« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

お子様ランチ39円☆ガスト

1322430122057.jpg


1322430124762.jpg

先週か先々週の事ですが

ガストでお子様ランチが39円だったので

おかんとMほこさん、ごん、きーと
行きました。

ガストすごいね!

2011年11月27日 (日)

ごちそうがたくさん

昨日はたろうさんのおうちで
持ちよりディナーパーティ


キッシュを作って、持って行きました。


たろうさんの作ってくれたトマト鍋、アボガドサラダ、ピラフ
Ayaさんの作ってくれたぶり大根、納豆と油揚げのおかず

などなど

ごちそうがたくさん!

すごく美味しくてたくさん食べました( ^ ^ )/


美味しいもの食べながら、たくさんおしゃべり
するっていうのは
本当に楽しいです。

エネルギー充電したよ~!!

上の子供達、sumiちゃん、兄タロウ君、まめたろうははもう4歳
競いあいながらお野菜も食べれるように
なっていました(=´∀`)人(´∀`=)


1322364063159.jpg

言わなくてもたくさん食べる
下の子達
Iちくんとまめみん


赤ちゃんのべびじろう君を囲んで
楽しかったよ

今度みんなで集まる時も楽しみですnote

最後にキッシュのレシピです。
よかったら。

「冷凍パイシートで超特急!簡単キッシュ」

■PC/携帯から
http://cookpad.com/recipe/1001662

■iPhoneから
cookpad://1001662

2011年11月20日 (日)

かもめのショコらん

1321716172759.jpg


おかんのお土産でした。

高級感あふれる感じです。

いつも白いカモメのたまごが
黒いチョコで覆われていて
中にもチョコが入っていました。


味は濃厚で美味しかったですshine

2011年11月16日 (水)

本竈のIち君

1321448822061.jpg

1321448823944.jpg


Ayaさんと本竈でラーメン食べたよ

午前中会議が長引いて
だいぶお待たせしたけど

ayaさんとIち君、遅れた私を優しく
むかえいれてくれましたshine


今回も変わらず美味しかったラーメンheart01

Iち君も何回も
おかわり!


すごい!

将来大きくなるねgood

2011年11月 7日 (月)

秋晴れ

1320670431037.jpg


1320670435488.jpg

公当台公園

綺麗な花が咲いていましたよ

一週間前の写真だけどね(^_^;)

2011年11月 6日 (日)

ぼうし

昨日今日と用事があったので
まめたろうとまめみん

じーじとばーば、Yちゃんのお家に
二人でお泊りに行きました。

いつもよく預かっていただいてます。
すごく楽しいようで、
まめたろうは、途中電話しても出てくれません(笑)

最近ふまめたろうとまめみんは
ふたりでイタズラをします。

いろんな狭い所に入って遊ぶとか
物を出すとか。

今日もじーじのお家の
押入れをぐちゃぐちゃにしてしまったようです。

ほんとすみません(−_−;)


さてさて
今日は、迎えに行く代わりに、街で待ち合わせをし、
お義父さんとお義母さんにごうなぎをご馳走になりました。


美味しかった~
やっぱり食べ過ぎたかも。

そして、子供達の服まで買ってもらいました。


ズボン、靴した、帽子。。。。

まめみんもまめたろうも帽子が
すごく気に入ったみたいで大喜び。


1320586665937.jpg

1320586668306.jpg


冬が楽しくなりそうです。


1320586669568.jpg


今日もお世話になりっぱなしで
ほんとにありがとうございました。


明日からも頑張ります。


同じ服

昨日いったまめたろうのスイミング教室で

おにぎりを頬張るまめみんと
隣はわたくし、まちゃたろう


1320554900177.jpg


この私が着てる白い服と
同じ服を来ている人がスイミングにいました。


その人は細くて美人なママさんだったので
同じ服には見えませんでした(笑)

2011年11月 4日 (金)

いちじくスイートポテトパイ

いちじくをたくさん
作りすぎたので、パイにしてみましたcake

見た目はあれですが
美味しくできました

1320412866197.jpg

材料がたくさんあったので
実はふたつも焼いたいたのですが

Sぴょんはいちじく苦手なんだって
残念

実家に行く日だったので
おかんに一口あげました(^。^)

2011年11月 3日 (木)

同期女子おしゃべり会 in 仙萩庵

東京からgreenちゃんが来仙shine
同期女子のメンバー4人ででランチしましたcherry

SこちゃんもMきこちゃんも
子供をだんなに預けてきたとの事だったので

子供はまめみんとまめたろうだけ。


子供達が、お店の庭で遊んでる間、
おしゃべりに花を咲かせましたtulip

いや~
楽しかったnotes


このメンバーでおしゃべりしてると
喋りたい事がたくさんあって

しゃべりたりない気がしますsmile

ランチしたのは
上桜木(富谷)の仙萩庵maple

前にもブログで書いた事がありますが
食べ放題で美味しくて

野菜中心だから、
あまり胃もたれしないですlovely

今日も美味しく食べれましたよ~


1320326352752.jpg


まめたろうとまめみんは
お庭で遊んでる間に砂だらけになり
着替え一回。

ご飯はあまり食べないけど
たくさん遊んでましたrun

1320326356334.jpg

みんなとバイバイしたあと
Greenちゃんはスターダストレビューのライブに
行きました

ほんとは一緒に行くはずでしたが
野暮用で行けなかった私。

チケットはほかの人を探してもらいました。

久しぶりにライブというものに
行ってみたかったです。

今頃終わって楽しんでるかなupup

2011年11月 2日 (水)

クッキー

保育園のお友達と、型抜きして作りました。

ホットケーキミックスを使ったから
思ったよりもふくらんでしまい


星もハートもプーさんも
ほぼ丸になってしまいました(笑)

1320204766185.jpg

甘かったけど、
美味しかったです

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »