« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

日曜日

今日は日曜日club

午前中は図書館に行って
午後はSぴょんのひいおばあさんのおうちへ
いって来ました。

今日も親戚のみなさんやばーばにたくさん遊んでもらったまめたろう

これはひい婆のお膝の上で手遊びを教えてもらってる所
1312123648344.jpg


少し照れながら楽しんでいましたnote

今日もたくさん食べていたまめみん

1312123650562.jpg


服でわかりづらいですが、お腹がはちきれそうですsweat01

まめたろうとまめみんは
たくさん可愛がってくれる人達がいて、とても幸せだと思いますsmile

それにしても、新潟福島の集中豪雨は大変ですね

これ以上被害が大きくなりませんように
皆様が安全に暮らせますようにsweat01

ゆう26ちゃんと遊んだ日

今日はゆう26ちゃんと遊ぶ約束をしてた日note

そば好きなまめたろうのために
秋保大滝付近にあるお蕎麦屋さんまで行って
ランチして来たよ


ゆう26ちゃん、子供の扱いがめちゃめちゃうまくて
「一人で食べれるの~、すご~い」とか
「無理しなくていいよ」とかの声がけで
小食のまめたろうにお蕎麦一人前を完食させてしまいました。


特に「これ食べたら大きくなれるね、
朝起きたらパパみたいに手足が大きくなってたりして(^。^)」
というゆう26ちゃんの一言にまめたろうの目がキラリ☆


一生懸命食べるようになったよ


このテクニック、使わせていただきます!shine


1312038004964.jpg


お蕎麦の後は、カラオケ!
みんなで一時間半歌ったよ

ここでもゆう26ちゃん褒め上手
まめたろうのカラオケに付き合ってくれました。

もし、ピさんの赤ちゃんが産まれてたら
会いに行こうと思ってたんだけど、
残念ながら予定日1週間過ぎてもまだ産まれてませんでした


産まれたら会いに行きたいな~


それにしても今日は遊んだ~
もうくたくたです
ゆう26ちゃん、また遊んでね~

2011年7月30日 (土)

会社の女子会

今日は花金~note

近所の居酒屋とりあえず五平で
女子会してきました!

いつも電話で話すけどあった事ない
美人な取引先?の人を誘ってみました


裏話なんかをきけて楽しかったです


1311953089517.jpg


ノンアルコールの種類がたくさんあって
好きです( ´ ▽ ` )ノ

1311953091652.jpg

1311953092754.jpg

会社には3人の娘を持つ人もいて
全部で子供5人

楽しかったのでまた行きましょう!

2011年7月28日 (木)

ガセ連絡

昨日保育園から手足口病だと、
保育園で預かれないと言われて
病院へ行きました。


そしたら、手足口病でも風邪でもなかったwobbly

仕事の休みを取るって大変な事です
気軽には休めないし。

ちょっと保育園の対応にangryっと
なったけど、弱気なので言えませんでした。

帰りに公園で遊んで帰ったよ
まめみんが元気過ぎて、手に負えなかったcoldsweats01


1311824372051.jpg


とりあえず元気です。
良かったです。

2011年7月26日 (火)

そばとケーキ

まめたろうの誕生日だった土日
どちらも仕事だったSぴょん

誕生日会は出来ない
諦めてくれ~

と言ってたのですが、仕事を抜けてきたと
日曜日の夕方帰ってきてくれました

うれしかったなo(^▽^)o


でもね、たぶん帰って来るだろうと
一応な誕生日メニューを作っていたんだよ

時間はかけず、でもまめたろうが喜びそうなもの
という事で

1311629125053.jpg

そば好きなまめたろうに
一口そばと一口おにぎり


でもね!
普通のそばが良かった~とまめたろう大泣き!

残念~

そんなまめたろうにケーキはチョコレートケーキ
と言われたので、ケーキを作ったよ

1311629128407.jpg


ちょっと雑ですが、
ひまわりの雰囲気( ´ ▽ ` )ノ


ロウソクを消してまめたろう
すっごく喜んでいました

が!!
ケーキが苦手なまめたろう一口も食べなかったの(; ̄O ̄)


上に乗ってる生クリームを一口たべて
「美味しいよ、ママ」
だって。

Sぴょんの行動は読めたけど
まめたろうの行動はいまいち読みきれなかった
誕生日会でした。

まめみんはというと
ケーキをえらく気に入ってくれました。

気づくと
自分の分も、まめたろうが残した分もペロリ


美味しかったようでよかった

2011年7月24日 (日)

まめたろうの誕生日 4歳

もう4歳
そして、やっと4歳

99.8cm. 15.5kg
大きく成長しました。scissors

1311519406263.jpg

散髪もしました。夏仕様


好きな食べ物 ぶどう
将来なりたいもの ゴーカイジャー


欲しいプレゼント
ゴーカイジャーの本と
ゴーカイソルジャー


でもね、買いに行ったら、
エンジンオーのロボになりました


1311519408243.jpg

最近お笑いダンスが上達
(見せたいっ)

お笑い芸人とかになって欲しいな

でもね、恥ずかしがり屋で泣き虫は変わっていません
いい所はだいぶ優しくなった事
まめみんのからだを洗ってあげたり、
ご飯をたべさせたり、いろいろ世話を焼いてます


1311519410744.jpg

まめたろうがまめみんをちゃん付けでよびますv
逆にまめみんはまめたろうを呼び捨て

将来の力関係
こんな感じかな


これからもどんどん大きくなっていって
欲しいです。note

2011年7月23日 (土)

まめみんの成長☆1歳10ヶ月??

あれ?何ヶ月だっけ??


ま、いっか
あと2ヶ月で2歳です( ´ ▽ ` )ノ


1311401654816.jpg


外に出ると大人しいまめみん
まめたろうとはよくしゃべります

「まめたろう、こっちよ~」
「だめよ!あぷ!」
とか意外に女の子言葉ですvirgo

1311401663307.jpg


少女時代とかAKB48の曲がかかると
踊ったり、女の子路線まっしぐらです。

1311401665596.jpg


たまに「うお~」
って雄叫びをあげありするけどね


あと最近イヤイヤが始まって
30分泣き続ける事もあったりします

や~これはあと1年は続くんだったかな

口数は少ないけど元気いっぱいなまめみんでした

公園andスイミング

今日はayaさんと遊ぶはずだったけど、
Sumiちゃんが風邪でダウン

残念ながら遊べなくなったので
公園に行きました。


sumiちゃんもi君も早く本調子になるといいね


さて公園では保育園のお友達が。


1311400805424.jpg

mゆちゃんはパパが5ヶ月の子供とmゆちゃんを連れてきてたよ


なんか尊敬shine

おなじみ、ほーちゃんもいましたnote


1311400814505.jpg


公園を何週も走り回りいっぱい運動
まめたろういっこ上の二人が自転車で走り出すのを
精一杯三輪車で追っかけていました笑

かなり力いっぱい漕いでたけど
まったく追いつかなくて笑えました

その後スイミングに来たよ
午前中の疲れも少なく、元気に泳いでます

まめみんはお昼寝中なので
ゆっくりブログを書いています。

そういえば今日地震があったね
震度5強以上は連絡網が回ったりするかだけど
会社の携帯の充電がなく、連絡がつかなくなってて
かなり焦りました。

無事連絡ついたけど


どうか大きい地震きませんよーに。

おめでとう!

今日急に弟こうプリ3が「カツオの煮付けあまったから持ってく」と言ってうちにやってきました。


じゃあご飯食べるかと
MH子さん、ごん、きーも読んでプチパーティー

隣はこうプリのフィアンセのMわちゃん。
一口で言うとしっかり者。
そして空気を読む人!
いい人です( ´ ▽ ` )ノ


1311349443741.jpg


そして、なんと二人は明後日結婚します。


震災後の時にMわちゃんにとこうプリに
まめたろうとまめみんを見ててもらったりしてたのですが、
その他にも支援物資をお互いの実家に送りあったりしてたら


お礼をという事で、両親顔合わせ。
とんとん拍子に結婚が決まり

1ヶ月以内に結納、入籍となりました。


まさに支援物資が運んだ縁ですねshine

ほんとにおめでとうheart04

さてさて、もうすぐ誕生日のまめたろう
みんな集まったので、
誕生日を祝ってもらいました


1311349446099.jpg


ちゃんとロウソクも4本あるでしょ(笑)

なんどかぐずって泣いてたけど
最終的にみんなに歌を歌ってもらって
嬉しそうにしてましたよ

即席なのに付き合ってお祝い言ってくれて
みんな優しいね
ありがとう


写真の後ろにあるのは桃です


すっごい競争率でした
あんなに早いスピードでフォークを刺し続けたのは
久しぶりだったよdelicious


思いがけず楽しい花金でした( ´ ▽ ` )ノ

2011年7月20日 (水)

テルマエ•ロマエ

先日、風呂はいいな~と書きましたが、
風呂といえば!

最近TSUTAYAからSぴょんが借りてきた
このマンガ本
面白くてはまってます。happy02

1311168487925.jpg

古代ローマ人が一話毎にタイムスリップして
ふと日本の風呂文化を体験しちゃう
お話です。


「また、この平たい顔族の街にきてしまったようだ」
とかそういうセリフがツボです。

2011年7月19日 (火)

なんでうちは31に行かないの?


まめたろうに聞かれました。


高いから行かないんだけど、
そうは答えず、いつかね
と答え続けて、約1ヶ月

とうとうこないだ31に行きました。


Sぴょんとスモール2つにするか
レギュラー1つを分けるかでケンカして
結局レギュラー1つをまめたろう、まめみん、Sぴょんで分けました。


私はまめたろうとまめみんが残ったのを食べようと思ったの


1311072317506.jpg


1311072319272.jpg


でもね、あんまり残りそうもない様子


試しに
くれなきゃもう連れて来ない
と言ってみました。

そしたら、優しいまめたろう
アイスを一口くれました


今度はやっぱり2つ買おうっとhappy01sweat01

2011年7月18日 (月)

そういえば今日失敗した

そういえば、今日
友達が来る前に
ベランダの花に水をやろうと
じょうろに汲んだ水を、リビングにぶちまけましたdownwardright

水が大量すぎて吹ききれないので
絨毯捨てました。

友達が来る直前だったから
かなり焦ったり、落ち込んだりしました

まめたろう、そんなママを怒らず
「これ運んだ方いいよね。」とか言って手伝ってくれました。

自発的に動けるなんてすごい!
と親バカになって、
ちょっと気持ちがアップ。


ついでに床も全部水拭きして、


絨毯とってみると、涼しいし、すっきりo(^▽^)o


逆によかった
なんて思っていたら、


さっき帰ってきたSぴょんに
「白いタオル、どこかしらない?」と言われました


それはもしや、、、


今日水を吹いたりして雑巾にした白いタオル
Sぴょんがお気に入りの汗拭きタオルだったらしいです。


白いタオル捨てた
というと怒られました


ごめんよ、Sぴょんsweat01

元気いっぱいの写真

今日一緒に遊んだお友達とまめたろうの
かっこいいポーズの写真

かっちゃん
1310995294365.jpg

まめたろう

1310995295978.jpg

そして、しょうちゃん(ベビたろう君)

1310995296988.jpg


あれ???気合が。。笑
なぜかっこいいポーズでこれなんだ~


面白いからしょうちゃんはきっと将来もてるね

公園でも遊んだよ
走り回って元気だったみんな

でも、まめたろう、いち早く疲れた~
とダウン。

代わりにまめみんが走りまくっていましたdash


1310995298227.jpg

世界一すごいね!!

まずは、女子サッカーワールドカップ決勝
言わなきゃ!
おめでとうなでしこジャパン


寝坊して延長戦からみました


この3連休は忙しい3日間でした

金曜は会社の歓迎会
土曜日 美容室、スイミング、六魂祭
日曜日 オカンとひいばあのお見舞いに行ったり
両方の実家にものを取りにいったり、保険の見積もりもらったり

月曜日 、今日は 友達と遊びました。


Sぴょん??仕事でした笑


子供達は早く寝たので、ゆっくり雑誌読みながら
お風呂に浸かりました~

あ~、疲れが取れた~
やっぱり風呂だねぇ


たろうさんに内祝いでもらった
良い匂いのするボディソープを使ったよ

ピンクで良い匂いで、女の子気分を味わいました


1310994867557.jpg

ここ連休遊んでくれた皆様
ありがとう

お陰様で充実感いっぱいですhappy01


あ、なでしこジャパンの選手の皆様
感動をありがとう

2011年7月17日 (日)

六魂祭

1310831351272.jpg

きました!


けど、、人混みがすごすぎます!!!!


どんくらいの人かっていうと
定禅寺周辺全部満員電車みたいな
混み具合でした


三越前を2時間いても
待ち合わせ場所に辿りつかず、
断念。


先に場所をとっててくれた高校バスケ部の友達M

遅れて歩いてた同じくバスケ部の友達Hとは
ずっと100メートル半径にいたのに
2時間以上会えなかったよ。


結局、19:30に合流
パレードは見れませんでした


パレードは人がいすぎて
ねぶたが中止になったり
ずっと場所とりしてた友達の周りは大ブーイングだったとか。

大阪や九州から来た人もいたらしいです。
すごいね!


じゃあ、勾当台公園でなんか食べようと移動したら
「大物ゲストが来るのではいれません。」とアナウンスされました。

今まで勾当台公園公園に入れなかった事なんてあったか!と
大物ゲストって誰だよ~って
小さくブーイング。

向かいの勾当台公園に行き
フランクフルトを食べました。

会えなかった2時間どうしてたのかと
一本のフランクフルトを食べる間に
めちゃ盛り上がりました。


何も見てないけど、
忘れられないお祭りとなったよ~


そうそう、帰ってきてわかったのですが
大物ゲストはSMAPでした。


2011年7月12日 (火)

カラオケ

1310474759846.jpg

こないだ月に一度の家族カラオケに行きました。

3時間くらいはいて、時にはご飯を食べたりします。

まめたろう、ゴセイジャーのコスプレをしています。

2011年7月 9日 (土)

まめたろうのお絵かき

だいぶ上達しました!


1310162787548.jpg

上がパパ
下は左からまめたろう、じーじ、まめみん
だそうです。

じーじはヒゲがあります。

2011年7月 5日 (火)

業務連絡

節電の影響で、扇風機が品薄になっているのだとか!!


ヨドバシももう在庫がないと聞きました。


どうなんだろう

2011年7月 3日 (日)

日曜日

今日はパパが子供達を見ててくれました。

実家にマックおごってもらいに行くと
連れ出して、
そのまま、お義父さんお義母さんYちゃんと
みちのく湖畔公園に行ったそうです。

1309699647347.jpg

1309699649437.jpg


まめたろうはすごく
楽しかったと言ってました

ただ4時から8:30までお昼寝したらしく
今めちゃくちゃ元気ですsweat01

2011年7月 2日 (土)

宮城県でご飯 ☆海仙

1309573209488.jpg


仕事で亘理にいった時食べたランチ
つぶ貝定食 1350円!


美味しかったし、食べ応え満点でしたo(^▽^)o

この海仙さんは津波の被害で
お店の人でお片づけしてやっと
再開店になったといってました


それでか、店内はとてもきれいでしたよshine

2011年7月 1日 (金)

Sぴょんの誕生日

おめでとう33歳!!

まめたろうが作ったかんむりをつけてます

1309527296566.jpg


ケーキでお祝い
1309527298755.jpg

まめたろうは一口も食べず
まめみんは一個まるごと食べました

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »