« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

仙台でランチ☆豆千代

昨日、今日は大掃除

窓ふき、エアコン、などなど
頑張りましたdash


さてさて、以前行ったら「豆千代」のランチ

1325303661232.jpg


前にも書きましたが、品数が多くて
お腹いっぱいになる日替わり御前


また食べにいきました!

美味しかった~


やっぱりここは満足度が高いup

2011年12月30日 (金)

きーの怖い話

おばあちゃんのお家で
お泊り会をした ごん、きー、まめたろう、まめみんの4人

1325219006385.jpg


電気を消して寝る間際

なかなか寝付けないきー(4歳)が

「こわいはなしできるよ~」と話しはじめました。


「むか~し、むかし あるところに

おじいさんとおばあさんと、、、、じじいがいました。


そこにトントンと音がして


開けると、おばけが入ってきました。

次にがいこく(⇦たぶんガイコツの事)が入ってきました。


怖かったので、フライパンで叩きました。


そうすると、おばけが出ていきました。

がいこくも出ていきました。


おしまい。」


まめたろうとまめみんは

「おもしろーい!」と大絶賛


すごく笑って更に寝れない感じに。


まめたろう「面白い!そういう絵本があるの~?」

き~「えっ??」

と困った様子。


「きー、そういう絵本あるの??!」としつこく聞かれ

「ある。。」と答えていたきー君でした。

よくわからない世界に笑いをこらえるのに必至なまちゃたろうでした

2011年12月29日 (木)

近所の道路が復活しましたよ

地震依頼通行止めになっていた
近所の陥没してた道路が


復活してました


2日くらいで治ったっぽい

意外に早かったです

2011年12月28日 (水)

ごん達とクリスマス会

先週の土曜日
実家でごん、きー達とクリスマス会しました。

他におかん、弟2Yぷり、弟3Kぷり、弟3嫁Mわちゃん、Sぴょん、まめたろう、まめみん


おやじ、おかんからプレゼントをもらい、
他にもKぷり夫婦からもおもちゃをもらったよ
1325019455026.jpg


喜ぶ笑顔がかわいいごん

1325019457301.jpg

他の3人も喜んでました


実はこの日体調不良で欠席のMH子さん

「MH子さんが1番楽しみにしてそうなのに、かわいそうだね」とみんなで話していたら

夫Yプリが
「さっきからビデオ送れってメールが来てる」
と言っていたので、

やっぱりすごい残念そうだね~
とMH子さんの話題で盛り上がりました。

MH子さん、もう良くなったかな

お大事に!

ご飯はピザとトマト鍋メイン

1325019458815.jpg


MH子さんもいないし、あんまり料理を作らなかったので
ちょっと不完全燃焼でしたwobbly


1325019461379.jpg

偶然、青、黄色、赤で揃った3人

が、見ているのはケーキ


今年はアルパジョンのを買いました


1325019462727.jpg


すっごくシンプルだったけど
食べやすくて美味しかった~


どうやってら、あのケーキは作れるんだろう

仕事帰りにSぴょんも参加できたし
楽しいクリスマスでありました

2011年12月23日 (金)

またまたクリスマス会 in 元気フィールド

Ayaさん、sumiちゃん 、Iち君
たろうさん、兄たろう君、べびじろう君
kayoちゃん、かっちゃん、さーちゃん
acoちゃん、ふぇったん、chibi君
自分、まめたろう、まめみん

大人数でクリスマス会xmas


ち会議室を借りたので、騒いでも問題なしsign03
盛り上がりましたnotes

1324621661906.jpg


お昼は持ちよりでごちそうxmas


1324621669945.jpg

1324621672866.jpg

どれも美味しくお腹いっぱいheart04


みんなでクリスマスケーキを飾り付け

1324621675119.jpg


1324621676565.jpg


4歳さんたちのサンタとトナカイ争奪じゃんけん
負けたまめたろうが、悔しくて
トナカイを奪ってかじりつくという事件が!


ごめんね
sumiちゃん


トナカイをかじられたsumiちゃんは
まめたろうがママに怒られる様子をじーっと見てたよ

まめみんは声を発する事なく
もくもくと食べたり、遊んだりしてましたよ


1324621679019.jpg


2011年12月20日 (火)

保育園のお友達忘年会

1324389954915.jpg

保育園のクリスマス会が終わった後は

仲のいいママさん達と


近所の居酒屋で忘年会beer

クリスマス会のあれがよかった
これは感動した~
と話が盛り上がりました

初めてゆっくりお話するママさん達も
いて、また輪が広がった気がします

子供達が、10人以上いたかな?
ゆっくりって感じでもなかったかなcoldsweats01

いや~

充実した一日でしたupup

保育園のクリスマス会2

まめみんは、ちょうちょになって


おしりふりふりダンスheart03

1324388348869.jpg


写真はわかりにくいけど

風船がちょうちょの羽です


お友達とおそろいんlリボンは
先生の手作り


まめたろうのもそうだけど、
まめみんのも

かわいい衣装を作ってくれる
先生達すごい!shine

最後は先生達による
サンタとブラックサンタと、選手保育園ジャーの劇

サンタが持ってる子供達のお菓子が
取られそうになると

子供達のきゃーsign03

ってい大声が(^_^;)

ゴレンジャーじゃなく保育園ジャーが出てきて

また大興奮

大盛り上がりの劇でしたlovely


写真撮れてなかったので
残念!

保育園のクリスマス会1

やっとブログ更新ですsweat01


保育園のクリスマス会xmas


楽しかった~xmas

楽しみにしすぎました~xmas

体調崩しました(笑)

まめたろうは「金のがちょう」の劇
金のがちょうを渡す小人役

ちゃんとセリフを言えたよsmile


青年ハンスはRと君

1324387750878.jpg


緑の小人はTき君
ママとお友達になりました。

保育園の行事はママさん達とお話ができるので
楽しいですshine


ほーちゃんもMちゃんもみんな頑張ってました。

金のがちょう役の女の子は
すっごく豪華ながちょうで
身振りがかわいくて、とっても目立ってました!


忘れられないnotes


最後に「虹」と言う手話ソング


手話がみんな完璧

うちでまめたろうが歌ってくれた時に

涙がちょちょぎれましたcrying


またみんなの大合唱はほんとに
大感動でしたshine

2011年12月16日 (金)

かっぱ亭のラーメン

1324038091917.jpg


宮城野区にあるラーメン屋さん


トンコツで博多麺


美味しかった!

以前いった時は高菜おにぎりがサービスだったけど
今回は、白ご飯だった

ラーメンの最後にいれて食べます

これが大好きです

太るよね


やばいよね

でもまた食べたいな

2011年12月12日 (月)

HAPPY HAPPYのメロンパン

1323657555644.jpg

お義父さん、お義母さん、Yちゃんが

買ってきてくれたメロンパンup

すごーく柔かかった!
お腹のために半分と思いつつ

丸一個食べてしまいましたnotes


HAPPY HAPPYというのかな?


ダイエーの前で行列が出来てたそうですよ(゚O゚)
(そしてもう販売期間が終わったという)


これが1番最初に食べた

美味しいものでしたhappy01heart04


まめたろうとまめみがメロンパン好きで
買ってきてくれたのですが

一足お先にママが一つ食べちゃったよdash

二人は保育園帰ってきてからあげます


という事で、お腹の病気は全快いたしましnote

2011年12月10日 (土)

ひいばあからのクリスマスプレゼント

今日、ひいばあからクリスマスプレゼント

もらいましたshinexmasshine


1323507145121.jpg


白いコートとスポーティなコート

1323507156372.jpg

とっても重宝しそうnote

でも汚しそうcoldsweats01


はしゃぐみんな
1323507163639.jpg

ひいばあ、ありがとうheart01

また会いに行くからねcherry

久しぶりの。。。

やっと今日のお昼から食事開始

約72時間ぶりのごはんだ~


でもやっぱりおかゆから(^_^;)


昨日は眠れないほどお腹が空いて

待ち望んだご飯でしたが


目の前にご飯が来ると

お腹痛い

喉が通らない~wobbly

15分くらい格闘

でもそのあと、調子が上がってきたので、

おかゆの他に

茄子の煮物


焼き魚

大根おろし

ブロッコリー


1時間かけて食べ切りましたdash

意外に強いなあ


自分のお腹smile


2011年12月 9日 (金)

八天堂のクリームパン

1323439219941.jpg


テレビで見たクリームパンを


仙台駅で期間限定発売してたのを


発見sign03


したのは3週間前だったかなcoldsweats01


1323439230014.jpg

確かにパンなんだけど


シュークリームみたいに


美味しいクリームがぎっしりつまってて


美味しかったですshine


抹茶とチョコも味見したけど

カスタードが1番好きでしたlovely

とブログを書いてる間も

お腹がなってるまちゃたろうでした

胃カメラ

急にお腹が痛くなってsweat01

病院に行ったら

な、なんと胃カメラを飲む事にsign03


初体験~downdowndown


コップ一杯の胃の泡を止める薬を飲んで

シロップ状の麻酔を口に含んで

いざ、診察台にsign03


すごく苦しくて何度も


おえっとなりましたsweat01

やってる間は、涙が

ポロポロと出続けたよweep


悲しい訳ではないんだけどね


結局、胃や腸はきれいで


原因はよく分かりませんが


絶食して、治していますdash

もう2日半になるけど

不思議と我慢出来てるぞcoldsweats02


こちらは、まめみんが目の前で食べてたケーキ


1323417435182.jpg


これを見ても食べたくならない不思議confident

「どーなつ~、おいし~」と

にっこりするまめみんを見て

満足しました。


それから、こんな雑誌も読んでます

Como


1323417439416.jpg


彩り豊かなスイーツやご飯

おかんに「絶食中によくそんなの読めるね」と
呆れられましたが


見ていて楽しいnote


明日から何食べようup


さつまいも食べたいな~lovely

あ、あと
お腹痛い事件では、大人数の人々が助けてくれました


その中のひとり

Sぴょんも、出張先から駆けつけてくれたよ


皆様に
感謝申し上げますshine

と、いう訳で最初に食べるものを報告するので
お待ちくださいね~


なんてね


ではpaper

2011年12月 7日 (水)

仙台でランチ☆利休 本町店

最近の話じゃないですが
会社の課長や同僚方とお昼を食べたとき


ある人が利休は本町店が一番美味しい!!
と言い張るので


研修場所から15分歩いて
本町店にいきました。


1323229413890.jpg


そう言われると

1番美味しいかもshine


肉厚でジューシー
ご飯もとろろも美味しい

ボリュームもいいです
満足満足でしたup

2011年12月 5日 (月)

お菓子

土曜日、Sぴょんに頼まれて福袋予約しに
ハーツフィールドにいきました

限定20個なんだって


2年前にもブログに乗せた事がありますが
ここの福袋の満足度は高いです


その帰りにSぴょんのご実家に寄りました。

義妹のYちゃんがお菓子をたくさんくれたよshine

1323056553876.jpg


会社で空腹に苦しんだとき食べてね
って優しいですねぇheart01


まめたろうとまめみんと
わけわけして食べます

ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

Sぴょん?


Sぴょんは最県北の地でがんばってます

会社で宿をとってもらえたので

今回は日帰りじゃなく、体力的にも楽みたいです


元気そうだよ

2011年12月 4日 (日)

ファミリーデー

ファミリーデーという
会社のイベントがあったので

ごん一家を誘って、参加してきました

会社に家族を連れてきて
写真の展示をみせたりビンゴなどなどをしようという企画で


なんかいろいろ盛りだくさんで
あっという間の4時間


結構参加が少なかったらしく
子供達用に用意されたおもちゃのくじが
10回くらいずつ引けたので

ミニタオルとか、たくさんもらいました

1323005921660.jpg


1323005923827.jpg

ごんはくじ引きで特賞が当たって
おおきな電車のおもちゃを
もらいました!

ビンゴはキーとまめみんがアタリ

MH子さんが8個リーチで、ビンゴなしという
結果に。


盛り上がりましたね

来年もまたいきたいな


でも疲れた。。。sweat01


子供達は遊び足りず

帰り際ひろばでかけっこdash

神社へおまいりchick


1323005925074.jpg

1323005926157.jpg

子供達はすごいね

ぞうぐみさんのお友達

保育園のお友達のお家に
遊びに行きました( ´ ▽ ` )ノ

1322951515007.jpg


子供達だけで、テーブルを囲んでランチ

2歳、3歳、4歳、5歳と学年はそれぞれなのに
みんなとても仲良しです

つまみ食いしたり、それを怒る子がいたり

賑やかでした


写真は、お手紙を配ってるほーちゃんと
それを待つみんな


一人もらえなくて、ぼーぜんとするまめたろう

1322951516693.jpg


ママ達はそれを眺めて、「子供達ながらの社会っていうか、出来事があって、見てて面白いよね~」

なんておしゃべりしましたupup


もっと面白い事はあったけど
書ききれないね


プールだったので
先においとましたのですが
すごく楽しかったです


再来週は次は保育園のクリスマス会
楽しみだねshine

2011年12月 1日 (木)

パズル

1322710743558.jpg


1322710745433.jpg

まめたろうのパズルを使って
まめみんもパズルをするようになったよ

でもまだ難しいみたいです

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »