« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

保育園のお友達

昨日、保育園で知り合ったママさんと遊びました。


ほーちゃんはすっごく女の子っぽくて
可愛かったよheart01

4歳の女の子ってこんな感じなんだ~lovelyと新鮮

まめたろうの一個上でまめたろうを弟?か妹?のように
可愛がってくれてますlovely
まめたろうもほーちゃんが大好き。

写真は二人のプリキュアポーズshine

DC9DD6A7-E279-47CD-B6D5-60D535500DF9

まめたろうは最近
自分を女の子だと思ってるふしがあります(汗)

さて
S子さんとは初めて遊んだのに、4時間ぶっ続けトークで
大盛りあがりでしたup


保育園で疑問に思ったこととかも話せたし、
ほんとおしゃべりできてよかった~


話の途中でまめたろうとほーちゃん
同じ男の子を好きだということが発覚!

一番驚いたよ

いつもまめたろうが「わたし◯◯君すき~」と言っているんだけど
彼はモテモテ君らしく、さりげなく優しいんだって

あーもっと書きたい事があるんですが、この辺で。


S子さんまた遊んでくださいhappy01


もうすぐ運動会

先週の日曜日、Sぴょんと公園で
かけっこの練習をしたよ

23B9872B-FDF5-4F6E-ACEB-6B69857DFC84

まめたろうは何本かハイテンションで走ると
「疲れた、ジュース」と。

今どきっこっぽい発言だ~ねsad

保育園の練習では、いつも3人中2位だそうです

少しでも勝ちたいって思って走って欲しいなと
思います。catface

まめみんもかけっこするらしいです。
なんか笑えます。
0B92AFD5-1988-4D88-B2DA-1968571E526E


この日はヨッシー、Yこりんが来てくれて
みんなでドンキーに行きました。
けんけんも一歳になってて、にっこにこしてましたheart01

なんかけんけんの笑顔に癒されました。
2D859876-1C7B-411B-8C45-B2901FF8D47C

2010年10月30日 (土)

カラオケと外遊び

結婚式の日、名取の親戚のお家で2次会でしたnote

ひいおばあさんがカラオケに行こー!!という強い意志で
みんなを連れて行ってくれました。


ひいおばあさんやお義父さん、おじさんが演歌を歌っていたのですが、
すごくうまい!
とくにひいおばあさんはエネルギーを感じました。


そんな地元のカラオケ屋さんのしっとりとした雰囲気の中、
まめたろうが、ゴセイジャー、嵐などでノリノリ!

最近お気に入りの西野カナのBest Friendwも歌って
みんなにすごいと言われて、満足そうな顔をしていましたhappy01sweat01


まめみんは、枝豆をずっと食べてました。

そのまま実家に泊まらせていただいて、
次の日は、畑に行ってなすを採らせてもらったり
お庭で遊ばせてもらいました。


Img_0395
写真はおばさんが、まめみんを遊ばせてくれている所。

お世話になりました!


2010年10月29日 (金)

ハロウィンな結婚式

16日、Sぴょんのいとこの結婚式で、国際ホテルに行きました☆


1

花嫁さんと花婿さんがお色直しをすると、
ミッキーとミニーみたいな格好をしたり
すごくかわいかったです♡

まめみん用に卵抜き料理も用意してくれました。
うれしいです。^^
1_2


まめたろうは、花束を渡す役。
緊張して、眠くて、また料理を食べれず寝てたんだけど
無理矢理起こして、花束を持たせました。

なんとか「おめでとう!」とスピーチ。
ママもホッとしました。

2_2

まめみんも、うろうろ走り回って大変だったけど
とても楽しい結婚式でした。


2

2010年10月28日 (木)

プール熱

0F79254F-58DE-4779-AA69-67A8F8B5464E

18日
まめみんがプール熱にかかりました。

39、5度の発熱が4日続き
目やにが出て、ご飯もたべずぐったり。

熱が下がっても、2日はおやすみ。

プール熱(アデノウイルス)は初めて聞きましたが、結構みんなかかっているようです。


おかげさまで今は元気いっぱいです☆

復帰して一ヶ月なのに、結構会社も休んじゃって、
しょっぱなから壁にぶち当たった感じです。

肩身が狭い。。
休ませてもらえる環境に感謝するべきかなあ。
こんな時は、前向きにならないとだね。

それから、ごんときーにもうつりました。
会えないけど、心配です。
もう熱下がったかな?

幸いまめたろうにはうつりませんでした。


このウイルスがどこからうつったのかも
なぜまめたろうに移らなかったのかも
謎です(;゜0゜)

2010年10月27日 (水)

遠足の秋

1B8129B4-19B1-4E6D-9AA0-2D259DDB3E9A

15日保育園の遠足でした。

雨だったので、水族館へ。


おそらくその日遠足の予定だった保育園や幼稚園の子が
雨でみんな集合してしまったみたいで


すごーく混んでました。

こんな混んでる水族館、初めて(;゜0゜)

67FFE889-4F4E-42E5-9EEC-0FE62EB35957

まめたろうは、お父さんおかあさん達がたくさんいたので
人見知りで無口に。


そこで親切なお友達が手をつないでくれて
無口ながらも、楽しかったみたい☆

私も他のママさん達とおしゃべりできて
楽しかったよ(^O^)


お弁当も張り切りました(^_^)
4F4CF5B3-2906-4CD7-9422-3C949282F10F

でもやっぱり、まめたろうはおかずを
食べられず、
まめみんが横からとって食べました。

まめみんの成長☆1歳1ヶ月

6F485DAF-FAA3-4396-8EB9-253471C8D4BF
仕事が始まって、何かと中身の濃い1ヶ月。


褒められると喜んだり、
風呂から上がって、タオルをとってくる
出発の時に、カバン、帽子、靴を自分でつけたり
いろんな事がわかるようになってきました。

お出かけの時は、先に玄関に行って
一生懸命靴下を履こうとします。

絶対履けないのに、頑張る
それがかわいい、今日この頃です(笑)

昨日は、長袖のパジャマを着たくないと
泣くまめたろうとケンカをしてると


まめみん、
タンスの引き出しをあけ、
まめたろうのTシャツを大量に出して、
まめたろうの目の前にポイポイ。

まめたろうはその中からお気に入りの
Tシャツを選んで着てました。


まめみんの優しさだったと思う事にしましたf^_^;)
ただのイタズラかもしれないけどね。


最後にダルマみたいなまめみんの写真。

9F984824-C5F0-4C26-A793-486C61A16115

2010年10月22日 (金)

1歳0ヶ月女の子 結婚式の服

Img_0295


Img_0309

まめみんのお洋服、いろんな人にかわいいと言われて大好評でしたheart01
髪飾りは、すぐとっちゃうけど、M田と一緒に選んだママのお気に入りです。

でも、実は夏物のワンピースにお宮参りのレースをかぶせたもの。
後ろをゴムで止めてます。
捨てなくてよかった!!


ほんとは、この写真のを着せようと思っていたんだけど
ぶかぶかできれず、
お宮参りのレースは、苦肉の策です(笑)
Img_0278_3

もっとかわいい写真があるので、画像を入手したら、こっそり付け加えます。

2010年10月21日 (木)

Sぴょんの従姉妹Sかちゃんの結婚式

Img_0296


夕方から、結婚式。


それはもう、素敵な結婚式で
いっぱい感動して泣いて、いっぱい笑いました。

花嫁さんの家族も、だんなさんの家族も
いい家族なんですよね。
そうなんだろーなーと想像できて、すごくよかったです。

子供達が結婚式したら、ないちゃうだろーなーとかも思いました。
私だって今からそんな事考えてるんだから、年頃の娘の親は、そりゃ楽しみに待ってるよね。
口に出さなくても、想像するよね。

そんな親の気持ちがわかりました。

Img_0287


まめたろうは、花嫁さんにお花を渡す役をさせてもらいました。
合わせて、いとこ一同で寄せ書きしたリンゴのキーホルダーも
渡させました。

逆サプライズしたいな、と思って。

知らない人ばかりで緊張していたまめたろう。
一口もご飯を食べれないでいました。

それでもしっかり、花束渡して、「オメデトウ」とみんなの前で
一言スピーチできました。

よくやったぞ!
とほめてあげたよ。


Img_0297_2


まめみんは、とにかくヨチヨチと動き回り。
おいかけるのに一苦労。


式の最中におなかすいて泣くし(汗)


結婚式は乾杯までが、長いので、適度に何か食べさせておかないと
だめなんだなと学びました。


まめたろうは、お義母さんがほとんどみてくれていたので
とても助かりました。

でも、まめみんの世話をするだけでもいっぱいいっぱいだったけど
感動をいただいて、美味しい物を食べて
楽しくすごせたひとときでした。

青森旅行

親戚の結婚式に出席するため、青森に行きました。

前日、まめたろうもまめみんもなんと下痢に!!
青森はバスで4.5時間。
バスの中で下痢はダメだよな。。と新幹線で行く事を本気で考えたりして。。


でもね、奇跡的に出発当日は治っていたので
バスででかけました。


バスは親戚とご友人。
ちょっとうるさくしちゃったけど、そしてまめたろうが「おしっこ〜」と
言ってバスをとめたりしたけど、
皆様暖かく、見守ってくれました。

Img_0285_6

まめたろうは、大好きなばーばの隣。
ばーばは眠くて、だけどまめたろうがハイテンションで
大変だったそうです(笑)

Img_0286


バスの旅。
途中のサービスエリアのお買い物って大好きです。
いろんな物が食べれるから。

でも、私酔いやすいから、食べるのは控えました。
おにぎり2個とサンドイッチ。
そして、ソフトクリーム。
これで腹8分め。


それから、一生懸命コロプラの位置登録しましたよ。
毎日忙しくて、あんまりコロプラできないけど、
せっかくゆう26ちゃんが教えてくれたので、バスの中でせっせとやっておりました。


まめみんは、一番後ろの席で、一生懸命おもちゃで
遊んでいましたよ。


バス5時間。
親戚の方ばかりっていうのもありましたが、
結構大丈夫でした。。

今後いろんなところにでかける自信がついたかも^^

誰になりきってるの?

結婚式のために、実家で洋服探しをしました。

やっと、まめたろうに合いそうなのを見つけて
着せようとすると、案の定やだ〜!!と。

まめたろう、基本、自分の気に入った服しか着ないんだよね。


仕方がないので、嵐のこのビデオを見せてみて。。
CD790C4E-CC5C-4ABF-A42E-E57D10CC00E0

「ほら、あらしもチョッキ着てるよ。これ着たらあらしだよsmile」と
おだててみました。


案の定、まめたろう、その気に。
めでたく、洋服を決める事ができました。


さらに、あらしのビデオで、踊ってテンションアップup
決めポーズ。
129EEBEA-B4DA-4718-BE6B-AEE695AF5CAF


踊ってハイテンションのまめたろうに
「まめちゃん、誰見ながら踊ってるの?」とおかんが聞くと

画面を指差すまめたろう。

指で追いかけたの誰だと思う?

そう、松本潤。
わかりやすい?(笑)


まめたろう、松潤に、なりきっていました。(笑)

ちなみに、写真は松潤の「troublemaker」の決めポーズです。


2010年10月17日 (日)

お久しぶりです

最近、ブログ書けてませんでしたweep

先週は親戚の結婚式にでるために青森に行って、
(バスで5時間!!)
今週は、まめみんが熱&下痢
でも、次の日熱が下がったので、保育園の遠足(水族館)にでかけ
その次の日別の結婚式に出席
そのまま、名取りの親戚のお家に泊めていただき
今日帰ってゆっくりしました。


という、日常でした。

ブログに書きたい事がいっぱいあるよ!

でもね、
平日は
帰ったら、ドタバタとご飯、風呂、洗濯、
ブログは書かずにどたっと寝るを
繰り返す最近です。

子供達二人は、成長してます。
すごく。

Sぴょんは、今日まめたろうに「パパ、また来てね」とhappy01言われてがっかりしてました。
日々、気仙沼の生活、がんばっているそうです。


ちょっとずつね、思い出して写真はアップしようと
思います。


では、明日からもがんばりましょう


2010年10月10日 (日)

お年寄り

実家でまめたろうとまめみんは
ひいばあにたくさん遊んでもらいました!


021EBF6F-B752-418D-A173-443558DFCB23

ちょっとボケてきたひいばあ「明日そこまで船見に行こうね。」
と誘ってくれます。
「いや明日は予定あるよ」
「そうか、。」

またしばらくすると
「明日雨じゃなければ、船見に行こうよ。」と(笑)


まめたろうはそんなやりとりに
頭をかしげていたものの、
すぐ慣れて、ひいばあ相手に本読んだり、戦いをしかけたり。


ひいばあ、立ち上がるのもやっとなのに
容赦く遊びをしかけてました。f^_^;)

最後は
2時間ぶっとおしで遊んで
ひいばあもまめたろうも
ぐっすりお昼寝してました~


子供は遊んでくれる人が好き。
ちょっとぼけててもいいんです(^_^)


ひいばあにとっても、
ひ孫と遊ぶのは精神的におちついていいみたい、と
おかんが言ってました。


保育園でもちかくの老人ホームに行って遊んでくるそうです。


そういう関わりがある保育園でよかったなって
最近よく思います。

飲み会

C23337E4-D191-479A-85AE-4D625D910A38

金曜日に会社の若者、、、
といっても38歳以下の
飲み会に行きました。


みっきーちゃんやmachikoちゃんとも久しぶりに会えました。


わたしは飲めないけど、飲み会は好きです。
というより、飲み会って大事ですよね

自分の事をわかってくれる人が
一人でも多くいるということは
職場でも心強いです

ちょっとボケてるので余計にね^^;

さて、どうやって子供を預けたかというと。。

6時に保育園お迎えに行って
うちでご飯とお風呂いれて
歯磨きしてパジャマを来てから
車で実家にGO!


寝かしつけは車の移動で。
置いてくるだけだから、楽チンでした。

飲み会は9:30から参加。
仕方ないね^^;

お店はku ra geというお店

料理がすごくおいしくて
フォアグラとか食べたよ
ここのお店はほんと満足できます。


前も行った事があるけど
今日は子連れじゃなかったのがよかった!

預かってくれたおかとひいばあに感謝です


2010年10月 7日 (木)

ポリオ

今日はまめみんの予防接種(ポリオ)だったので、会社はお休み。

だけど急な下痢で、現地まで行ったけど、
受けれませんでした。(泣)(>_<)


午後は、ayaさんとたろうさんとおしゃべり(^O^)
リフレッシュになったよ

子供達は久しぶりに遊んだけど、
成長したのか、みんなで楽しそうに遊べたね
229A6CD9-0441-47AB-93ED-737EFE7BCA9A

2010年10月 4日 (月)

なし狩り

半年ぶりにあったM田と

6


なし狩に行きました。
2


利府町梨観光協会という所。→リンク
利府塩竈ICのすぐそば。こんなところになし狩りできるところが
あるとは思いませんでした!

ここは食べ放題ではなくて、500円で2個もぎ取りできます。
最後に味見と称して、1グループ一つのなしとナイフをくれて
もちろん、とったなしも食べれます。


以前行ったなし狩り園では800円で食べ放題。
結局2人で5個しか食べれなかったの。


園の人もとても親切で、すごく気に入りました!

3

まめたろうも、果物狩りは楽しそうだったよ
とった梨をまめたろうが落として、おいかけてもおいかけても
梨がころころ転がり落ちるなんてエピソードもhappy01

美味しかったし、楽しいひとときでした。

5


ここで食べた、梨杏仁豆腐200円。
これ!すごく美味しかったです。
ジャスコでも売ればいいのに♪ってM田と絶賛しながら食べました。
Img_0174

仕事で行けなかったSぴょんへお土産。
こちらは5個で500円。さらに1個おまけにくれました。
別の直売店で買いましたが、こっちの方がお得だね。

7


2010年10月 3日 (日)

Sぴょんのお買い物

コメントでSぴょんの買い物した物が気になると
リクエストをいただいたので
アップします


気仙沼から帰ってきたSぴょんに
買ったものブログに載せていい?
って聞いたら

わざわざ着てくれました(笑)


買ったのは、

灰色のジャケットと
CB18CCB5-49A4-4226-B5E2-0A1913B9ECAC


靴です。
089AB03F-CF6F-49B5-B59D-36F28B30F1D3

2010年10月 2日 (土)

寄り道

親戚のおばさんが来ておでかけした
ひいばあが泊まってる宿に、仕事帰りに寄り道。


ノリで行って、そのまま泊まってしまいました。
(子供達も拾ってったよ)

01FC2E0E-4FE0-44B8-9935-AF2A764A97BC


松島の景色もよく
思いがけず、楽しかった


今日帰ってきて、ご飯をタイマーで炊いてたの思い出しました
18時間保温。

ひ~


今日はその後、プールとヨガも行きました

飛ばし過ぎかな (^_^;)

2010年10月 1日 (金)

マフィン

D5021337-E8A2-4410-BF81-CB9628CF67E4

前にacoちゃんにいただいた
acoちゃんブログで紹介されてたマフィン(^O^)

40planだったかな?
仙台マルシェで買えるそうです。

前に行った時は売り切れだったのよね


すごーくボリュームがあって、美味しかった~
色んな味があるのもいいよね

Sぴょんとまめたろうと取り合いながら
いただきました!

これ食べた時、卵製品を除去してた時の事
思い出したよ

acoちゃんのブログ見て
すごーくこのマフィン食べたかったんだよね

今は何でも食べれる。
すごく幸せなことですね(^_^)

お買い物

こないだの日曜日はお買い物。
Sぴょんと良く行く
Hearts Fieldというお店が
改装したというので行ってみました!


キッズスペースができてました(^O^)
椅子に座ってビデオをみてるところ。
03DCB9B7-CB94-4657-BAA9-E32C60A65429

まめたろう、遊ぶのに夢中になって、なんと
そこでおもらし

ひ〜

しかもトイレに行ったばっかりなのに。

パパもママもあせりまくりだったけど
店員さんが優しくて救われました

ほんとにすみません

私は
レディースがすごく増えてて、
かわいい古着がたくさんあったので
買っちゃいました!

紺のブレザーとワンピース。

002CF34F-311B-491F-A8E3-43B7095B0C1C


Sぴょんもジャケットと靴買ってたよ。


まめたろうのおもらしは
実は連続4日続いたの。

会社が始まったからかな?

早く治りますように。(>_<)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »