« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

マックのおまけ


こんにちは。まちゃたろうです☆


5BBE2F32-5EF8-4788-A9B1-3D823D901C0E


昨日MH子さんが

「マックのハッピーセットのおまけ(ぜんまいざむらいの)、

今回の大人気らしいいですよ。

もうすぐ行かないとなくなっちゃいますよ。」

というので、


今日スイミングの前にゲットして来ました!


まめたろうも、ぜんまいざむらいが大好きで、


必殺技の「ひっさつ!おだんごけん  受けてみよ!」は口癖。


うまく聞きとれてないし、しゃべれないから「もう、がんこーけん、うけてみよ!」って言ってます


4A83DEE2-F09D-4614-8EB4-28BC312730C5


わざわざ行くなんて、
ちょっと親バカかなあって

思いながら、食べました^_^;

でもね、

スイミングで一緒の
ayaさんと、kayoちゃんも同じように、お団子拳ゲットしたそうです。


なんだ、普通だったのね。
よかった。

それにしても
ぜんまいざむらいって大人気なんだね。

2010年3月29日 (月)

ゴールデンスランバー


こんにちは。まちゃたろうです☆


昨日から鼻炎です(●д●)
すっかり口呼吸。


花粉症かなあ

朝起きたら、まめたろうは熱も下がって元気いっぱい!(^_^)


きー君も昨日同じく熱がでたらしいですが、昼過ぎには治ったということで

おかんのお誘いで、映画を見に行ってきました。


映画の券が余ってたんだって。


私はまめみんと「ゴールデンスランバー」。
B834B31B-B5FA-490A-B716-F6F1EEB74C8A


映画なんて何年ぶりだろ
音がおっきかったー!

平日だから人も少なく一番後ろでゆったり見ました。

ゴールデンスランバー、
舞台が仙台、知ってるというか
知りすぎてる場所ばかり!
ストーリーもドキドキハラハラで面白かったです。


そして、そして!


エキストラで出てたセレ部M田発見しましたよー( ̄▽ ̄)V


写メ撮ってたよ。M田は見たのかな。


ちなみにまめみんはずっと寝てました。


おかん、MH子さん、ごん、きー、まめたろうはというと、
みんなで映画のドラえもん。

なんとか、みんな最後まで見たみたいです。

面白かったのかは、わからないけど
海の場面はみんな見てたって。^_^;

2B3CF91A-3E11-46C1-8E3A-F1245DDDCC74

その後、夕飯食べて帰ってきました。

おかん、今日はありがとう♬

2010年3月28日 (日)

バナナジュース


こんにちは。まちゃたろうです☆

31C67C24-18FF-4A50-94F4-BAD50F9F3914

とうとう!
まめたろうが風邪ひきました。


1年ぶり?くらいです。


今日の朝から熱が出てて、かわいそうです(>_<)

鼻水はでてないんだけどね。

逆にまめみんはちょっと鼻水。

私もちょっと鼻水。

つらいっす。


今日は午前中Sぴょんがいたので、
バナナジュースを作って飲みました(


牛乳、バナナ、氷に今日はミロを入れてミキサー。

ヨーグルトをいれるのも好きです。


これを作ると休日気分になります。(o^_^o)

2010年3月27日 (土)

動物園へ

こんにちは。まちゃたろうです☆

今日は午前中、MH子さんから電話があって
「動物園いきませんか?急ですけど」

と誘われたので

ごん、きー、おかんと動物園に行ってきました。


八木山動物園は
年間パスポートを購入してあるので、タダで遊べる気軽なレジャースポット。(^^)

とはいえ、電話来てから10分後には出発という


このメンバーのノリはすごいです。


かばさん

FED30425-0E5C-4B25-8D4A-81F801FA43AC


きりん

B54FB671-B3B9-4641-88CC-26C5F48AE2CE


ライオン
57BA051B-F1BA-445B-AF89-76F676C526FD


ぞうさんの窓を取り合うまめたろうときー君。


F50A944C-6ECE-4CDD-A789-86FFEF144F1E

きー君、ごめんね(汗)

予想以上に寒かったけど、
子供達は常に走っているので、

寒くても平気そうでした。

それから、今日でごんは5才になったよ


おめでとう~   \(^o^)/♬


今日もたくさん笑って、楽しい一日でした♬

2010年3月26日 (金)

トラブル?!


今日の帰り道。ちょっとしたトラブルにみまわれました。

4時ちょい前に仙石線にのろうとしたら、電車のトラブル?で運行停止中( ̄□ ̄;)!!


復旧の見込み不明。。。。


待っていても、
仕方がないので、東北本線で帰宅。

本線の最寄り駅から家まで35分。


朝10時から街の中も歩きつづけてるまめたろう。

「疲れたら、ベビーカー乗って良いよ。」

っていっても「まめちゃん、歩くの!」と頑固に、

そして


帰り道は「アンパンマンとノンタン借りに行こー」と
同じセリフを50回くらい言って歩いてました。(ホントだよ!)


近くの保育園に絵本借りに行こうっていうお誘いの言葉を
あまりに言うので、


それを励みに頑張ってるのかなと。

頑張ったご褒美に
帰りに保育園寄って絵本借りてあげました。


うちの前でとうとう抱っこをおねだり。

0C6BB20F-CDC2-46BC-95C5-C21754B69417

2D7400C8-5D7A-470B-992B-DA6E21A9B0F0

気づくと6時だったけど、

ほぼ歩いてくれたおかげで、私も全然疲れませんでした。

今ブログ書いたりもできてるし♬

まめたろうは
うちに着くと「ちょっとあついなー」とTシャツ一枚に。

CFBB072F-C16F-42AF-8DA8-B2981E39F230

すぐ絵本読んであげたら

その後まめみんにも絵本を読んであげてました。
(もちろんまめたろう語で)


それから夕飯食べて、グズグズして就寝。


その体力と風邪も滅多にひかないこと。

我が子の誇れるチャームポイント?です♬

Y子りんの子連れ街ランチデビュー


こんにちは。まちゃたろうです☆

今日は子連れ街ランチが初めてのY子りんと、ピさんとランチ♬
3EC2E3CC-95CF-44BB-8677-FF451461CE47

完全個室のある「焔蔵」に今日も行って来たよ。(^_^)v


最近よく行くので、店員さんにも「いつもありがとうございます」って言われちゃいました


16C60566-96A4-448D-81AA-14B08F019974
ママトークもたくさんして
産休中に、たくさん遊びたーいって、盛り上がりました


といっても、私まめたろう対応でバタバタして会話も半分
赤ちゃんもあんまり抱っこできず^_^;

ま、仕方ないか

Y子りん「街でも場所を選べば、行けるって事がわかってよかった♬」とメールくれました。

けんけんやSO君が歩き始める前に、これからも
たくさん行こーねー!

歩き始めるとまた雰囲気変わるから。。。。

副作用?


こんにちは。まちゃたろうです☆

昨日はまめみんの4、5ヶ月検診と三種混合の注射で病院に行きました。


そしたらなんと、副作用っていうのかな?
注射の後にすぐ腕が腫れて、
しばらくして顔が赤く腫れて、体全体も今までなかった赤い湿疹が。( ̄□ ̄;)!!
w

もちろん大泣きで、看護婦さんも先生も慌ててて、私もおろおろ。


腕に看護婦さんが湿布を貼ってくれたので、腕の腫れはすぐ治まり、


その後、薬をもらって飲んで寝て

3時間後にはすっかりよくなりました(^_^)


肌の炎症も治まり、機嫌もよくなったって感じで。


よかった、よかった。

三種混合は3回ある注射なので、次回は湿疹を抑えるクスリを飲んでから注射をするとの事でした。

検診は、体重が増えてないので様子見。ただ今6400gデス^_^;


それからアレルギーによるアトピー。
また塗り薬と飲み薬いっぱいもらいました。

D8BDC717-B0C0-4575-A0B2-2F662A8AE038


場所によって、塗る薬が違うようで、膝とおしりは軽いステロイド。

かゆみを抑える飲み薬ももらいました。
いつもつらそうなので、もらえてよかった(^_^)v


あとは、発達もよく大丈夫ということで
病院は終わりました。

疲れました~。

2010年3月24日 (水)

まめみんの「クララが。。。」


こんにちは。まちゃたろうです☆


まめたろうの時も同じように書いたのですが、

クララが。。。。じゃなくて
まめみんが立ってました。


ソファを使っての「つかまり立ち」ってやつです。
81D2A9BB-DC23-4234-8373-26F26A839638


そして、机に移動して「お母さんといっしょ」を見てます。

71B1FFF8-4F47-4A2B-9677-07C1791D2101

なんか、昨日から急成長で笑えます。(笑)


2人は気づいたら立ってるっていうけどほんとですね(@_@;)

まだ、「お食い初め」の写真アップしてないのに。。。

この写真はとれてよかった(^◯^)

まめたろうがあって、まめみんがないとかわいそうだもんね。


とにかく成長が嬉しいです♬

2010年3月23日 (火)

ハイハイ

まめみんのハイハイシーンの映像です。


そんなブログを書いてるうちに、目の前で一人でおすわりできるようになってました。


赤ちゃんの成長って早いなー。
img_6807.3gpをダウンロード

まめみんの成長 6ヶ月


こんにちは。まちゃたろうです☆


FAD98F18-B2DA-45B2-A283-0B2685D30B5F


まめみんは早いもので、今日で6ヶ月。
おかげさまで、大きな病気もせず、すくすく育っています。(o^_^o)

最近はずりばいで部屋の中を移動します。
ハイハイも2、3歩。


体や頭がいつもかゆいのがかわいそう。
でも湿疹もかなり良くなってきてます。
(^_^)v


まめたろうにおもちゃをとられて泣いたりします。

まめたろうに歌を歌ってもらうと笑います。


さつまいも、おかゆ、みかんの汁、のりなど
離乳食も始めました。


いろんな事に興味があってよだれもだらだら。


。。。と、

とても元気なまめみんでした。

2010年3月22日 (月)

プールー!


こんにちは。まちゃたろうです☆

温泉にプールがあったので、みんなで遊びました。

0845965A-353E-43AF-8960-23C4FD172CE0


子供がいっぱい!盛り上がってたよ。


プールは
お水も暖かで、浮き輪もいっぱいあるし、小さいけどすべり台もあるし、


楽しかったです\(^o^)/

BB09BF83-C6DA-4AAC-82AB-28477CBCEFDD

まめたろうはこれでもかってくらいはしゃいでて

まめみんは真剣な顔で、されるがままになってました。


でもプールって疲れますね!


加えて、Sぴょんも朝3時に起きて仕事に行ってから来たので(あり得ないよね!)
みんな、9時にはぐっすり。(^^;\

Sぴょん、心行くまで寝て欲しいです。

2010年3月21日 (日)

温泉旅行☆ホテル瑞鳳


こんにちは。まちゃたろうです☆

ホテル瑞鳳に泊りに来ました。

(また。。。えへ(^^;\)

部屋は和室が空いてなくて、洋室ダブルベッド。


温泉に来た感じがしないです。
急な予約だったので、しかたないんだけど

問題が一点。

動けるようになったまめみんのいる場所がありません。(>_<)

フロントの人に言って
床に座布団とシーツで、簡易ベビーベッドを作ってもらいました。

C9B667A6-747C-4957-9992-72B0BDA2EA51


すごくいい感じ(^_^)v


ベビーベッドの空きがなくて借りれなかったんだけど、
3000円で借りるよりよっぽどよかったです\(^o^)/


ガスバーナー


こんにちは。まちゃたろうです☆

今日はSぴょんと子供達とお墓参り。


強風がすごい!木が倒れそう。


5DB18F5E-381E-4FC1-9D20-7A12BA0FEEE5


Sぴょん、得意げに仕事道具のパワーアップって書いてある何かを出してきて


御線香一束、火をつけるというより

ごーーーーーっと

もやしてました。(@_@;)

「今日風邪強いから持ってきたよ。頼りになるお父さんでしょ(^_^)v」


だって。

踏切待ち。。

こんにちは。まちゃたろうです。


今日はSぴょん2ヶ月ぶりのお休み☆

家族でおでかけです。


やったー!


そして今、かの有名な貨物線「金太郎」に行く手をはばまれました。

EE3C4451-4E93-4C43-B4FF-6BD22BE208E2

こんな昼間に。

その次にリゾート列車「みのり」
E6DC2214-D009-4E49-A62C-43A294A9E2A5


滅多に見ないよね。

この2本のおかげで、
踏切で10分も待ちました。↓↓↓

2010年3月20日 (土)

ガストのホットケーキ


こんにちは。まちゃたろうです☆


E1EA8809-AF6D-4E96-A99B-6511493C15CA


今日はひいばあとおかんとお墓参りしました。


天気がいいっていいね!

気持ちよかったです☆(^_^)

まめたろうもいろいろお手伝い。。。


というか水遊びができて、


そして褒められるので、うれしそうでした^_^;


お昼はガストで。
96BA2DA0-B4DE-4D91-B3DD-07DBCCE28725


アンパンマンのホットケーキ。
これ、自分で書くのです。

うまくかけたでしょ。(^◯^)


まめたろうも喜んでくれました!

酔いました。


こんにちは。まちゃたろうです☆


今日は会社のお世話になった課長の送別会に参加。


飲んでないのに、雰囲気とビールの匂いで酔いました。
お酒めちゃくちゃ弱いです。


子供を置いて飲み会は
久しぶりすぎて、国分町でも迷いました(>_<)

そして、久しぶりの会社の人々

楽しかったです(o^_^o)

会社もすごく変わったようですが、
まわりのみなさんが変わってなくて
よかった!


安心しましたー。

育児休暇中はなーんか不安なんですよね。(笑)


新しい課長にも挨拶できたし
って知ってる人だけど。

行ってよかったです☆
6EE364E1-5B80-41A7-8F17-A91D2519E8FA


会場は
「魚屋三代  彦蔵」
高級感があって、美味しかったです!店内の内装もThe居酒屋って感じだけど、きれいで好きな感じでした。4500円のコースで、あわびが一匹ついてました。


http://www.hotpepper.jp/strJ000711546


2010年3月18日 (木)

甘えたいのです。


こんにちは。まちゃたろうです☆


今日はマールさんとコッコちゃんが遊びにきてくれました。

相変わらず、マールさんは美人で、コッコちゃんはかわいかったよ(*^o^*)


まめたろうは、マールさんにべったり。そして、コッコちゃんにもちょっかいをだしまくってました。


最近
ayaさんやMH子さんとか
ママさん達に甘えたがりのまめたろう。

今日はマールさんに抱っこをせがんでました。


BE00B06D-C04C-40EA-B4B7-24A2577D3CA3

なんか、マールさん天使のよう。


まめたろうに
優しくしてくれてありがとうです(^_^)

手をつなごー

こないだごんときーが遊びにきた時の写真です


外にいるとみんなで手をつなぎたがります。


2C4842A7-C2BD-48FF-9BDC-8BA26AD66D40

こちらは温泉での写真。

かわいいです080FA3F9-6FE8-4697-90F4-71E92CF932CB

2010年3月17日 (水)

caslon

ランチの後のお茶タイム。

D5B64984-3EA4-4713-B488-9922682B8A7D


子供達が動きまくるので、食べ終わったら撤収。


でも、食べてる間はみんな良い子だし、
ゆっくりではないけど、満足しました☆

帰りはayaさん、kayoちゃん達と電車で。


一ヶ月前と比べると、
みんなちゃんと手をつなぐし、電車でもおとなしくて良い子ちゃんでした♬

2010年3月16日 (火)

仙台でランチ☆焔蔵


こんにちは。まちゃたろうです☆

今日は午前中ヨガに行って、その後友達と「焔蔵」にランチしに行きました。

acoちゃん、ふぇったん、chibi君、ayaさん、sumiちゃん、いっくん、kayoちゃん、kana君、まめたろう、まめみん


大人数でしょ(^_^)


だけど、大きい掘りごたつの部屋用意してもらって、ゆったり。

周りに人がいるので、うるさくないかちょっと心配になりましたが、


店員さんがいい人達で、気をつかってくれるので、いい気分で過ごせます。(^ω^)

頼んだ板蕎麦とかわりご飯。

D0B70CEC-EA2F-4BCC-9289-3DFE484DB2CE

とっても美味しくて、
まめたろうも板蕎麦一人前をほとんど食べたよ!

周りにお友だちがいると、負けじと頑張って食べるまめたろうです。


これは、みんなが頼んだ焔蔵膳。
すっごくお得で美味しそうです。
9336C22F-20A3-494E-9873-C18A7220BCD2

おしゃべりもできたし、子供達もおそば満足そうだったし、楽しかったです☆

そうそう、ベビタロウ君はお腹いたくて、不参加だったんだけど


子供達がみんな、「ベビタロウちゃんは?」と聞いてました。

「お腹イタイイタイなんだって」


ていうと、みんな心配そうな顔をしてたよ。

友達想いだね(o^_^o)
5C503EED-30E4-46FA-89EB-4135E95E02FB

2010年3月14日 (日)

ジャム


こんにちは。まちゃたろうです☆


ホワイトデー、Sぴょんに
Cerfeuilのジャムを買ってもらいました\(^o^)/


7AB1B92A-D04B-4681-A52B-F6DD62E473D6


一緒にセルバに買いにいったのですが、試食もできるし楽しかったです♬

「チョコ買ったのと同じくらい買っていいよ」と言われて、選んでる間


Sぴょんが、「ひとつ俺が食べたいの入れて」


と。

もちろん「いいよ」


しかし、私が食べれないプリンジャム(たまご製品)をチョイスしてきたので


「いいけど、私たべれないじゃん!納得いかない」(`□´)

と怒りをあらわにしてみました。


そんなに根に持つやついる?と呆れられながらも


わらび餅も買ってもらいました


243D408B-3692-4D10-949D-F3A3CE86B248


ありがとう♬

2010年3月13日 (土)

回転鮨 清次郎


こんにちは。まちゃたろうです。

今日はSぴょん5時に帰ってきました
いつも仕事忙しくて心配です(-_-)

夕飯は「回転鮨清次郎」で。

わりと安くてとても美味しいお店です

  二人とも最近ずっと行きたかったので、今日はテンションアップでした(^◯^)

3273665E-4130-4057-9FB1-25E2511132B2

Sぴょんが1番美味しかったと言っていた'えんがわゆっけ軍艦'


「こりこりっとしたえんがわの食感と、たまごの黄身が絶妙なハーモニーでね、まるでチャゲ&アスカのよう。。。(にやっ)」

と言ってました。


私の1番はクエ。


珍しい魚らしいけど、清次郎で食べるの2回目。けっこうな確率で食べれます。

E80DFAAD-2265-47D6-88EA-9F0BB0F16177


また次に来る日を楽しみに
また明日からも頑張りまっす(^_^)v

ひいばあのフォトビジョン


温泉から帰ってきて、ひいばあのお家に行きました

クリスマスにみんなであげたフォトビジョンがありました。

1E2F255B-472F-4118-B60A-F7643893D4AE


ソフトバンクから発売されてる
メール受信可能な、デジタルフォトフレームで

2日に一回くらい、ひ孫の写真を送ってあげてます


毎日楽しみに待っててくれてるみたいですが、

どれが新しい写真なのかわからず

更新されてるのを、気づく事ができないみたいです(笑)

ひいばあが育てているクロッカスの写真を
フォトビジョンにアップしてあげて、帰ってきました
3D6B1846-59CC-4A38-9707-4902B1EF7FFC


ひいばあ3日間お疲れさま~

正しい温泉旅行の過ごし方


こんにちは。まちゃたろうです☆


今日は温泉旅行2日目、

ビリーズブートキャンプに入隊しました


2、3年前に弟が購入したのを

おかんがDVD再生する機会と一緒に持ってきたので、


MHさんとやりました

しかも応用編だし(^^;\


こんな感じ(笑)
正しい温泉旅行の過ごし方
正しい温泉旅行の過ごし方


いやーしんどかった!(☆o☆)

まだ終わらないのかと弱音を吐き、


自分達の姿をビデオに撮って、自分の滑稽な姿を見ては笑い

部活を思い出すくらい
汗かきました( ̄▽ ̄)

隣で見てたひいばあは、「見てるだけで暑くなった」と
やってないのに服を抜いでました。


トレーニングもの

続けないと意味ないのはわかっているんです。



でもいいんです!


ちょー汗かいて、

すぐ、温泉


その後夕飯。

温泉、気持ちよかったー(*´∇`*)

こういうのもありかなと。


7つ下のMH子さんは、もう筋肉痛になってるらしいです。


もちろん私はまだ(@_@;)
あとあとくるんだね。きっと。

2010年3月12日 (金)

雪遊び

雪遊び
雪遊び
こんにちは。まちゃたろうです☆


昨日は子供達が寝てから、ゆっくり温泉


一人でお風呂って、ほんと久しぶりで、癒されました〜(*´∇`*)


今日の日中は、雪遊び

雪も水分含んでて重いし、すぐ帰ってきました。

2010年3月11日 (木)

春
MH子さんが持ってきてくれた
喜久水庵の御茶菓子

春満開です


明日のおやつにいただきます

勢いが大事だよね

勢いが大事だよね
勢いが大事だよね
こんにちは。まちゃたろうです☆


昨日ひいばあから
「19日までに
みんなで温泉に行きたい!絶対2泊。」

と電話がかかってきたので
、急遽!!


秋保温泉にやってきました。


すごい瞬発力でしょ


ひいばあ、おかん、MH子さん、ごん、きー、まめたろう、まめみん


すごい荷物

半分おもちゃとおむつです☆

2010年3月10日 (水)

雪だるまと体育館のお兄さん

雪だるまと体育館のお兄さん
雪だるまと体育館のお兄さん
今日はヨガの日。


すっごい雪が積もってて、雪の中をズボっズボッって感じで体育館までいきました!


普通だと片道5分の距離。

今日はヨガして、雪で遊んで
帰ってくるまでに、ブーツもビショビショ^_^;

まめみんは抱っこで、顔に雪がビシバシ

ほんと小さな大冒険でした(◎o◎)


そして体育館の広場で、作った雪だるま!


力作だけど、かわいくない


まめたろうも「ま、いっか」だって(笑)

そばで雪かきしてた、体育館の職員のお兄さん達。


さわやかで、まめたろうに雪だるま作ってくれたり優しくて
なんかステキ(*´∇`*)

若い子をかっこかわいいと思うなんて
私もおばさんになったなあ^_^;

デザート

デザート
昨日ご飯の後に

kayoちゃんにもらったパン食べました


もっちもちですごく美味しかったよー


まめたろうも一個ぺろっと食べました

ごちそうさまでした
(^◯^)

2010年3月 9日 (火)

kayoちゃんの手作りパン

kayoちゃんの手作りパン
こんにちは。まちゃたろうです☆

今日はプールの日。


まめたろう、ちょっとづつ泳げるようになってきたけど、
まだ溺れそうな感じ。

泳ぐときはみんなの列の1番最後。

でもすっごいうれしそうな笑顔で泳ぎます。( ̄▽ ̄)


なにはともあれ、プールが好きみたいでよかったです


帰りにkayoちゃんから、手作りパンをもらいました!

すっごい美味しそう


こんなパン作れるのすごいね


まめたろうも、食べるの楽しみにしてたよ(o^_^o)

そして、パンを握りしめたまま、バスの中でぐっすり。


バスは家の前で降ろしてくれるのですが、


まめみんを背中に背負い、

まめたろうを抱っこして、マンションの階段を上ったよ(-_-;

しんどかったー。

お昼寝から、起きるのをまたずに、パン食べちゃいたいな^_^;
----

2010年3月 8日 (月)

あせも

あせも

こんにちは。まちゃたろうです☆

たまごを抜いたり、薬を飲ませたり保湿したりして、ちょっとよくなってきたまめみんの肌

でも、体全体の湿疹がずっと消えなくて、とても痒そうなので、
また皮膚科にいってきました。


そしたら、お腹と背中の湿疹はあせも!(*0*)
でした。


「お母さん、着せすぎせすよ。」(先生)


だって(笑)

まめみんは、アトピーっぽい肌であせもになりやすいとの説明でしたが、

冬なのにあせもって、親が手抜きしてるみたいで、なんか恥ずかしいね(^^;\

それから、耳はアレルギーの炎症、おしりはオムツかぶれだそうで
3種類の塗り薬もらってきました。


さっそく今日からぬりぬりです

子育てサロン

子育てサロン
こんにちは。まちゃたろうです。

今日の午前中、こばと園に絵本を返しに行ったら「サロン」が開催されていたので、飛び入り参加してきました。

来ていたママさん達や保育園の先生達とおしゃべり。
最後は絵本の読み聞かせも。


まめたろうもまめみんも、他の赤ちゃん達と遊んで楽しそうだったよ(*^_^*)

2010年3月 6日 (土)

acoちゃんとランチ

acoちゃんとランチ

こんにちは。まちゃたろうです☆


今日は暖かい日だったので、急遽acoちゃんを呼び出してランチしてきました!


「煩蔵」っておそば屋さんで食べたよ。

おそばメインのメニューで美味しかったけど、お腹が空きすぎていたので、写真は取り忘れました。


ここ、
離れたところにある個室がすっごくよかったです(o^_^o)


子供4人いると、ゆっくり食べれる場所ってすごく大事だね


おかげで、時間忘れるくらいゆっくりおしゃべりできました☆


ふぇったんとまめたろうも、机を間にはさむ距離をとりつつ、
仲良しでやりとりできました(^_^)

一緒に遊ぶまで行かなかったけど、お店出て歩く時は、ちょっと手をつないだりしてました

そして、帰り道はマルシェ・ジャポン センダイに寄り道。


acoちゃんオススメのマフィンは売り切れてて買えなかった〜


残念(;_;


でも、まめたろうが食べたいと熱望したお団子を買って帰ってきました

でも、結局食べれなかったので私がたべましたが。

今日は、acoちゃんに渡すべきものを渡して、銀行に行って。。。と思って街にでたのに

忘れ物と時計を見ずにのんびりしてしまったので、用事は果たせずに帰ってきました(●д●)


おっちょこちょい系って、acoちゃんのブログに書いてあったけど、ほんとそのとおり↓

でも、acoちゃんとランチっていう第一の目的を果たせたから大満足なのです(笑)


ほんと久しぶりに会えて楽しかったよ \(^o^)/

2010年3月 4日 (木)

仙台でご飯☆むぎの里

仙台でご飯☆むぎの里
仙台でご飯☆むぎの里
おかんとMH子さん、ごん、きーと夕飯を食べにいきました。

味の民芸、「むぎの里」に名前が変わったみたいだね。

メニューとか店の名前はあんまり変わってなかったです。

私が食べたのは、うどんセット1000円


美味しかったです(^^)


甘味もついてて、お得な感じよかったよ。

子供達もお子様セット450円。おりがみ付き。

唐揚げ食べてみたけど、美味しかった!

ここのお子様ランチはいいです。

ごん君の特技

ごん君の特技
ごん君の特技
こんにちは。まちゃたろうです☆


MH子さん(と弟2)の家に遊びに行ってきたので、
今日は甥っ子自慢(*^_^*)v


ごん君(もうすぐ5才)は、
たくさん電車の名前を覚えてるのですが、
今日は電車の名前スピード回答を披露してくれました。

MH子さんのめくるカードの
電車の名前を次々と言い当てて100点万点!


かなりのハイスピードで逆に笑えました。(笑)

きー君(3才)も同じように電車の名前を暗記していて
同じように言い当てます。

でも、まだ滑舌がよくないので
答えが合ってるのかわからず(笑)


それまた微笑ましいんだけどね(*^_^*)

ちなみにごん君は、電車好きのおかげで
独学でひらがなを覚えたそうです。
(ママ教えてないんだって)

電車を見に、いろんなところに連れて行ってあげた、弟2、MH子さん夫婦の努力のたまもの?かもしれません☆


今日はそんな電車大好き一家のお話でしたー

ひなあられ

ひなあられ
こんにちは。まちゃたろうです☆

昨日のひな祭り


お祝いはSぴょんの実家でしてもらったので
おやつの時間にお菓子だけ(^^)


まめたろう、ひなあられを袋半分も食べました。

子供ってあられ好きなんだね(*0*)


でも道明寺はたべないみたいです
ママだけ二つ食べました

主役のまめみんは、床の上でごろんごろん

テレビでこれでもかってくらいながれる ひな祭りの歌

まめたろう歌いきっていました

2010年3月 3日 (水)

球根

球根
先月植えたクロッカスなどの球根

芽が生えてきました


最近、寒かったり暖かだったりしてるけど


着実に春が近づいてるって事かな

昨日はスイミングの日

風邪ひきさんが多かったのか、生徒さんほんとに少なかったよ


私も最近だるいだるい病


たくさん食べたくて、

食べて、

吐き気がしたり(^^;\


季節の変わり目なので
みなさんもおきをつけください☆

2010年3月 2日 (火)

絵本

絵本
絵本
こんにちは。まちゃたろうです☆

ここ最近ですが、こばと保育園から、絵本を借りてきて読んでます。

一回二冊まで。一週間で返却です。

タダなのがいいです

ここの保育園では、園庭で遊ぶ事もできます。遊具がたくさん、砂場遊び道具もたくさんあって、まめたろうも楽しそうでした。


庭園の写真は先週のです☆

やなせたかしさん作絵のアンパンマン。

アニメの絵と違ってソフトな絵がすてきです。
いつも借りてくるのは、アンパンマンとノンタンシリーズ。


借りてくると一日何回も読まされるのですが、
その間はおっぱいをねだらないので、この絵本の貸し出し、今後も重宝しそうです

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »