« 近所の道路が復活しましたよ | トップページ | 仙台でランチ☆豆千代 »

2011年12月30日 (金)

きーの怖い話

おばあちゃんのお家で
お泊り会をした ごん、きー、まめたろう、まめみんの4人

1325219006385.jpg


電気を消して寝る間際

なかなか寝付けないきー(4歳)が

「こわいはなしできるよ~」と話しはじめました。


「むか~し、むかし あるところに

おじいさんとおばあさんと、、、、じじいがいました。


そこにトントンと音がして


開けると、おばけが入ってきました。

次にがいこく(⇦たぶんガイコツの事)が入ってきました。


怖かったので、フライパンで叩きました。


そうすると、おばけが出ていきました。

がいこくも出ていきました。


おしまい。」


まめたろうとまめみんは

「おもしろーい!」と大絶賛


すごく笑って更に寝れない感じに。


まめたろう「面白い!そういう絵本があるの~?」

き~「えっ??」

と困った様子。


「きー、そういう絵本あるの??!」としつこく聞かれ

「ある。。」と答えていたきー君でした。

よくわからない世界に笑いをこらえるのに必至なまちゃたろうでした

« 近所の道路が復活しましたよ | トップページ | 仙台でランチ☆豆千代 »

まめたろうの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近所の道路が復活しましたよ | トップページ | 仙台でランチ☆豆千代 »