« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

鍵をかじってみました

1309438360018.jpg


いつも写真が保育園の行き帰りだ(汗)

今日はまめみんの服が
かわいい組み合わせとなって満足o(^▽^)o

2011年6月29日 (水)

スイミング

1309353032074.jpg

プールからあがったら、たいていみんなでおやつ食べます。

ちゃんと10人映ってます。

仲良し

最近ブログかけてないです

忙しいからか、心の余裕がないからか。、。

でも子供達はたくましく成長中です(^^)


1309351361510.jpg

2011年6月21日 (火)

懇談会

こないだ保育園の懇談会があったよ

日頃生活の様子をビデオ上映

まめたろう、お昼寝の几帳面にタオルを
ひいては直し、ひいてはなおしていました。


几帳面で細かい一面を見ました。

そのあと、保育園のお友達のおうちに遊びに行ったよ。

楽しかったです(^^)

2011年6月20日 (月)

つぶやき

太ったので、ズボンがスパッツになってしまった。

被災地へ応援の気持ち

1308541216261.jpg


まめたろうとまめみんがボランティアの方が作った
クマのキーホルダーをもらって帰ってきました。


京都から届いたキーホルダーは
保育園のみんなが、バックにつけてるそうです。


気持ちがよく伝わる素敵なお手紙がついていました。

ありがとうございましたshine


もっと伝えるべき人へ届きます様に
ブログで、転送します。

2011年6月11日 (土)

ポケモンスター

1307801492509.jpg

ケットモンスターショーに行きました!

保育園のお友達のほーちゃんママが誘ってくれたのです。

まめたろうは一ヶ月前から
楽しみにしてたので、朝からテンション高かったよ(^^)


ポケモンショーは劇とかではなくて
ほとんどポケモンのクイズで(^_^;)

でも、ポケモンの仲間の名前を知らないから
まめたろうは途中から「眠い~」と
得意のだらけっぷりでぐだぐだしてました。


しかしながら、

ピカチュウのきぐるみは可愛かったデス


ほーちゃん親子とコンビニでパン買って
工事中のアンパンマンミュージアムを車の中から見学しながらお昼

そんな感じが

お出かけっっぽくて子供達は
とても楽しかったようです。


その後はプール!


充実した一日でございましたnotes

2011年6月 9日 (木)

宮沢賢治記念館

1307591108588.jpg

こないだ行った花巻旅行で
撮った写真です。


安く楽しめました!
人はすくなかったけど
sweat01


まめたろうは「注文の多い料理店」の紙芝居を見て
かなり怖がり
「帰る~、出る~」
を繰り返してました。

でもけんじさんが研究してた石(サファイヤ、ルビー、など)の展示は夢中になって見てたよ。notes


敷地が広くて疲れたけど
広場もあって、子供達たくさんで走り回ったりするのには
すごく良さそうでしたnote

2011年6月 5日 (日)

軍団

今日は日曜日sun

公園に行ったら、人がいーっぱいsign03


自然とおんなじ保育園の子と会う確率も増えるわけで、
あっという間に軍団になりましたsweat01

まめたろうがすっごく元気で
保育園でのまめたろうを垣間見た感じがしました


まめみんはマイペースに一人で駆けずり回ってました

まめみんワールドがあるみたいでcoldsweats01


固まって遊ぶし
お父さん達がまとめてみてくれたので
ママ達はゆっくりおしゃべりできて
楽しかったです(^^)
1307502340118.jpg

2011年6月 3日 (金)

ホテル 志戸平

1307105660706.jpg


Sぴょんが現場を終えて、気仙沼から帰って来ました

そして、遅いゴールデンウイーク
ゴールデンウイーク全部働いたのに、4日しか休みがない~とぼやいてましたがcoldsweats01

ホテル 志戸平にいって来ましたよclover

1307105662883.jpg


数年前にいった事がありましたが、
記憶より全然よかったです。


建物とか古いし、HPの情報と違うみたいな事もあったけど、
差し引いても満足でした


何よりバイキングが美味しかった~
もっと食べたかった
って思うくらいでした。heart01

お風呂も古いんだけど、
露天風呂の景色が素敵でしたshinespashine

朝ごはんもよかったですriceball

2011年6月 1日 (水)

ごんの運動会

1306931868788.jpg

週、ごんの小学校で運動会がありました。

アナウンスで「こっかこうめいき。。」なんて言ってたので
なんかなつかしくなりましたdelicious


徒競走!
1306931871315.jpg

三位だったけど、得意げだったよcoldsweats01


お遊戯


1306931872990.jpg


嵐のモンスターに合わせて、上手に踊ってましたnote


きーも上手に踊ってます


1306931873830.jpg


弟2ゆうプリとMH子さんは一生懸命
写真やビデオを撮っていました。

家族そろって運動会に行けて
楽しそうでした。


まめたろうは5、6年生がやってた
組体操に夢中だったよ。


また来年もついてくかもです(^^)
よろしこflag

まめみんの成長☆1歳8ヶ月

1306874894553.jpg


こんにちはdog

8日ぶり

久々の更新になってしまいましたsweat01

最近心に余裕のないまちゃたろうですwobbly

でもね!

元気ですよsign01


子供達も元気です(^^)


5月23日でまめみんは1歳8ヶ月。

早いですねぇ

特技はジャンプshine
今度見て!

最近マルモのおきてのダンスがうちでは流行っていて

まめたろうもまめみんも、張り切って踊っていますnote

でもイタズラが激しくて
まめたろうに「ごめんして!」と怒られる事もしょっちゅう。


ゴメンなんてイマイチ理解できてなくて


まめたろうを叩いたりした時は、
泣きながら「ごめんして、まめみん!」と言われると
まめたろうの頭を「よしよし」ってしたりします。


ごめんは、壁だよね
2さいはんにもなったら、できるようになると思んだけど。
成長して乗り越えて行って欲しいです
dash

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »