« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

ホームカット講習


今日はたろうさんが遊びにきてくれました。

たろうさんにまめたろうのカットをお願いしてたんだけど
いざ、やろうとしたら、
まめたろうが眠くてぐずぐず


「じゃあ、私がいうとおりにまちゃさんやって見たら」
というたろうさんの一言で、ホームカット講習してもらいました(*^◯^*)

くしの通し方と切り方を一通り教えてもらいました。


なんか、教えてもらいながらやるとうまく切れる!

途中まめたろうも寝ちゃったので
時間も遅くなってきたし、
適当なところで、講習終了。


たろうさんが帰ったあと、

「どれもう一度前髪きっとこー」

と切ってみたのです。


そして最終的に、
思い通りにいかず、大失敗( ̄◇ ̄;)


93A74386-EDD3-4F04-829A-37C1E273CE28

私不器用なのに、
調子に乗るとはこのことだ~(~_~;)

2010年5月30日 (日)

焼肉

Sぴょんの実家のみなさんに
焼肉屋さんに連れて行ってもらいました!
307405C2-CBC6-40C0-B439-F17884A6DE4A

久しぶりの焼肉で、美味しかったです♫

4106110A-6F9D-4E12-A6CB-982361B23402
でも、まめみんがちょこまかしてて
炭火もしっかり熱いから、放し飼いにもできず

手こずりました(^_^;)


ゆっくりはできなかったけど
やっぱりみんなで食べるご飯は美味しいですo(^▽^)o

2010年5月28日 (金)

acoちゃん家

午後はacoちゃんのお家にお邪魔しました。


やっぱり、おしゃれで素敵なお家だった~


8869E587-09D7-41CA-AD53-1F5887BD883C

緑のテラスで遊ばせてもらったよ

とっても広くて走りまわれるから、
いつもけんかばかりのsumiちゃんとまめたろうも仲良く遊べました。

だんだんふぇったんっも慣れてきて、
ちびグループ3人も混ざって
わいわいしたよ~
BD3CFE68-AB0F-4DF9-B078-00D2021FA68B


楽しかった~


でもね、やっぱりまめたろうとsumiちゃん
ものを取り返す、叩く、走る、言うこと聞かないなどなどママたちは怒ってばかりで、疲れて


私はケンカにいたっては、もう怒る気すらなくなりました。

二人ともふぇったんとはケンカしないんだけどね。

同じ歳でも、性格や行動、気性の激しさがそれぞれちがうね


C6A72488-9581-4523-BC5F-EF6D801AC6D3


それから、
アイメイク、acoちゃんに教わりました。
明日からメイクも掃除もがんばろ(⌒▽⌒)

仙台でランチ☆おはな

ayaさん親子と「おはな」でランチしました(*^◯^*)

日替わり膳1050円はやっぱりおいしかったー
19C2EC50-BF93-4352-86A5-2BCA8EDAD711

FD27CA70-1842-4393-9FD3-1D67BB847922

最初、子供4人(赤ちゃん二人込み)ですと伝えたら
「個室ですが、他のお客さまがいるので、そんなに騒げません。よろしいですか?」
と言われ

結構厳しい?と思いましたが、

実際はとっても店員さんが親切♫

個室の中にベビーカー毎、寝ているまめみんを入れてくれて起こさないようにしてくれて、


日替わり然を頼んだら、
子供のジュースはサービス。(*^◯^*)

ご飯と味噌汁が大盛り、おかわりできるので
まめたろうに取り分けて食べても、十分お腹いっぱい

とっても満足しました。


大勢で行く事は出来なさそうだけど、
2歳のこ二人くらいなら
ゆったり過ごせます。

ランチは混んでるので、早めに行くのがオススメです。


2010年5月27日 (木)

いい湯

そのあと、いい湯でご飯食べて温泉♬

とんかつ、ミルフィーユかつ、ヒレカツをそれぞれ頼んで食べました。
F7596B61-B0AF-43C7-AE02-C0D78E5A6D95


35CB60AD-D29B-4923-B1A9-FA0B2855D379


AF7FB8A8-55C2-4AE5-A3EB-CB83E7D371C4


さくさくで、やわらかくて美味しかったー♬

卵製品食べれるって、幸せ~o(^▽^)o

私はとんかつがいちばっb美味しかったな


子供達にはお子様ランチ。

子供にとってはすごいボリューム。
本気おかずがたくさんならんでて、どれもちゃんと美味しいのです。

さすがに、みんな食べきれなかったよ

でもこれで550円はすばらしいね

5258ADFF-B62E-4A7B-8426-9735C143E788


まめたろうが残したおかずとラーメンも食べたので、ちょっと食べすぎ(^^;;


しばらく揚げ物は食べられません

とんとんの丘

今日はごん、きー、MH子さん、おかんとおでかけ

以前もブログに書いた、大河原の「とんとんの丘」に行きました。o(^▽^)o

9C06221D-8DC0-4E4B-BCA8-5843D04EB12F

今日はわんぱくの森・動物コーナーをみんなで散策。
929FB23A-7313-46E4-8D44-A89492E48B45


馬、ぶた、やぎ、しか、ひつじ、犬、うさぎ、だちょう、にわとり。

ひとなつっこい動物達で、けっこう近くで見れるのね
D63A6207-6C24-4646-9947-322666C2F2DD


子供達はけっこう怖がってました。
とくに、きーは泣き叫んで嫌がってたかも(^_^;)

9746B12D-6D5B-404D-A919-D57CFEA07619


まめたろうは、楽しかったーと感想を行ってました。

まめみんにも、アレルギーが増えないようにと、動物を見せにいったら
抱っこ紐の中から精一杯、顔を動物さん達に近づけてました。


BE4A5D60-D0A7-43E5-824C-A39D3886DFB8


途中、近くに実家があるピさんとそうちゃんが会いに来てくれたよ。


MH子さんとピさんと3人で動物を見ながら育児トーク♬

盛り上がったね。


ピさんがそーちゃんが泣く度に、おろおろするので、
ちょっとからかって遊びました(笑)

ごめんね、ピさん(⌒▽⌒)


それにしても動物は臭かったな~

KID'S トイレ

エアリやイオンモールとかにある子供用トイレ。

3BBE0342-699C-4526-86B5-4D6F6F290BA1


まめたろうがトイレでオシッコするようになってから気づいたのですが、
男の子用があるとすごく楽です♫

自分でズボンを抜いだり履いたり
手を洗うところも低く作られてるので、

連れてくだけで、全部一人してくれます。

5C4B5F6A-F8F6-4311-9165-15782D82C43F

まめたろうは、従兄のごんみたいにできるので
キッズトイレを「ごんトイレ」と呼んでるよ(⌒▽⌒)

g.u.

こんにちは、まちゃたろうです☆


今日はひいばあのお家に行く用事があったので、
ひいばあとおかんとエアリまで行きました。

近くに住んでる
ピさんも呼び出して、みんなでランチ


久しぶりのそうちゃん、めっちゃおっきくなって、可愛かったです。
いっぱいおしゃべりしてたよ。

エアリの中にあった、g.u.というお店

ユニクロからできたブランドなんだって。

B2305A9D-B06F-41ED-A20F-FCFAC2A1A17A


すごく安いので、テンション上がって
衝動買いしちゃいました

4ACF2650-DDF0-45C2-A3E7-541B81844C25
(あ、写真さかさまだ。。)

これ全部で3500円(*^◯^*)

わーい


2010年5月25日 (火)

まめたろうの成長☆2才10ヶ月

C09D1306-FBB6-473E-8DFB-219E5540B312 あと2ヶ月で3才。


まめたろうは最近、さらに泣き虫です。
sumiちゃんに軽く押されただけ、おせんべいが割れただけ、牛乳の量が少ないだけ

それだけで、泣きじゃくります。
しまいには、泣きすぎて鼻血もでます(笑)


いろんな悪さをします。まめみんを叩いたり、ご飯で遊んだり。
ルールをやぶるとお仕置き。一日2回くらいはあるかな。

体重は13キロ、すっかり子供体型。
昼間だけだけど、オムツ外れてパンツマンになりました〜(*^◯^*)

好きなものは、
ぶどう、オレンジ、りんご、ゼリー、トマト、白いご飯、かにかま、牛乳、ミロ、お菓子

お肉とケーキは苦手らしい。というより、おかず全般食べてくれません(T ^ T)
048F295F-7328-49EA-A36D-4C3B08E14215


趣味は「ミッキーマウスクラブハウス」「ワード ワールド」のビデオをひたすら見続ける事。公文の英語カードとか、英単語を覚える事。お砂場遊び。お人形遊び。


逆にね、お絵描きはほとんどしないのです。。しても白黒。


大丈夫かな(^_^;)

やっぱり二才のまめたろう
まめみんより書く事がたくさんあるね。

とにかく!
魔の二才児終了まであと少しだー!

2010年5月24日 (月)

あそびの会

絵本の会のあと、あこちゃん、ふぇったん、ayaさん、sumiちゃん、I君と
うちでお昼を食べました〜


BDFCE06B-943C-4B6C-96FC-4F056091A997
絵本の会の時から、おしゃべりしまくりで

ストレス発散


やっぱりsumiちゃんとまめたろうはケンカばかり。


ふぇったんは、モジモジ。

でもね
英語のカードで遊んだときは、みんなとても楽しそう♫

この英語のカードは、リピートできたら、すかさず褒めるのです

お手本「apple」
みんな「あっぽー」

みたいな。

みんな褒められて得意げなお顔だったよ(⌒▽⌒)

また、うちに来て遊んでね

5B9D020A-5A7F-4F31-B8A2-FFFABE3CEA4A


*写真は休戦中のまめたろうとsumiちゃん

絵本の会

今日は絵本作りの会に参加してきました。


くるくる、めくると6種類のアンパンマンのキャラクターがでてくるしくみ

0183AB05-B319-4637-8A7D-0FCE415AEF25

作り方は結構複雑で、多分自分一人でやろうとしても、できないと思います(^_^;)

私はこのブロック絵本

キャラクター毎に英語の挨拶をマジックで書きました
475100EA-C5DF-4D41-8D77-2758C941E211

まめたろうとすみちゃんに
ハローとかいいながら、めくってあげると
上手に「ハロー」と言ってたよ。

次第に二人は遊びがエスカレート。


「ハロー」といったあと、アンパンマンの顔を
バン!!って叩いて遊んでました。

AEF34DC6-8020-4040-91FE-C17E84D1F7B4
少し凶暴だけど、
楽しんでもらえてよかった(^_^;)

まめみんの成長☆8ヶ月

667B0C26-5A94-4E39-B950-AC3FD68A9346

もう8ヶ月デス

一ヶ月はやーい。
9FFDD3D2-54BC-4790-A6D7-514ED0519D9F
(ミニーを見つめるまめみん)

まめみんの最近は、ハイハイが早くなって、笑顔が多くなりました。


笑顔,すっごいかわいいです


まめたろうが毎日見てる、ミッキーマウスクラブハウスのオープニングが流れると

音楽に合わせて、笑顔で体を動かします。


兄まめたろうに、ビンタされたり、蹴られたりして泣きますが、

ママ抱っこのポジションは意地でも譲りません
(握力が強いです)


こんなにいじめられてるのに、お兄ちゃんが大好きで、

一緒にケタケタ笑っています。


それから、お友だちのI君のおもちゃを取り返す場面も。


離乳食も、手掴みで。
パン、ご飯、野菜、うどん、オレンジいろいろ。

もっと欲しい時は、テーブルをバンバンします。


どんどん、やんちゃになってる、まめみんちゃんでしたー。

2010年5月23日 (日)

フライング アンド アウト

Sぴょんが、会社から高級お肉をもらってきました。

現場無事故賞だそうです☆

土曜日だった昨日、
久しぶりにSぴょんが早く帰ってこれたので、すきやき!

4107FFD2-3531-48ED-94AA-F72F2C092536


我慢できず、すきやきにタマゴつけて食べましたo(^▽^)o


美味しかった〜

(あんなに、明日まで我慢って言ってたのにね)


すると!!


まめみんの腰、おしり、脇のした、首などに


ぶつぶつが〜!!!!

えーん!残念!


2010年5月22日 (土)

甘いもの好きの独り言

明日はとうとうまめみん8ヶ月の日。

私もタマゴかいきーん!!\(^o^)/
(まめみんのアレルギーで除去してたので)


一時は、やけどして皮が一枚めくれてるってくらい肌荒れがひどかったんだけど、
順調に治ってきてます。

解禁日は今日でも明日でも、変わらない気が。
でもせっかくここまで我慢したので、明日まで待ちます。


なので、実家にある写真のワッフルも今日は食べない

D951A059-8EBC-4DB0-8B2D-A35DBF9DEF67


楽しみすぎて、時間があると、何食べよ〜って考えてます。


ミスドと、とんとんの丘のとんかつと、中華と、そしてケーキ。

昨日Sぴょんとの貴重な会話中も、食べてる自分の姿を妄想してしまいました。


「何ボーッとしてるの?」とSぴょんにつっこまれたよ

明日が楽しみだ〜

ひとあんしん

1CD782C7-DDDC-4E07-9888-ADC4F17C637Dまめみんの膝の炎症と熱
治ってきました


血液検査したら、なんだか(白血球とか赤血球とか)の値が、閾値よりちょっと高いけど
入院とかするほどじゃないと。


抗生物質を飲んで3日目。


やっと、今朝から膝の炎症の熱がひいてきたので、
一安心しました(^^)

やっぱり、我が子は無駄に心配しちゃうねぇ

とっても身軽で、力持ちのまめみん。今はチビだけど、手足も大きいので、

Sぴょんがいつも「将来はプロレスラーだね〜」と言ってます。

昨日は炎症が治ってきたので、
Sぴょん「無事プロレスラーになれそうだね」だって(笑)


早く完治しますようにっ


2010年5月20日 (木)

病院通い

とうとう、まめたろうも吐きました。

病院にいったら、
やっぱり胃腸炎のようです。

ふぇったん、ベビたろう君,sumiちゃんも吐いたんだって

みんな、もう大丈夫になったかな?


まめたろうは熱もなく元気なんだけど、今日は「おなか痛い。。。。」といって
あっさり寝ました。


そして、まめみん
昨日から発熱中。熱下がらないし、膝も炎症があるので、ちょっと心配です。

みんな早く治るといいね

2010年5月18日 (火)

おもちゃの取り合いコンビ

今日ayaさんのおうちにおじゃましました(o^_^o)

駐車場にチョークで落書きしたり、近くの空き地でおもいっきり走ったりして、遊びました(^◯^)

9D43CE13-6012-438F-A371-65244363A851


まめたろうとsumiちゃん、今日は、、、今日も?
ケンカがはげしく


私もayaさんも怒るのに飽き飽きするほど

10分に一回はケンカしてたんじゃないかな(笑)


まめたろう、ちょっと押されるだけで、泣く弱虫っこでした

早くこの我が強い時期が過ぎてくれるといいね
なんて話しながら

お茶して、しゃべって、

写真見せてもらったり、楽しみました。
D1BCD472-BF4F-481E-BD71-93B3A1310D57


まめたろうもたくさん遊んで
帰りの車ではぐっすりでしたよ


まめみんとI君も、ちょっと遊びに参加してたよ


まめみんは、赤ちゃんせんべい4枚、ayaさんがくれたダノンのヨーグルト2つも食べて


それでも足りなさそうでした。


なんか、食べても食べても
足りなさそうな顔してるところ、私に似てるかも^_^;

富谷ジャスコの中にあった遊ぶところ

昨日行った富谷ジャスコで、


ヒマつぶしのため、1階のキッズスペースに行きました。


その隣にあった、キッズプレイルームみたいな、

20分300円(子供ひとり)で、ジムや滑り台、おままごとセットなどなどで遊べるところに
入ってみました。
F5520F57-BB22-46D9-84A1-FABE5B29CBB7


名前、、、忘れちゃった。

300円たかいなーとおもいながら入ったんだけど、


入ったら、マッサージチェアがあって、20分しっかりマッサージされました。
8B2F19D0-3134-4F39-9508-4331C6325CD1


けっこうこってたみたいで、いい気持ち。


まめたろうはおもいっきり遊べて楽しそうだし、
マッサージチェアから遊んでる姿を見守れて

これなら300円もあり?って
思って、満足しました(^^)

33E61B1B-C6DC-4BA5-B342-BE67FB8591F6

まめみんは、抱っこ紐のなかでおとなしくしててくれましたよ

また行こうかな

2010年5月15日 (土)

しんごう

偶然にも、信号機みたいな
ごん、きー、まめたろう
CE39E812-101E-4C46-8E58-489FF56E8546

MH子さんが「奇跡だ」といって写真を撮っていたので、私もとってみました。

飛行機少年

おかん、MH子さん、ごん、きーと仙台空港に遊びに来ました

18C21F5F-462C-4F6C-A53F-21B1B6B07B11

F05D9026-1A4A-4C01-A7F4-0E47939DE6E1

新しくできた展望デッキ。100円払って入ってみると、人がいーっぱい
9700E4C5-CF25-4CAA-AD6A-0ED2754DBC94


んで、風邪が吹くので、結構寒い

しかも、なかなか飛行機が離陸しないので、待ってる間に子供達が飽きちゃいました(^^;)


やっと飛んだ飛行機は、迫力あったけど、まめたろうとごんは、走りまくってて見てませんでした。

「時間調べてからくればよかったね」って話してると、

「下で時刻表もらえますよ」と教えてくれた12才くらいの
飛行機オタク君に出会いました(^^)
2B5FCC46-140E-44F0-9836-955051CB8F39

その後も撮った写真を見せてくれて、
なんとリュックの中から、飛行機の本を取り出し、


(やっぱりリュックなんだね)

「この数字を覚えてると、飛行機の形がわかるんです。」

と教えてくれました(^^ ; )

自転車で1時間かけて、見に来てるとか


MH子さんが「将来はパイロットになりたいの?」と聞くと

「いや、パイロットは重いんで、管制官で。」

だって。

これが、電車好きごんの未来の姿か?と、MH子さんも私も興味津々。


偏ってるけど、まめたろうも
あんな風に、自分で調べられるようになったらいいなーとちょっと思いました。

女の子?


ごん、きーとマックでお昼。


ハッピーセットのおまけ

まめたろう女の子と間違えられてしまったので、
1人だけ女の子フィギュア。


どーみても男の子の顔なんだけどな(笑)

まだ、女の子用、男の子用の概念がないので、ぐずりませんでした。


よかった(^^)

2010年5月14日 (金)

ホンマでっかTV


今日はまめたろうが1人で寝ましたー。やったー(^^)/


時間が出来たので、取りためてたビデオみてます。


ホンマでっかTV
今一番好き。
ひとりで、めちゃくちゃ笑ってます

湿疹


昨日の夜から、顔に湿疹が出てきたまめたろう。

今朝のどが痛くてだるそうだったので、


もしかしてまめみんのとびひが移ったのかな?
それとも風疹?
とドキドキしながら

まめみんに予防接種と一緒に小児科を受信してみました。


するとのどは風邪気味で、
顔の湿疹は、いわゆる

肌荒れ

でした(笑)(^^;)


まめたろう、もう元気です。
----


写真がないので、今朝ひいばあの庭でまめたろうが作ったお花の鉢植えの写真

三種混合


まめみんの2回目の三種混合の予防接種でした。

毎日ゼスランという抗ヒスタミン剤(かゆみ止めみたいな)を飲んでいるので、
1回目湿疹が出ても、今日は大丈夫だろうとの説明でした。

実際全然大丈夫でしたー(^^)

----
写真はないので、ひいばあの庭のチューリップで。

華の舞


こんにちは、まちゃたろうです。


今日はおやじ、おかんとまめたとうとまめみんとランチしました。


おやじ久しぶりです。

ランチは東口の「華の舞い」
時間がなくて、ここでいいかとはいったんだけど、
とても安くて味はまあまあ美味しい


ハンバーグが
でかい!ご飯も大盛りにできます。

これで580円だから、吉野家で二杯食べるより安いかなって話になったよ。

半個室がありました。


便利です(^^)

2010年5月13日 (木)

ひいばあと公文のひらがなカード

今日の午後、ひいばあが具合悪い〜という連絡がきたので、
おかんを拾ってひいばあのうちに来ました。

私たちが着くと、いきなり倒れたひいばあ(**;)


「なんだか具合悪いみたい。わたしゃ寝る」


「病院いこーよ」


「混んでるからやだ」
というので、とりあえず食料調達にエアリに来ました。


でがけにひいばあが「まめちゃん、絵本買っておいでー」とお金をくれたので

公文のカードシリーズのひらがなを買わせていただきました〜。
1300円。自分ではなかなか買えません(汗)

公文シリーズは、まめたろうがどんどん覚えてくれるので、
私の方がはまってます


ひいばあ、ありがとねー

エアリのフードコートで軽く夕飯。


夕飯を食べた後、待ちきれずひらがなカードで遊ぶまめたろう。

ペンが付いてて、ひらがなをなぞるのですが、
最初何文字か私が書いたら、
あとは全部自分で書き切りました。

319A3336-3F7D-4766-8258-1BBC97C81B2F

40ふんくらいかかったけど、すごい集中力があるんだね。


さすが子供!


戻ると、元気になっていたひいばあ。

念のため、今日はみんなで泊まる事に。

子供がいると大変かなと思ったけど、

ひいばあ、
子供の声が聞けていいねぇといいながら、眠りについていました。


よかった(^^)

親子ビクス

午前中、親子ビクス行ってきました。


童謡に合わせてストレッチ&ダンス。


ママの運動とするには、物足りない感じですが、まめたろうは


ときおり、びびりながらも笑顔


終わって「楽しかったね~」と呟いてました。


まめみんも、広いフロアを動きまくり
他の人のバッグをいじらないかと
気がきじゃなじゃったです。


終わって、お弁当タイムしました。

BD080194-EF50-42B2-BA9B-3DE3215425B1

みんなで遊んだよ

こんにちは。まちゃたろうです。


今日はうちにみんな(ayaさん、acoちゃん、たろうさん親子)がきてくれたよ(^^)

73255D63-CF4C-4E70-B20B-2776B72EC9F4

わいわい楽しかった〜

acoちゃんのダンナさんとの
馴れ初めも聞いて、どきどき したことがわすれられません。

子供達は、仲良くあそんだり、ケンカしたり


そのなか、sumiちゃんがもくもくとお菓子を食べてたのがうけました(笑)


それから、sumiちゃんはアンパンマンパソコンに夢中。

まめたろうは、ディズニーチャンネルの教育ビデオに夢中。毎日みてるのに。。。
(もっとみんなと遊んで欲しかった。)


ふぇったんは上手に絵を書いたり、文字をなぞったり

べびたろうちゃんは、トーマスシリーズ名前をほとんど
覚えてて披露してくれてたよ


みんな、今勉強遊びをする年頃のようです。

ベビちゃんたちも順調に成長中♪

4555BCA9-74A3-4FA1-8860-0F6F4EAC420F


まめみんはハイハイとつかまり立ちで、低いテーブルの上をちらかしたり
めんどくさい時期に突入。


みんながご飯の間は、歩行器に入れてパンをかじらせておいたよ。


まめみんおっきくなって、これから1年はゆっくりできないなあ。

2010年5月11日 (火)

キャップのワッペンの色

午後はスイミング


先日級があがったので24級。

ワッペンの色が青からオレンジに変わって、まめたろうすっごく喜んでました。

01FF0DB1-B85A-4745-A0B2-5E4E5A999623


プールの中でもずっと触ってたと先生が教えてくれましたよ(^^;)

テストの時はきょとんとしてたのに、
ワッペンの色が違うのはわかるらしいです。


こうやって、やる気を育むのね~と勉強になった気がします。

プレゼント

お昼にayaさん親子が遊びにきました。
そのときのまめたろうとsumiちゃんのやりとり。。


sumiちゃん「見てー、上着かわいいでしょー♬sumi選んだのー 」
ってポーズしてたの。


それを見たまめたろう「。。。。」

私がまめたろうにどうしたの?sumiちゃんかわいいよね?と聞くと

まめたろう「恥ずかし〜」といって、私の後ろにかくれちゃいました(^_^;)

そして。。。。
おもむろに。。


さっきつんだお花を帽子から出して
「はい、プレゼント〜」とsumiちゃんに手渡してました。


これは、なんでしょ(^_^;)
恋か?

そして、お花を手にまたポーズをとるsumiちゃん。

01F48682-8B7E-41FE-8A89-D46E84125B19

うれしそうです

やるな、まめたろう(^_-)☆


おまけ
Iちゃんとまめみん

AC9EB80E-A3C8-4965-8A94-39FFF8116055


まめみん、Iちゃんの遊んでるおもちゃを何度もとりあげてました。ちょっと前のまめたろうを見ているようでした(汗)

お花


こんにちは、まちゃたろうです☆

今日はお花をつんだり、たんぽぽのわたげを飛ばして遊んだよ

なんだかメルヘン

2010年5月10日 (月)

通話はできないですが。。

復活〜!
こんにちは、まちゃたろうです☆


一度水没したiphone、電源onに成功しました

SIMを抜いて、乾燥剤と一緒にジップロックにいれて14日間。

今日、電源電源入れたら、OKでした。

でも通話ができなくなってた~


写真と連絡先のデータも、アプリも残ってたので
まずはOKです♪


2010年5月 9日 (日)

スポーツデー

今日は月に一度のサタデースポーツ IN 泉の日。


00F6C223-6B6D-46BD-B895-6EEC339079F3
おかんに付き合ってもらって行ってきました。


まめたろう、トランポリンとボール遊びに夢中だったよ。

まめみんは、プラスチックのバットをかじったり、転がしたり。

今日はそんなまめみんに、興味津々の小学生がたくさんいました。


おっぱい飲むとこみたいっていう女の子がいて、さすがに対応に困りました(-.-;)

小学生パワー、おそるべしですね

2010年5月 6日 (木)

お砂場大好き

昨日はSぴょんのおばあさんの畑で遊ばせてもらいました。


ちょー大きなお砂場。
9872DEAF-FA35-4DA3-999E-4EEB3EF8674E


そして、Sぴょんのいとこのお嫁さんに遊んでもらって、満足そうでした。

7194892A-E246-4C48-BCF1-03FD1ABB7C42

ご実家のみなさまお世話になりました。

でもね、風邪は治ったのにぐずりぐせと人見知りが出てきて
挨拶がろくに出来なくなっちゃいました。


ぐずりにいたっては、なんでも泣きます。

Sぴょんいわく、
(ガキつかの)ヘイポーみたい

強い子に育ってほしいのに(:_;)

いい子の時と悪い子の時、波があります。

お義母さんの誕生日

こんにちは、まちゃたろうです☆


先日はSぴょんのご実家に行きました。


誕生日のお義母さんに夕飯作っていただいて、f^_^;
みんなで食べました。

31のアイスクリームケーキでお祝い。
6B321DA4-3857-408A-A264-D736A87D2EC1

3DDC3867-1ED4-49E2-99CA-3FA367225575

寝起きが悪く、熱もあったからか機嫌が悪いまめたろう。
ハッピーバースデーの歌をあんなに練習したのに、全然歌いませんでした。


それどころか、挨拶とかもろくに出来ず。。。

いつも出来るのに、やってほしいときにやってくれないな〜

と思うのは親のエゴですかねf^_^;

ぐずぐずはしてたけど、久しぶりにじーじ、ばーば、Yちゃんに会えてうれしかったらしく、


次の日に
「Yちゃんと食べたよ。ポテト」
「おめでとうだったね」
と言ってました。

2010年5月 3日 (月)

風邪なのか?

今日は実家にいます。
今日はめずらしく、全員がそろってて、
子供たちはおじさん達に遊んでもらって大はしゃぎでした(^^)

写真は弟1。何故か上半身裸。
CB3CC4DC-7CDC-4744-9DC7-B07AAADB38D2


なんだか、すっごく楽しそう。

これも連休ならではの光景です。

そして、とうとう風邪ひいたみたいです!


まめたろうは鼻水なし、咳なしで39度の熱。
私は急な吐き気と足のしびれで、ぐったり。

仙台に帰ってきてたあーちゃんとランチの予定もキャンセル。(あーちゃんごめんね)


MH子さんにまめみんをみていてもらい、
おかんにまめたろうを病院につれて行ってもらい、
私は弟1に病院に付き添ってもらいました。
弟2は家族で遊ぶ予定をやめてごん、きーと外出。
弟3は。。。。。寝てたみたい。

休日なのにみんないろいろしてくれて、お世話になりました。ありがとう!


私は点滴と吐き気止めですぐよくなり、
まめたろうは、くすり飲んで、まあ機嫌いい様子。

家族の良さを実感した一日でした。


松島観光

松島にはよく行くのですが、

昨日の松島は、見た事がないくらい、人がいっぱい(>_<)。

やっぱり観光地なんですねぇ


松島第一小学校が駐車場になってて、遊具で遊べるようになってて

鉄棒やシーソーで、遊んで。。満開の桜の下でおやつo(^-^)o。

E3EA18FF-BB70-436D-B815-F6E291E8CF50

次は水族館
ここも激こみでした!


ジャガバター200円といかげそ揚げ250円が激ウマで
みんなで取り合って食べましたよ〜(^O^)。

5C5F3A95-4738-480A-B4DC-04B2CA860818


そういえば、まめたろう、成長したからか
「魚こわい〜!おうちに帰る〜!」
とずっと泣き叫んでました。


ちょっと時間があったので瑞峰寺周辺も散歩したよ

F3935A7F-A0A0-4ED8-A610-02C13D9A6ABB

74577B47-4B2D-46D3-8A81-56DB377E1FE4

261A9153-BC8D-417F-95BC-9B1E22384558

子供達はきゃっきゃきゃっきゃと、駆け足。

観光地松島、いつもと違う感じを楽しみました。


そうそう、

まめたろうのトイレトレーニング
行く所全て和式で苦労しましたー。


5才のごんを真似して、立ったまましようとして、転びそうになったり、、、床が汚かったり、
そして、出来たら毎回大げさに褒める!

トレーニング中はママも相当な根気がいりますね。

でもおもらししなかったので、万々歳かな?(^^;)

こがねふかひれ号 に乗りに

こんにちは、まちゃたろうです。

ゴールデンウイーク、Sぴょんは社員旅行。

私はおかん、MH子さん、ごん、きーと一緒に臨時列車「こがねふかひれ号」に乗りに行きました(^O^)/


電車が入ってくるのを待つ子供たち
D33E0EB1-5233-4E9B-A092-B74CE8C1C6CE

あんまり期待してなかったけど、めちゃめちゃ楽しかった〜〜!!(^^)!

展望スペースから見える景色と警笛の音
ごん、きー、まめたろう、MH子さんは写真やムービーをとって大興分


子供達がいちいち歓声をあげるので、気分も↑↑。

1721BA71-BE53-4B1A-99D0-51D0F1E2E531
8AAAF508-05AE-4DA5-B9D0-CD3C9755B23C

私も電車マニアではないけど、展望室で見た景色に感動しました!


トンネルあけ
659F9F8C-A277-426C-9CB2-494DAEA41C47


料金は乗車券+510円。
席は指定席ですが、当日でも空きがありましたよ。

ふかひれ号は気仙沼までですが、私達は松島でおりました。


座席はゆったり、グリーン席みたいな感じ。


他の乗客のみなさんは、朝ごはんに駅弁を買って食べたりしてました。

私達ももっと遠くに行きたかったな

帰りのふかひれ号と写真をとるMH子さん
B87F43CD-437E-4025-A0A7-214E09661B92

ごんは帰りの電車で一緒になった電車好きな子供と
電車トークバトルをしてました。

あまりの熱いトークにお互いの親達も苦笑いf^_^;


みんな大満足


楽しかったo(^-^)o

2010年5月 1日 (土)

上杉公園

病院のあとは、石井屋でパンを買って、公園ランチのいつものコース
CC0B8BC2-9503-48C9-A6C8-0F98811F2BD8
7B58AF4B-D1F3-4310-BA8F-E806E4AD244F
石井屋のパン大好き−−!
と叫んでしまうくらい好きです。


特にバターガーリックのバゲットが好き。

まめみんも食パンを食べました。

まめたろうはチョコパン。
早々と食べて遊具へ。

今日も積極的に「まーぜーて−」と他の子供に声かけて
遊んでもらっていました。


上杉公園は、街中にあるのに、緑が多くてリフレッシュできて好きです。

治った?

こんにちは。まちゃたろうです

今日はまめみんの皮膚科に来ました。

なんと、もう「とびひ」は治ってるんだって(゜o゜)

はやっ!


「まだ肌荒れあるんですけど。。。」と言ったら、
「それはもともとのアトピーによる湿疹です」だって

えー、素人目にはわからん(-.-;)

でも、他の子供と遊んでいいよと言われたので
外出解禁です。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »