« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

オムツトレーニング

三神峯の花見に行った日から(10日前くらい?)

「ミッキーちゃんのパンツをはく〜!」

と、突如始まったまめたろうのパンツトレーニング。


何回かおもらしを経験し、
最近は完璧にトイレで出来るようになりました!


わーい、パチパチ。

これも、しまじろうの影響のようです。


でもね、外でおもらししちゃった時に着替えず、ビショビショで帰ってきてから

オムツ派に戻りました。


もうオムツを濡らす事はないんだけど、
トラウマになったのかな。f^_^;


それにしても、時間決めてトイレに行かせるのは大変ですね。


お出かけの時は特に!

協力してくれてるSぴょんにも感謝です。


あと、一歩。

後戻りしたくないので、がんばろ

お砂場セット

こんにちは、まちゃたろうです☆
F18EC339-7CB3-4CAC-A045-7595CC34BDFF

昨日お義母さんから、子供チャレンジ5月号を渡してもらったまめたろう。

7B751C90-8001-42FC-BF56-FD7AE35EBF60
付録のお砂場セット、すっごくうれしかったらしく

朝早くから、出かける準備してうきうきしてました♪


私が掃除とか準備してた1時間ほど、玄関で待ってました。

今日は暖かくて、公園の砂場も、人がいっぱい☆

まめたろうはその中の数人のお友達と仲良くなって、たくさん遊びました。


そのうえ
お友達に「かーしーてー」と言われたとき、

ちゃんとお砂場セットを貸してあげる事ができましたー。

独占欲の強いまめたろうも成長したなー


感慨ぶかいです☆

まめみんの成長☆7ヶ月

まめみんの成長☆7ヶ月
まめみん、23日で7ヶ月になりました。


肌荒れはしてるけど、めっちゃ元気に成長してます。o(^-^)o


最近はハイハイでの後追いが激しいです。


ママの姿が見えなくなると、泣きながら洗面所に探しに行きます。


私は、そこじゃないよーんって思いながら見守ったり(笑)、
まめたろうが、こっちだよ〜って声かけたりしてます(^^)

それから、最近
机につかまり立ちしてたまめみんをまめたろうが蹴っ飛ばすという事件が(>_<)


まめみん、とっさに机の縁のでっぱりにつかまって、転倒を防いでました。

その時は腕の力だけで、全体重を支えて机にぶら下がってたよ。

すごいでしょ
泣いてたけどf^_^;

離乳食も、いろいろ。

おかゆ、ご飯、お茶、牛乳、ヨーグルト、赤ちゃん煎餅、しらす、にんじん、かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリ、マリー、アイス。。。
二回食。


髪の毛は薄いです。
もっと生えてきたらいいなー

とびひ

とびひ
こんにちは、まちゃたろうです。


まめみんが「とびひ」にかかりました〜(>_<)

しかも、二週間も前から。

小児科は、受診してたんだけど、アレルギーとしか診断されなくて、
先日皮膚科に通って初めてわかりました。


皮膚科の先生に、「ひどくなるまえに、皮膚科に来ないとダメですよ!」

って怒られました。

そこでもらった薬(ステロイド塗り薬、抗生剤、、抗アレルギー飲み薬)でやっと回復方向に向かってます。

とびひは移るので、しばらくみんなと遊べなさそう


今まで遊んでしまったみなさん、ごめんちゃいm(>。<)m

24級

こんにちは。まちゃたろうです。
 
携帯はまだ治っていません
 
ところで、まめたろうがプールでめでたく進級できました〜
 
 
1番下の25級から24級だけどf^_^;
 
 
初めてのテストだったので、訳わかってないようだったけど、
 
「プールに毎回ちゃんと行って、先生といっぱい泳いだのがえらかったんだよ」褒めてあげました。
 
 
それまた、わかってないようでしたf^_^;
 
 
でも、テスト受かって私もSぴょんもうれしかったよ♪
 
でもね、合格って書かれた紙、ママなくしちゃった(汗)
そんなわけで、写真はありません。

2010年4月26日 (月)

連絡

こんにちは、まちゃたろうです
 
昨日のお昼ごろ、携帯をトイレに落としてしまいました〜
 
 
なので、連絡つながりません。
 
blogの更新もちょっとずつ、出来る時にしますね 
 
 
 
お友達の皆様 
ご迷惑おかけしてごめんなさい

2010年4月24日 (土)

おおがわら 天然温泉 いい湯


帰りに、おおがわら 天然温泉 いい湯に行きました。
とんとんの丘  もち豚館に隣接されてて、敷地内には動物さんもいるそうです。

お風呂は新しくて、きれい。
露天風呂もありました。
ただ、露天風呂は動物さんの匂いが。。^_^;
でも、すぐ慣れます。


それで、すっごくよかったのが
いい湯の中にある食堂。


持ち豚メニューがたくさんあって、
生姜焼き、美味しかったー(*´∇`*)
025D5AFA-6D49-47B5-B591-9DBC6CE787CC


おかんが頼んだとんかつも美味しかったって。
ACAEAE3A-A823-4507-9989-DEECE481D58B


まめたろうのうどん
85E4E0D6-064A-4CF2-90CF-7B7E77595018


まだ、動物さんとも会ってないし、また行こうと思います。

一目千本桜


こんにちは。まちゃたろうです(o^_^o)

昨日は大河原の一目千本桜を見に行きました。9517AE2E-9E3E-40F2-97B9-CF9600F7C9B8


804AFE3A-4DC1-4FE8-B6E1-477960F4836F

小雨ですっごく寒かったけど、雨が止んだ時に歩いたり、電車に乗ったり
楽しみました。(^O^)


桜きれいっていうより
たっくさんあるっていう感じで、圧巻でした。


0062F1F7-FC84-4B76-8E98-196B003B1DC4


まめたろうは、
電車で、「次は大河原ー、おおがわらー」ってアナウンスされる度に、
「おにがわら~」ってオードリーギャグを連発していました。


外では、雨で靴下が濡れてグズグズ。


晴だったら、もっと楽しめたね

MH子さんの作品:ふくしま花見山号

「電車男達に負けじと撮った『ふくしま花見山号』です」

というコメント付きで写真を送ってくれました。

F585E0FF-9867-4746-9562-2CD8074C4346

子供達のために、電車を見に行くと、
弟2とMH子さんの方が、夢中になってしまうらしいです。
DD2081CE-5627-4C18-A2BC-FDCE576120ED


ちなみに、この電車は臨時列車で、ピカピカに磨かれていたのだとか。
ホームにリュックを背負って、カメラを持った電車好きな人がたくさんいたそうで、写真の場所取りが大変らしいです。

2010年4月22日 (木)

新幹線車両基地


こんにちは。まちゃたろうです(o^_^o)

MH子さん、ごん、きーと
利府にある新幹線車両基地に行きました。


P Rルームというところにプラレールと電車でGOがあって、結構遊べました(o^∀^o)
4082D902-28BE-491A-9A8A-6BCCD8DFFCA4

子供達はもちろん、すっごく楽しんでたんですが、
だれより、MH子さんが新幹線の整備してるところをみたりして、大興奮(@д@)

子供達のために、電車を見に行くようになったら、親の方が写真やビデオを摂るのに夢中になってるらしいです(笑)

E8F28E56-49F7-4621-91E2-BF99D728DB4D

74B9D1F4-ECC4-4475-A0C7-62BEE1E57255


車両基地は敷地内に桜がたくさんあるんだけど、
まだ4分咲きくらいでした

工場見学もできなかったし、また来週行きたいです。

帰りは、吉野屋によって帰りました。
お腹が空いていたのか、
女二人、子供三人で、
大盛り三杯、軽盛り二杯も食べたよ。


取り分けて食べてたまめたろうも
4回お代わりしてました。


ごんは、大盛り一杯くらい食べたのにまだ足りないって、騒いでたよ(^_^;)

2010年4月21日 (水)

仙台でランチ☆暖中


こんにちは。まちゃたろうですヽ(´∇`)ノ 

午前中、ヨガ
ママ友みんなとランチして、そのあとスイミング。


ランチした「暖中」、個室が大人5人、子供6人入っても大丈夫だし、とってもよかったです。

料理も美味しかったよ(^-^)b


私は牛炒め丼。

量は少なめかな。

A210A587-C884-4F60-A1B3-3804A4DEE78F

子供達はみんなお子様ランチ。
5F746D71-4ADC-4B8E-BDF0-00B34284DC24

300円です。


ドリンクバーもあるし、また行こうと思います(^O^)


三神峯公園でお花見


こんにちは。まちゃたろうですヽ(´∇`)ノ 
A8B13313-1CE4-4D06-BA36-B4A9E09C2885

昨日は、ママ友のみんなと三神峯公園にお花見に行ったよ(^_^)
B83728AD-18FD-424C-BFAC-CE986B669B49

まだ満開じゃないし、寒かったけど
まめたろう、sumiちゃん、kana君、けんさんは

ひろーい公園内を駆けずり回ってました。

B0343409-D2E0-4C30-A731-46C7877821CF


林の中を歩いて、まつぼっくりや小枝を拾ったり、気に登ったり、
子供達がすっごくかわいく見えました(*^o^*)
FECB5DE8-ADCE-440D-8F57-F149CC394680


まめたろうなんかは、ディズニーランドよりも楽しそう(笑)

自然っていいね。

2010年4月20日 (火)

ヘアバンド


こんにちは。まちゃたろうですヽ(´∇`)ノ 


ディズニーランドで、まめたろうよりも私と温度差が会ったのは

Sぴょんとまめみん^_^;


まめみんはほとんど寝てました。


ただ、プーさんの交代場者で待っている間
抱っこ紐から降ろして遊ばせてたら、
みんなにかわいーって言われました(^_^)v

AE052BBE-5830-474A-901A-2D912F85B040


二年前にRちゃんにお土産でもらった
プーさんのヘアバンドがとっても似合ってました。


Sぴょんはね、疲れてるけど、みんなを楽しませてあげたいと
思ってくれてたんだって

優しいところあるね(o^_^o)


そんなSぴょんも、テンションは違うけど、楽しかったそうです。


2010年4月19日 (月)

アウェーな感じ


こんにちは。まちゃたろうですヽ(´∇`)ノ 


ディズニーランド、まめたろうはどうだったのかというと、

ずーっと難しい顔してました(´ー`)

私が、ミッキーだよ、まめちゃん見て見てと誘っても、テンション上がらず。D600024F-7FFA-4DC2-B5F3-B7E907856FEA

そのやりとりを見てSぴょんが
「まめたろうとまちゃたろうでは、かなりの温度差があるね」
だって(>д<)


まめたろうが喜ぶと思って来たのに~

275C8DCE-468D-45B4-AA25-1F8CAD8B0DFF

うちに着くと、めっちゃ元気になったまめたろう(@_@)


ようするに、あれだね
楽しくなかったわけではなく、アウェーな場所だったから
自分を出せなくなっていたんだね。

人もたくさんいたしね(笑)

もう少し大きくなったら、またママに付き合ってね

ディズニーランド


こんにちは。まちゃたろうですヽ(´∇`)ノ 

ディズニーランド行ってきました!
B3B1E5E2-350D-4DD5-9688-E04BAF3FC546

楽しかったーヽ(´∇`)ノ
かわいかったーヽ(´∇`)ノ
すごかったーヽ(´∇`)ノ
83BF09A2-64CA-488C-855A-4044A8ECB966

プーさんのハニーハント
最近まめたろうとビデオ見てたから、場面やキャラクターがわかって、楽しめました♬

プーさんはファストパスと交代場者を使ったので、まめみんがいても、乗れました。

それから、パレードも、デイジーと写真とったりテンション上がりまくりました! 

10206232-9E3C-4118-96FE-B14B80CC30BB

ディズニーランドほんとに夢の国だねo(^ヮ^)o

とんかつ かつくら


こんにちは。まちゃたろうですヽ(´∇`)ノ 


汐留シティセンターにある「とんかつ  かつくら」に行きました。


美味しかったです。

F0E0F39D-9551-4E94-A3BE-7C204E37734B

私はおばんざい食べ放題1000円とご飯。(カツ食べれないので。。)

ヘルシーすぎ?とおもったけど、ご飯もお代わりできるので、
お腹いっぱいになりましたよ♬

Sぴょんのはこれ
37B336E8-E659-4379-A3DA-C229ABBADE89


今日は、まめたろう。ずーっとSぴょんにべったり


手をつなぐのも、ご飯もトイレも、全部まめたろうにSぴょんが付き合ってくれました。


おかげで、私はのんびりv(^  ^)v

Sぴょん、ありがと

アンパンマンテラス


こんにちは。まちゃたろうですヽ(´∇`)ノ 


汐留のアンパンマンテラスに行きました
413B4066-99E9-43AB-B521-D1DAFF84D0A7


9A5F9C88-D79A-49AC-A29D-E46434BCDABC

小さいお土産屋さんだけど
アンパンマンのおもちゃで、遊べるスペースがあったよ


まめみんも参加。

B11BBFF6-2B41-4D74-A8E9-331C41433F20


大人の買い物に付き合ってくれたから、次は子供が楽しむ番かと
帰るって言うまで、一時間くらい遊ばせたけど、

最後は、一緒に遊んでくれる人がいない事に気づいて
なんだか淋しくなったらしいです。


(T^T)な顔してました。

楽しかったの?って聞いたら、
小さく「うん」だって。

狭いし、30分くらい遊べば十分だったかな


他に、アンパンマングッズがたくさんあって
私的にはそこそこ楽しかったです♬


H&M


こんにちは。まちゃたろうですヽ(´∇`)ノ 


H&M銀座店に来ました。


とても混んでいて、ベビーカーは無理。
交代で行きました。
101CB4EA-6AB7-4694-B813-6B7C5931711D


はりきって行ったけど、Sぴょんは何も買わなかったみたいです。

レディースも銀座テイストで、私では着こなせない服さ多かったかも(^^;
(ヨッシー夫婦曰く、原宿や新宿店とかは、もっとカジュアルらしいです)


といいつつ、
セール品がすごく安かったので、ワンピースとカーディガン、Tシャツを買いました(^_^)v


DEAC2FA4-A0DE-422D-9BBD-2AF06DC1EAA3


なんか、楽しかった♬


それから、銀座の歩行者天国をまめたろうとはしゃぎながら散歩。


買い物はあまりせず、のんびりしました。


402ED47C-EC09-40CE-A90E-F3BB42B5A30D


やっぱり子供二人いると、のんびりスケジュールがいいですね(o^_^o)


2010年4月18日 (日)

ハプニング


こんにちはー!!まちゃたろうですヽ(´∇`)ノ 

今日は
お弁当を作って出発。


したら、


仙石線に間に合いませんでした

しかたなく、タクシーで移動(ToT)


タクシー代で駅弁買えたじゃん!と思うとちょっとショックです。

やっと、新幹線に乗って
お弁当食べたら、Sぴょん、まめたろう、まめみんはみんなぐっすり(^^;)

6FA246F2-F621-4693-9D57-D225291B540E


そのとき
Sぴょんがコーヒー手に持ったまま寝ちゃってたらしく、
 'ガタっ 'と揺れたと思ったら、コーヒーが  'ぼちゃっ'( ̄□ ̄;)!!


床がコーヒーだらけになってしまいました。


さらに信じられないのは、
Sぴょんがそのまま、ぼーっとしてたって事。


いつもこういうボケは私がして、
Sぴょんが文句をいう係なのに
やっぱり疲れてるんだねぇ。


ハプニング


こんにちはー!!まちゃたろうですヽ(´∇`)ノ 

今日は
お弁当を作って出発。


したら、


仙石線に間に合いませんでした

しかたなく、タクシーで移動(ToT)


タクシー代で駅弁買えたじゃん!と思うとちょっとショックです。

やっと、新幹線に乗って
お弁当食べたら、Sぴょん、まめたろう、まめみんはみんなぐっすり(^^;)

6FA246F2-F621-4693-9D57-D225291B540E


そのとき
Sぴょんがコーヒー手に持ったまま寝ちゃってたらしく、
 'ガタっ 'と揺れたと思ったら、コーヒーが  'ぼちゃっ'( ̄□ ̄;)!!


床がコーヒーだらけになってしまいました。


さらに信じられないのは、
Sぴょんがそのまま、ぼーっとしてたって事。


いつもこういうボケは私がして、
Sぴょんが文句をいう係なのに
やっぱり疲れてるんだねぇ。


ミッキーに会いに行こう


こんにちはー!!まちゃたろうですヽ(´∇`)ノ 


ハイテンションです。

そうです。実は旅行してます。

Sぴょんが休みなので、ディズニーランドに行くことにしました!!


わーいヽ(´∇`)ノ
BED2555F-F0B3-4AC4-A12F-ADA438627800


急なお休み、急な予約、昨日結婚式で疲れがとれぬまま出発。


一泊二日、子供二人つれての弾丸ツアーです。o(^o^)o(ё_ё)

まめたろうは「ミッキーマウスに会いに行くの?!」と大喜びしてるよ


まめたろうは二歳でお金がかからず、でもミッキーマウスがわかる
ちょうどいいお年ごろです。


めいいっぱい楽しまなきゃー!

ダッフィーのケーキ


Sぴょんは二次会の幹事。


仕事の合間をぬって準備頑張ってました。

会場決めの段階からのプチ・プリってお店にとっても行って見たくて、まめたろうとちょっと参加しました。


白い壁の店内が感じよくて、
料理がすっごく美味しかった!
17B1C575-083A-47DC-902F-E3E88D3C2E13


918D4180-1E13-4650-A68D-6ACE979B14F8


4AC0C4A0-7ABE-433E-9585-682F3D45A82C

店内は広いわけではないんだけど、
逆にアットホームに盛りあがれたって感じです(^^;


ビンゴもすごく楽しかったです。


新郎、新婦がみんなの紹介コメントを用意してくれてて、
ビンゴが出るたび
それをSぴょんが紹介してたんだけど
面白かった。


笑いました。


最後に、プチプリ特製のデザインケーキ


新婦が好きなディズニーランドのキャラクターに
新郎が得意なバスケットのユニフォームを着せたケーキをお願いしたら、


すっごくかわいいケーキが出てきました!!

E75A11E3-620B-4378-BD2B-CBDE763D1F1E

みんな大感激してて、大歓声!


これはすごかった!

店長さん、サイコーです。


ケーキを食べれない私の横で
「このケーキ、うまい!!」と呟くRちゃんとヨッシーとごっちん。

「スポンジがうまいっす!しっとりしてて!シロップがしみてる」
「クリームとイチゴがうまい」

「お腹いっぱいでも食べれる!」


いいでしょーって感じで
どんだけうまいか、説明されました。


いいなー、ちきしょー


除去あけたら、食べてやるー


まめたろうは、時間も遅かったので、ずっと寝てて、ちょっとかわいそいだったかな

プチプリ
残念ながら、お昼はやってないみたい。


また、行ってみたいです。

今日は忙しかったけど、とても楽しい一日でした。


2010年4月17日 (土)

てっちゃんの結婚式

今日は、友達の結婚式でした。
E723CAF2-0FA1-45A6-A57B-89A0B1F6D89D


まめみんとまめたろうはおかんが見てくれてたよ

Sぴょんの友達で、私の大学の後輩でもあるてっちゃん


すっごく暖かい素敵な結婚式でした♬
お嫁さんの人柄がいいんだね


会場国際ホテルだったんだけど
すごくよかったー!


雰囲気も豪華だし、スタッフさんが丁寧で(^^)


「卵アレルギーなので、入っている料理教えてください」っていったら

卵抜きの料理変えてくれました!

そこまでしてくれるの!と
とっても感動したよ。


1E13E1CD-FE8A-4D6B-9B16-B64FE8E4BC04

それから、ステーキを焼く演出があって、すごく盛り上がってました
4C468053-E24A-4218-8CBD-B803C0A042DF


7C409F20-73B4-469D-A652-93130C605360


デザートビュッフェ
最初に、卵なしのデザートを持ってきてくれました。


9E15A273-903D-4756-A284-3F1B270752C0

料理は全てすっごく美味しかったです♬

それから、Rちゃんの余興!
歌うますぎ!


ちゃんちビデオに収めました☆

そして、
親戚の方のスピーチが印象的でした。

「完璧な夫婦は不自然だ。だめなぐらいがちょうどいい。」っていうような
詩を読んでたの。


相手に完璧求めちゃだめって事なんだと思います。

心に残りました☆


素敵な結婚式だったなー

そして、まめたろう、まめみん、おかん
行かせてくれてありがとうございました

2010年4月13日 (火)

ポリオ


こんにちは。まちゃたろうです(^O^)


木曜日は、ポリオの予防接種にayaさんと行きました。


まめたろうと、まめみん
二人とも受けなきゃいけなかったので
大変だったよ。

体育館で、3、4ヶ月検診で知り合Rちゃんとも合流。(^_^)

接種後の30分様子見もみんなでおしゃべりしてたので
あっと言う間でした。


sumiちゃんとまめたろう
写真取り忘れたけど、
とーっても仲良く遊んでてかわいかったです。(^.^)

ふんわり水玉のイメージ

こんにちは。まちゃたろうです☆

お友だちのkayoちゃんは、ご近所さんだったんだけど、
最近お引越し。

Acoちゃんもayaさんも引っ越して
たろうさんも仕事を始めたし
正直ちょっと淋しい(;;)


そのkayoちゃんから
今日スイミングで、今までありがと~って、プレゼントをもらいました。

まだ引越し祝いもあげてないのに!


すみません!ありがとう~

27FBD5B3-BA18-41CB-83BA-8E30F1960127

開けてみたら水玉のタオルかわいい♬

kayoちゃんみたいなイメージだね

これから、まだまだたくさん遊べるはず!


ちょっと遠くなるけど、これからもよろしくねー♡

スタミナ源たれ


こんにちは。まちゃたろうです(^O^)
ACD73A6A-40DC-4111-9B4B-2C680123C92B

ゆう26ちゃんからあの!!源たれいただきました!


(前に源たれチップス食べて衝撃を受けたとブログに書いたら、帰省した時に買ってきてくれたのです。)


いつか書こう書こうと思っていたのに
感想や使い道を確認してからと思っていたら、
一本使い切ってしまいました^_^;

それにしても、ほんと使いやすい!

にんにくたっぷりなので、
お弁当の焼肉にも簡単に使えていいけど、
肉を漬け込むのに使うのが好きです。


にんにく擦り下ろする必要がないもんね。(^-^)b


しょうがハチミツを作っておいて、
それと合わせて、肉に漬け込むとおとーってもいい感じです。


ゆう26ちゃん、どうもありがとう〜!

青森の人は冷奴とか、
もっといろんなものに使うって、テレビでやってたので
私もためしてみたいです

こっちでも売って欲しいな。

2010年4月12日 (月)

パジャマのボタン


こんにちは。まちゃたろうです(^O^)


たまには、まめたろうの成長を報告。

今日はパジャマのボタンをとめることができました~ヽ(´∇`)ノ


B1225846-301D-4A45-BCEA-16C02D6C2DC7


かけ間違ってるけど、十分だよね♬

他にできるようになった事は。。

10までの数字がなんとか読める
4まで、ものを数えられる。
ひらがな表で「く」「あ」「ま」「さ」を当てられる。


いろいろ覚えたよ(^-^)b
でも正解率は80%くらいかな。

それとうんちは100%トイレでできます。

オシッコはまだ。


そのうちできるようになればいいっか。

苦手な事は「何歳?」って聞かれる事。
必ず「なんさい。。。」と答えます。(^^;)


なんじゃそりゃ(笑)


それと、でんぐり返しも上手にできないので練習中です。


おしゃべりもだんだん上手になって、
成長著しい2才8ヶ月です。

やんちゃ


こんにちは。まちゃたろうです(^O^)


夕飯の支度で目を離した隙に、
まめみんがりのテーブルに乗っていました( ̄□ ̄;)!!

FE7EA69D-2ADD-4A41-B889-6810FE447E22


転倒防止にクッションをひいたら、それを使ってよじのぼったみたいです。


対策が裏目に出ちゃいました(汗)


最初落ちる!と思ってびっくりして駆け寄ったけど

すごいなーと思って、写メ撮っちゃった。

そしてテーブルからおりようとするまめみん。

620FD61D-5F90-4A3B-A4B8-62645AF26966

結局、落ちました(笑)
C65CCB66-92DC-49AD-9F37-202EA0F66FA1

座いすの上だから、大丈夫だったよ。


でももう目が離せません

入園式


こんにちは。まちゃたろうです(^O^)

103E0A55-3408-47E9-821D-5A55BAB36445


午後は、ごん、きーが来ました。


きーは今日から幼稚園!

弟2とおかんとみんなで入園おめでとーランチしたそうです。

忘れ物を届けがてら、行こうと思っていたけど
てっきり夜ご飯だと思っていた私は、参加できませんでした。

残念(>д<)

とりあえず、きー君
ご入園おめでとー!(^O^)

2010年4月11日 (日)

絵本作りと英語カード


こんにちは。まちゃたろうです(^O^)


今日はたろうさん親子とkayoちゃん親子と絵本作りに行きました。


参加費は500円。

先生のおうちがとーってもいごこちよかったです(^ω^)

作った絵本はこれ。
14枚の絵を貼ることができます。

40587C03-1AB9-4A6B-A4BD-1F8FDF868328


結構簡単に完成したんだけど、

私は武器用なので、ちょっと壊れやすい作りになってしまいました(-_-;)

動物と英語の組み合わせ、
最近おかんから公文式の英語カードを買ってもらって、まめたろう最近お勉強中なのです。

6172E691-6392-40F1-9D62-B1DFA2B9B98C

作ったかいあって
早速、bearだけ覚えてくれました(^^;


しまじろう

お義父さんとお義母さんに
今年も子供チャレンジを買ってもらいました。

391BDDCA-85B1-4885-B914-575932970BF0

まめたろう、届いてから
大喜びで遊んでいましたよ~♬

4月号は付録がいっぱいで、遊ぶのも大忙しのようでした(^o^)

ありがとうございましたー!

さくら

東京にいるお義父さんに
桜の写真を送ってもらいました。

FEFC4402-529C-4A0E-8013-E866428A0BAF


すっごいきれい!
3125771D-3BEA-4B74-A380-10CBEAE852B3


33E5235F-7E86-4919-A75A-3C16790AA78C

上手な人がとると、携帯の写真もきれいに撮れるんですね(^^)


仙台の満開も楽しみです♬

サタデースポーツin泉


昨日はMH子さん、ごん、きーと泉体育館でやってた「サタデースポーツin泉」に行きました。


いやー!楽しかった!!ヽ(´∇`)ノ

まず、バスケットのゴールとボールでめちゃくちゃテンションあがりました。
DC3AE16B-158D-4803-BE7B-F21D5FEA8FDE


まめたろう、バスケット大好きみたいで、何回もボールをさわりにいってたのが、
なんかうれしいな(o^∀^o)

他にもトランポリン、卓球、バドミントン、などなど。

51E48BB6-6488-4576-94F3-6FB6F3237CBE

もちろん、子供や赤ちゃんが遊べる
輪投げ、ボールプールなどなどもありました。


大人も思いっきりスポーツできるので
満足感あります☆


そして、みんなで初めての4跳び箱に挑戦!(4段ね)

ごんはやり方わからず、ジャンプで飛び越えようとしてました。最後はほとんどうまく飛べてたよ。


まめたろうは飛べないんだけど、一生懸命真似して、跳び箱からジャンプしてました。

そして、きー君!
助走スタート。。。。したら、
跳び箱の下に敷いてあるマットの前で急にしゃがんだの。


どうしたのかと思ったら、
土足はダメだと思ってた、靴を抜いでたんだってo(^ヮ^)o

どこまでもマイペースなきー君 に笑わせてもらいました(笑)

子供達、実はこんなこともできるんだーって驚いたり、一日でもすごくうまくなったり、意外な子供の一面あ見れてうれしかったですv(^-^)v


気づくと3時間がたち、閉館の時間。


また来月行ってこようと思います☆


〜情報〜
体育館はバスケットコート2面の大きさで、時間は10〜16時。

それほど混んでなかったです。

運動靴は持参ですが、スリッパはありました。
大人200円。未修学児無料。

月1回の開催。

服装は動きやすければ、なんでも良さそうでした。

あっという間

クロッカスが昨日さきました。

F096A3F2-83C8-4C98-A112-119A98D47680


まめみんが、メリーのおもちゃに手を伸ばすようになったよ。
160EB69A-B837-44D8-8584-C96E1A678CEF

あっという間だー

2010年4月 8日 (木)

牛肉どまん中弁当


今日からやってる仙台駅の「春の駅弁まつり」で


(4/10は駅弁の日なんだって!(☆o☆))

牛肉どまん中弁当をゲットしてきましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛

19A89DC2-704F-45DB-AEF4-E3CB32B3E244


すっごい美味しくて、かなり大好き♬


暖かいのはもちろん、冷めてても美味しいです。


昔、中距離恋愛をしていた頃、


赤湯駅で買って、一人食べて帰ってました(#^.^#)

牛肉弁当と結びついてる甘酸っぱい思い出(笑)


それももう何年まえだろ。


あの頃と気持ちは変わっても
弁当の味は変わらないね。(*^_^*)


あ、でも塩味が新発売されてました。

そつにゅう

こんにちは。まちゃたろうです☆

おかげさまで、まめたろう
完全に卒乳できたみたいです。


アンパンマンとノンタンの絵本を借りたのもよかったけど、
(おっぱいが欲しいと言ったら、代わりに読んでたのデス)

そして、まわりの大人から「まめちゃんはもうおっぱいいらないんだよね」
と声をかけてもらったことが

効いたみたいです☆

飲まなくなって約1ヶ月。


ここ2、3日一回も欲しいと言わなくなりました。

人っていつかは卒乳するんだねえ


淋しいけど、体力的にも助かります(^  ^)


みなさん、ありがとうございました~

そうそう、育ててたクロッカス

つぼみが出ました!
13F7C7E4-F734-4866-85CB-4CA9CCFF02B2


もう少しだ~

2010年4月 7日 (水)

タイのお土産

お友だちのセレ部M田さん
タイに旅行に行ったそうです。


わざわざお土産を届に来てくれました。
B14FBADE-E4A5-4937-9F48-9A5B31029FE9

みどりのは、手消毒液なんだって


写真にとって見たら、すごくかわいい感じ。


Sぴょんにもお菓子とかいただきました。


ぞうにも乗ったんだって。

旅行いいなあ(^・^)


まめたろうも像に乗せてあげたい
なんて思ってみたりして。

大沢イオンのskip land

大沢イオンに行きました。

混んでないけど、見たいお店がたっくさんあって、すごく楽しかったです!


その中のMH子さんオススメのスキップランドという子供服売り場で
まめみんのお洋服買いました!
6B452768-397D-4496-B446-E746E4B38338

西松屋くらい安い!そしてかわいい♬


まめたろうの服は200円、300円〜1000円以内のお得な服もたくさんあっけど、
なんか買う気が起きず。。


やっぱりまめみんのが欲しくなります(^^;\

加瀬沼公園

昨日は、とっても暖かい一日だったので


おかん、ごん、きー、MH子さんと
加瀬沼公園に散歩。

ABC495C6-0808-4227-AFE4-A4D3C3E63EDA


桜は咲いてなかったけど、おかんは
「花の咲いてないお花見だー!」と何回も言っては、満足そうでした

AEDEAB82-E4AC-4899-8F23-D4131FF4CA17


ごんに「白鳥見に行こうよ。まだいるかな」と言ったら、


「えっ!?スーパー白鳥?」と返事が帰って来ました。

それは電車の名前だよー

白鳥は知らないけど、電車の名前はほとんど覚えているごん君なのでしたー。

2010年4月 5日 (月)

王将デビュー


こんにちは。まちゃたろうです(o^_^o)

2AF6172E-83DF-4AEA-83D0-E1905CF35AD7


ドライブの帰りに、大阪 王将に行きました。


吉成店に行ったのですが、夕方5時すぎには満席でした!(◎o◎)

056FDA58-4EBC-413A-A06A-D48EC6F379AA


餃子と点心を食べたけど、美味しかったです。(o^_^o)

メニューも豊富だし、安いし、いいですね♬

ドンキー並に通ってしまうかも、、って感じでした。

そうそう、雨上がり決死隊のほとちゃんとかが好きなのは
「餃子の王将」で「大阪王将」とは違うみたいです。昭和40ねんだに暖簾分けしたんだって。

でも十分美味しかったよ!

マロンのケーキ


こんにちは。まちゃたろうです(o^_^o)


昨日も仕事だったSぴょん。

日曜日な気分を盛り上げるために、
Sぴょんの好きなケーキを用意してみました。

喜んでくれたよ。

E0788373-C40E-4E59-A56C-1C67B9036DE1


私はノンエッグだったけど、
私にとってもいいリフレッシュになりました。(^◯^)

まめたろうの分もせっかく買ったのに、食べませんでした。


いつもなら、残したのを私が食べるんだけどなあ、残念。

るぽぽ かわさき


こんにちは。まちゃたろうです(o^_^o)


るぽぽ  かわさきに行きました。


9A949643-4C50-450C-BCF6-E3A8064E0A17


セントメリーにある
町営の温泉宿泊施設で、日帰り温泉は500円でした。


露天風呂がなく、とっても小さい温泉です。


だけど、体の隅々まで温まりました(*^o^*)

まめみんの肌荒れもすこし良くなったような。。。。気がする。


あー、温泉はいいなあ。

川崎町ドライブ

土曜日は、子供達を実家に預けて
Sぴょんの会社の研修会。


まめみん、ミルクをまったく飲まず。
眠る事で現実逃避していたらしいです(^^;)

そのまま実家に泊まって、日曜日はおかんと川崎までドライブしました。


みちのく湖畔公園は、やめて、


城山公園


という公園を見つけたので、長いすべり台で遊びました。


こ高い丘になっていて、滑りながら川崎町を一望できそう

だけど、
怖くて景色はみれませんでした。

8B80EF0D-7A0B-49DD-857A-557B2F26DD46

桜の木がたくさんあったので、
さくらが咲いたら、また川崎に行きたいなあ。

2010年4月 3日 (土)

クスリは2種類追加です


BAFFF1A8-9514-4CC3-9587-3B065642D45F


こんにちは。まちゃたろうです(o^_^o)


まめみんの肌荒れ、湿疹、おむつかぶれなどなど。。
ここ2、3日悪化してきました。


卵除去の成果もあまりないので
ミルクに切り替えたいけど、ミルクやっぱり飲みません(;_;)

なので

今日は隣の小児科にかゆみ止めもらいに行ったのですが、
アレルギーチェックのために、採血もしました。

しかも、その採血、
注射器でとるんだけど、

まめみんの小さい腕をぎゅうーぎゅー絞りながら血をとるんです(>_<)

すぐには終わらないし、赤い顔で泣いてるしで
かわいそうでした(;_;)

そしてね!
結果が出てからカウンセリングするらしいんですが


予約がいっぱいで一ヶ月後しか空いてないんだって。


今日、明日にも治したいのに、
一ヶ月も待つの~?!


って思っちゃうよね


なんか釈然としないので、
1ヶ月の間にどうにかして、治してやろうと思うまちゃたろうでした。


2010年4月 2日 (金)

双子ちゃん


こんにちは。まちゃたろうです(o^_^o)

今日は、会社の同僚のY尾さん。。。

の奥さんと双子ちゃんが遊びに来てくれました。

双子ちゃん達は、まめたろうと誕生日が4日違いなので
たまに遊んでもらいます。(^_^)


でも3人は性格がぜっんぜん異なってて、
まめたろう、あんまりからみませんでした。


したがってケンカもせず(@_@;)


2E2B1045-B49D-449F-93A1-8AC88C04A210


でも「またあそぼーね~」と言っていたので
楽しかったみたいです。


私はもちろん、たくさんおしゃべりして楽しみました。

双子ちゃんには5才のお兄ちゃんがいるのですが、
3才ぐらいから偏食が治って、なんでも食べるようになったんだって。


男の子は偏食多いみたい
って教えてくれたのでちょっとホッとしました。

2010年4月 1日 (木)

集合~


今日は、

kana君、sumiちゃん、ベビタロウ君、まめたろうが

みんなおだんご剣を持って、うちに集まったよ


みんな、カメラ向けたらポーズでもとるかと思ったんだけど、
それぞれの遊びに夢中で、バラバラ

仕方がないので
親達はおだんご剣を4つ、並べて写真を撮りました。^_^;

0ABCF0A6-23E6-424D-991F-86ED454F5D6A

1、2、3の市で、似たようなおだんごも買ったのになあ。


逆に盛り上がったのは、
長いチューブのゼリー。

0AEFAB9A-B225-43F4-8DB3-E5C2686FDE9E


折り紙

C7ACFCB8-53D3-42C5-A2E6-0F80DC829C29

絵本
4F6E9B20-FC58-418A-86C7-6023F3357597

いつも、脇役になってしまうまめみんとI君も参加♬


大きくなったでしょ


ケンカばかりだった、kana君とまめたろう
戦いごっこで、楽しく遊べるようになってました


男の子だねぇ(^ω^)

ママ達もおしゃべり楽しみました(^_^)v

また遊ぼうねん

みんなが帰ってから
まめたろうが眠くて機嫌悪くなって大変でした(;_;)

泣いて暴れて、壁にぶつかって
また泣いて

しまいには
お風呂あがりに、服を着たくないと泣いて
素っ裸で寝ました。

疲れた〜(;_;)

いか焼き

実家で夕飯食べました。


たこ焼きならぬ、いか焼き。


おかんがタコだと思って買ったら
イカだったんだって(笑)


MH子さんが焼いてくれたよ

91989D8D-FDE1-4693-B5E7-CEF9C9E6FE5B
美味しかったでーす♬

それから、タコ焼き型のホットケーキも。821371BF-1759-4DD1-92D2-0F7DB7BD95BA

革ジャン


Y子りんとスタバでお茶してたら
ヨッシーが来たよ。


今日仕事休みだったんだって


まめたろうは、遊んでくれるから
ヨッシーが大好きらしいです( ̄▽ ̄)


甘えてました

それにしても、夫婦で革ジャンだったり
ヨッシー一家はカフェが似合うファミリーだったよ。(^_-)
E4DC46BE-5A4E-4B33-9265-3CC8C4F9F211

クッキーとアイロンビーズ

145AF877-45B3-476C-BC9E-33AEA60E7F5D acoちゃんからもらっちゃいました☆


クッキーはまめたろうが大事に食べてたよ


私はアイロンビーズのがうれしい♬
キーホルダーにしするね

acoちゃん、ありがとう~

折り紙ブーム


まめたろうとふぇったんの
暇つぶし用にY子りんが、ヨッシーと折った折り紙を持ってきてくれました。
E8FEF584-CFB2-4DAD-86D3-28C256572A1F

羽が動く鶴


まめたろうもふぇったんも興味津々で
目を輝かせながら見たり触ったりしていました(o^_^o)

95D30F87-4BFF-47FC-9A4E-0B37EAEFDDC1
E971DB7A-3084-4DAB-928F-8505ABF2A680

まめたろうは、お人形遊びが好きなので、
折り紙で作った動物とかで、けっこう遊んでいます。

最近のおでかけアイテムなのを
こないだ会った時に覚えててくれたんだって。

Y子りん、ヨッシーありがとう♬

仙台でランチ ☆波奈


こんにちは。まちゃたろうです☆


acoちゃんブログを読んでるY子りんが
acoちゃんと会いたいっというので、


今日はじめまして会を開いてみました。
01EB5B6B-098C-4A4C-A446-29AA3004C9D6


Y子りん、acoちゃんにあって
「アイドルにあった気分(o^_^o)」と。


そのせいか初対面なのに
会話も盛り上がったよ。

もちろん、まめたろうとふぇったんの相手しながらだから、

いつもどおりドタバタでしたが^_^;


今日は「波奈 仙台店」に行ってみたけど、前回行ったときと
メニューが変わっててちょっと残念。(;_;)
07E8A06A-FCB1-40C3-BBC2-1F8F5E4D06F7


美味しかったけど、高くなってました。個室だとデザート付きの200円増し。

一番安いランチで1500円くらいでした。


でもね、デザートは4種類ついててよかったです(^_^)v


それから個室も、周りが気にならなくてよかったです☆


E3B6AE0F-59F8-4FE4-8AF4-C234FB083BC2

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »