« 白いバウム TSUMUGI | トップページ | 科学館 »

2011年8月25日 (木)

まめみんの成長☆1歳11ヶ月

1314243963095.jpg

月2歳です

早いなあ


最近の特記事項は
やっぱりトイレです。


ここ一ヶ月でトイレが大好きに。
まだ何回かしか成功してないのですが

トイレの作法はできるようになりました。


脱いで、座って、拭いて、流して、手を拭いて。。。
順番も守ったり、まめたろうが待っていると
終わったら「どうぞ~」と言います。

こういう成長、まめたろうの時は喜んだけど
今回は素直に喜べない。。

やっぱりオムツ外れるまではおねしょが大変!!

こないだもオムツを勝手に脱いで、
トイレに行く途中で一回。
すぐさま、パパの部屋で一回。。。

3歳ぐらいまでは大変だよね。


無理せず頑張りましょう

ほかにも、お返事とか挨拶とか
できるようになったよ


「ごめんね」も小さい声でならできるようになった。


あと足が太い!(笑)

そんな1歳11ヶ月でした。

« 白いバウム TSUMUGI | トップページ | 科学館 »

まめたろうの成長」カテゴリの記事

コメント

きゃ~久々にのぞきにきたらビックリーwobbly
まめみん大きくなったねぇ~heart04

トイレトレーニング始めたのね!
ウチもそろそろやろうと思い,昨日トイレの上に乗せるオマル?便座?を買いに行ったんだけど・・・。
ウチの坊ちゃんが何故か買うのを嫌がって・・・。どうやらお祖母ちゃん宅で,ちょっと練習した時,怖くて泣いたの覚えてるみたい・・・。買うのもNGなら,乗ってくれるのなんて夢のまた夢だよねぇ。
私も気長に頑張るわ~。

そだ!この前の熱は突発性発疹でした!
2歳近くでやっとなりました。病院の先生も今まで高熱がなかった事にビックリ!あの時はお世話になりました~。今では発疹もなくなり元気です。

ウチもアンパンマンミュージアム行って疲れてしまい,高熱出しました。熱出すくらい大興奮して遊んできたみたい。

今度,Y子りんとかと皆で一緒に行きたいねぇ~。


ピさん、ヤッホーo(^▽^)o
昨日はほんとにごめんねぇ

Soちゃんもきっとだいぶおおきくなったよね
なんか会ってないと想像できないから、
再来週行くからね~


トイレは体が出来てからじゃないとダメだといことが
まめたろうの時に分かったので、あせらずに
いったほうがいいよ。でもやる気は大事にしてやりたい、、というところが難しいねぇ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白いバウム TSUMUGI | トップページ | 科学館 »