« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

ゴセイジャーのパズル

Sぴょんが100円均一で買って来ました。

100均ってゴセイジャーもあるんだね!

パズル好きのまめたろうは、毎日そりゃ何回もやってます(^_^)

C5D88C20-6DBB-4CDB-8240-7C3A272562C1


おまけに、ひげまめみん。
8816AB8B-6FA6-4088-AEB1-30E563985E24

2010年9月27日 (月)

書けました

DF0D4642-6556-4C3E-BCA6-94537D209C58
まめたろう、
とうとう「スキヤ」が書けました。

左のお手本を見て書いたよ。

これは、100円均一の
ホワイトボードカタカナ表。

筆圧が弱いので、マーカーは書きやすいらしいです。

そして、ひらがなより、カタカナの方が書きやすいらしいです。

しかし、なぜ「すき家」なんだf^_^;)

2010年9月25日 (土)

君に届け12巻と映画

0758373E-7207-4537-BA23-A7076F26D980

見に行っちゃった、映画。

子供を保育園に預けて、Hさんと10時に映画館で待ち合わせしたんだけど
開演時間になってもHさん、こなかったの!
電話してたら寝てました。

しかも、映画に遅れてあせる夢を見てたみたい。
現実になったとメールが来たよ。
ウケましたsmile


そんなわけで、一人で鑑賞。
気づいたら、中学生がほとんどで。
あと数人の一人で来てる女の人。
きっと、私のような人だわね。(笑)

内容は、良かったところも
原作と違ってて残念なところもあって
これ以上は、言えないけどcatface


ひとつ、言える事は!三浦春馬君がかっこいいって事sign03
笑顔が、ほんっとにかわいくて
ホレマしたlovely

午年の春に生まれたから春馬なんだって。
一回り違うよ〜

なんてこったい。


それから、多部ちゃんの演技がうますぎでした。
すごいな!


昨日発売だった、12巻
も〜、やっぱりさいこ〜でした。
早く、みんなにも見せてあげたい!


また、ハイテンションで長文記事
失礼しました〜


2010年9月24日 (金)

映画 仮面ライダーW

858D4FC9-9C13-4BC7-B242-E7F214785189


仮面ライダーW の映画面白かったです!


3Dじゃないけど、迫力があって、
キャストもよくて、
何気に須藤元気がいい味出してて
さいごに主役の二人がかっこ良くて

前評判もよかったみたいだけど、
よかったです。

ごん一家も面白かった~と大興奮(^_^)

まめたろうは
ゴセイジャーは、ポーズとりながら見てたけど
仮面ライダーが始まった途端、うとうと。


まめみんは、ゴセイジャーを見て笑いながら
ポップコーンをむしゃむしゃ。
仮面ライダーが始まったら、寝ました。


6:45からだったから、
コロナの湯に入って、
みんなで軽く夕飯食べてから見ました。


一人で二人の子連れでも、余裕でお風呂入れたよ。
気持ちよかった。

乱筆乱文失礼しました。

2010年9月23日 (木)

パパとママからのプレゼント


Img_0094


生まれてからの数枚のスナップと
こないだの誕生日会の様子を集めて
本を作りました。

届いたら、すっごく立派な感じで届いてびっくり。
ちょっと満足。

(でもね、誤字があったりします。
一升餅を一升持ちとか。。sweat01


大人になった時、喜んでくれるといいなnote


まめみんの成長☆1歳

61BAAD19-6083-42DE-BADE-B34377053895

おかげさまでまめみん、1歳になりました!!
写真とるから、ころんして
って言ったら、この写真のようにねっころがってくれました。
ね、成長したでしょhappy01

身長70cm 、体重8.0kg
おかげさまで、すくすく健康です o(_ _)oペコッ


よく笑うのでほんとにかわいいheart04
笑顔が、すごく幸せそうなんです
だから、私たちも幸せになるのです


だっこするとぺたって、頭をくっつけてきたり
ぎゅっとしがみついてきたり、
もう、親はメロメロです。

好きな食べ物は、バナナ、ご飯、トマト、かにかま、ヨーグルト。
まだ、おっぱいもよく飲みます。


1歳になって、歩くのもちょー早くなったよnote
これから、2歳になるまでどんな成長を見せてくれるのか
楽しみですね


私は、明日から会社復帰です。
どきどき、、
1年はほんとに早かった。

子供達ともっと一緒にいろんな事したいけど
復帰できて仕事があるのは、幸せな事。shine
Sぴょんと一緒に仕事がんばります”

そして、
朝と晩、土曜日、日曜日と全力で
かわいがってあげたいと思います。

あっという間に時が過ぎちゃうから
ブログも、ちょとずつ続けて行きたいと思います。
みなさま、よろしくお願いします。

ここまで、Sぴょん、まめたろう、家族の皆様
お友達、会社のみなさん、
ありがとうございました。

感謝!!

実は写真のこの服、ごん、きー、まめたろうのお下がりで
4代目。
でも肌触りがよくて、まだまだ着れます。いえい!
1歳記念にきました。

いちじくの甘露煮


おととい、実家に行ったとき、
おかんに煮ておいてと言われて
半分まで煮たイチジク。


今日実家に行ったら出来上がってました。
続きおかんが煮てました。


忘れてた!
私が、甘いの作って忘れるなんて!
うーん、
どれどれ、と味見をしながら
20個くらい食べちゃいました。
(15個まで数えてたけど、途中から数えるのやめました。)


いちじく煮たのってすっごい美味しいですよね
大好き。
高いからあんまり作らないので
実家でおかんが買ってきてくれた時だけ食べれます。
一日1個ずつ食べるのが好き。

絶対、太ります。


しかし、
SぴょんもMH子さんも食べないのです。
なんてこった。


今日はごんと一緒に食べました。
仲間ができて、うれしいheart04Img_0078


あゆの甘露煮

今日たろうさんに、あゆをたくさんいただきました。


初めてあゆを料理しました。
下処理をして渡してくれたので、苦労もなく調理できました。
高級なものをありがとう、たろうさん。

ayaさんのまねして、甘露煮に。
川魚なのに、ショウガもねぎもなく。
お刺身についてたねりショウガで煮てみたけど
美味しくできました!


じゃじゃーん。これ。

Img_0077

ご飯が何ばいも食べれる、味です。
まめたろうもちゃんと食べてくれたよーgood
(それが、うれしい)


でも、みかけが、、、どうだろcatface
ちゃんと頭落として、一口サイズに切ればいいものを
何故まるごとやっちゃったのかな。わたし。

ま、いっか。

プールの日 テストだったよ

今日はプールの日でした。

ほんとは、土曜日なのですが、今日は振替!

復帰前にみんなにあおうと思って!
いったかいあって、ayaさん、 たろうさん、acoちゃんみんなと
会えてうれしかったなnote


まめたろうも、みんなと一緒でうれしそうnote

ちびメンバーも元気いっぱい動きまくってました。heart04
みんな甘え上手でかわいいよね

Img_0057


さらに、急遽まめたろうのテスト!
がんばって、泳いでました。
そんで、23級になりました〜

わー、パチパチshine

最近プールに行くとないてわめいて大変だったので、
私も成長の姿が見れてほんとにうれしいです。

Img_0061_2

sumiちゃんやべびたろう君と同じっていうのが
うれしいらしいです。

でも、次からsumiちゃん達とは、練習日が別になるの。。
まだまめたろうには言えてません。

なんて言おう。。。

2010年9月22日 (水)

ひげじいの1歳のプレゼント

320453C5-2BB9-4A2B-A7F7-B08B47AC5662

昨日岩手に住むおやじから、まめみんの誕生日プレゼントが届きました。

あけてみるとピンクのかわいーいお洋服と靴。

聞いたら
ちょうど仕事先に子供用品点があったので、
そこの店長さんと3時間かけて選んでくれたんだそうです。


しかし、靴のサイズもぴったり、
洋服のサイズもぴったり。

かわいいカードには
「たんじょうびおめでとう。願 元気にそだつこと。ひげじいより」
とメッセージが書いてありました。


センスがよすぎて、逆におかしいぜ(笑)


ほんとにありがとうshine

まめたろう1歳の誕生日プレゼントはこちら。

スライム事件

56729028-4355-48A3-A4DD-7318DEFA56D0

火曜日は保育園の「もの作りの日」です。
昨日は、なつかしのスライムを作ってきました。


いやー、しかし
スライムって何でできているんだろう。


手にべたつかないし、のびるし、面白いhappy01note


まめたろうは、宅急便のおじさんにも自慢して
スライムを大事にしていました。

触りたがるまめみんに、本気で怒ったりしてね。


しかし!事件が!
絨毯の上で遊んでいたら、一瞬溶けて
絨毯にしみ込んでたの〜

「ぎゃ〜!!もうじゅうたんのうえで、スライムきんし〜!!」
ってめいっぱい叫んじゃったよ。

拭いたらいいのかと、こすったら固まってぽろぽろに。

絨毯が、ミニミニスライムでいっぱいになりました。


掃除機では、繊維にしみ込んで吸い取れないし、


しかたがないので、左手に雑巾、右手に掃除機。

こすってから、掃除機かけて、こすって、かけて
這いつくばって一生懸命スライムを退治しました。

スライムにやられた。
もう、スライム禁止。crying

2010年9月21日 (火)

アイロンビーズの名前プレート

B4C1D7D1-E4A1-43CA-81E8-27993DD619A3

まめみんの名前プレートも
acoちゃんが作ってくれました〜shine

すごい!かわいい!
もうすっごいべたボメしちゃうけど、
ほんとセンスいいねheart04


さっそく、今日から保育園バックにつけたよ。
まめみん、手にもって見たり触ったり。
まめたろうは、おそろいがうれしいらしくて、
「プレゼント(プレート)をもらったの。」と何回も言っていました。

二人ともとても気に入ったみたいです

ありがとうshine

2010年9月20日 (月)

まめみん、1歳の誕生日パーティ

まめみんのお誕生日パーティの記事が消えちゃったので
再UPします。


お義父さん、お義母さん、Sぴょんのおばあさん
おかん、弟3にん、MH子さん、ごん、きーがお祝いにきてくれました。
Img_0011

みんなに来てほしかったので、
うちに来てくれて、すごくうれしかったです。
まめみんにも、写真を残してあげたかったし。


しかし、みんなが集まる頃
まめみんはお昼寝。

頭の上にたくさんのプレゼントをもらいました。
Img_0136


おばあさんから、一升餅をいただきました。
満1歳の誕生日を祝う伝統行事で、人間の一生と餅の一升とをなぞらえて、
一生(一升)食べるのに困らないように、一生(一升)健康に育つように、
一生(一升)丸く(円満に)などといった願いをこめて、
これからも健やかに育つことを祈るとともに、
1歳まで無事に成長したことを祝い、これからも健やかに成長することを祈る
という行事だそうです。

それから、1歳前にあるいてしまった子には、
餅を背負わせて転ばせるらしいです。


Img_0010


すっかり寝ていたまめみんを起こして
餅を背負わせたよ。

でも、ぐずぐず(笑)
Img_0008

なんどか、いやいやをして
なんとか、立ち上がって一歩歩きました。

よくがんばったね、まめみんshine
Img_0009

まめみんも、もうすぐ1歳。
ここまで無事大きくなった事、支えてくれた皆様に
感謝です。

感謝感激雨嵐です。(←また書きました!)

これからも、よろしくお願いいたします。(ぺこり)


おばさまの誕生日会


Img_5935


Sぴょんの、80歳になるおばさまの誕生日会でしたhappy01
傘寿だそうですshine

おばさん、すごくおきれいで、元気いっぱいです。
足腰も丈夫!すごい!

お墓参りをして、Sぴょんの実家で会食。
今日も、12人の大人数。
ごちそうさまでした!そして、私も一員として混ぜていただきありがとうございました。

プレゼントを渡したり、寄せ書きを書いたり
わいわい
にぎやかなの、大好きですnote

まめたろう、ひとつ上のたっくんと仲良しに。
打ち解けてくれてよかった!
たっくんのパパ(Sぴょんのいとこ)とRちゃんの奥さんフォーエバーちゃんが
かわるがわる子供達と遊んでくれて、わいわい楽しそうでしたよ。

まめみんは、バナナを3本半、ご飯、、、と
食べ続け、みんなにびっくりされていました。

保育園が始まって、小食になっていたまめみんでしたが
すっかり戻ったようです。


2010年9月19日 (日)

芋煮会☆加瀬沼公園

土曜日に加瀬沼公園で芋煮会をしました!


よっし、Yこりん、けんけん、Rちゃん、ごっちん、Hさん、
Sぴょん、まめたろう、まめみん、

天気がすごーく良かったの!
なので、とっても気持ちがよかったよheart01

気の合う仲間とわいわい
おいしい芋煮を作りました。

子供達が危ないので、河原じゃない加瀬沼公園。
河がないのが、残念だけど
トイレが近くて、釜があって、机とテーブルがあって、洗い場があって
きれいで、よかったです。

芋煮はHさんが味付けしてくれたよ
野菜は、Yこりんと私で手分けしてきって持って行きました。
うまし!

Img_0022_2


よっしーが作ってくれた
タマネギの丸焼き

これが、意外に甘くておいしかったです。
一緒にベーコンを挟んで焼いて食べたい〜
という、衝動にかられました

Img_0026

Hさんが持ってきてくれた、ホタテ!
からつきでおっきかった
おいしい!note

2

若者チーム。
若者すぎるか?


1


みんな交代で、子供達と遊んでくれたよ。
とくに、ごっちんが走り回ってくれた。
ふ〜、楽しんだ!疲れた!

写真も70枚も撮ってたよ。
でもね、全部はUPできないのが残念!


とりあえず、集合写真を!
まめたろう、ふぁぶりーずを持ってみんなを追っかけ回していますsweat01
Img_5911_2


今年も芋煮できてよかったね〜
って、Sぴょんと満足して帰ってきました。


また、来年もやりましょう。
楽しかったよ〜

1年前の。。。

金曜日は、会社に顔を出しにいきました。
来週から、復帰するので、よろしくおねがいします。と。


出産で休んでいたのですが、急に安静ってなって
片付けもせずに、休みに入ったのです。

荷物とか、どうなっているのかチェックしてきました。
そうしたら、ロッカーには
コップとお弁当箱などなど(洗ってありました。)


Img_0002

そして、机にはなんと
1年前のお菓子が。。

Img_0003


腐るようなものが入ってなくてよかったー


その日は2時間ただしゃべり続け、
会社だなーって実感を新たに帰ってきたのでありました。

さぞ、迷惑だったかもしれませんが、
うちの会社の人は優しいので
大丈夫だと思います。。。。sweat01

2010年9月15日 (水)

PVで振り返る、「誰もが知っている洋楽サビメドレー660曲」

今日はSぴょんとYouTubeで盛り上がりました!
ほとんどCD持ってる〜note
なつかし〜up
大興奮でした。


TOP20を見ながら過ごしたまさに青春時代
気づけば、超メジャーな曲ばっかり聞いてたんだなあ。
でも、中学生だったあの頃は同じ趣味の人周りにいなくて、一人で聞いてたな〜
(大学では仲間がいましたよ。)

Take Thatってみんな覚えてる?
ここに入っている以外にもいっぱい、思い出の曲があります。
あー、一曲ずつ語りたいけど、切りがないのでやめます。

次はVol13

こっちは、CDは持ってないけど、洋楽聞き始めの頃の衝撃が
思い出されます。
CD屋さんうろつく度にトキメイてたな〜。
今は、CD全然買わない!なぜだろう。

Vol15も時代ですが、音がでません。
残念。

いや〜、熱くなってしまいましたheart01
同じように熱く見てしまう方、そうでない方もコメントお待ちしております。

2010年9月14日 (火)

まめたろうの作品集

今日保育園で作ってきた工作。
動物の形にはさみできって、山折に折って、のりで貼ったそうです。

まめたろう、上手にできたね。(先生の力はすごいですhappy01
D6C33CB1-D2AC-4D62-B3B3-EE88218E5D2A


先日字の練習がしたいと言われて、やってみました。
とうとうこの時が来たか!と喜んでみたものの
何を書きたい?と聞いたら
「すきや、ぎゅうどん」と言われましたcoldsweats01

なぜ?!(笑)


一番下が、私が手を添えてまめたろうがペンを動かしたもの。
まだ、自分で書くのはできないみたいです。
が、牛という漢字はばっちり覚えました。

Img_0130


土曜日に、絵の具をやりたいというので、やらせてみました。
ふぇったんのまねをして、写真を撮ってみたよ。

acoちゃんがブログでちゃんと説明すればできる
と書いてあったので、水で筆を洗って使う事を教えました。
そしたら、色がはっきりの上手な絵がかけました。

今までにない、カラフルな絵!!
ママもうれしい
Img_0123_4

右側のがゴセイテンソードだそうです。


階段はかけあがるように。。

昨日はおかんのうちで、掃除デー。

ひいばあの引っ越し荷物やら洋服を
2階から1階まで運ぶという作業。

1時間くらいの間に、7、8往復したら
頭に酸素がなくなりました。

ぼーっとして、たてない。。

そして、ももの裏と脇腹が痛い。。。


一緒に作業をしていたMH子さんに
「わたし、もうダメ。疲れた。crying
MH子さんはさすがに、すごい、疲れてないね」

といったら、

MH子さん「駆け上がるようにのぼれば大丈夫ですよ。(にっこり)」
と。

できるか〜!!
MH子さんは痩せてるからだよー


。。。。。という、声も出ませんでした。


その日は、子供達のご飯もお風呂にいれるのもしんどかった。
そんで、10時間ぐらい寝ちゃったよcoldsweats02

日々歳を感じるなあ。
鍛えないと!

お誕生日プレート

ママが作った、誕生日プレートです。
(写真に影が。。。)

まめみん完食してくれましたnote
うれし〜
Img_0134_2


しかし、やっぱり足らなかったみたいです(笑)

このピンクのプレート、実はacoちゃんちからの
出産祝いにいただいたもの。
やっと、使う日がやってきました。

女の子っぽくて、かわいいheart01
ありがとうshine

2010年9月12日 (日)

まめたろうがいない間に。。。

まめたろうとまめみんが保育園に行っている間に
kayoちゃん、ayaさん親子と遊びました

kayoちゃんも、kana君もめちゃめちゃ久しぶり!!
kana君の妹のさーちゃんとも初お目見え!
さーちゃんの小ささに、きゅんきゅんきましたnote
あえて本当にうれしかったなーheart01

うちにきてくれてありがとうnote


kana君、うちに着くと
たたたーっとリビングにまっしぐら。
そして、「あれ?いない?」だって。

まめたろうがいると思ったんだね。
もう何ヶ月もあってないのに覚えててくれたんだねweep

感激shine
ありがとうheart04


ayaさんがsumiちゃんが着てた服を持ってきて
くれました。
まめみんとさーちゃんで使ってね、と。

ayaさんが出して並べてくれたんだけど、
女の子の服ってほんとにかわいいheart04

テンションがすごくあがりましたup
kayoちゃんとわけっこして、、、
といっても約1歳違うので、ほとんどまめみんが
先にきさせてもらう事になりました。

感謝ですshine

F6CA2C89-0245-4D2B-98B6-232AC1F0E142

そして!
たろうさんが嵐のDVDを貸してくれました。
みんなでテンションupupで見ました。
誰が一番すき?みたいな会話をして。
でも、みんな良いから嵐っていいんだよね。
何言ってんだ?(笑)

でもやっぱり大野君のソロが一番よかった!


1A76CCF5-1759-4FA5-97D5-81C2AC2995BB

みんな来てくれて、楽しかったです。
特に最近うちにひきこもりっきりで、寂しかったのでdash

まめたろうには、悲しむのでみんなが来た事はいわなかったよ。
今日も、スイミングでsumiちゃん,sumiちゃん
言ってたし。
こうやって、ちょっとずつみんなと離れて行ってしまうから
また、遊ぶ機会を作ってあげたいと思います。

ママ、がんばるねsign01

では。

2010年9月 9日 (木)

パソコン

5A820D2E-EC16-4B9A-BF2B-D5A6DE9C8F6D

以前使ってたパソコン、壊れているのですが
まだ使えるので、まめたろうに譲りました。


毎日YouTubeで、ゴセイジャーとか見ています。
英語の幼児向け歌もすぐ見れるのがいいですね。happy01

そして!!ここがミソsign03
壊れているので、5分〜10分で強制シャットダウンします。
ぷしゅ〜って。

「まめちゃんのパソコン、壊れてるの。。。。。」
とか言いますが、すんなりと諦めます。


パソコン預けるのどうかな〜と思っていましたが
これなら、はまる事なく見る事ができます。
ちょっとずつパソコンになれていくのもありだしapple

iPhoneではもっと簡単にYouTubeが見れるんだけど
時間制限が難しいです。


パソコンやゲームは取り上げるのではなく、
ルールを教えてあげたいな。。phoneto

トラブルに巻き込まれたり、ネットの情報に左右されたり、
プライバシーを侵害したり、そんな子供とかになってほしくないのでsweat01

交通ルールを教えるように、包丁の使い方を教えるように
年とともにパソコンの使い方も覚えてほしいと思います。


今は強制シャットダウンで規制をかける年齢。
ぷしゅ〜dash


THE 力作記事

THE力作記事というカテゴリーを作りました。

面白かったな〜、そしてがんばって書いたなと思う記事を、
これから読んでくれる人にも見ていただきたいと
思いましてhappy01

みなさん、
もしよかったら、見てくださいshine
こちらです。


そして、みなさんが思う力作記事があったらリクエスト
お願いします

だって、忘れちゃったからcoldsweats01


1単語でも思い出せれば、こちらで検索ができます。
「なんか、転んだやつ。。」とか
そんな感じで大丈夫です。

よろしくお願いしまーすsun

2010年9月 8日 (水)

ゴセイグランド

FA9D85E7-A038-49C4-9393-1DF46E4BEF7A

今日も子供達は保育園。
まめたろうはすごく楽しいみたいで
保育園でのばいばいもそっけないのsweat02

顔を見ずにバイバイなの
もう気持ちが、遊びにいっちゃってるんだよね。


帰ってきてブロック遊びをしてたまめたろう
「ゴセイグランドを作ったから、しゃしんとって」と。

撮る場所まで指定してきたよ
背景が畑ってsweat01


ゴセイグランドはゴセイジャーの巨大ロボだよ。
http://eigangu.blog54.fc2.com/blog-entry-619.html

さて、私はゴセイジャーのレッド
アラタ役の千葉雄大君が好き。
ブログを見てファンになりました。
のんびりしてて、語ってて、なんかいい人そう。
読んでて楽しいブログですよ

千葉雄大オフィシャルブログ
パステルカラーな日常

保育園効果

今日の夕飯のおかずは
魚のフライ


まめたろう、嫌がらずに
食べれました!

そのうえ、キャベツも p(^_^)q

お味噌汁も一口。


他のおかずもちゃんと食べました

ご飯しか食べないのが普通だったので、
今日はほんとにうれしい♩


写真撮れば良かった!

これが続きますように(^O^)

2010年9月 7日 (火)

ランチ フュメドゥコスモ

あんなに一生懸命書いたのに
またブログ消えちゃった~


携帯のアプリのせいだとは思うんだけど。


美味しかった、こないだのランチの
写真だけm、あっぷします。

93B9FF2C-80DE-4013-A7EC-A3FCA4A9BC00

6790B476-E0D0-4853-A694-59A39D6BDC63

0C176907-87D1-48B0-ADFA-4C7D66AEA45E

0AF7AFB3-3DAD-4A5F-94AD-3171A22C74F5

また嵐

土曜の夜、夜の2時までおかんと掃除をしました。
疲れた!でも、すごい達成感です

夕飯のあと、おかんが録画していた嵐のtrouble maker
をまめたろうと20回くらいリピート&ダンス
45CECD01-6E0C-41BD-8AAD-C1B41BAE4EDC

そしたら、おかんが
「アイドルに興味のなかったおまえが
こんなに見続けてるって事は、
もうファンだねsmile(にやり)」
だって。

確かに、
そうだねconfident


そう、今まで30年ほどアイドルというかジャニーズって
あんまり興味なかったの。

でも、毎日あらしを見る今日この頃。

特に大野君とまつじゅんが好き
だなあ。


それから、acoちゃんにいただいた
カーテン。飾りました!!
すごく母も気に入っておりました。

ありがと〜shine
B21536C2-994A-43F2-9725-D124A67B48F8

2010年9月 6日 (月)

おにのパンツ

今日はまめみん、保育園で普通に
すごせたそうです(^O^)


ほっとしました。


断乳もしたいけど、精神不安定に
なるからやめといた方がいいかな

迷い中です。


C4D4FEF3-EB4C-4BF9-86DD-F071655E6ACD

まめたろうは最近、
オニのパンツのビデオがお気に入り
のようです。


ビデオがはじまると
勢いよくズボンを脱いで
踊りだします。


巻き戻し


の、間にズボンを履いて

またオニのパンツが始まると
ズボンを脱いで
踊りだします。

見てて面白いです。

ヘアスタイル

今日もまめみん、保育園で
泣きっぱなしだったそうです。
ご飯もまったく食べなかったと。

うーん、かわいそ(>_<)

さて、美容院の結果。

こうやって、写真でみると
案外普通かな?

C3B2BF14-F811-45DF-8D3D-5FA81A09D7CC

EF959083-51D9-4389-9D54-CBDD2D2FF5B4

2010年9月 4日 (土)

保育園まで歩いたよ

誰が?!
まめみんがです!

31206209-527A-4DE2-966B-EEBF2D72F3FD

車道と坂道は、抱っこでだけど、
すごいでしょ(^o^)

大人は3分の距離だけど
まめみんは15分
かばんも重いしね


歩ききったこと
私より喜んでたのは
まめたろうで、午後も
まめみんを歩かせてと
しつこかったです。f^_^;)

2010年9月 3日 (金)

EPSON インクカートリッジ IC6CL21

08F32845-444A-4E5C-9D44-2D39A4817123

EPSON インクカートリッジ IC6CL21
適合機種 PM-930C PM-940C

おかんが間違って買ってしまったそうです。
適合してるプリンタを使っている方に
先着でお譲りします。


私に連絡とれる方で渡せる方限定になってしまいますが
欲しい方がいたら、連絡くださーい。happy01

坊っちゃん石鹸

FB1D46D4-CE27-4A4C-8906-9BE664347459


ヨガの託児でお世話になってる保育士さんが
アトピーにいいと教えてくれた
坊っちゃん石鹸。

3ヶ月前から使い始めました。
その頃から、まめみんの肌もみるみる良くなったよ。


ほかにも、月例が上がったり、薬も塗ったり飲んだり
したので、一概には言えないけど
やっぱり、効いてるみたいです。up

その頃に通った病院の先生も
皮膚に汚れが残っているから肌荒れするのであって、
白い固形せっけんを使って
赤ちゃんの体を洗ってあげてください
って言われたっけ。

牛乳石鹸でもいいらしいですヨ


坊っちゃん石鹸は今や全国区らしい
宮城県発祥の石鹸。
何年か前は200円くらいだったのに
400円になってました。

坊っちゃん石鹸の人がストを
起こしたからという噂を聞きました。
宮城県都市伝説だね。


2010年9月 2日 (木)

がんばっている姿

4B35B4D5-6053-4A08-B0EF-F0CC5A6254B9


今日はまめたろうが、すっごーく
がんばった日でした。

保育園2日目で、笑っていってらっしゃいができた事。
用意も着替えも、ぐずらなかった事。

ご飯は、少し泣いたけど
最後まで食べきったよ。(いつもはご飯のみ)
おかずはからあげ、一生懸命食べてました。


そして、今日の午後のプール!(保育園は午前中のみ)
一足先に進級したsumiちゃんみたいにテストしたい!
まめちゃん、じゃばじゃば〜って泳ぐの〜
と宣言。
実際、泣かずに用意して、泳ぎきる事ができました。

たまに泣くけど
がんばっているのが、よーくわかった日でした。


その分、今日はまめみんが
ぐずぐずしてました。

慣れない保育園で、不安定なんだろーなー。
夕飯を食べたら、落ち着いたようで
いっぱい遊んでたけど、食べると元気になるのは
やっぱり私に似てるみたい(^-^;


まめたろうが、機嫌良かったおかげで、
私も気持ちに余裕があって
気持ちよーく過ごす事ができました。

息子が成長している、すてきな1日でした。heart01

2010年9月 1日 (水)

あらし


おかんが嵐のファンで、
ほとんどテレビを録画してます。

まめたろうも、やっぱり今時世代なんだよね。
嵐に反応しまくり。


こないだ、
まめたろうと一緒に、おかんが録画してた
嵐のMステの「trouble maker」のビデオ見たら
大野君のサビのソロの部分に
ズキューンときてしまいました。


今更ながら、嵐の良さがわかったよ。

それを、先週遊びにきた
たろうさんとayaさんに話したら
二人はもうすでに、upupupって感じでした。


たろうさんと、ひみつの嵐ちゃんでやってた
パフュームとのコラボダンスすごかったよね!
って盛り上がったの!


パフュームの踊りが一瞬で覚えて
踊れる嵐ってすごい!

パソコンを買ってyoutubeをアップできるようになったので
見つけた動画をアップしてみます。


今日、テレビで
土田なんとかさんが、久しぶりに夫婦でカラオケにいったら
土田は昔の曲、奥さんも昔の曲歌うのかと思ったら
嵐オンパレードだったって言ってました。


いつか、私もそうなりそうデス。

保育園すたーと

E91F7C21-7FA6-4717-AA6B-5059581A035D

今日から9月
まめたろうとまめみんの慣らし保育が
始まりました!

昨日は準備と名前かきに追われ
朝もやっぱしドタバタしたよ。

でも、Sぴょんが昨日帰ってきた後
爪切りとか手伝ってくれたので
助かりました!!

気が楽になるよね( ^ ^ )


まめたろうは、朝からウキウキで
用意も早く


保育園の駐車場では
「くーちゃん、こんにちはって言うんだよ」
と、そんな発言まで。f^_^;)

でも、実際に行ったら
お友達が多くて、ビビって
泣きじゃくっていました。


さらに帰ってきた後は。。。。
「きょうは、はさみでまる、きったの」


「へー、楽しかった?」


「たのしかった~。ママもやってみたら?」


保育園では、泣いてばかりだったのに
うちでは強気な
まめたろうでした(笑)

私は掃除の神だ

B068D065-2037-41C3-9BAC-45AF88472E90

こないだ実家に掃除に行ったら
「私は、掃除の神だ」
と連呼していた弟3こうプリ。


まめたろうがその後をくっついて
案の定
「わたしはそうじのかみだ」
と言っていました。

こうプリがいると
まめたろうが変人になるような気がして
心配になってしまいます。f^_^;)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »