« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

出前☆八清

E3C04952-25E8-47E5-9454-837076C61B4D

4256CA0E-BD0A-44F3-B2DA-B3E654E2362B


お友達に近所の出前ができる中華屋さんを
教えてもらいました

せっかくなので頼んでみました

すごくボリュームがあって美味しかったです


ここに住んで4年
もっと前から活用すればよかったなと
思いました


2011年2月27日 (日)

まめみんの成長☆1歳5ヶ月

7C963861-1E46-4DC9-A1C8-42A7599F1320

遅くなりましたが、恒例の親バカ成長報告です

今月はわかりやすくいろいろな事ができるように
なりました!

早く走れる
お人形さんごっこで「おはよー」とかやりとりができる

そして戦いごっこにも目覚めました
テレビや本を見てヒーローのポーズを真似するんだよ
それから、剣のおもちゃで戦いをしかけてきます

やられたふりをすると
喜びます


そのほか、オムツや靴下をはいたりしようとして
たまに奇跡的にはけます


言葉はまだあんまり出て来てないです

さてまめたろうは
だいぶ泣き虫がおさまってきました

ちょっとホッ
としてます


絵本を読むスピードがだいぶ早いです
字や絵はかけません

まあ、あせるまい


プールも「今日の目標は?」とか聞くと
「笑顔で~(^O^)」
とかいいます


楽しめているようです

まめみんのヨーグルトを食べさせてあげたり
お兄さんっぷりも出てきました

二人ともとても元気です

2011年2月24日 (木)

はりきって押すよ

7A3F7FFC-0777-4EFD-BAC2-2AB7ACE6AA18

最近まめみんが重くなってきたので
ベビーカーで保育園に行っています

2011年2月23日 (水)

小松菜ムース

51863F76-3EC0-4116-8DB8-894BB9583572

会社の近くにある産地直送店(野菜とかの) 穂野かで
売ってました

2個で100円

いろんな種類があって、
店員さんは小松菜ムースが1番美味しいとオススメしてくれて

食べたら

小松菜ムースめちゃうまい


りんごはまあまあ


2こセットなんで
二つ食べたけど
やっぱり胸焼けするね

でも一個なら大丈夫

野菜もとれていいかもと思った一品でした

2011年2月22日 (火)

ふさしぶり!!


ひさしぶりに
ayaさん、acoちゃん、kayoちゃんファミリーと
集まりました

ひさしぶりすぎて
楽しすぎでした!

寝違えた首が痛くて、体調不良だったけど、
みんなに会ったら、楽しくて忘れたくらい


そのひ集まった宮城野体育館の会議室は
意外にすごく遊びやすかったです

99878883-AA81-437E-A972-98F0DEBC07D9
机があって折り紙したり
机どけるとスペースもひろくて

おおはしゃぎできました


トランプやかるたもしました
中でも1番盛り上がってたのは風船

みんな体動かすのが好きなんだね

ふぇったんが「風船で戦いごっこしよーよ!」と何回も誘ってくれて
ふぇったんもやっぱりの男の子だね(^O^)
CB15A7CF-47D5-4BCF-B514-4CE256410CA8
かわいかったです

5ACF4C9E-4FCC-4B70-9EB4-DD1871A90393
ayaさんは着物で登場!
普段着に着物が着れるなんて尊敬です

ひさしぶりに会ったkayoちゃんたち
274C2F27-DC2A-49A6-A7E9-F20B43207AD9

さーちゃんがおっきくなってたあ


さーちゃん抱っこして触らせてもらったよ
ふにふにしてかわいい( ´ ▽ ` )ノ


みんな来年から幼稚園
それまでもう一回くらいは
遊んでね

2011年2月21日 (月)

懇談会

土曜日保育園のまめたろうのクラスの懇談会がありました

豆まき会の様子のビデオをみて
先生が生活の様子を話してくれて
質問タイムも。


先生がお子さんのおうちの様子を教えてください
というと、ママさん達もとまらなくなり
みんな長々おしゃべりしてました

もちろん私もf^_^;)

うちでは甘えっ子で
ヒーローのDVDを見て
ヒーローの絵本を読んでの繰り替えししてます

というと、先生にびっくりされました


保育園では大人しくて泣き虫の
まめたろうじゃないのかな

終わってから、保育園の仲良くなったママさん達を
呼んでお昼を食べて遊んだよ


めいいっぱいおしゃべりして
写真とる余裕がありませんでした


まめたろうのお友達は
保育園で会うとお兄さんお姉さんに見えるけど、
ママと一緒だと甘えっ子の一面も見えたり

笑ったりけんかしたり泣いたり
年齢も幅広くて、見てて面白かったです


ママさん達に洗い物してもらったり
みんないい人達で良かった(^O^)

また遊んでください

2011年2月18日 (金)

もうすぐひな祭り

4A501678-0985-450F-A9B5-6B05E231F970


Sぴょんのおうちでひな祭りを
飾ってもらいました

飾り付けを手伝ったのですが、
いろんな小物が付いてて、
結構大変でした~

小さい頃は階段に並べたりして、ぐちゃぐちゃに扱ってたけど、
今思うと、大変な事してたなあ

2011年2月15日 (火)

バレンタインデー

まめたろうがお友達から
手作りチョコをもらいました(^O^)

0E1E7572-8840-4AC4-AD6F-8D850B5AEF7F

すっごく喜んでて、パパに言わなくっちゃとウキウキ♫

すっごくかわいいチョコで
食べるのがもったいない


でもまめたろうはすごく上手だね~
と感心しつつもがつがつ食べてました


お礼のメールするからかっこいい顔して
と言うと
何故かゴリラの真似

かっこいい=ゴリラの威嚇
ってことらしいです
0ABAC300-999A-4B50-9334-EBEB1BC9DFD0

2011年2月13日 (日)

部屋T

3B4C7019-95B6-46E1-B7B5-49D9BD88DB27

今日はSぴょんの実家に来ています。

義妹のYちゃんに誕生日プレゼントの
部屋着を買ってもらいました


私、いつも変なパジャマを着ているので、
これで素敵なお部屋生活をおくれそうですo(^▽^)o


そのYちゃんは明日で24歳

おめでとう!!

2011年2月10日 (木)

パオちゃんの絵本


C7153E27-4BB7-4560-87C0-F8FDF7BFFB39

Yこりんに仙台市図書館って本たくさん借りれるんだよ
と教えてもらってから約一年

始めて本を借りにいきました

ひとり7冊2週間まで借りれて
しかも返却はどこの図書館に返しても
いいし、本の予約もできるという


すごい画期的!(;゜0゜)


この日まめたろうのと13冊も借りてきました


まめたろうは「パオちゃん」シリーズが
すごく気に入って
毎日読んでるよ

2011年2月 9日 (水)

3歳6ヶ月検診

6D100EF9-4465-4972-BE23-89CB951FE96E

区役所でまめたろうの健康診断を受けました!

sumiちゃんとべびたろう君も一緒で
まめたろうも喜んでたよ
3人は、区役所の中を駆け回ってはしゃいだり、
人のいないフロアでよかったf^_^;)


私もayaさんとたろうさんと会って
テンション上がったけど
やっぱりもっとゆっくりおしゃべりしたかったあー(>_<)

また次の機会によろしくです。

写真は昨日の保育園の物作り教室の
まめたろうの作品

毎回季節を感じます(^_^)

2011年2月 8日 (火)

階段上れるようになったよ

1268060A-9830-49ED-AAD8-6E03FBD59FDF

こないだスイミングの階段を、
手をつないで上りきったまめみん。

成長したね


その時の私は、右手に歩くまめみん、
左手はまめたろうを抱っこ。

まめたろうは
どんどん赤ちゃんに返っていってますf^_^;)

2011年2月 5日 (土)

弟が育てたきのこ

58E9866D-D0EE-4390-B932-6E8F7809E1EC

栽培セットで、
弟2ゆうプリが育てたきのこを実家に持ってきました。

このしいたけ、とっても大きいんだよ
毎日水をかけて育てるんだそうです

写真はないけど、エリンギもあったよ。

8FE11001-66A9-4F24-94C4-168CB48121D3

みんなでピザにして
食べました。
美味しかったよ!

自家製きのこは、最初は抵抗あったけど
ちゃんと普通のきのこでした(笑)

2011年2月 4日 (金)

女子会 in 梅の花

BD4F66D1-40FD-41C6-98C5-490539219D80

D90FF977-43F5-4794-BF9A-C85A13D377B3


昨日は花金

会社の女子と女子会をしました

大人3人

ぷらす。。。

3歳以下5人

まめたろうひとりが男子。

賑やかすぎて
会話はあんまりできませんでした(笑)

梅の花はフォーラス向かいのビルにある
豆腐料理屋さんで、

お料理が少しづつ
たっくさんでてきて


すごーく美味しかったし、

お腹がいーっぱいになりました。

個室でお店の人の対応もよかったし
いいお店でした。(^O^)

くつろげたかはわからないけど、
楽しんできたよo(^▽^)o

2011年2月 3日 (木)

やる気まんまん

今日は節分

保育園で豆まきをやるそうで
まめたろう「H君(一個上のお友達)とゴセイジャーになって、鬼さんをやっつけるんだー」
と張り切っていました。


朝、保育園でH君に会ったので、
「今日ゴセイジャーになって、おにをやっつけるの?」と聞いたら

H君「ううん?、豆まきー」
と答えてくれました。(笑)


まめみんは朝、豆まき用の豆を自分のカバンに
ポイっといれてました。

F9E758BC-BB6E-477E-AA76-E0F7F047AECC


やる気まんまんなまめみんでした。

きーのお下がり

DE9790D2-488A-44E7-B9DA-82081922C16B

まめたろうのズボン
こないだもらった、チェックのです!
喜んできてくれてます


まめみんのジャンバー
こちらもです。(^O^)


写真は昨日の通園途中だよ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »