« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

パパからのプレゼント

アンパンマンの椅子

1320066520968.jpg


喜んでます。

2011年10月25日 (火)

登米野菜直売 穂のかのカレーライス

先日、ayaさんと近くの野菜直売所の
250円カレーを食べに行きました。

1319515038320.jpg


カレーはセルフでよそうんだけど
、味はとても美味しかったです!


持ち帰りもできるらしいです


私は100円で鶏かつもトッピング。

ボリューム満点でした

でもおはぎも食べたよ


会社の昼休みに行ったから、時間は短かったけど
久しぶりにayaさんにあって
うれしかったです。


2011年10月23日 (日)

ひっさしぶりのパパの休日

1319378373035.jpg
Sぴょん
久しぶりのおやすみだったので

公園でマックを食べました


午後は、家で昼寝


夜はSぴょんのご実家で
焼肉に連れてってもらって


のんびり、でもうれしい事ばかりの
休日でした

また次の休み
Sぴょんがのんびりできますように

2011年10月15日 (土)

竜泉寺の湯

最近泉のムサシの向かいにできた

日帰り温泉

2回行きました。

ここ、子供の遊ぶスペースがあって、
だいぶ楽です


1318631522178.jpg

キッズスペース、大きなブロックしかないんだけど、
まめたろうもまめみんも
ごんもきーも

たくさん遊んでいました。

風呂入ったのに、また汗かいちゃったね
っていうくらい(^_^;)

1318631526111.jpg

1318631527378.jpg


お風呂は温泉と炭酸泉というのがあります。
炭酸泉は体に良いらしく、

おかんは、気に入ってずっと入ってます

私は血行が良くなりすぎるためか
かゆい!!


でも白湯あるので大丈夫ですgood


湯船の種類がいっぱいあるのはいいですね。


もちろんぬるめで、白湯の
キッズ風呂もあって


アヒルのおもちゃが浮いてます。

壁にはミッキーちゃん。

たったそれだけなのに
子供達は嬉しそうです。

寝るところあり
中にレストランあり
岩盤浴あり
マッサージあり


とりあえず一通りそろっています。


アイスとか生フルーツジュース買うとこは
だいぶ混んでいますよ

かゆいけど
子供スペースがあるので
たぶんまた行くでしょう


というお風呂でした。( ^ ^ )/■

2011年10月13日 (木)

宮城保健センター

今日まめみんのポリオのため

会社を休みました。


ポリオって市政だよりを見て

受ける日にちを知ったりするのですが

宮城野区と宮城地区を

読み間違うという


失敗をしてしまい、愛子までいって来ました(笑)

会社休んじゃったしね(^_^;)


いや~疲れた~

オレンジゼリー

まめたろうがゼリーを作りたいというので
オレンジを絞り

ゼラチンを入れて

オレンジの皮に流し込んで作りました。


1318514875427.jpg

1318514878355.jpg


あれ
なんか見かけがイマイチ?


味は美味しかったです。


2011年10月10日 (月)

運動会

1318221922799.jpg

近くの小学校の体育館を借りて

まめたろうの保育園の


運動会

小さい規模ですが、先生たちが用意してくれる

衣装や小物が

凝ってて、すごいなあと思います


ママさんたちとも会えるのがいいよね


ビデオばっかり撮ってて
ブログ用の写真が少ない。。。残念


まめたろうのぞう組さんが

たくさん練習したというマーチングは

とても上手で感動

まめたろうにリズム感をたたき込んでくれて
先生ありがとう

て感謝しました。

かけっこも転ばず

お遊戯のソーラン節も

かっこよくて盛り上がりました。

終わったら

見に来てくれたおかん、弟2ゆうプリと
MH子さん、ごん、きーと


お昼を食べたよ。


見に来てくれてありがとうheart03


その日は、その後、

プール

イオン大沢店で夕飯を食べ


日帰り温泉に行くという


強行スケジュールをこなしました。


お風呂はごん、きーと一緒に

ゆうプリにいれてもらったんだけど


大人一人で子供3人は、


やっぱり大変だったって(笑)

お疲れ様。

2011年10月 3日 (月)

森林公園

まめたろう「とびひ」になりました。

軽いから大丈夫だったけど、こないだのプールは
お休みしました。

病院帰りに森林公園でお昼。


すっごい晴れてて
すっごく気持ちよかったよ


1317649136444.jpg


でもね、ちょっと寒かったです。


秋ですね~


まめみんの「ど~っちだ?!」

1317649138305.jpg

正解は両方


両手に砂が入ってました(^_^;)

2011年10月 2日 (日)

まめみんのツボ

1317565061860.jpg


仙台駅のど真ん中で

まめみんのポンチョを着て
おかしいかっこをしてるのは

まめたろう


そのまま「アンパンマンでーす!ズンちゃずんちゃ」って
踊り出すと

それをみて
まめみん大爆笑でした。

何回もやっては、繰り返し笑って、


子供のツボってわかんないものですね


« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »