« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

かんりんしゃ

まめたろうが「かんりんしゃ、かんりんしゃ」
と言うので
なんの事かと思ったら


「観覧車」に乗りたい
っていう意味でした。


今日パパと連れていくという
約束をしていたので
夜に観覧車に乗る目的で行ってきました。

544C5F5C-0F48-4F3C-9EF0-DCD508A2C5FE

乗る前は、はしゃいでいたまめたろう
いざ観覧車が動くと
大人しくなって、静かな笑顔で
和やかに乗っていました。

CA649C11-ABAB-4834-889C-4E0192E0AF37

一応楽しかったようです。

そして、実は私、高所恐怖症なのか
観覧車が怖い(>人<;)


まめみんが、わさわさと落ち着きなく
動くと、観覧車が揺れそうで
気がきじゃなく、

乗らなきゃ良かったと後悔ばかりでした。

ひ~

もう、ほんと怖かった~。

Sぴょんが言うには、7、8年前に
八景島シーパラダイスで
バイキングに乗った後から
乗り物が怖いと言い始めたそうです、私。

それまでは、ジェットコースターとか
好きだったらしいよ。


今までの度重なる恐怖で、
すっかりそんな事も
忘れちゃった。(^◇^;)


今は飛行機も、苦手だし、
戻れるなら、昔に戻りたいです。


マンゴータルト

984E2C75-59C5-4443-B5E6-99EDA9732727

Sぴょんが休日。


genkiでケーキを買ってきて
ティータイムをしてます。

食べながら、Sぴょんが
そっちのケーキは
どんなハーモニーだい?って
しつこく聞いてくるので
無視して食べてます。


今月のケーキ、
マンゴーのタルト


サクサクのタルトに熟れたマンゴー
のハーモニーが、南国の
音楽を奏でているよ。

つまり
美味しいです

キャンデロロさん

86547802-55E5-4DE8-A0A6-64E7FE32C5D6

むかしの荷物を整理していたら
中学時代にファンだった
フィリップ キャンデロロの
サインが出てきました。


当時のフランスのフィギュアスケートの選手で
すっごくかっこよかったんだよね(⌒▽⌒)

盛岡でやった大会を見に行って
フランス語を調べて
なんだかー!(忘れた)って叫んで
サインもらった思い出があります。


あー懐かしい


2010年8月28日 (土)

台原森林公園

こないだたいした事はないんだけど
ひいばあが入院して、
昨日見舞いに行ったら、
駐車場にベビーカーを忘れてしまいました。

そして今朝病院に行ったら、
そのままの形でベビーカーが置かれてたよ。

管理人さんが近くにいるのに
手付かずになっていたので、おどろきました。

でも、まあ、
戻ってきてよかった。v(^_^v)


さて、病院の帰りは、台原森林公園で
ごん、きーと遊びました。


暑いけど、藤の棚の下は
風が通るので、涼しかった。

596E67FA-997B-4D2A-BDB4-88EFABA7BD17

来て良かったデス(^_^)

子供達は、ボール、シャボン玉、縄跳などで
ひととおり遊んで


7AFB3798-E962-4523-8EB1-20B057F1B56A

2F232BCE-AC0A-4990-B206-51658C0CF21D


最後は泥んこ遊び。

FE47DC14-DA0B-4456-BEA7-42AFFE5EF3AB

FB94B590-3B9E-481D-AF79-112D31970A6A


MH子さんに怒られながらも
泥んこの服を全部脱いで
裸ん坊で、駆け回っていましたf^_^;)

FA2AD423-2549-4D52-BF94-01BAB29CE1E5


全裸の3人を追いかけるまめみん。


夕方はだいぶ涼しくて、夏の終わりの
夕方でした。

すき

甥っ子たちと「すき屋」に行きました。
何年も前にいったきりなので
メニューやトッピングの多さにびっくり


576D5C16-A203-4AAD-90B0-B55ED6D5D1EB


まめたろう、「屋」を読めないので
看板をみて「すき」って騒ぎいでました。

2010年8月26日 (木)

セルフカット教室2回目

こないだ、たろうさんが家に
遊びに来てくれた時に
セルフカット教室をまたしてもらいました。

今回はまめたろうが、
髪の毛切るのいやだいやだと暴れまくったので
途中で辞めました。


間違って右側だけ盛り上がってるし
長いところと短いところがあるし
泣すぎで
たろうさんに直してもらう余裕もなかった。

んで、これ!

20A37F9C-57B2-426A-9AB8-316EDE35F83D

今回は大失敗だったかな?
と思っていましたが、

今朝Sぴょんが、
「やんちゃっぽくて今どきっぽい」
と批判なのかフォローなのかわからない
評価をしてくれました。


でもね、今どきっぽいと言われると
そう見えて来た!


アシンメトリーで、跳ねた髪型
これで前髪をM字にすれば
完璧だね

今までのきのこ風ぼっちゃん髪型よ
さらば。

あたらしいまめたろうとして
生きていかせます。(笑)


あ、でもたろうさん、
時間があったら手直しおねがいします(^_^;)>

スキップランド

最近保育園を意識した生活。

ご飯を30分で食べる。。とか
寝る時は添い寝なし。。とか

やっぱり疲れますね
今後どうなるかな

さて、
MH子さんに誘われて
スキップランドの通信販売で買ってみました。

一枚190円のシャツとかもあって、
安かったです。

こういう時、まめみんの服ばかり買っちゃいます。
81F3C4FC-DC73-44BD-BC06-9FA8AB1B0079
女の子の服ってかわいいですよね(⌒▽⌒)

2010年8月25日 (水)

子供がいっぱい

sumiちゃんちに遊びに行きました。

ふぇったんとacoちゃん、chibi君も一緒♬


0383DCD8-6258-4960-A822-12ECCB69FB88


これだけ子供が多いと、すっごく楽しいけど
ケンカしたり、ハプニングもおきちゃうね。


小さいグループも動きまくるからね。

ひやひやする場面もあって
安全第一、身を引き締めねば
と痛感_φ( ̄ー ̄ )

ママ達はかなり奮闘した一日でした。


お昼はayaさんちでご馳走になって
デザートも。
ご馳走さまでした~(@⌒ー⌒@)ノ

acoちゃんのブログに楽しい写真がいっぱいのってるよ。
私の写真は変なのばかりだったので
詳しくはacoちゃんブログをご覧ください。(笑)


今から実家の掃除の手伝い。
さあ、がんばるかー


2C061B93-4511-47AE-AD99-5F94AEAC681C

まめたろう(左はじ)は、得意のゴセイジャーポーズをしてます。

2010年8月24日 (火)

君に届け ストラップ

641D323A-F20B-4DCE-8B8C-3DF2FDCDF2BF


MH子さんにストラップの片割れ(風早君)を
もらいました。

ブログにのせてみます。

携帯につけた方がいいかな?
恥ずかしいかな?

やっぱ
はずかしいな(笑)

ストラップありがとう。
飾っておくね。


さて、
私も弟1げんプリも弟2ゆうプリもブログ書いてて
みんなでブログの話になって、
MH子さんにブログ書かないの?
と聞いてみたら、


「えー!だって、ブログって
日記書いて、ひとりでつっこんで
ひとりで笑ってますよねー
私できません~!」


だって。

ひとりでつっこんで笑ってますけど、何か?(笑)

まめみんの成長☆11ヶ月

今日で11ヶ月

あんまり先月と変わってないかも。

E56FE4ED-71FC-42A9-B8CA-A59D56AC5489

歩くのが上手になったのと
これが食べたいとか指差す事
遊んでる最中によく笑う事
まめみんダンスに手のふりがついてきた事


できるようになったのは
こんな感じです。


しかし、何キロかわかりませんが
重くなった〜


もう、抱っこひもでおでかけは
結構つらい〜


うれしいような、大変なような


子供って、成長はうれしいけど
その分、大変になっていくみたいです。

水遊び

今日は暑かった~

午前中べびたろう君とsumiちゃん達と
近くの保育園へ水遊びに行きました。
BE0DC3D8-5F11-4F2F-B10B-EFFEFDB2D769


暑かったから、気持ちよかった~

ママ達は見てるだけなんだけどね、
少し水がかかっただけでも、涼しいので不思議です。

やっぱりまめたろうとsumiちゃんは
おもちゃの取り合い。


でも、カメラを向けると
すぐ仲良しポーズ。

F94B221A-6500-4F85-B9E0-0C9B1E71B485

すぐテンションが変わるから不思議です。

べびたろう君。先に着替えてマイペース。
かわいい。

4204694A-88FF-4889-935A-7D0F7696E9E1

2010年8月22日 (日)

花火

実家のテラスから花火を見たよ。

七北田の花火が、半分かけて見えました。


でも、加茂あたりでやってた花火が
遠いけど、全部見えて
きれいでした~

花火は写真うまくとれないんだよね
残念。


BB72A52D-B555-4825-9810-51375C06E376

たこ焼きパーティ

高校時代の部活の友人H美とgreenが仕事帰りに
遊びに来ました。

少人数ながらたこ焼きパーティ。
ECBD4843-5857-4D47-A7DE-8E0B6A9E3BF4

D1BC9414-2494-40E3-91DB-BC08561CC731

まめたろうもせっせとお手伝い。
やけどする事なく、たこ焼きをまわしてましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

美味しかった!


でも
やっぱりまめたろうは
たこ焼きを食べず。


最近気づいたんだけど
まめたろう、
調理されたものが、苦手みたいデス。


トマトとか、とうふ、かにかま、チーズ
みたいなのは食べるんだけど
自分で作ったものも食べないなんて
どうなってるんだ( *`ω´)


まめたろうとまめみんが
ちょこまかしてる合間を縫って
独身二人の恋話を聞いたよ。

また、人の話しでドキドキ(#^.^#)

二人ともうまく行くといいなあ~


多賀城キャンパスの思い出

昨日、ピさんに誘われて、
大学の先生のところに遊びに行きました。

私は高校の時、物理が20点と苦手だったのに
なぜか学院大の応用物理学科に入ったの。


自分の子供達にも、人生なにがあるかわからんよ
ってアドバイスしてあげたいエピソードです。


そんなアドバイスいらないかな(笑)


必死で卒業したこの学科、
就職に不利だということで
情報なんたらに名前が変わってました。


新しい建物も増えてて
でもね、学食のメニューは変わってなかったよ。


12DD6805-FBAC-45A4-AF08-8368FDB353E1

大学生が、今みると、すごく華奢で!
こんなに若かったんだー!

なんて、ピさんとはしゃぎながら
大学の中を闊歩しました。


だけど
SOちゃんとまめたろう、まめみん
3人の子連れ
出で立ちもすっかりママだし、

浮いてたな~(^_^;)


さて、
ピさんのゼミの先生のところで
お昼をご馳走になり
おしゃべりタイム

よくこーやって、ピさんの研究室に
入り浸ってましたよ
昔も。

まめたろう、ひろい公園みたいで
はしゃぐかなと思いきや
意外に大人しかったな~


最後に研究室の顕微鏡の前で写真をとって、
そしたら
先生が顕微鏡の写真をくれました。

チョコレートの粒子。


B9BF9206-EAF3-4190-8080-F65E4F7D313C


なんだか、笑うに笑えない写真です。

2010年8月21日 (土)

The faceshop

Sぴょんが社員旅行で韓国に行った時
コラーゲン入りの美容液を買ってきてくれました。

Img_0260_4


この美容液、おまけに
化粧水のような美容液と乳液、洗顔フォームがついてまして、
このおまけが、今までであったことがないくらい
とても良かったですheart01


特に、洗顔フォームは、クレンジングもばっちりで
ダブル洗顔必要なし。
こういうの探していたっていう感じ。up
少し香りが強いかな?という感じですが、
慣れました。


BBクリームをもらった友達も
すごく良かったといってたし
韓国の化粧品って、いいんですね。good
ほかのも使ってみたいなと思いました。

今度通販で買ってみようかなと思うんだけど
日本で買うとちょっと高いみたい。

どこかで安くうっているところ知っていたら
教えてください。coldsweats01

2010年8月18日 (水)

入浴剤とパック

4D59AB22-3527-4D56-A5A6-8D9B3D1C2262


きょうは引っ越の手伝いに行ってきました。

誰の?

内緒(笑)


夕飯を食べながら、まめたろうが寝ちゃったので
お風呂に入浴剤を入れて、ゆっくり入ってみました。


北海道土産の、ラベンダーの香り。
私鼻がよくないのか、入浴剤の香りってほとんど感じないのデス。

今日も雰囲気だけ。


でも、いつもの子供と一緒の忙しい風呂ではなく
ゆっくりお風呂。

うんd(^_^o)

パックもしました。
これ、韓国土産のなんだけど
すごくいいメーカーで、今度改めて記事かこうと思います。

よかったー

ブログも2日分、ゆっくり。

時間があるのがサイコーの贅沢デスね(^_^)

NEWパソコン

そういえば、月曜日Sぴょんと
パソコン買いに行きました。

パソコンが壊れてから半年悩んで
一ヶ月下調べして
本読んで

その日もすっごい悩んだけど、
Sぴょんのアドバイスで、決定する事ができたよ。


あんまどっちもパソコン詳しくないんだけど
こういう時は頼りになるなあ、Sぴょん( ´ ▽ ` )ノ


私の行動パターンを知っててくれてるというか。


そして買ったのが、これ!

「MacBook pro 13インチ」


D1B756A6-FBE7-4637-9880-FE9ED86BBD56

appleストアで買ったんだけど
一応割引してくれて
オマケのケースもつけてくれました。


迷った末ワンランク下げて、
予算より安いの買ったし、満足!


うんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

帰り道、Sぴょんがパソコン持ってくれて
「mac持ってると頭良さそうに見えない?」
と言っていました。

詳しくないのでイメージで言ってるらしいです。

使うの私だけだし(^_^;)


こういう所がかわいいSぴょんです。

復帰カウントダウン

C9816136-68A1-4629-8D71-D3F50F1D42EE


昨日、会社に復帰の書類を出して来ました!


わー、復帰かと思うとドキドキする~。

ロングバケーションももう終わりなのね~


他の働くママさんもこんな気持ちになるのかな~。


仕事始まる前って、なんかピリピリしたり
やる気が空回りして疲れたり
するんだよね。


家事、育児、仕事
私は全部完璧にやるのは出来ないので
かといって、上手に手を抜くこともできません。


一生懸命やるか、やらないかになっちゃう。


あー、もっと器用に生きれないかな~


なんて、今日はちょっと語ってみたりしました

えへ_φ( ̄ー ̄ )


さて!

会社の帰り道に、ayaさんのお家にお邪魔しました。

ほんと途中にあるんです。
近い!


シャボン玉をしたら、
sumiちゃんがすっごく上手に、いーっぱい飛ばしていました。


シャボン玉液が、トイザらスで300円で売ってるんだって。
(そういえば、MH子さんも持ってたな)


最近の洗剤は泡ぎれ良くできてるから
シャボン玉に向かないんだって~


時代はこうやって変わって行くんだな~

この日は、まめみんもいっちゃんも
すごくよく動いてて、
存在感アピールしていました。( ´ ▽ ` )ノ

8909F481-3754-42C8-8C65-BAE65095B0C4

まめたろうとsumiちゃんは
プリキュアのエンディングのダンスで大盛り上がり。
必死で踊ってて、上手だったよ。

そしてキメポーズも!
全然違うんだけど、真剣な顔が面白いです。


あー、昨日も楽しかった!

こういう一日が、あと少しで終わりかと思うと
切ない。

9月24日復帰まであと少しです_φ( ̄ー ̄ )


2010年8月16日 (月)

ひいおばあさんのお家

午後はもうひとつお墓参り。

そして、ひいおばあさんのお家へ。

親戚24、5人いたかな。

とてもにぎやか!


子供、孫、ひ孫がみんな集まって、
ひいおばあさんは幸せだと言っていました。


私達もそうなれたらいいなあ
ってSぴょんとほのぼのしましたよ。(*^◯^*)


43172858-5422-4093-BA17-35F24FBFE1D0

東京から来たいとこのお兄さん一家も
いたので、おしゃべりも盛り上がり、

花火もしたよ。

AF9D6D1F-7180-4F8D-8590-FA42E6080322


とても楽しい一日でした( ´ ▽ ` )ノ


お墓参り

昨日はお墓参りの一日。


すごく暑かった。
まめみんを抱っこするのも暑かった(~_~;)

Sぴょんの親戚みんなでお墓まいり&ランチ。

そのあともひいおばあさんのお家に
親戚がたくさん集まって、お墓参りと夕飯


すっごくにぎやか。

親戚づきあいの薄い家庭に育ったので
一族がこうやって集まるSぴょんの一家は
すごくいいなって思います。

午前の部は
親戚がお墓に集まって、だんごを食べて
お昼。


Rちゃんとフォーエバーちゃん夫婦と
同じ席になって、楽しいランチとなりました。

2010年8月15日 (日)

アイスクリーム作り体験

昨日はアイスクリーム作り体験をしました。

どこで?


蔵王ファームランドで!

Sぴょんが急なお盆休みになったので、
よっしー一家を誘って牛を見に行ったのです。


70B68C9E-2174-4408-BF3E-B6340A47C8A6

でもね、口蹄疫騒ぎで牛さんと羊さんはお休み(泣)


牛がどれだけ大っきいのか、まめたろうに見せてあげたかったな。
それから、まめみんとけんけんのアレルギー予防にも
動物を見に行くっていいらしいんだけど
うさぎしかいませんでした。


残念!

さて、アイスクリーム作りだけど
約1時間かかって800円。

意外と高くて、私とよっしー、ゆうこりんは見学者。
A058BE6F-46D4-4A20-AC0C-28D9CD910A8E


10分アイスをシェイクするんだけど

まめたろうができないので
かわりに3人で振ってあげたよ。
A0701149-5702-4C2A-AA7B-62741E185F35


普通のアイスとソフトクリーム

美味しいアイスがでたくさんできたので
みんなでわけて食べました。

同じ材料でも
振るとアイスクリーム、
ホイップするとソフトクリームになるんだって!


知らなかったよ。


体験に800円払ったのに、材料の分量は企業秘密だって!
アイスクリーム作りセット(ペットボール)はもらって帰って来たので、
インターネットで調べて、作ってみよっと。


2010年8月13日 (金)

野菜

FAE9DDFE-0049-4EC3-8DA9-C7B7F231DA1A

トマト
なす
ゴーヤ
大葉
ピーマン

Hさんが、野菜をくれました。
いつも遊びに来る度に、何かしら
野菜を庭から収穫して、持ってきてくれます。

親戚からもいただく時があるんですが、
いただく野菜は、新鮮だし美味しいし、
うれしいです。(^_^)


私はたまに出窓で、ネギとパセリを育ててみたりするんだけど
Hさんに「貧乏くさい」と言われ。。
やめました。(^_^;)


ベランダでも
今までミニトマトとかきゅうりとか
育ててみましたが、暑くてすぐ干からびちゃう。

こないだおばあさんからいただいた
きゅうりも、葉っぱは生い茂っているけど
実がならない。

うぅぅ

私もいつか庭のあるうちに住んで
野菜を育てたいなあ


私の夢のひとつデスd(^_^o)


九九の種

今日はなんだか寝付けません(>_<)

まめたろう
お風呂のひらがな表とABC表に
興味がなくなったみたいなので


新しいのを100均で買いました。


F9AFF3BA-B41E-483D-AAAE-33C09D0A3BD7


なんか、九九しかなかった(^_^;)

まあ、種まきって事で。
何年か後に収穫の時がくるでしょう(笑)


知育おもちゃ探し、すっかり最近の趣味になってます。

とりあえず、だんご三兄弟に合わせて歌ってみたところ
曲に歌詞がピタリ!


これはイケル!しかも歌ってる自分
面白い〜

なんて3日歌い続けてみた所、


初日はあんまり興味がない様子だったまめたろう、

3日目にして、一緒に歌ってくれました。
適当だけどね(笑)


やってみるもんだなー

それにしても、私の頭のなかって
めでたいな~

ケーキ

734A71F3-F18A-4812-91BE-47DF57CE452A

以前にayaさんが買ってきてくれたケーキ。

久しぶりにちゃんと美味しいケーキを
食べて幸せでした。


ドゥーブルマロンのずんだケーキだったと思う。


また今度食べて、名前確認してみようと思います (^_^)

朝散歩

F00FD30C-F61A-4489-82B9-DD2BFB9EBED9

朝8時雨が降る前に、公園へ。

でも結局今日はふらなかったね(^_^;)


とっても涼しかったけど、さすがに誰も
遊んでなかったよ。

まめたろう、靴がよごれた~
ありがたくさんいる~

と泣き出したので、早々に帰りました。


泣き虫すぎる。。(T_T)

2010年8月10日 (火)

撃沈

今日はまめたろうがお腹が空いた~というので
夕飯をかわいく作ってみました。


おかずをあんまり食べないので
ご飯に混ぜておにぎりに。

たこ焼きメーカーのレシピに載ってたのを
真似して

にんじんとチキンのライス
かぼちゃライス
ブロッコリーライス

771AFCC8-E5D2-4F2E-AF27-1E37B857FB9E


わー!食べる~!
と喜んでくれたまめたろう

だったのですが!!


まわりのちくわと
のりだけ食べ終了しました。


がっかり(T_T)

もうしゃべってやんない!
ってすねた気持ちになったよ。


こんな気持ちひさしぶり。(;_;)


その横で、まめみん

爆破!!!

97A57723-253E-4489-8C03-3307BB90995A


や、やられた。。。。

プッチまる

DF5B30A4-9FF7-41EA-9E08-AE22F6B87471


お義母さんが、試しに買ってくれた
ボンメルシィ!リトルの雑誌の付録


にっこりゼリー&たこ焼きメーカー「プッチまる」


レシピの2ヶ月分のカレンダーが付いていて
結構いろんなものを作ってみました。


特に蒸しパンは、まめたろうもまめみんも
たくさん食べてくれます。

形がかわいいので、子供達もうれしいらしいです(^_^)☆

2010年8月 9日 (月)

親知らずとシーラント

7EED7D79-042B-4A31-B2FF-8DCA53050B54

昨日は歯医者でおやしらずを抜いたよ~(>_<)

緊張した!
でも痛くなかった!


記念にっていって抜いた歯を
ピンクのかわいいケースで
もらいました。


でも、いらないような気がします。

まめたろうは、、、、

前回行ったとき、小さい虫歯ができてて、
まだ、治療は必要ないそうです。
いつか痛くなるんだろうな。


んで、今回はシーラントをしました。


奥歯の溝にクスリを詰めて
虫歯を予防するんだって。


保険でできたから、お金かからないし
虫歯にはならないし
良い事づくめだね。


まめたろうは、私が抱っこして
口を大きく開けてたけど
嫌がって渋い顔をして暴れてたよ。

泣かなかっただけ、よし!d(^_^o)

一歩先へ

まめたろうより、1歩も2歩も先を行く
ごんときーは

最近漢字を覚え始めました。

9B85B7A8-1D90-4649-86B3-C35823CFE6D2


これまた公文のカードです。


ごん(5さい)は14文字の漢字を。
きー(3さい)は6文字。

すごい!
(今日は甥っ子自慢( ̄▽ ̄))


漢字読めるようになったら、買い物や
ドライブや、絵本も
世界が広がるだろうね(⌒▽⌒)


2010年8月 8日 (日)

水遊び

毎週、保育園に絵本を借りに行ってます。

今日はこれ。

6164B23B-A521-4636-A9DF-086B660A5B89

今日保育園にいったら、ベビタロウ君がいたよ。
水遊びしたあとだったらしく、裸ん坊で
元気に走り回っていました。

中に入れてもらって、ベビタロウ君と
一緒に遊ばせてもらいました。

ベビタロウ君、自慢の(?)トーマスおもちゃを
見せにきてくました。

まめたろうも水遊びしたーい!
と騒いでいたので、ベビタロウ君がお昼の時間に

外で水遊びさせてもらいました。
(地域の子供にも開放しくれてるのです。)


97E4404D-BD60-4AE0-93B4-FC68D7BCABA3

暑いけど、水浴びは涼しくて
楽しいね☆


帰り道は、夏らしい写真を。


CD3E0AD5-78AA-4D0B-9D75-3AF00A5563C8

62D68CE6-DA58-4F4D-A4F9-3978F442CADA

夜の七夕

夕方はSぴょんと七夕

出店でいっぱい食べて
いっぱい歩きました。
77567D9B-656E-4CF1-A088-FE065F1B614F


まめたろうもまめみんも最後は
ぐっすり。

子供達にとっては
楽しいと言うより、いつもと違う雰囲気に
緊張しているようでした。

554B274A-69E6-4044-BBB8-405C468408C2

そんな
まめたろうも肩車はすごーくうれしそうでした(⌒▽⌒)

サタデースポーツ

今日もトランポリンしてきました!
2A464CDD-AD63-4D0B-9BD3-0BC1F018AB30

とにかく

暑い!

暑い!


暑い!

冷房のない体育館
この暑さでスポーツしてる人はまれです。

なので今日はすごく空いてました。

暑さで1時間半でギブアップ


疲れた〜


歳を感じてしまうのは私だけかな( ̄▽ ̄)

EF5E02AB-295C-4B9D-8681-40B2B6F5AD42


まめみんはだいぶ歩けるようになりました。
輪投げも立ってやってるふり(笑)


私はこれで生き延びました

951485C0-31E5-4B51-8D3E-7A5EA07F06D1

金曜日の七夕は
まめみんをおかんに預けました。

暑いから置いて行きなさい(怒)
とおかんにいわれたのデス。


ミルクを飲めないまめみん。

生き延びるは大げさだけど、
写真のジュース飲んで
すごく満足してたそうです。


一人目の時は
ジュースなんて!!と怒ってたと思うけど

逆にお腹すかなくてよかったと
思えたよ。

二人目育児は心の余裕がありますな(^_^)

2010年8月 7日 (土)

七夕デート

金曜日に、七夕&acoちゃんのうちに
行きましたー☆

いっぱい出店が出てて楽しいね


人もいっぱいで、とにかく暑かった~

七夕で写真もいっぱいとったよ

1998135D-D6DA-44FE-9C39-D60E8785690C


33760234-0BD5-4F75-8FF7-AD5614B8869D

BB9394D5-D79B-4429-95B1-834DB5E8A9C5

sumiちゃんとまめたろうの写真
デートみたいなのがいっぱい撮れてました♪(´ε` )

acoちゃんのお家ではゆっくり
のはずが!


着いてすぐおもらし(>_<)

ごめんねacoちゃん。

暑くていっぱい飲み物を飲むので
我慢できないみたいでした。

気をつけねば!

おもちゃや本がいっぱいあって
まめたろうも私達も
たくさん遊ばせてもらったよ

楽しかった!


お邪魔しました~

2010年8月 6日 (金)

続いてる事

今日ブログ書いたら前の記事
消えちゃった~(泣き)


半年続いてる事
それは、

ヨガと
まめたろうのスイミングと
パズル(いろんな種類やるよ)


んで、
まめたろうのお気に入りのパズルの上に
お茶をこぼしちゃって
さぞおこるだろうな~と思ったら

「ママ、大丈夫だよ
あ、これで元気だして」

ってプーさんのおもちゃをくれました。

やさしいぜ


って記事だったよ。

あー、記事が消えると
ちょっとショック!

2010年8月 4日 (水)

かぶとむし

今日はMH子さんのお家に
かぶとむしを見に行きました。

弟2ゆうプリの会社が山の中なので
ゴミ捨て場にいるんだそうです。

んで、
夜に弟2が捕まえてたら、
警備員さんに、不審者と間違えられて
声をかけられたそうです。


そうやって、ごんときーのお家にやってきた
カブトムシくんとクワガタさん。

虫かご3個分。

ひとつ蓋を開けて、ブログ用に写真を撮らせて
もらいました。

244AA104-84AD-4A01-9B2F-02C5D255B3F9

がさごそしてたよ。


まめたろうは残念ながら、あんまり
感動してなかったです(^_^;)


ごんときーはさすがにお兄さん達なので
カブトムシ君達をかわいがってました。

そんで、写真を撮ってる間、
上のカブトムシのカゴを床に置いてたら
まめみんがカゴをひっくりかえしてました。


幸い、虫は出てなかったけど、
ごめんね、カブトムシ君。


さて、
うちに帰って来てから、MH子さんからメールが。


「さっき、緑の小さい虫かごがカタカタ動いてて、何かと思って見たら、下の虫かごのかぶとむしが蓋を開けて外に出ようとしてました(;゜0゜)
最後、写真を撮った時に蓋の閉めが甘かったみたいです。
どうにか悪戦苦闘して中に押し込んで、無事蓋を閉めれましたが、超焦りました」

虫が苦手なMH子さんの様子が想像できて
笑っちゃった(笑)

てか、ちゃんとふた閉めなくて
ごめんなさいm(_ _)m


アイロンビーズ のプレゼント

D1FCFFDF-50E8-4A6F-890A-80A680C0E450

今日acoちゃんが
みんなの名前プレートを
アイロンビーズで作って
プレゼントしてくれました~(^O^)

まめたろうのは

表が青地に白文字
裏が白地に青文字


すっごいきれいでセンス良くて
感動しました

一個30分くらいかかったんだって!


保育園がもうすぐ始まるから
バッグにつけて
大事に使うね!

ありがとうございました\(^o^)/

今日のまめみん

カラオケで遊ぶ
お兄さん、お姉さんグループに入りたいまめみん

F711EBA2-7DBA-48AA-B0A3-080D57CFD47C


輪に入れず、後ろでリズムにのるまめみん。

79B60FC3-8535-4BEB-9932-137F13C33F82

かわいいでしょ。


他にも、

玄関で夜来たおばあちゃん達に
バイバイしたり

気づくとソファに登って、
くつろいでたり

丸い穴に丸い積み木を入れたりと
いろいろできるようになってました

1メートルくらい歩いたりもするよ。


それからね、
あいうえお表を指差して「あー」っていったり


パズルをおいてみたり


お兄ちゃんの真似してます。


こちらはできるつもりらしい。

主役のお兄ちゃん達の陰で
こっそり急成長していたまめみんでした。

2010年8月 3日 (火)

みんなのバースデーパーティー

今日は、ベビタロウちゃんと、sumiちゃんと、ふぇったんと、まめたろうの
お誕生日会


みんな7月生まれです
みんな、おめでとう!


EB71095A-51D7-4C80-B4B3-205F2B84E785


sumiちゃん、白いワンピースで登場!

かわいかった~( ´ ▽ ` )ノ

741A18CE-D565-47BF-9AF5-E609A93F9582

ケーキ飾り付け
ランチ
ハッピーバースデーの歌
プレゼント交換
パズル
かるた
などなど


子供達は、一緒に遊んだり
それぞれ一人で遊んだり
盛り上がったり
ぐずったり


小さいグループ(chibiちゃん、I君、まめみん)
もそれぞれ、動いたり
存在感がでて来たので、


けっこう大人は忙しかったね(^_^;)
そして、がんばったね


D19B069C-7E24-4D7E-8AD6-8D1F7509BFD0


一番盛り上がったのは、
ケーキ飾り付けだったのかな
(テンパってて、よく覚えてないんだけど)

ベビタロウちゃんが「なにはこぶ?」ってきいてきたり、


ふぇったんも最初もじもじしながら
一生懸命フルーツを乗せてました。


食べる事より、全然真剣だったね。


DC4131B5-C103-45FB-9214-197090AFD03D

プレゼント交換は、音楽に合わせて
プレゼントをくるくる。


これは少し難しかったようす。


プレゼントを回してて、
最後にまめたろう、欲しいプレゼントを
もぎ取ったの!


でもプレゼントをくるくる回す事に
慣れてない他のみんなは、
ぽかーんとしてて


もういいやって事にしてもらいました。
(ごめんね(>人<;))

3052ABF5-7E79-4B0A-99E4-D32C442D8D95


そのプレゼントに入ってた
パズルと
他にうちにあったのも合わせて
みんなでパズルをしました。


みんな
完成したパズルを持って
自慢げ♬


ほかはまめたろう、ずっと
ゴセイジャー、ゴセイジャー
言ってたよ。

私は実は、ケーキとか
もっと頑張ればよかった~と
思ったり


もっとおしゃべりしたかったー
って思ったり


テンパっててよくわからなかったり(汗)

でも今日は子供のための一日なので
まあ
仕方がないかと。

みんな、楽しめたかな?

私はみんなと集まれて
うれしかったよ

みんな大きく成長できて
よかった( ´ ▽ ` )ノ

2010年8月 2日 (月)

早口言葉カード

D806C3C3-8C3F-44A5-B80C-41EC7C892918


昨日当たったこのカード

夜寝る前に、まめたろうがどうしても
やりたいと。

英語カードやって、
そして
10分かけて
31個の早口言葉カードを読みきったよ(;゜0゜)

すごくない?


9DBB6837-E71A-4F9D-BA35-DF2A684C2BE5


読み終わるとぱたっと倒れたまめたろう。
「疲れた〜、はんこ~」
だって。


うちでは絵本を読み切ると、
はんこ押せるお約束なので

よっぽどはんこが欲しかったんだね。


早口言葉はリズムがいいので
子供たちはみんな好きだと思います。

Photo

プロのカメラマンが子供の写真を
2000円で撮って、
後日DVDで送ってくれるという
イベントがあったので、参加してみました。


日曜なのに、Sぴょんは仕事なので
私と子供たちだけ。
勇気あるなあ、私。


でも怪しいイベントではなくて一安心。(-。-;


写真は9、10月分のカレンダーにもしてくれるんだって。
(ま、これは期待しない方がいいかな)

出来栄えがすごくよければ、近所の保育園の
フリー誌にのります(笑)
実はこっちがうたい文句のイベントでした。

3551D4B5-97F9-4594-988A-D8F198F480F6

撮影は、なんとか子供を笑顔にしようと
してくれるけど、
9時始まりの最後の方(4時頃)だったので
適当でした(笑)


最後お母さんも記念写真どうぞ
と一緒に撮ってくれたので楽しみです。


順番待ちが長くて、1時間半も待ったけど

遊ぶところがたくさんあって
まめたろうもまめみんも、飽きずに待てました。


保育園の先生が遊んでくれたり、
協賛スポンサーの試供品(お菓子とかジュースよか)もらったり。


そしてね!
公文の協賛ブースがあって、アンケート書いて
私と、まめたろうと、まめみんと3人分
くじ引いたら

一位、
一位、
二位

が当たりましたー!!

5EFD736E-5E03-4390-9374-CC5D11424773


それで写真の公文カードもらったよ。
いつもやってる英語カードのようなの。


公文カードもらったから撮影料2000円払っても
元とったような気がして
一気にテンションあがりました(笑)

なんか、公文のカードに縁がある気がする。


95ABD6DE-4801-4B95-8C33-7F1CDFF02CE2


そして、最後にゴセイジャーショー。
最近はまりだしたばかりだけど
まめたろう、必死で見てたよ。

F9B8BC0D-C1D8-432C-940F-90E0489C78C1
親にはまったく響かなかったけど、
目線が近いから、子供たちは面白いだろうね。


悪役のビービー(?)に頭なでられたり。
あと握手会も。

ヒーローショーみたの初めて。


今日はいろんな体験させてもらいました。
写真、ちゃんと笑顔のやつありますように。


2010年8月 1日 (日)

おばさんの大間違い

今まめたろうのレンジャーブームの
話を書いたけど、


ゴレンジャーではなく、

ゴセイジャーでしたー!!!!!


わー!


歳がばれる!

動揺を隠せません


ゴセイジャーです

ゴセイジャー。。。。

西公園ナイトフリーマーケット

22683C87-2524-4A54-8BB5-AFD48F7B459B
Sぴょんが早く帰って来て
何年かぶりにフリマ行きました。


そしたらね、西公園がすごーく
変わっててびっくり!
FC687E5D-447D-4D0B-8F30-C314A0570073


コンクリートの部分が増えてるし、
芝生はあるし、
フリマの出店数は少なくて
かわりに、野外ビアガーデンが!


フリマはおまけだったよ(笑)

ライブやってて
まめたろうがノリノリで
自転車のパフォーマンスもやってて

これなら、子供達いても思いっきり飲めそう

って、私はお酒弱くて飲めないんだけどね

B849EA5E-3F16-42E8-B9A9-744C55A81664


おまけといいつつも
けっこうフリマで買っちゃったよ

安いしので(^_^;)


写真のフェイクスイーツは全部で400円。
儲けにならないって、作った人が言ってました。


子供の浮き輪と水着。
二つで500円くらい。
新品だったから、フリマだと高い気がしたけど買っちゃった。


DBCB2B94-CD37-42A1-82B9-41F12DBA7029


他にも細々と。
楽しみました( ´ ▽ ` )ノ

ゴレンジャー ブーム

DF8356C5-FF02-49B9-A4EA-3D2B3DEDFEB4

とうとう、きちゃった
まめたろうにもレンジャーものブーム

昨日からゴレンジャーのビデオを見て
ブロックで作った剣で
戦いごっこをしてるよ

昨日の買い物でも
ゴレンジャーのがいい~って
おねだりしてくるし


男の子は避けては通れないのかもね

それにしても
先週のゴレンジャー、面白くって。


海び行ったピンクとイエロー役の子が
敵にやられて、水着が脱げて


ゴセイレッドがうろたえながら
拾うという

私の知ってるレンジャーものでは
ありえないシーンがあって
とめちゃめちゃ笑いました!


硬派な感じじゃないんだね。

笑ったの私だけかな?(笑)


なんかツボがおばさんだ~


« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »