、気分もすっきりshine


おみくじに書いてあったように
謙虚に1年頑張りたいと思いますsnow

2012年1月 1日 (日)

2012年開始☆

あけましておめでとうございます☆


今年も無事新年を迎えられましたshine


ありがとうございますshine

まめたろうとまめみん
大晦日は夜更かし

さっきお風呂入ってる時に
まめたろうがやってきて

「ママ、あけましておめでとう~」と言われたよdash

そこからぱったり寝ましたdash


今年はたんたろうを生む予定ですchick

そう、3人目です

たんたろうは、「たんたんタヌキのたんたろう~」と言いながら
まめたろうがつけた胎名です

女の子だったらどうしよう(笑)


毎年目標の資格取得も頑張りたいと思います。


自分が精一杯できる事を
精一杯やろうと思いますfuji

皆様にご多幸がおとずれますよう
お祈りいたします


ドラゴンボール7個集めたらなにか
なるかな

とおもったりするお正月 元旦

今年もよろしくお願いします
happy01

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »