« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

マーブル

1B633BAF-2EA6-4294-B9DB-833C43C01EA8

マーブルに染まったハンカチ
今日まめたろうが保育園で作って来ました

うまくで来てたので
写真にとってみたよ☆

火曜日は物作りの日なので
いろんな物を作って来ます(^_^)

2010年11月29日 (月)

楽しかった!

A6CDDF8C-DA3A-40E6-9D97-DD1BECCBA91F


今日は日曜日!
保育園のママさんのおうちに誘ってもらいました。

こないだ仲良くなったSこさん、rくんママ、masaちゃんママ、
そして大学時代からの友達のM子。


保育園の話しで盛り上がりました~

楽しかったなあnote
仲良くなれてうれしいです☆

子供達もケンカもするけど、わいわいと仲良く遊んでましたよup

毎日会ってるのに、保育園以外で遊ぶのはやっぱり
楽しいんだね。

帰り道、公園によりました。
大きい葉っぱがたくさん落ちてたり、ブランコがあったり
小さい公園だけど楽しめました
374B2673-0245-4B1D-8AD2-8EA422BC834F

今日お邪魔した
Masaちゃんママに野菜をたくさんいただきました。
お昼もご馳走になったうえに、お土産まで
ありがたいです。

1D54DEB3-558F-42E3-99C7-DFCA756E896A

はくさい、さといも、ゆず、だいこん
ゆっくり料理できるの週末しかないので
全部料理しました。
(あ、かぼちゃはうちにあったやつです。)


かぼちゃ以外、美味しくできましたあ!


Sぴょんも今週は帰ってきたので、久しぶりに
家族で夕食。

休日っていいなっと、思った一日でしたーーhappy01

1790円

私は注射が苦手ですsweat02

でもね、
会社でインフルエンザの予防接種をなるべく受けるようにと言われ、
子供達はタマゴアレルギーなので、受ける予定はなく
仕事を休まないようにするために、
一代決心sign01

昨日予約をとって、予防接種を受けようと
ちかくの脳神経外科に行きました。


行ったけど、結論を先に言いますが
土壇場で怖じ気付いて、やめました。(><)

うう、なんてへたれな私っ

病院ではね、
副作用の了承文を読んで
前回の予防接種の副作用の苦しさを思い出し、、、

先生の説明では
「一度副作用がでた人は、今回もたぶんでるよ。」

まちゃたろう「受けても大丈夫なものなんですか?」
先生「それはわからない。もっとひどいかもしれないし、
やめてもいいよ。」


と言われたので、
「じゃ、辞めます。。」と。


今までインフルエンザかかった事もないしね

そしたらね!!
帰りに受付で「お会計、1790円です。」

まちゃたろう「注射してないのにお金とるんですか~?」

事務の方「はい、説明文にも書いてありましたよ。」


高いし!先に言ってよ!って思って
なんか、恐がりな自分も、
こんなにとられるなら受けた方が良いかなって思った
自分も情けなくて涙がでました笑


ううっ

Sぴょんに言ったら、
「そこまで行ったら、普通受けるよね。
情報収集代に1790円かけただけじゃん。」って言われました。


さらに落ち込みましたが、
「これも何かの勉強だったんだよ。。」と
前向きに生きていこうと決めた私であります。

みなさんも気をつけてねdash

2010年11月27日 (土)

歓迎会

今日は、会社の身の回りのメンバーで歓迎会を
開いてくれました。

私が子供を実家に預けてから行くので、
8:30開始にしてくれました。
やさしい人たちです。


そういった訳で、すでに一件いって来たという人もいたり、
ほぼみなさま出来上がった状態でスタート。


仕事の話、子供の受験の話、自分の試験の話、、などなど。
そんな話しましたよ

その中でも
酔っぱらって堅苦しいのが苦手なある人が
「そんな話よりポイント(カード)の話しましょーよ!
ネットで調べたりするの楽しいですよ。
あなたは、損してるー!!」

と叫んでいたのが一番うけました(^^;)


場所は千の庭
3900円コース


手頃レベルからちょっとだけ
抜け出た居酒屋で、料理も美味しかったですし、
個室だし、よいお店でした。


2010年11月24日 (水)

まめみんの成長☆1歳2ヶ月

BB12C2B4-25EA-4D35-968B-28DBB44EEFD1

ここ2ヶ月の間にかなりいろいろな事ができるようになりました。

二人目はやっぱり気づかないうちに大きくなっている気がします

今日は恒例の親バカ視点の成長記録です。

最近の成長ポイントは、告げ口。

まめたろうがおもちゃをとったりすると
まめたろうを指をさして、
「あ~」と泣き真似をして訴えてきます。

これって兄弟がいればこそだよね。
面白いです。


写真をとるよというと、ピースの真似をします。
でも一本指になってたり。
写真のがそれです。


それから、いただきます、ごちそうさま、ごめんね、ありがとう
これ、全部同じしぐさ
手を合わせてペコリ

かわいいです

言葉?ことばらしきものを口にします。
あーぇて(お菓子の袋開けて) ⇦生きるために。
どーじょ(どーぞ) ⇦気配り上手
じょーず(上手) ⇦自画自讃
あんぱん(あんぱんまん) ⇦すきな人
あとママとかパパとか。

それから体重は9キロくらい。
大きくなりました!


さてさて、ついでにまめたろう。
最近のブームは
ゴセイジャー、プリキュア、仮面ライダーオーズ、嵐。

パズルが日課の3歳4ヶ月です。
あ、おかずが食べれるようになりました!
(うれしい!)

こんな感じで、今月も平和に過ごしております。^^
あ、前からかな

2010年11月22日 (月)

発熱

土曜日はまめみんが40度近い熱。

それでもSぴょんの会社の行事に出席しなければならず
なかば無理やり、お義父さん、お義母さん、Yちゃんにお願いしました。


お義父さんとYちゃんでうんちのオムツかえてもらったり、まめたろうのプールに連れて行ってもらったり、お義母さんには会社を早退していただいたり
大変お世話になっちゃいました(>人<;)

ありがとうございました

結局、日曜日には熱が下がったけど
まめみんは結構、具合悪くなる率が高いです。

ところで、その日の研修は
食生活の見直しで、だんなさんの健康管理を
しましょうというもの。


Sぴょんが会社の人の前で
うちは、私が妻の管理をしてます。とスピーチ。

恥ずかしかったなあ

でも俄然、やる気がでたぜp(^_^)


そんなわけでダイエット中です。

2010年11月20日 (土)

さんりんしゃ

先週の日曜日の話。。。
そこまで戻るのかって?

話がたまってるのでね^^;


まめたろうは三輪車で、まめみんはベビーカーで
公園とヨークベニマルへお散歩に行きました。


じーじとばーばに買ってもらった時2年前は
ペダルに足も届かなかったのに
久しぶりに乗ったら、外でもひとりでこげるように
なっていました。
62E95D74-5E84-4374-9A29-378F1133BB58


公園では、最近はまってるかけっこ。

まめみんも一生懸命。。走ってるつもりが
首振ってるだけだったりします笑
DA6E0BA1-BCF8-4B61-9ECD-5DCB2659E506


天気もよくてよかった

2010年11月16日 (火)

まめみんのかけっこ

写真はないのが残念ですが。。

練習の時はゴールまでいたらなったという
まめみん。


抱っこでスタート地点まで連れて行き、
降ろすと、グズグズ泣き(T ^ T)


よーい、ドン!


スタート地点でママがいなくなった事に
のけぞり、泣きじゃくるまめみん。


ふと気づいて泣きながら走り出すまめみん。


トコトコトコトコ


ゴールにいるママを見つけると
泣いてた顔が急に笑顔になって

その満面の笑顔のまま、かけよってきました


思わず、ぎゅーって抱きしめて

めでたくゴール


こないだ歩けるようになったばかりなのに
と思うと
めちゃめちゃ感動しました。

きっとずっと、忘れないだろうなあ


他にも、親子競争があったり
まめみんのでる種目は付き添いが必要だったりで

けっこう忙しい運動会だったかも。

ビデオとるのは、おかんとMH子さんに頼みました。
最初これない予定だったんだけど、来てくれて
いてくれて助かりました

来れなかったSぴょんと、Sぴょんの実家のみなさんと
ビデオ見て、また楽しかった思い出に浸りたいと思います。

間違いなく、まめたろうが生まれてから一番のイベントでした!

2010年11月15日 (月)

まめたろうのかけっこ

B8541118-C56E-4E5A-BE2E-25648DBB9F8D


かけっこ!

まめたろうの走る姿、写真にとれました。


結果は2位。
お友達と一緒に走る姿が見れて感動しました!

人見知りも発症せず、元気に走り切る事ができて
まめたろうも嬉しそう


がんばったね
ってかなり褒めました。

負けずぎらいな子
というとうまく伝わらないかもしれませんが、
勝ちたいと、努力ができる子、
素直に頑張れる子になって欲しいので

この一ヶ月、早く走れるようになってね

とか

一位目指そうねって、練習したり頑張ってきました。


まめたろうも走ったり、競争したりが
面白く感じてるみたい
ママとしてはとてもうれしいです


やっぱり、運動会やってくれてよかったデス


お遊技

スティッチの音楽でダンス

一生懸命フリを覚えて披露!

休憩や水分補給の時間がなく、
実は始まる前ふらふらだったまめたろうですが

本番は頑張って踊っていました


よかったよかった


他のお兄さんお姉さん達はやっぱり上手に踊っていて
可愛かったですnote


30EB8B7E-D189-491C-B02B-8C2173FB15B1


踊っている間に耳がとれちゃったけど
こんな感じだったよ

これを人数分つくった先生はやっぱり尊敬
1FB4FC68-A6BD-4720-8C9C-47FA44065F39

まめみんはハイホーハイホーっていう
小人のやつ。。。。なんだっけ?

その音楽のお遊技でした。

ママから離れられず、まったく踊れなかった
他の子もまめみんのクラスはそんな感じ^^;

何人か、ちゃっんと踊っている子もいて、それまた可愛かったです

先生が「普段はまめみんちゃんもフリを覚えてちゃんと踊ってますよ~
と言ってました。

見たかったなあ


久しぶりのsumiちゃん

966CE97B-8C56-4082-A4D7-0C952054FB8F

5292ABBC-8AA5-4EAA-8BF4-C1A5A02BD6D9

2010年11月12日 (金)

明日は運動会

625DEE3A-B244-4831-A38B-13FC12F86BE2
明日はまめたろうとまめみんの運動会。

毎日かけっこに練習したり
お遊戯の練習したりしてたのを
見たり聞いたりしてたので

すごく楽しみです(⌒▽⌒)

ママの方が楽しみにしてるかも

まあ、でもまめたろうは人見知りをし、
まめみんはおっぱいでぐずるんだろうな


それでもやっぱりウキウキ☆

頑張って走って欲しいです。


2010年11月11日 (木)

プリキュアパズル

52E44B66-351A-4005-85AC-AB339D12485B

毎日同じパズルを繰り返しているので
新しいのを買ってあげました

最初3000円もする動物園パズルがいいと
ねだられたけど
無理なので、
500円のプリキュアパズル。
65ピースにレベルアップです。

まめたろうは私がご飯作っている間にやってます。

2010年11月 8日 (月)

おままごと

69A4D3A6-B2C0-44F0-8DE7-4A72D6873CB4

保育園でおままごとを覚えてきた
まめみん。

うちでもブロックをいじり(なんか料理してるらしい)
そのブロックを私の口に入れようとしてきます

最初意味わからず、?って顔してたら
口に手をあててあむあむあむ
という仕草。


食べるんだよって
教えてくれたり(⌒▽⌒)


かわいい


成長がうれしいとともに
その笑顔にズキュンときました。

2010年11月 7日 (日)

大人に。。。

清次郎のキッズスペースで遊ぶ
きー、まめたろう、まめみん。

97E5FBE2-17DF-4BA2-93F1-C97FF6534C6C


ごんはひとり、惑星と星座の図鑑。

D4DD0CA7-A716-4FDE-8EDD-0207C062AC02

自分の星座ががあったと喜んでいました。
年長さんは大人だなあ


大人になるのはあっという間なんだなあ


お誕生日会

お誕生日会。みんなで清次郎におすしを食べに行きました。

誰の誕生日かって?
MH子さんと弟3こうプリのです笑

大人でもやっちゃうんです。

寿司食べたいから?
いや、純粋にお祝いです

今日も美味しかったよ
でもかなり空いてました。

4A428571-C548-4D91-91AF-843BE2911060
メンバー、この写真+2人


今日はかわいいかっこのまめみん。
7B5A87C7-528A-4D94-ABA6-82CA78954470

ゴセイブラックのポーズのきーとまめたろう。
AD71AB54-BAD4-4120-A212-E2FDA1085CE5

賑やかでしたhappy01

2010年11月 6日 (土)

ぬりえ

11月3日は文化の日。
うちでごん、きーと遊びました。


みんなにぬりえをプレゼントしたら、
さっそく,ぬりぬりup


F68F90FE-2AD1-4C18-8DA9-E73AA4FD9EB9

ごんは虫図鑑的なやつ。
レインボーですshineきれい!

0EFA35AE-9405-4D22-8483-8A84DD635A4E


きーはゴセイジャー。
色んな色を使ってましたhappy01
21488E0A-D26B-4B38-9986-C84DD1D42FD2


まめたろうもゴセイジャー。
最近乙女なので、どのページもピンクで
塗ったくっていましたcoldsweats01
9B070AFF-47AB-4A9A-96FE-4E4D41DD3E6D

ごんときーはプール熱も
その後の原因不明の熱も下がりすっかり元気になったそうです
よかったね


2010年11月 5日 (金)

もこもこソックス

日曜日、街で衝動買いした、モコモコグッズ達です。

靴下はまめみんに履かせたくて買ったんだけど
私が履けるほど、大きい事が判明しましたf^_^;)

DD08C62F-367C-475B-9DD5-3CC6091CFFB2

この日は、ひとり+子ども二人で
コンタクトレンズを買いに街に行きました。


いやー、そろそろまめみんを抱っこで
ぶらつくのは無理がありますね

腰が痛くなりました(~_~;)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »