« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月22日 (日)

プール

1306015056022.jpg

日のプールはけんさんと一緒だったよ!

今週から土曜日になったそうです。

仲間が増えてうれしい~

acoちゃんとchibiちゃんは病院ということで
リックさんだけが、プールの付き添いで来てました。


すごいね

Sぴょんだったら一人で来れるかな?

メール

1305995230513.jpg

いや~

こないだ車に乗ってたら、MH子さんの車とすれ違ったの。


その時の話なんですが、

後から「今お姉さん車とすれ違いましたよ。」

とメールが来たので

「やっぱり!!」と思って、


そして「すき家で夕飯一緒に食べようよ」

とメールを途中まで打ったのですが、

電話した方が早いなと思って、電話しました。

結局、すき家ではなくおかんも一緒にみんなでガストへ。


帰り際、、事件が!

さっき作りかけたメールを削除したと思ったら
MH子さんから「え?」ってメールが。


よく見たら私、MH子さんに

「やっぱり!!すき」


と送っていました~(>_<)bearing


わー!

「やっぱり!!すき家にいかない?」

って送るつもりだったの~sweat01


と慌てて弁解したのはいうまでもありませんsweat01


MH子さんは告白されたかと思ってびっくりしたと言ってたよ笑


もし私とすき家に行く人は、
そんなメールが行くかもしれません(笑)

2011年5月19日 (木)

プール再開

今月からまめたろうのスイミングが再開しましたnote

sumiちゃんとも同じ曜日になって
まめたろうもうれしそうhappy01


1305810238228.jpg

プールの前にマックでお昼を買って
森林公園へ行ったよ


天気が良くて気持ち良かったけど
風邪が強すぎて、食べてたお昼が飛ばされるハプニングもありましたwobblysign03

その時の写真
みんなかわいいね


いっちゃん

1305810240215.jpg


まめたろう


1305810241851.jpg


sumiちゃん

1305810243183.jpg

まめみん
目隠してるけど、相当変顔してますsweat01
1305810244922.jpg

sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

2011年5月18日 (水)

月山

月山と書いてがっさんと読みます。


私のブログは、毎日20人くらいの人が見てるのですが、

ほとんど、知り合いと思われるので
説明は不要ですよね

4月もスキーができるという月山です。


日本一だという噴水。
121メートルだそうです。

1F78766D-533C-48E3-B52B-CAD99034D187

その前で記念写真


18D2A40C-2AD5-4B0A-8D3C-964C2161001F


お土産屋さんの中に
淡水水族館がありました。

規模は小さいんだけど、
フナ、なまず、かえる、ゲンゴロウ、などなど
水族館では見られない生き物がたくさんいて
とても楽しめました( ´ ▽ ` )ノ

メダカ。
きーが先生を見つけたらしいです(^。^)
792F7292-B5A7-4B85-843C-E50E44A759FF

3FB18153-A770-48C0-AA45-FE9047B6CA6E

おやすみどころで、おもちやアイスを食べたよ。

D6C5E85B-1AFA-4D06-979C-39AF17CD4088


B31E8CD1-5B22-4836-9D95-712A8EAA1FCA


コーヒーが!
めちゃくちゃ美味しかった!

また飲みに行きたいな~


65CB1C7D-5EC2-4817-A9EB-F3C77115D6E2

2011年5月15日 (日)

ドライブとハプニング

GW最後の日
弟2一家、おかんとみちのく湖畔公園へ行きました。

着いたとたんに大雨&雷↓↓↓

雨の中記念撮影
3F5063A8-9832-499E-A678-6C20E332C2E8

そして
悩みに悩んだ末、山形方面へいく事になりました。
宮城県が雨でも山形は晴れって事が結構あるんだよね。

しかーし、どこまでいっても雨↓
結局寒河江SAまで行きました。
433EC1D0-69A9-4171-9E51-79E82BFC04DE


そこで湖畔公園で食べるはずだったお弁当を食べて


どうする?となった時に
「月山に行こうよ」とおかん。


えええっ?
そんなに遠く?明日仕事なのに?
と思いましたが、他に行くところもないので
とりあえず月山に行きました。

寒河江から20分くらいで着いたかな。


でも道が、、、たっかい立橋の高速だったので怖かった~

そして寒かった~


月山は大学時代バイトで来た時依頼。
月山湖の周りにいろんなレジャー施設があるようでしたよ。

私たちは月山湖のドライブインへ
988EA741-A429-4873-92D5-CDC14BB8AFA0
一通り遊んで帰りました。


それはべつに写真をアップする事にして。

ひいばあの病院も寄って、盛りだくさんの休日でした( ´ ▽ ` )ノ
4304AA87-9B51-4E4F-87AD-1DB2D5B2A428

ひいばあの病院にいる時
先に仙台へ進んでた弟2一家から電話が!!


「仙台の折立環状線の途中でガス欠して止まっちゃった。。。。」


ええっ


大急ぎで向かうと
MH子さん「まさか月山まで行くとは思わず、、、、」

確かに。。。笑

「最近地震が怖くて、メモリの半分以下にしたことないのに~」と言ってました。


優しいおじさんが折立の坂道を押すの手伝って
車を傍によけてくれたんだそうだよ


優しい人もいるんだねぇ

最後はうちの車で弟2がガソスタで灯油を買いにいって
灯油缶も貸してもらえたみたい。

その後みんなで、餃子の王将へ


57BD4846-3225-4F69-8CCE-73EC0A2B2BB3

ボリュームと値段が良かった!
写真はお子様ランチ


最後は
子供達はみんなぐったり。


さらに盛りだくさんとなった休日でした~


Hさん

いつも子供達が写真とるところに
混ざったHさんの写真

6EE00E1E-504A-42B0-A981-FEB65B9D0497

ジーンズ アウトレット

GW蔵王旅行の2日目の解散後、

ヨッシー一家は街に母の日のお買い物に
ピさん一家はハートランドに行って動物と触れ合ってきたそうです。

私と子供達、Hさんチームは
仙台市郡山にあるヨッシー一家オススメの多分アメリカ屋のアウトレットに行きました。


安い!


ヨッシーやYこりんが言ってた
激安のはなかったけど、
全体的に安くて、買っちゃいました。

Hさんも買ってたよ。


普通の10/1くらいの値段で買った
EDWINのパンツ2本。

CA55C395-13EA-4940-8747-099209604053

履きやすくてよいです。
ただし、裾上げは基本、自分で印をつけなきゃいけないのと
店員さんが少ないので時間がかかるので注意です。


こっちは奮発して衝動買いしてしまった、
EDWINとゴーカイジャーダブルネーム

74034ABC-5EDB-4613-A1F1-756A274FE6A2


まめたろうも気に入ってはいてくれてます。

また行こうかなと思います(^。^)

2011年5月 7日 (土)

宮城蔵王 すいせん鑑賞

って、ポスターに書いてありました。
前はすいせん祭りだったような。

78B4620E-0BF8-4B2D-9245-E295A89F3F39

ともあれこちらにみんなで行きました。
入場料500円。(^_^;)

みんなは下で写真とるだけだったけど
私、まめみん、まめたろうを連れて
スキー場の斜面を登ってみました。

やっぱし、山があったら登らないと。


たいした事ない距離だけど
もう登りたくない~という子供達のお尻を叩きながら
進んだので、結構時間がかかったよ

やっと上で記念撮影。

40CE2253-D32F-4F21-8EA8-B63EC08D4ED3


降りてよーし!
というとまめたろう、一人でさっさと降りちゃいました(^_^;)

それから、敷地内でやってた
こちらの滑り台もやってみました。
5E881604-FE6D-43EA-9A29-4D7C7C7E2B96

こちらも有料
一人200円。

1歳児さん達はは出来ないかなと思ったけど、
まめみんもけんけんもso
ちゃんもやりたい~と言い出し。

みんなでワイワイやってました。

ヨッシーとSoちゃんのパパが一緒にやってくれてたり
みんな、可愛かったです。

バーデン屋 壮鳳

98B25228-3CB1-4BC7-B5C7-018AC80D3074
蔵王のバーデン屋 壮鳳 (新館)に泊りにいきました。

メンバーはHさん、ピさん、Yこりん、+ヨッシー
+けんけん、Soちゃん、まめたろう、まめみんと4人の子供達。

ゴールデンウィークなのに
一泊2食、 1万円

部屋はなんと2DK!!
そう、畳の部屋が2部屋に
ダイニングテーブル、キッチン
トイレ、バス

すっごく広かったし、きれいでした。


ご飯も美味しかったよ~( ´ ▽ ` )ノ
まめたろうもたくさん食べておかわりもしてました。
C3B09766-5DD2-4046-BF1A-71632A9D609F
FADC15E7-4D4A-4443-8FFB-1E93AE9CB2FD

勝手にみんなの写真のせちゃったけど。

2E1C138F-02CB-4A0C-B8B6-54C8E71297C4


ご飯の終わりに、子供達それぞれに
お菓子ももらいました。


こういうサービスってうれしいよね
FD752F6C-29E8-4A64-A851-AAC7561D557D


温泉を満喫し、おしゃべりも満喫しました。

最後にオマケ写真。
最初の写真と一人違うよ(^。^)
102242A3-2050-49BA-BCF9-5CEF132EBB5E


2011年5月 5日 (木)

写真撮って

車でお出かけしようと駐車場に行くと

まめみんが、畑の上に登って

「ママ、ちー、ちー」
と言いながらポーズをとっているので

「写真とって欲しいの?」と聞くと

うん、うんと、頭を上下に振り振り。


じゃあ、撮るよーと言って
撮ったポーズがこれです

3CA7591C-9A5F-425F-9A97-8A05046D245C


ポージングが見事すぎる(笑)!!


笑いをこらえて撮りました。


また次の日も
写真撮ってと言われて撮ったよ
B3040906-9454-4690-9C4F-055EACCE9471

もしかして、こないだお兄ちゃんやsumiちゃん、けんさんが
ポーズしてたのがうらやましかったのかもしれません(笑)

ランチ☆ブナの森

ブナの森でランチ☆

あっ料理の写真とるの忘れましたが

こないだみんなで行った蔵王にあるお店です。

遠刈田の入り口にあって
オシャレ~なかんじです。


美味しいです。
でももっとメニューのバラエティがあったらいいのにと思います。


お店の前でパチリ
8CB5ECC5-66BB-4916-8564-062AB1B9EA83

極楽湯

Sぴょんのご家族に極楽湯に
連れて行ってもらいました。

ゴールデンウィークなのに
結構空いてて、気持ちよかった~( ´ ▽ ` )ノ


Sぴょんも仕事が早く終わって一緒に行けたので
まめたろうはパパと一緒。


まめたろうと離れたまめみんは
さびしがって、ママから離れませんでした(^_^;)


お風呂あがりに、ご飯
極楽湯の居酒屋さんは結構美味しいです。

お義母さんオススメのそら豆の包みあげ
美味しかったです。
1C39DCB9-991C-480C-90C1-35E5EF661C3B


帰り際
ゲーセンのアンパンマンに乗せてもらって
大喜びのまめたろう

と、そしてまめみんは落ちないように必死すぎて無表情でした(^。^)

EA3EF3B5-7336-4CEC-A811-DA419488CDA4

2011年5月 4日 (水)

交通公園

2C4BBC14-E4AF-47E9-99D1-6AA05229ABAC

今日はおかん、弟2一家と交通公園へ遊びに行きました。


弟2一家はよく来るそうです

私は久しぶり。。。小学校の時以来です。


ここは入園料とかないし、
子供達が自転車に乗って遊べます

まめたろう、初自転車
最初から挫折しまくりで、
「もうやんない!!!」と癇癪を起こし、
E77719A3-8E78-4E6F-9F1C-27C3329B50D4


しばらくしたらまた挑戦してを繰り返してました。


私が2週ぐらい後ろを押すと大喜び!
でも、ママすっごーく疲れたよ(; ̄ェ ̄)


最後は小さい自転車があって
弟2についてもらい、こげるようになったものの、体力がなくすぐ辞めてました(^_^;)

さすがにごんは
すっごいスピードで自転車漕いでて
3時間くらいずーっと、遊んでました

FB3893CB-F013-4759-99CD-A3CDDC0F4941


きーは、マイペースにゆーっくり進んでました。


でも顔はすっごい真剣。


MH子さんが「あれ楽しいのかな(^_^;)」っていうほど真剣にこいでて
きーらしさが出てました。

途中会うと、すっごい笑顔( ´ ▽ ` )ノ

なんでも一生懸命になっちゃう性格のようです。
あれ、、、写真ない。。(ごめん)

弟2一家はその後はやぶさを見に行きましたよ。

すごい体力、ちょっと尊敬~

天気もよかったし、楽しかったです。

最後にまめみん。

EF75BCD9-1B53-42E8-8CB8-B7E1AA7A5B45

ゆず

たろうさんの面会に行くのに、
まめみんの鼻水が急に悪化したので

急遽お義母さんに子供達を預かってもらいました。

お義母さん、子供達を勾当台公園に連れて行ってくれたんですが
偶然ゆずのライブに出くわしたそうです。

思わず警備員さんに
「本物ですか?!」って聞いたといってました
(^。^)

私が行った時はちょうどクライマックスの「Hey 和」を歌ってた時で、

すごーく遠くから見たけど
やっぱり感動したよ。

942C2F5C-4999-45A1-AE3B-A57ABD96C794

はじめまして

53746136-6894-434A-9C9E-F2EEE2146756


たろうさんの赤ちゃんがこないだ産まれた!
という事で病院に会いにいきました。

部屋に入ったら、大事そうに抱っこしてたパパが印象的だったなo(^▽^)o


たろうさんも思ったより元気そうでよかった。
それにしても、産後の入院中は忙しいよね。
ほんと焦って行ってごめんなさい(^_^;)


赤ちゃんはすっごく小さくて
足も小さくて
でもちゃんと爪もあって
小さいのに以外にずっしりしてて

ほんと可愛かったです。


癒しをありがとう☆

Yちゃん、これからよろしくね(^з^)-☆

2011年5月 2日 (月)

楽しそう☆

今日はもう一つイベントが☆

ayaさん親子とacoちゃん親子で
お茶&トークしました。

駐車場でみんなを待ってたよ。
みんな来て記念撮影


子供は6人


FD8E2F89-6811-4DDE-8DEA-5D64AB895311


上の子達は、それぞれポーズ。
37ED800D-F9C8-46AF-BDE1-2EA3F25141D5

まめたろうはゴーカイグリーン
sumiちゃんは、プリキュア
けんさんはうさぎだそうです。


お茶して、持ってきてもらったスイーツ食べて
おしゃべり。


途中おしゃべり辞めてよ~
と子供達が止めにくる場面も多々ありました。


誰か一緒に大人が遊んで欲しいらしいです(^_^;)

子供達はおもちゃで遊んで途中ダンス。

帰り際に、公園とめいっぱい遊びました。
18BC6B0F-69D8-46BC-A46E-79B58A29B37F
A19C159D-7155-456B-9349-CE90C5E8047F
CEBF9EA3-3719-4E51-8CCF-861A2E865873
まめたろうもまめみんもすっごく楽しそうだったよo(^▽^)o


帰り道に、自発的に手をつなぐ3人。

BB574A5C-B528-464E-886F-125489F433C4


子供達が楽しそうに絡んでるの見ると
つい写真とりたくなっちゃうのはなんでだろうね(笑)


平日は仕事だけどまた連絡するので、
遊んでね☆


仙台でランチ☆武屋食堂

67FABBB4-B617-43D1-ABD9-F935D76302FA

東京から友達Yさんが帰って来たので、
友達Kさんと泉にある武屋食堂にランチに行きました。


二人とも小学校からの友達なのに
名字のさん付けで読んでます。

結婚して性が変わってもそのまま。

今更かえられないのです(^_^;)


今日のお肉のランチ730円は豚のてりやき

まめたろう用にうどん170円をプラス☆

今日も美味しかった♫


253DA48F-76D4-4F4A-8B5A-DA73A10D6A60


ここは座敷で、ランチも美味しいし
飲み物がサービスで大好きな
居酒屋さんです(^з^)-☆


結構混んでて、12時過ぎにいくと、並びます。

Yさんは、みんなの顔見て、やっと安心したと言ってました。
私も安心したよ~


Kさんは、まめみんの出産祝い貰ってから
まだ、お返ししてない!!
何回か会う時に忘れ、
今度遊びに行って渡すよ~
といいつつもう1年半。


そして今日も忘れました(; ̄O ̄)
ごめん、Kさん。

A5EC65FA-46A8-447A-ACEF-5C5541814B00


右はYさんの2番目の娘Yかちゃん。
実はまめたろうと1ヶ月違い

おおきい!
そして、まめたろうと同じくらい恥ずかしがり屋さんのかわいい女の子でした(^。^)


また来年帰ってきた時会おうね

ハリキリマン

いつも寝る前に洗濯物を畳むのですが、
今日はまめたろうが手伝ってくれました。


パパのTシャツ


8417A808-90C0-4F46-A79C-281C27551739
結構ぐちゃぐちゃだけど、めちゃくちゃ褒めてあげたよ。

A6324EC4-9C8B-4FDD-AE4E-7EF90E1CEC6C

タオルは結構上手に畳む事ができたので
それもめちゃめちゃ褒め。。。。

すると
まめみんの目がキラーンと光り、
お手伝いを開始。

EF9B000E-75F3-4B0C-915F-EE5F2D336FDB

畳んだ物を片っ端から、広げて
また畳み始めるというか、ぐちゃぐちゃに丸めて


あ~畳み直しだよ~(; ̄O ̄)っていう気持ちを抑えて、褒めると
ニヤリっと得意げな顔してました(^_^;)

78160491-8134-443D-BF62-25F1C4C18441


最後はタンスからまめたろうの服を出しても出して
ぐるぐると、丸めたり

私がパパの部屋に洗濯物を持って行ったのを真似して
パパの部屋の洗濯物の上に

まめてろうのズボン、Tシャツ
バスタオル、
最後にタオルケットを置いてました。

BEE5B416-CA6F-4D21-8CB9-FC5D3EB23DCA


タオルケット、デカイのによく運んだな(笑)


これが平日だったら、かなり怒ってたね(笑)

今日は休日。心にも余裕があって
かわいいって思えました(^з^)-☆

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »