« 初めてのおつかいチックな事件 | トップページ | くーメルちゃんと誕生日ケーキ »

2011年9月23日 (金)

まめみんの成長☆2歳

1316815600558.jpg

おめでとう☆
2歳*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

87、8cm
12kg


ここ一年で髪の毛が伸び
かわいいvirgoに成長したよ
(と親は思っています)

仕草が可愛くて
写真じゃ伝わらない可愛さが
ありますheart04


口数は少ないけど、
おしゃべりも上手です。


最近は

「ママ~、あのね~」(にこにこ)

「な~に?」


「あのね~」(にこにこ)


「な~に~?」


「おっぱーい!!!!」

というやりとりを気に入ってます。

どんな世界なんだろう

2歳の世界は(笑)


口数は少ないですが
わりと仕切りやのようです。

まめたろうがトイレに行くと

「手って~、洗って~ 」と指示。


まめたろうは、そんなの知ってるよ
という顔をしつつも


言われた通りにしています。

二人はよくケンカもしますが
基本的に仲良し


保育園でもベッタリだそうです。

そして、たまにまめみんだけ風邪で休んだりすると

「ママ~、まめたろうは~?」


「今保育園だよ~」


「そうか(うんうん)」


そして5分後

「ママ~、まめたろうは~?」

「だから保育園!」


「そかそか。。。」

というやりとりを繰り返します。


二人一緒の方めんどくさくないです(笑)


さてさて、勝手に質問コーナー

好きな食べ物
バナナ&ぶどう


なんでも食べます


好きな音楽は
アンパンマン、AKB48、KARA

好きな遊びは
滑り台

好きな本は
「いないいないばあ」


その他
蚊に刺されやすい

かわいい2歳のまめみんでした

そして、私も会社復帰1年
わーい

よく頑張った!


たまに自分を褒めないとね

それにしてると、仕事してると一年早いです

やっぱり、ずっと一緒にいるよりは
楽なのかなあ


また一年、疲れても、眠くても、
毎日の日々に感謝して

頑張って行きたいと思います。

支えてくれる
周りの皆様ありがとーーーーーーーー!!

« 初めてのおつかいチックな事件 | トップページ | くーメルちゃんと誕生日ケーキ »

まめたろうの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めてのおつかいチックな事件 | トップページ | くーメルちゃんと誕生日ケーキ »