« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

森のたまご

MH子さんと弟達から

思いがけず誕生日プレゼントを
もらいました。

DBC759A1-4B17-40A6-8EF2-7BC648261C0E
これはなんでしょう?

答えは
バスライトです。

弟2ゆうプリと弟3こうプリの
セレクト。

さっそく使ってみました。
C1A58247-4A48-4D64-B8B5-699873B4257C

ただ光るだけ。。。

とても癒され、

おふろで無心になれました。


素敵なものをありがとう(^з^)-☆

Sぴょんに報告したら、

君達兄弟のセンスは変わってるな

って言われました。

そうかな?

ケーキの会

今日は実家にみんな集まってケーキの会

スポンジはできてるやつ

デコレーションはMH子さん


C7779636-8660-4DC5-99C0-BB575678E658

美味しかった

手作りスポンジより
買ったスポンジの方がうまい

(ちょっと悔しいけど)


まめたろうは一口しか食べなかったけど、
まめみんは1/8カット全部食べた


兄弟でも違うね

免許更新

2時間の講習有りでした↓

まめみんは、一緒に更新に行った
おかんにみててもらい

さびしがり屋のまめたろうは
私と一緒に2時間座ってました

3歳はすごいね
抱っこと言ったのは一回だけ。

そして一回のトイレと
あとは、絵本読んだり、お絵かきしたり。

おりこうさんでした。


2011年1月29日 (土)

ケーキ

パスタでお腹いっぱいながら
ケーキも食べにいきました


パルコの5階のおっきいやつ。


まちゃたろうセレクト
38F8FEC1-1B6E-47B7-9273-9824C30E0D81


Hさんセレクト
2F694695-F5A2-4B1E-85B9-DACEDDCD4F0F

ピさんセレクト
CE044C63-D630-4230-BE40-DAE967475DCA


幸せでした。

素敵ランチ

4D73988F-71A3-40AB-92CC-EA4385248CD8

7A5657F7-18DA-4505-AFA6-8CD6BCDF9E8A

結構前ですが
Hさんとピさんと食べたランチ

これで1300円とちょっとお高めだったけど
美味しかったです

生パスタだから、すごくお腹いっぱいに
なったよo(^▽^)o


このお店はインテリアというか
雰囲気がすごく素敵で
くつろげました(⌒▽⌒)


天井も鏡がついてたり
F0BC6D20-32FF-4AC7-B87C-B1E7380DF999


でも名前忘れましたf^_^;)

2011年1月26日 (水)

まめみんのお気に入りスポット

3232D1EA-F4A1-41CE-8236-F09F09128185

まめみん
気づくと三輪車によじ登って
乗ってます

でも降りられなくなって泣いてます(⌒▽⌒)

超大作

A11EC9C2-40BB-4FEF-BAAF-A3495B5F6C9F

まめたろうの昨日の
物作り教室(保育園の)は、
干支のオーナメント

12個の動物の飾りを切るのに
1時間かかったらしいです


まめたろうは
楽しかった~!
と感想を言ってました(⌒▽⌒)

2011年1月24日 (月)

牧家の白いミルクプリン

CD46B1B2-7058-45DD-9FA4-7250EB267626


同期で集まった時に、yamaちゃんが
東京から買ってきてくれた
お土産

とーっても美味しかったから
また食べたいです

風船の中に入っていて開けるのも
楽しかったです


このときM子ちゃんが作ってくれた
手巻き寿司も美味しかっし、
あの日はとても楽しかったなあ(⌒▽⌒)

2011年1月23日 (日)

まめみんの成長☆1歳4ヶ月

CB853A26-97C6-4296-8494-58EF080EA931

最近は小走り

でも保育園の行き帰りは

歩けず抱っこです。


卒乳して、まめたろうより

早く、まめたろうよりたくさん食べます


A8F78472-C354-4B83-A97D-3AD6D4F48F15

まめみんより小食の兄まめたろうは

3歳6ヶ月


今日はばーばにゴセイジャーの
映画に連れて行ってもらって

ハッピーセットを買ってもらって

ボップコーンを買ってもらって

まるまつに連れて行ってもらって


王子様な一日を過ごしてました。

少しわがまま君です。


あ、ちょっと褒めとくかな

最近まめみんのお世話をしてくれます

お兄ちゃんの自覚がでてきたみたいですよ(^з^)-☆

2011年1月22日 (土)

これはうまい

4B067CDF-3DC4-4B04-AF79-08F79CCB97EE

パン屋さん バースデーの

和らすこ

というラスク


年末実家のクリスマスパーティーでやった
プレゼント交換の景品

弟2ゆうプリセレクトお菓子盛り合わせ
に入っていたもの

ゆうプリと味覚が同じなので間違いないと
思っていたけど


これはうまい

好きな味です

2011年1月21日 (金)

もっと前から使えばよかった

5BF98F27-EACB-4506-9DE3-497AC6C48D06

レンジもちあみ

片付けが楽!
短時間で、餅が食べれる


2011年1月20日 (木)

おそろい

3437D8F9-ACCC-4849-B6D5-F55AF5906BFC

キラキラストラップ

おかんとMH子さんと
おそろいです

小銭入れになってます☆

2011年1月18日 (火)

人気メニュー

950BE155-A29A-42E9-A215-5567C5419903

カフェサンマルクのランチ

気づくとまわりの人
5人が同じものを食べてました。

2011年1月17日 (月)

美味しそう~

5FACCB79-5F5D-43F8-BF5C-C658E57F0081
でも、ママが食べました

えへ(^з^)-☆


写真だけでも、コツコツ更新しようと思います

2011年1月 7日 (金)

ゴリラ

424F4D88-347D-4A0D-AED8-CEE62444F7D1

昨日動物図鑑を読んでいたら、
まめたろうがゴリラの真似をして
ウホウホと胸を叩きだしました


まめみんにもゴリラの真似して~
とお願いしたら、
胸をバンバンしだしました

顔が、、勇ましい

かわいいのですが、すっかり子ゴリラでした(笑)

2011年1月 5日 (水)

誰かに届きます

年賀状ですが
一部手書きになってしまいました

なので
一部の方にこういうのが届きます


A03C6E30-924E-42CC-BCA9-403CC2A70DDD


一番最初に書いたこちら
これも誰かに届いてしまいます(笑)

893F03DF-D385-4C63-A5AA-D8A98170B062


あまりのセンスのなさ
Sぴょんに笑われたので「一枚ヘルプをお願い」
と言って見たら


こんなの出てきました


4F6FA0C6-A683-463D-8709-D4B70C89FDB6

すごい!


無作為にとった私の友達への一枚なので

これも誰かに届きます。(^з^)-☆

明けましておめでとうございます

A0283E6E-A182-48CE-87ED-5E78A5A1FFDD

新年始まりました!
昨年はお世話になりましたo(^▽^)o


今年のお正月は、Sぴょんの実家やご親戚の
おうちで美味しいものをたくさん
ごちそうになりました


また今年も幸せな一年になりそうです

でもですね
年末からまめみんの断乳を始めました


そしたら、まめみんも私も
体調悪い!

吐き気はするし、痛いし~
まめみんは泣くし、熱出るし。

やっと、普通になってきた感じです。
辛かったです。


今年も目標は体調管理
そして体重管理(えへf^_^;))


本年度もよろしくお願いしますo(^▽^)o

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »