« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

地震後はちょくちょく実家に泊まっているのですが、
ある日帰ったら、実家の家のドアにこんな貼り紙が!

35FF4448-86B4-4599-9766-0AB9F407C062


余震多いし、もうこのうち住めないの?
とかなりビビりました~(^_^;)


でも幸い危険箇所はブロック塀だけ。
むやみに赤で貼っていかないで欲しいって思いました(笑)

まめみんの成長☆1歳6ヶ月

9B2D4E46-4E53-4AC8-A409-181CE0AF0D00

ちょうど一歳半です

良く食べ、よく笑い、元気いっぱいです。

最近は手遊び
トントントントン アンパンマン とか
大きな栗の木の下で

とかがお気に入りです。
あんまりしゃべらないけど
踊りは好きみたいです。


それから滑り台。

相変わらずしつこくリピートします。


週末休みだったので
たくさん滑り台しましたよ。


土曜日には、保育園友達のほーちゃん親子を誘って
公園で遊びました。

ほーちゃんはとっても元気で
中央公園をいっぱいに駆け回っていました


まめみんもおいかけようとしてたけど
ジタバタしてばっかり(^_^;)


そんな元気な子供達の姿に
癒されましたよ~


いつも引っ込み事案でおとなしいまめたろうも
ほーちゃんと遊ぶ時は、かなり元気いっぱいになります


声大きくなるし、すごくよく笑うし
いい影響を受けているようです。o(^▽^)o


でもほーちゃんの写真は撮れてなかった(; ̄O ̄)
残念!


それにしても、子供達の笑顔っていいね
また来月はどんな成長するか、楽しみです。

2011年3月20日 (日)

休みだ~

今日は久しぶりに仕事が休みでした!

お買い物行って並んで大根とぶりを買いました。AAEE275C-E9A3-43D3-BDD1-E8D1865A0B87


お店もだいぶ空いてきたし、復旧の兆しが見える気がする!

夕方は家族で公園に行って遊んだよo(^▽^)o
D4A4A863-D524-4D13-B795-B70506F273C7

0EA4DD0E-98B7-4135-B0FB-1F92E24C098B
地割れすごいけど遊べました(笑)

最近帰りが遅かったから、子供達と一緒にいれてうれしかったです( ´ ▽ ` )ノ


まめみんは一人で、階段登って
滑り台出来るようになりました。

38494D20-0A9E-48D4-AC6A-6BA3EF71B902
でも親はドキドキ。
足踏み外す度にドキッとするね

ふ~


まめたろうは、フリスビー
「エイジ!メダルだー!」と言って投げてました。

仕事は雑用ばかり。
ストレスもたまるけど、もう大丈夫。

エネルギー充電!
また明日から頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

2011年3月15日 (火)

地震:何もできないけど

A993BECD-BC19-464E-8082-B70ADA03EA72

小学校で避難してる時に、食べ物がなくなった事がありました。


今日は配給がありません
いつになるかわかりません

というアナウンス。


その日の真夜中に、ちくわを作っている
マルハさんが、ちくわを寄付してくれました

助かりました。
本当にその業者さん達がすごく立派に思えました。


いろいろ考えさせられました
自分には何ができるのか。

家が流された親戚がいます。
Sぴょんが、洋服を持って行きました。

私も用意しました。
来たない服だけど、


その方達の役にたつのかわからないけど
もっと違うものが欲しいのかもしれないけど
私にもできる事、一つやろうと思いました


そして、仕事に行って復旧活動をすること
私は雑用だけど、
小さくてもやれる事やろうと思います

そして、普通の生活になったら
マルハのちくわ買いたいと思います

2011年3月13日 (日)

地震:報告

皆様どうかご無事でありますよう。

私たち家族親戚は無事です。
連絡のとれない友達は、これをみたら
コメントください

2日ほど、新田小に避難しました。
今日は子供達とSぴょんと
うちの実家に行きます。

私は明日から仕事です。

とりあえず。

FA5F387F-F54E-44CF-BB1D-FE0B4DC162F0_2

47A918A5-E176-460A-9E68-238DAD04FA0F

2011年3月10日 (木)

帰って来ました

最後は
はやてとこまちの連結

3E0BBCDC-4D96-4931-B95A-84427CA1F922_1

旅レポート 終了です( ´ ▽ ` )ノ

どう?

30DEC623-55FA-4EBB-9B27-AFAE3D03E4E8

今はやてで移動中。

子供達をあずかってくれてるおかんに
どんな状態かメールしてみました。

帰ってきたメール
「何がどうって…まめみん、まめみんが…

昨夜はコロッケ、肉団子、野菜、豆腐、ご飯、ごんが残したい位の量を食べ、

その後、ごんがオハギを食べると、まめたろうもきーも、もう食べれません状態の中、
まめみんも、ごちそうさまね…と言ったら、オハギよこせと。
一口位たべさせたら残り私が食べようと思いつつ、片付けなんかしてたら、全部食べてた。

お腹は、今でも、はちきれんばかりだよ。

朝は6時からパンを二ツ、ヨーグルト、牛乳。おやつは9時、まめたろうが残したのを、ちゃんとまめたろうの席に移って、すまあして、たいらげ、今、二度目のおやつ。

さっきは、ほとんど、まめたろうが食べなかったから、ビスケットをまめたろうに一つ、まめみんに半分。まめたろうは、ちょびちょび食べてるのに、まめみんは半分、全部を口の中に入れて、もっとくれ!と。

結局、まめたろう一枚、まめみんが二枚、口の中に最後のビスケットを詰め込んだとたん寝た。大の字。すごい。 」


だって(笑)

スーパー白鳥

これも乗ったよ
464EA858-E27A-4A04-8D1B-0E8E808EF3E9

ごんときーが好きなお陰で
私も電車の旅を楽しめてます

ほっけ定食

昨日のお昼は新青森駅の中にあるお店で
ほっけ定食。

かな~り大きいほっけがドドン!と
のってて、油もちょうど良く

美味しかったです
930F4AB4-B25F-4C1D-9C54-0BB732DAEBCF

2011年3月 9日 (水)

これで積もってないほうらしい

7226F1CF-660C-4A8E-A06A-96C228EB1C61

新青森駅

403CED52-C75F-41C0-A915-88BD218CB50A

84C004ED-656F-4E80-8BB4-B1CA03A8C53E

五所川原のほう

雪ばかり撮ってしまいました

4CA739F5-1345-49DA-BA3A-2F01512C910B

輝いてる!

撮れた!
A494A095-C2C6-46EC-B20A-1FE2BEEFE80E


かっこいいね。

1DB515AD-A6CD-4EED-873E-0B6564145A4E


新青森駅では、みんな記念撮影をしていましたよ

5E0B888F-233B-47E8-A335-8CB17455B0B1

はやぶさ2

泊まったじゃなくて
停まった!だった


地震の停電で、トンネルの中で停まりました

10分で復旧して
20分で動き出したよ


FCDBB45A-1A13-49B0-8A5F-2018952FFAED

はやぶさ

とうとうきた!

でもね、ホームに2分しか停まらないので、
思うように写真はとれませんでした


F2A74EE9-7B6A-4AE4-A688-5FED8747928B

全貌は降りた時がんばります!


まずは車内

5E827F85-21F1-4674-A70B-4B23BB24FB7B

963B7778-FADC-490B-B78F-128ACAA85910


トイレ

2F13C87F-BCB6-4082-BE7B-C7736B328F6D

93B194B5-76FA-4128-9353-36298488BDF9


普通席は5列
クッションが言い訳ではないけど
感覚が広くて足がゆったりのばせます
4DF9D760-5A53-45B7-B120-C946BD1E57F4


ちらっと見たけど、グリーン席は広かった~


青森まで1時間半

窓の景色の流れが速すぎて
酔いそうです


29C980CC-8017-4D74-AB6E-CB052B2132CB


あれ、泊まった

85E12B43-B0D3-43EA-9C3D-0C888F40087C

やまびこ

待ちきれないね
854A32B8-E3AC-4DDE-9ADB-6F3100511369

948D6FBA-871F-4922-A82E-D3E0B47D179C

スタンバイ

455A2246-7BFF-4DB2-8B84-5CD642B7EB5B

今日は青森出張

運良くはやぶさ


写真とるために
スタンばってるよ

いっぱい人がいます

ひらめいた!

実は先週、まめたろう、まめみん、私、と
続けざまに体を壊しました。

みんな下痢だったから、ウィルス性だったのかな

私は疲れて精神的にも
しんどかった一週間。


やっと立ち直ったよ( ´ ▽ ` )ノ

面白かったのは、熱が下がったまめたろう
元気になったけど、お腹が痛いのは続いてたみたいで、
ソファでごろごろ。

まめたろう「どうすれば痛いの治るの~?」


「わかった!こうすればいいんじゃない?( ´ ▽ ` )ノ」と
一人で質問&回答して、腹筋をしてました


必死にやってるから、笑いをこらえるのに必死だったよ(笑)

結果「やっぱり、治らない~」でした(^_^;)

今はみんな元気。
健康ありがとう。

ひらめいた!

実は今週、まめたろう、まめみん、私、と
続けざまに体を壊しました。

みんな下痢だったから、ウィルス性だったのかな

私は疲れて精神的にも
しんどかった一週間。


やっと立ち直ったよ( ´ ▽ ` )ノ

面白かったのは、熱が下がったまめたろう
元気になったけど、お腹が痛いのは続いてたみたいで、
ソファでごろごろ。

まめたろう「どうすれば痛いの治るの~?」


「わかった!こうすればいいんじゃない?( ´ ▽ ` )ノ」と
一人で質問&回答して、腹筋をしてました


必死にやってるから、笑いをこらえるのに必死だったよ(笑)

結果「やっぱり、治らない~」でした(^_^;)

今はみんな元気。
健康ありがとう。

2011年3月 7日 (月)

赤ちゃんがいっぱい

朝8:30ごろピさんから電話が来て
お昼を食べることになりました

Yこりんも誘って「とりあえず、五平 遠見塚店」
に行きました。


ひさしぶりにあった、けんけんの前髪が~!
ちょっきんで、めちゃめちゃかわいかったです。Yこりんが切ってるんだって。

将来両親に似ておしゃれっさんになりそうな感じがしました。(*☻-☻*)

ピさんの赤ちゃんSoちゃんは、
美容室で切ってるんだって。
すごく整ったお顔立ち!
この歳にしてとってもりりしいです♪(´ε` )


ふたりの写真はこちら

A7AAECF3-D250-450D-8BB1-F68A1803E206

まめみんは。。。。
髪が薄くてまだぽやぽや。。
でもキュートさではまめないよ
なんせ女の子だから!(汗)


朝陽のお下がりを着せるとまるっきり男の子だけどね(^_^;)


中学生くらいになったらどんな
女の子に育つか楽しみです♡

ところで、
その日行ったお店は、個室で
定食も手頃。ご飯の大盛りも聞くので、
子連れでみんなと会うのにはすごーくよかったです。


味も美味しかったんだけど
から揚げのたれがかかりすぎてて
めちゃめちゃしょっぱかった!(>_<)


あれだけ直してもらえれば。。!言うことなしです(笑)

帰りの車の中でまめたろう、
赤ちゃんがいっぱいだったねと呟いていました。


2011年3月 1日 (火)

お見舞い

熱で寝込んだまめたろうを
まめみんが何度もお見舞いしてました
613B9506-53DF-4722-A4C0-A3CB6D072A54

まめたろうの好きな本やおもちゃを
お布団に持って行ってあげたり
頭をなでなでしたり
かわいかったですf^_^;)

だけど、うんうんうんうんいいながら、
布団の中に本を何冊もしまいこんだり

途中つまずいてぐっすり寝ているまめたろうの
頭におもちゃをぶつけたり

その度に大泣きする不憫なまめたろうでした


ちらし寿司

EF7A2533-C8B7-46D0-ACAE-2C4A10D58F0E
日曜日まめたろうが39度の熱を出して寝込んだので

予定していたひな祭りが
中止に。


それでも、お義母さんがちらし寿司を送ってくれて
ひな祭り気分を味わえました

三太郎のちらし寿司だそうです

かにとか、玉子焼きとか
本物で美味しかったです


飾ってもらったひな壇。
BE5B815E-0E09-4075-92C6-079734BF9505

ブログだけでもひな祭り気分♩

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »