« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

仙台でランチ☆サンマルク カフェ 利府ジャスコ

今日は保育料の支払いにきました。


ランチセットを頼んでみました。


1317180812691.jpg


890円が590円と


書いてあるけど


ランチ価格?


お得だ。。。。

とりあえず、
いただきまーす

2011年9月25日 (日)

ピザとお寿司

今日はSぴょんの実家の皆さんが
まめみんのお祝いに来てくれました。

また今日もおなかポンポコリンの
まめみん

今日のケーキは31のアイスケーキ

1316878264684.jpg


Sぴょんも6時には帰ってきて
お義母さんの軽快な弾丸トークで

大盛り上がりしました(=´∀`) (´∀`=)


Yちゃんからのプレゼント

1316878002625.jpg


これ前にたろうさんがオススメしてくれた本で
買えてなかったのでうれしいです☆


それにしても
子供が産まれて誕生日の捉え方が
ちょっと変わりました。


2年間無事生きたっていうのは、
すごい事だなと感じます。


パパもママも頑張らなきゃだし

毎日気を張り詰めて


怪我をさせないように目を配り


それでもたまに怪我させて


簡単じゃないよね。


そうやって私も生きてこれたのかと。
自分の力だけじゃ決してないのだねえ


あ、また語ってしまった

とりあえず、腹八分目!
まめみんに覚えさせようと思います。

くーメルちゃんと誕生日ケーキ

昨日、弟2一家、おかん、弟1げんぷりに
まめみんの誕生日をお祝いしてもらいました

アルパジョンのケーキ食べました( ´ ▽ ` )ノ
甘かった


でもね
まめみんは二切れペロリと
食べました

1316876642123.jpg

誕生日なので許してあげました

ちなみにまめたろうは
ケーキ食べません


三連休仕事のSぴょんに
一切れ持って帰りました


プレゼントもたくさんいただき
ありがとう♡

1316876644364.jpg

おかんからもらったメルちゃん人形


くーメルちゃんと
弟2夫婦が名付けてくれました。


弟2夫婦から
アンパンマンの鉄琴


弟1からプリキュアのおしゃれセット


久しぶりに会ったせいか、
プレゼントをくれた弟1げんぷりを
飛び跳ねて泣き出すほど

怖がっていました(笑)

ごん、きー、まめたろうの3人も
おかんに「ゴーカイスピア」という剣の
おもちゃを買ってもらい

大はしゃぎ


1316876645634.jpg


みんなありがとう♡

2011年9月23日 (金)

まめみんの成長☆2歳

1316815600558.jpg

おめでとう☆
2歳*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

87、8cm
12kg


ここ一年で髪の毛が伸び
かわいいvirgoに成長したよ
(と親は思っています)

仕草が可愛くて
写真じゃ伝わらない可愛さが
ありますheart04


口数は少ないけど、
おしゃべりも上手です。


最近は

「ママ~、あのね~」(にこにこ)

「な~に?」


「あのね~」(にこにこ)


「な~に~?」


「おっぱーい!!!!」

というやりとりを気に入ってます。

どんな世界なんだろう

2歳の世界は(笑)


口数は少ないですが
わりと仕切りやのようです。

まめたろうがトイレに行くと

「手って~、洗って~ 」と指示。


まめたろうは、そんなの知ってるよ
という顔をしつつも


言われた通りにしています。

二人はよくケンカもしますが
基本的に仲良し


保育園でもベッタリだそうです。

そして、たまにまめみんだけ風邪で休んだりすると

「ママ~、まめたろうは~?」


「今保育園だよ~」


「そうか(うんうん)」


そして5分後

「ママ~、まめたろうは~?」

「だから保育園!」


「そかそか。。。」

というやりとりを繰り返します。


二人一緒の方めんどくさくないです(笑)


さてさて、勝手に質問コーナー

好きな食べ物
バナナ&ぶどう


なんでも食べます


好きな音楽は
アンパンマン、AKB48、KARA

好きな遊びは
滑り台

好きな本は
「いないいないばあ」


その他
蚊に刺されやすい

かわいい2歳のまめみんでした

そして、私も会社復帰1年
わーい

よく頑張った!


たまに自分を褒めないとね

それにしてると、仕事してると一年早いです

やっぱり、ずっと一緒にいるよりは
楽なのかなあ


また一年、疲れても、眠くても、
毎日の日々に感謝して

頑張って行きたいと思います。

支えてくれる
周りの皆様ありがとーーーーーーーー!!

初めてのおつかいチックな事件

運動会の帰り道

きーとまめたろうが
大人をおいて!!
二人で幼稚園からばーばのうちまで
帰ってしまったという事件がありました。

うちにいたばーばも
途中まで二人で帰ってきたって
わからなかったらしいです。


MH子さんと二人で
めちゃくちゃ起こりましたよ

きーとまめたろうは
「だって探したけどいなかったもーん」
だって。


いや~
ひやひやでした

そして
無事でよかった。

きー君一等賞

1316775803404.jpg


今日は甥っ子きーの幼稚園で運動会


きーは見事、かけっこ1位

ちょっとおばさん涙がでたよsweat02


まめたろうとまめみんは
未就園児が参加できるお遊戯に出て
ダンス


1316775805303.jpg

参加賞ももらったのですが
絵本一冊、風船、アンパンマンの煎餅


1316775806310.jpg

なんて太っ腹shine


なんだかママもお得な気分で
満足させてもらいましたup


それにしても
運動会
すっごい人


人人人


ひとひとひと


きーを見に行ったうちの家族は7人(笑)

弟2Yぷり、MH子さん、ごん、
おかん、私、まめたろう、まめみん

きっとみんなこんな感じなんだろうな


きーはその後、お遊戯、玉入れ

頑張ってました

天気も晴れだし
いい思いでになったねnote

ブラックサンダーまんじゅう

1316765679983.jpg

ンビニで売ってたので

買って食べて見ました。

意外に普通かな

ブラックサンダーアイスが一番うまいo(^▽^)o

と、思いました。

2011年9月22日 (木)

ブレアガーデン

桂にあるレストラン
ブレアガーデン


gratoという名前のイタリアンがあったと
思うのですが、

1年前から変わったそうです。

こないだSぴょん、おかんや弟達と一緒に
行ったのですが、


久しぶりに大好きな味にめぐりあった!!!
という感じがしました。


サラダ
1316701531499.jpg

前菜
ナスとトマトのグラタン
1316701539298.jpg


バーニャカウダ
これ!
一番美味しかった


でもSぴょんは魚の匂いがしてダメだと。

バーニャカウダってこんな感じじゃない?
とみんなに言われると


今まで食べてたバーニャカウダはニセモノだったか?と
呟いていました。(笑)
1316701541134.jpg


パスタ
これまた美味しいo(^▽^)o

まめみんもペロリと食べたよ
1316701542884.jpg


3個のパスタをみんなでわけて
食べました

1316701544316.jpg

あ!
ぱピザの写真撮るの忘れましたが
一番大好評だったのが、ピザ


薄い生地のタイプで美味しかったです


最後はデザート

1316701546103.jpg


食べきれなかったです。

まちゃたろう実家のみんなも
味覚が一緒なので、みんな満足してました。


そうそう、


ブレアガーデンはブレアハウスの
姉妹店だそうです。

ブレアハウス
行ったことあるけど

思い出せない。。。。(笑)

2011年9月19日 (月)

ゆう26ちゃんのお家

今日ゆう26ちゃんの新居に
Hさん、ピさんとお邪魔してきました

1316441587863.jpg

お家きれいでおしゃれ
ゆう26ちゃんは片付け上手ですね

ピさんの第2子にも会えました
ちっちゃくて可愛かった~

1316441589817.jpg
写真は赤ちゃんとHさん

お昼はスパゲッティを作ってもらいました
生クリームとトマトのパスタすごく美味しかっ

1316441590900.jpg


今度作ってみたいな


子供達にはそばをゆでてもらいました
ありがとう☆


今度はもっとゆっくり話したかったです☆
まら行くね

東北ニュージーランド村 2

ニュージーランド村で見た
ゴーカイジャーショー
1316440244863.jpg
ごん、きー、まめたろうも一生懸命
ゴーカイジャーを応援してたよ


動物もたくさん触れ合いました。

ひつじ達と戯れる弟3こうプリ。

1316440247815.jpg


ウサギもいた
1316440248984.jpg

まめたろうは、抱っこもしたよ。


芝そりでみんな汗だく

1316440251149.jpg

汗だくの後はかき氷
きーのかっこいい顔
1316440252250.jpg

最後に遊具

1316440253599.jpg


まめたろうやごん、きーはグライダーという
ソリも。
結構怖かったそうです。


たくさん遊んで私達は
東北ニュージーランド村を後にしました。

最後

仙台への帰り道
MH子さんが、降りるはずの
高速の出口を通りすぎてしまうという
事件もありました。(笑)


そのまま、わかれましたが
大丈夫だったかな?

外でめいいっぱい遊んだ
この連休


また、こういう旅行したいです☆

2011年9月18日 (日)

東北ニュージーランド村

今日は、東北ニュージーランド村!!

子供の時に行ったきりの
久しぶり

平泉のそばにあるって知ってました?


1316357935522.jpg

平泉前沢インターも
中尊寺も

そしてニュージーランド村も!


1316357937732.jpg

すっごく混んでました


世界遺産に登録されたからだねshine

入場料は600円
その他遊ぶたんびに
小銭がかかります。

お弁当を持ってハイキング気分


1316358187297.jpg

しかも
弟3Kぷり夫婦ぼ持ってきた海苔が
美味しかったheart


やくらいコテージ

やくらいガーデンへやってきました!
泊まったのは、薬師の湯の敷地にある
やくらいコテージ


おかん、弟2Yぷり、MH子さん、ごん、きー、
弟3Kぷり、Mわちゃん、
Sぴょん、まちゃたろう、まめたろう、まめみん


6人部屋にこの人数


風邪とか具合悪いとか、仕事とかでキャンセルか?
という話もありましたが、


なんだかんだ

みんな元気でコテージに到着


すごくきれいだし、安いし
薬師の湯も入れて、
とても満足(*^◯^*)


あ、あと
隣の日帰り温泉、「薬師の湯」にも入れます


めっちゃ気持ちよかった
温泉サイコー!

夕飯食べて、
デザート争奪ゲーム大会

1316337237244.jpg

ドタバタ大会

1316337249529.jpg

優勝はおかん、2位こうぷり

Wii大会


1316337254101.jpg

めいいっぱい
楽しんで寝たのは12時。

子供達こんない起きてたのは初めてかも?


朝はホットケーキ。

MH子さん、Mわちゃんが、
ご飯を担当して、一生懸命作ってくれました

朝も昼もほんとありがとうshine

2011年9月16日 (金)

遠足!!

八木山動物園に行ってきました。


楽しみにしすぎて、

4時まで寝れず

体調不良という


子供みたいなミスをしてしまったわたくし。

それでも頑張って

お弁当作りましたshine

かわいく出来たかな??

まめたろう用

1316185196995.jpg


まめみん用

1316185198932.jpg


できた途端にまめみんが

まめたろうのお弁当を


床にひっくり返すというハプニングが!

涙をこらえてもう一度作ったよ(笑)sweat01


動物園
1316185200305.jpg


まめたろうは、
友達4、5人と手をつないで団体行動。

でも
あまり時間がなく、動物はあまりみれませんでした。

お弁当タイムでは

いっぱい元気に食べてくれたまめみんと


1316185202038.jpg

嬉しいのかうれしくないのか
態度ではわかりにくいまめたろう

1316185203482.jpg

最後に美味しかったよ


と言ってくれましたo(^▽^)o

それだけでうれしいですlovely

2011年9月15日 (木)

気仙沼のさんま

秋ですねshine

気仙沼で水揚げされたさんま

1316033975874.jpg


弟3のお嫁さんMわちゃんの実家から
もらいました。

まるまる太って
油がすごーくのっていて

立派なサンマでした

美味heart02

センスがなくて、
うちにある小さな皿には


うまく盛り付けられませんでした

2011年9月 9日 (金)

サッカー

先日の土曜日出張は
日中保育園に預けて
帰りは、Sぴょんのお義父さん、お義母さん、Yちゃんに
迎えにいってもらい
そのまま、子供達だけ泊めてもらいました。


今回の出張でも、周りの協力なしでは
仕事はできないと実感


ほんとに助かりました~

次の日迎えに行って
お義母さんと公園に行ったといき
ビニールボールでサッカー


1315524057889.jpg


軽いボールだったから
まめたろう上手にドリブルできてたよ

褒めたら調子に乗って
どこまでもドリブルしてました


まめたろうは褒めて伸びる子だ。


間違いない!

まめみんも元気いっぱいでございました。


1315524063293.jpg


ありがとうございました。

ストレス発散

今朝、Sぴょんを会社に送るため

6:30にうちを出発!!


そのまま、保育園に子供達を届けてました。


まめたろうは、早くいかないと
おやつの時間に間に合わないと
思っているようです。coldsweats01


時計が読めないから、起きて用意が出来たら
いく時間

という体内時計があるみたい


今日はパパを送って行ったから
遅れた!!!
と思ったらしいです。

保育園到着7:20


早々にバイバイと言われました。

お陰様で忘れ物をとりにうちに寄ったり
ぼーっとしながらも

7:50には、会社に着いたよ。

仕事始まるのは8:30だから

田んぼの脇に車を泊めて

MAROON5を聞きながら

ブログを書いてます。


1315523114151.jpg


自分の時間が持てて
すごくいいストレス発散


気持ちいい朝ですshine

2011年9月 3日 (土)

GRANSTAのDEAN & DELUCA

東京駅の地下にある
granstaに駅弁とお土産を買いに行きました


お店が厳選されてて


どれも買いたくなりました。


迷った末
DEAN & DELUCAというお店の
ジャンバラヤ


1315056838221.jpg

なんかこのお店Y子りんから聞いた事あるような。。。

店内はかわいいお菓子やパン

雑貨、ジャム、紅茶が並んでて


若者がいっぱいいました。

ほんとに可愛かった

駅弁買いにきて、こんなおしゃれなお弁当を買うとは!

そして、味がほんとに美味くてびっくりしたよup

なんかすごいねぇ

東京ってところはcatface

YAKINIKU TORAJI PARAM カレッタ汐留


1315055748132.jpg

ビルの46階で焼肉~

greenちゃんに連れてってもらいました。

美味しかった~


ランチでもちゃんと良いお肉で
エビなんかも入っていたり

それにロケーションがすごかったよ


1315055762906.jpg


すぐ下に築地、前方にお台場

一気に観光した気分o(^▽^)o


46階までのエレベーターもすごいスピードで
ジェットコースターに乗った気分にもなりました(笑)

しかもgreenちゃんにご馳走にまでなってしまい、、
ほんとにありがとう!!


http://www.hotpepper.jp/strJ000012030/焼肉 トラジ


greenちゃんとデート

今日は東京日帰り出張


本社勤務のgreenちゃんが
お昼付き合ってくれたよ

休日なのに、会社まで来てくれました!!

優しい!


ありがとうheart03


お店の人に取ってもらった写真

1315054167130.jpg


逆光!(笑)


それにしても駅から、会社までが複雑


行きはgreenちゃんに案内してもらって
すぐいけたんですが


やっぱり帰りは迷い、、、

こんな感じの地下道をくぐり抜けました。
1315054181840.jpg


今の本社の事務所

始めて行ったけど、

エレベーターとかたくさんあって


なんかすごかった。

本社ビルが1番の観光でした(笑)


greenちゃん、greenちゃんの来仙も楽しみにしてます。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »