« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

忘年会パート2

飲みに集まれなかったメンバーが
次の日ウチに集まりました。

塚地君一家、a君一家、Rちゃん、ヨッシー夫婦。
うちも入れると大人9人、子供5人


赤ちゃん二人が
めちゃ可愛かくて、やっぱりいいなと
思っちゃいました

忙しかったけど
充実感を味わえたよ

なによりSぴょんが楽しそうなのが
うれしかった

そんな年末でございました。


では、みなさん良いお年を!


RHINON

2B7A0122-C540-422F-88D3-CB0A2200FB3C

忘年会しましたo(^▽^)o

参加者:M田、ヨッシー、Y子リン、インベーダー君、Hさん、まちゃたろう、Sぴょん

この時行ったお店が、美味しくて
すごくよかったです

535C8BBE-DED3-4CCF-8F4F-AA842AABCFAF
3B1CF4A7-20EF-42F9-B144-D8AA6702FEED
CF98C715-8518-4C9B-BBB0-5022E92DE618

みんな、満足でした!


カラオケも行ったし
楽しかったですd(^_^o)


みんなと久しぶりに
集まれるのがうれしかったです。

2010年12月30日 (木)

まちゃたろう家のクリスマス会

1727DD00-863D-4AE4-95EC-B14FED6FE3E5

またまた今年もクリスマス会

おかん、げんプリ、ゆうプリ、こうプリ、こうプリの彼女、MH子さん、ごん、きー、Sぴょん、まめたろう、まめみん


大人数でした!


料理もMH子さんと2時間かけて作ったよ

美味しそうでしょ(^O^)


MH子さんが作ったリース型ポテトサラダ
めっちゃクリスマスっぽい☆

7211C1AF-1D3D-4231-9B02-219F37CD6C6F

プレゼント交換して
プチゲームして

クリスマスムード一色で
ワイワイしましたo(^▽^)o

大人数は準備も大変だけど、楽しいです!


そうそう、きーの誕生日も一緒にお祝いしたよ
4歳になりました

きーはもうすっかりお兄さんですd(^_^o)

クリスマスプレゼント

20E0597B-D521-486A-9AD8-702E1455849F

511C9A05-B220-4AE4-BB5A-80E1525B455F


Sぴょんの実家で
クリスマス会


まめたろうは
じーじ、ばーば、Yちゃんが大好きなので
お家に行くだけで大興奮

プレゼントをたくさん買ってもらって
さらに大興奮してました。


一番喜んでた仮面ライダーオーズの
俊足の靴


保育園で先生に「それはもしかしてクリスマスプレゼント?」

と聞かれると


)「ばーばにもらった~」

とめっちゃ得意げでした。

私も子供達のお洋服をたくさん
買ってもらって、すごくうれしかったです
\(^o^)/


まめたろう、これで長袖
長ズボン着てくれるようになると
いいな

2010年12月25日 (土)

テスト

ECDDB549-35D8-436F-A962-864C24120B33

こないだはまめたろうの
プールのテストでした

見事進級できましたよ(^O^)

それにしても、まめみん
プール待ってる間動き回りすぎ!!


追いかけてる間に
テストが始まってたよ


なので写真はとれませんでした(>_<)

おかしの家

C9D504D9-C4EA-465A-9348-DB0877942FA1

86EA3428-3D3F-4EC2-B68A-AC6A1E6FADD9


23日

公園から帰ってきてから、


作りました。

無印で売ってたセットなんだけど

作るのにめっちゃ時間がかかって、

めっちゃ疲れました~

まめみん、めっちゃ泣くし。

しかも、なんだかいびつ^^;

サンタさんのおうち~

と楽しみにしてたまめたろう

風邪だったからか、出来上がる前に寝てしまって

「サンタさんのおうち~」と寝言を言ってたよ。


朝、出来上がったお家を見て
とても喜んでくれました。

でもね、ママは疲れ過ぎて
燃え尽き症候群みたいになりました。


ほんとやる気がまったくなくなり
今日の会社は辛かった~

おれ

C47E0563-20FE-4049-88F8-1F232F2ADAEB

まめたろうは3歳5ヶ月


仮面ライダーオーズに夢中。

とうとう自分の事を「おれ」って言い出しました。


初めて聞いたおれ的な一言。
それは車から降りる時。

「(その車のドア)俺が閉めてやろうか?」

「はい?今なんて?」
と耳を疑ってしまいましたよ笑


それにしても、仮面ライダーオーズはすごい人気らしいですね。
会社でもよく話題にあがります。


タトバ コンボ

知ってる?


頭が鷹、体がトラ、足がバッタの変身です。

「タカ!トラ!バッタ! タ、ト、バ!タトバ、タ、ト、バ!」
って、まめたろうもよく歌ってます


こないだSぴょんが、「ス、ブ、タ!スブタ、ス、ブ、タ!」って口ずさんでました。

よーく聞いてたら

「スズメ!ブタ!タヌキ!」だって、
弱そうなコンボだね笑

もちろん、そんなコンボありません^^;

まめみんの成長☆1歳3ヶ月

2260987B-E6BC-4750-BFD7-9354F713C0A5

早いもんですね


もう一ヶ月がたったのね。

まめみんは約10キロ。

顔は勇ましいけど、とにかく仕草がかわいい


よく笑うし


最近は小走りで、動き回るので
大変です。

特に何かできるようになったってのはないけど
座って、たって、持って、歩いて、服着て
とか
親のいってる事を理解して
やってくれるようになったかな。

1歳3ヶ月はそんなところです。

23日は。

3C0EB28C-367E-4C60-8A95-0D3B5B3FF6D6

まめみんとまめたろう
一緒に熱を出しました

朝には下がってたけど
ごん達と予定してた
クリスマス会が延期に。

急遽空いた一日。

掃除して、マックに行って、
公園に行って
クッキー焼いて。

自由に過ごしました。


天気も良くて、いいお散歩日より。


久々にのんびりしたよ

2010年12月22日 (水)

すき家

AD5A0F76-FC83-4F37-9E51-19B0D491DEF2

A5C64185-0833-425D-9D93-122109A300EE
こないだ、ごん、きーと
すきやに行きました。

意外に今出て、まちでした。

チーズ3種のぎゅうどんw。美味しかったです。


まめたろういつも、すき家すき家言ってるけど、
実は、2回目。

そして、ご飯は食べるけど、
牛の部分は食べません。


すき家がすきなのは「すき」という響きとお子様ランチのおもちゃ
がすきらしいです。

2010年12月21日 (火)

まめみんの出し物

351BCB83-81DB-4B86-A302-21A072F815FA

クリスマス会
まめみんは、パンダに変身してダンス


名前を呼ばれると
大きく手をあげてましたはい(^O^)/

他の子の名前を呼ばれても
あげてました


踊りのときは、ママを見つめたまま
フリーズ。


踊って~
と心の中で叫んでしまいました


子供の出し物にこんなに
ドキドキして、真剣にみちゃうとはしらなかったよ


踊らなかったけど、かわいかったよ

2010年12月20日 (月)

保育園のクリスマス会

617138C8-F89D-4332-B476-ABA91912D3B2

土曜日はクリスマス会でした。

子供達の努力が素晴らしいp(^_^)q
とても楽しいイベントでした。

写真はサイレントナイト(英語版)を歌っているところ

パパのワイシャツを後ろ前にきてます
アイディア満載だね


それから、まめたろうは、小人の靴屋の劇を。
ちゃんとセリフ言ってました。

でもうちで練習してたセリフとは
違っててうけました。f^_^;)
ウチではお友達のセリフを言ってたみたいです。


2010年12月17日 (金)

これは何でしょう

55F6EBC0-142C-491A-9256-2744EF86220D


先日お昼に利府ジャスで買って食べたクレープです。

なんと、ピラフ(ご飯)とチキンが入っています。

記事が甘いので、全然マッチしていないの

うーん、微妙だ。

でも、好きな人は好きかもしれません

お試しあれ!

2010年12月15日 (水)

預かってください

E5DEF876-9D12-40E2-8A49-3333E5C42061

まめたろうのおままごとは
登場人物がお父さん、お母さん、子供、赤ちゃんだったんですが、

最近、
保育園の先生とお母さんが登場します


「おはようございます。、赤ちゃん預かってください、6時に迎えに来ますね。」
「あ、風邪なので、お薬飲ませてください」

とか。

写真は預けられた赤ちゃんです。


それから、生協も登場します。

「あ、生協さんですか?牛乳お願いしまーす。はい、はい、いいですよ。」


生協の車到着。

A84A0CD0-9E2A-46EE-84B9-483EABCFEE34


異様にリアルです。( ̄▽ ̄)

2010年12月12日 (日)

忘年会

C29B5EE7-1491-4A28-9236-37FD25C71E7D

会社の忘年会に行きました。

語ったり、騒いだり
楽しかった数時間


なんでアルコール飲めないのに
あんなに楽しくなれるんだろう、私(笑)


場所はねぎぼうずという、
大町の居酒屋さん
まあ、美味しかったけど、高かったです。

子供達はおかんとひいばあに見てもらって
おりこうさんにしててくれました

2010年12月11日 (土)

仙台焼きそば

DE3659A8-C27C-4F4E-8207-891FF40FC82F

アクセルで売ってた仙台焼きそばを食べました。
ブームにのろうとしてるのか。
値段は400円

味は美味しかった。
でも、それだけといった、感じでしょうか。

Sぴょんは、野菜が入りすぎって言っていました。
まあ、それはいいとおもうんだけどね。


もう一枚おまけ写真をば。
FF021D2F-9C7E-4F74-923D-B2036C767627

2010年12月10日 (金)

中古車フェア

A09984E6-CA6C-4137-B79E-1F7B8329FB54


中古車フェアに行きました。
この日からもう一週間がたっちゃったんだあ。
平日はあっというまに時間が過ぎてしまいますなあ

まだ、年賀状も書いてないbearing

さてさて、初めて行った中古車フェアは、以外に規模が小さい感じでした
不景気なんだって


車はある程度、実用性。
そして、乗りたい車に乗るのを選ぶのがいいんだね
って、話して、帰って来ました


そうそう、実は一年前にあこちゃんいうってもらった、、、
というより譲ってもらった車があります。

すごく気に行っていて、私の愛車
ほんと譲ってもらえてよかった
ありがとう

でも、あんまり洗車してないっ
今日しよう、うん。

車を見てる間、
まめたろうは、ずっとつまらなそうにしてました
車はそんなに好きじゃないみたい

なので、お昼はアクセルで売ってたB級グルメ
ピクニック気分で、子供達も楽しめました。

天気がいいと、何しても楽しいよね

A68DE13F-0E84-414F-9041-E9A3798693A6

2010年12月 8日 (水)

思い込みで見ましょう、笑ってます

B57E72C1-467B-4C6F-B7D5-3987075CE916

まめたろうがめずらしくカラフルなママの絵を書いてくれましたv(^_^v)♪
笑ってるとこだそうです。

緑の小さな顔はまめみんだって。


ままという字も書いてくれたよ
なんで書けたのかは、謎。

黒目がないけど
ママうれしいよ!

2010年12月 6日 (月)

クリスマスプレゼント

8E1A2F4F-B6B2-42B8-AA01-E8DDA7C32764

義妹のYちゃんに、一足早いクリスマスプレゼントをもらいました!

まめたろうの大好きなオーズ、
まめみんの大好きなアンパンマン


クリスマスっぽいし、子供達も大喜び。

おもちゃが増えなくて、ママも大喜び。happy01

しかも、お菓子がたくさん入っていた
オーズの缶は、ブロック入れにheart01

あんまりおもちゃをもらいすぎるのも
教育上良くないと思っていたので
お菓子セットはほんといいクリスマスプレゼントです。

ありがとうYちゃんnote

2010年12月 4日 (土)

アレルギーチェック2回目

11月中旬だったかな?
まめみん、麻疹、風疹の予防接種を受けました。

そのとき、一緒にアレルギーチェックもしました。

結果、卵と落花生の数値は0に。
もちろん、他のもなし^^

でもね、アレルギー体質の値IgE値は倍に上がっているそうです。
わけがわかりませんが^^;

とりあえず、
卵も訓練して食べてよいという事なので
最近、食べさせています。^^

まだ口のまわりにぶつぶつがでるけど
早く完全体になってほしいな

ん?完全体ってなんだ?
ま、いっか

2010年12月 3日 (金)

レジスター

FBB07C3F-B0FF-454E-B7CC-13824C35D07A

日曜日、ばーばに買ってもらってる
しまじろうの教材が届きました。

今回のエデュトイは、レジスター


まめみんと取り合いしながら
毎日遊んでいますhappy01


6A36EADE-696E-4507-950B-DB4CCDEF2FF2


そして、お金は紙でで来ているので
まめみんが喰べてふにゃふにゃになってすsweat01

2010年12月 2日 (木)

救世主

5BA0177F-FF81-4A46-B04A-5DE57B29E7C0

お昼にお弁当のおかずを全部
ひっくり返してしまいました。crying

その日のおかずにかぼちゃの煮物入れてたので
会社の床(絨毯)も染みに。

それを見ていた会社の人が
一緒に絨毯拭いてくれたり。


わーん、やってしまったよー

残ったのは白いご飯のみ。
うわーん、何食べよう。


と思っていたら、


一緒にお昼を食べてる先輩が
おやつにあげようとパン持ってきてたの!
今あげる

と、アンパンをくれました。

ふりかけとおかずも少しいただいて、
ほんとに助かりました。


世の中優しい人ばかりだなあ。heart04

2010年12月 1日 (水)

ご褒美

76637AE0-39D0-4786-B916-44F417E1B075


目がかゆかったり、だるかったり
目やにがたくさんでたり。。

急性アレルギーになりました。
眼科でみてもらったら、まぶたの裏がブツブツです。
との事。


先生に最近環境かわりませんでしたか?
と聞かれました。

うーん、一週間分まとめて掃除したことくらいかな?

自分が病院にちゃんと言った時は、
コンビニのちょっとリッチなジュースを買います

テンションが復活します。


写真のジュースの裏に隠れてるのは、、、
そう、鯛吉のタイ焼き。

これで、当分眼鏡でも、気分上々です

さ、午後から仕事頑張りまーすhappy01

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »