« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

ポテチ



こんにちは。まちゃたろうです☆

今日暇だったので、たろうさんの
お家に遊びにいかせてもらったら

Sぴょんにといって、
でっかいポテトチップスをもらいました

XLサイズだって!

すっごっくおっきい!



Sぴょんに渡したら

ひゃっほーい

と喜んでいたよ

Sぴょんはほぼ毎日ひと袋たべてます

ララガーデン

ララガーデン
こんにちは。まちゃたろうです☆


今日はSぴょんがお休み。


昨日ご実家にお泊りして
今日は初ララガーデンに行ってみました


やっぱり混んでましたが、
11:30頃すんなり駐車できました


子供用品が充実してて

結構欲しいものがたくさんあった〜


まめたろうの時には買わなかったオー・ボール


エチカの鏡で脳科学おばあちゃんが、
脳の発達に良いと言ってたので


まめみんに
買ちゃいました


指で掴んで遊ぶのが良いんだって

ララガーデンは、
MALLと連結してるし、
「のびすく」あるし
飲食店も多くて


おもしろいです


Sぴょんの実家にちかいので
これからたくさん行きそうです

2009年11月29日 (日)

お星さまの公園

お星さまの公園
お星さまの公園
こんにちは。まちゃたろうです☆

今日はまめたろうチョイスで散歩に行ってきました


まず新田中央公園で
すべり台、ブランコ、地面にお絵書き

その後
「お星さまの公園に行こうか」と誘われて
元気フィールドの広場へ

まめたろうには
風車が星に見えるらしいです☆

落ちてた丸いものを投げては追いかけたり

葉っぱと追いかけっこ

階段の昇り降り

子供は遊びの天才ってこういうことか


私も5キロのまめみんを抱っこしながら
走りまくりました


痩せるかなあ

次に「ど真ん中ー、ど真ん中ーに行こう」と
誘われ
ヨークベニマルへ。

「ど真ん中ー」はヨークベニマルのCMです☆

帰り道、ショベルカーを見つけて
立ち止まり


「僕ロボット」がいるーと
じーっと見て、そして歌っていました。


まめたろうは
基本歌からネーミングしてるみたいです。

散歩してるとママもいろんな発見があるね


まめたろうが成長してる二歳の今
産休中でよかった

2009年11月27日 (金)

かぼちゃパイと区役所のおばさん検診

 かぼちゃパイと区役所のおばさん検診
こんにちは。まちゃたろうです♪

またお菓子?!と言われると困るんですが、


かぼちゃのあんが余ったので
冷凍パイシートに挟んで焼きました


初めて使ったんだけど
冷凍パイシートって便利!


簡単に焼けてしかも美味しい

また使ってみたいと思います

そういえば、一昨日区役所のおばさんが
乳幼児訪問きました

まめみんは、体重が4800gに成長!


大きくなっててうれしいっす

区役所のおばさんは、まめたろうのまめみんへのやきもちも
わかってて、話しやすかったです

でも

ついでに、まめたろうが
DSとyou tubeをやりたがると相談したら、
外で遊ばせろと


ありきたりの答えで
ちょっと残念でした

2009年11月26日 (木)

かぼちゃタルト

かぼちゃタルト
こんにちは。まちゃたろうです☆


すっごい久しぶりにお菓子を作りましたー


そしてお友だちに食べてもらいました


かぼちゃ、マスカルポーネと砂糖、
卵、小麦粉、塩、レモン汁を

なんか、レシピを見ながら作るの苦手で
適当に混ぜ混ぜ


こがしたけど
甘さ控えめ

味はまあまあ


だったけど

子供は食べづらかった様子です(笑)


次はレシピどおりに作ってみるぞー
^_^;

お友だちと

こんにちは。まちゃたろうです☆

今日はお友だちのkayoちゃんとkana君のお家に遊びに行ってきました

たろうさんと、ベビたろう君も一緒☆

秋田出身のkayoちゃんが
だまこ(きりたんぽの丸いの)鍋を作ってくれて

だまこ作りを子供達にさせてくれました

Photo













子供達は、ご飯を潰したり、丸めたり、食べてしまったり(笑)

楽しかった!

ものを作る体験させてくれたのが
うれしかったなあ


鍋はすっごく美味しくて
いっぱい食べちゃった


ウチでもまめたろうと一緒に作ってみようかなと
思います





まめたろうは、

けんかもいっぱいしかけて
かつ、赤ちゃんがえりも披露してたけど(^_^;)

久しぶりにお友だちと遊べて
楽しそうでした

次は仲良く遊んでくれるといいなあ


またよろしくお願いしま〜す

2009年11月25日 (水)

臨空公園

臨空公園
臨空公園
こんにちは。まちゃたろうです☆

飛行機を見に行きました。

まめたろうは、
二三回飛行機の着陸を見たら、
飽きてしまったみたい。


後は公園で遊びタイム。


ロープジムをのぼらせたら、
登れた!

と成長を喜んでいたものの、

一緒に登ったわたくし

頂上で足がすくみました

(@_@;)(汗)


どうにか、こうにか降りれましたが、

怖かった〜


写真はロープジムの上から、
まめ太郎の頭越しに撮影。

2009年11月23日 (月)

三陸海鮮丼 どん辰

三陸海鮮丼 どん辰
こんにちは。まちゃたろうです☆

一昨日は家族4人で
三井アウトレットをふらついてきました。

フードコートで夜ご飯。


海鮮丼が意外に美味しかった

土日は1200円の海鮮丼が1000円に。


量は少なめでしたが、
ネタは良かった

なんてエラそうですが、

コストパフォーマンスがいいですね。


次に行ったらまた
これにするかも

So君

So君
So君
こんにちは。まちゃたろうです☆


先日、Hさんとピさんと
ひさしぶりに集まる事ができました


まめみんと同じ誕生日の
So君とも初のご対面

So君はとてもイケメンだったよ

それにしても女三人が
集まるとおしゃべりが
盛り上がりますね


一緒に来たピさんの
旦那さんそっちのけで(^_^;)

旦那さん
まめたろうの遊び相手
ありがとうございました☆

2009年11月21日 (土)

お手伝い

お手伝い
こんにちは、まちゃたろうですhappy01

今日の夕飯の大根サラダ。

「まめちゃんがやるー
おさらもってきてー」


と、まめたろうから、お手伝いの申し出


料理のお手伝いは初めてです。

やらせたら、
右手に箸を持っているのに、
手づかみで盛り付けしてました(笑)

基本的に夕飯はパパと時間が合わないのですが、


初めての料理を見せたかったのか


「パパのもやるー
いつ帰ってくるの?」


と。

電話でこの事を伝えたら、


なんと
仕事の合間に夕飯を食べに帰ってきました(☆o☆)

「パパ〜、まめちゃんが作ったの〜」


と、
さらにアピール。

Sぴょんは、
最近、忙しくて
まめたろうに愛想をつかされたのでは?
と淋しがっていたので、


とても喜んでました


二人ともよかったね♪
(o^_^o)

2009年11月20日 (金)

初☆二人の子連れで電車

初☆二人の子連れで電車
初☆二人の子連れで電車
こんにちは。まちゃたろうです♪

今日は買うものがあって、街まで行ってきました。

初!三人で電車です。


荷物多い!
はんぱねぇ!


行きは、まめみんをベビーカーに、まめたろうは歩き。


帰りは、寝てしまったまめたろうをベビーカーに
まめみんは抱っこひも。


やっぱり電車の中は
おばあちゃん達にインフルエンザなどを、心配されるので
言い訳をしつつ。。。


用事は、おかんに街まで出てきてもらって
まめたろうを預かってもらいすませました。

オムツ替えは
二人合わせて、10分以上かかっちゃったよ

いつか、馴れるのかなあ


写真は、今日おかんと食べたランチです。
菜時季 大原で。

味はやっぱり美味しかったよ♪
品数多いし、見かけによらず、お腹いっぱいになります。

店員さんが、丁寧で感じ良く
子連れでも大丈夫な席に、座らせてもらいました。

オムツ替えスペースはなくて、
お客さんは年配の方が多いです。

子供ふたりくらいなら、全然肩身の狭い思いをしません。


いいですよ。

2009年11月18日 (水)

待望の。

こんにちは。まちゃたろうです☆

まちゃたろうには、弟が3人、甥っ子が2人、息子が1人。


なので

実家のみんなにとっても、まめみんは待望の女の子ですvirgoshine


その実家に嫁いだMH子さん(&弟2)にピンクのお洋服をもらいましたnote

ありがとうです

Photo



















今日MH子さんと一緒に来たきー君(もうすぐ3歳)は

1オクターブ高い声で、まめみんをあやしていましたhappy01

きー君、優しくしてね。よろしくです

おめめとおくち

こんにちは。まちゃたろうです♪

最近、まめたろうがご飯しか食べません。sad

ちょっと頑張ろうかと

「がっちゃん」を買いました。dash

Img_6807_2







これでいろいろやってみたら

目と口をつけただけで、何でも食べてくれるように

なりました

さらにアンパンマンにするとほんとに大喜びup


にんじん、魚、白菜、大根、サトイモ、お肉。。。。なんでも食べれるsign01

「今度はぷーさんを作ってね」

とリクエストをされちゃいました。


ちょっとうれしいかもheart02

2009年11月16日 (月)

お友達

お友達
こんにちは。まちゃたろうです☆

今日は、akieさんというお友達が遊びに来ました。

ちょーひさしぶりでした

まめたろうは、赤ちゃんだったはず

言われました


それは、もう二年前

まめみんが、大きくなる前にまた遊ぼうね

今日はおでかけ

今日はおでかけ
こんにちは。まちゃたろうです☆

今日は、イオンモールエアリと
名取のおばあ様のお家に行ってきました


ひさしぶりの遠出。
楽しかった〜♪


まめみんには
一ヶ月前にセレ部M田が
くれたジルスチュアートの
前掛けと帽子。

一ヶ月前ぶかぶかだった
帽子が、
ちょうどいい大きさに。


成長したなあ


セレ部M田みたいな
女の子らしい女の子になってほしいです

2009年11月13日 (金)

サプライズで。

サプライズで。
こんにちは。まちゃたろうです☆


Sぴょんが、出産頑張ったねと言って

プレゼントをくれました。


Sぴょんとまめたろうからの
手紙付き。

びっくりしました!


ほんとに
素敵なだんな様です


2009年11月11日 (水)

ドラマ☆MIDIUM

こんにちは。まちゃたろうです☆


今日は雨


お外に出られない一日でしたね

MIDIUM〜霊能捜査官アリソン・デュボア
http://dvd.paramount.jp/medium/

という、海外ドラマ。


すごく、好きです♪


先々週、二日かけて
シーズン2を全て鑑賞しちゃいました。

今シーズン3の途中

犯罪ものだから
怖い場面もあるけど

捜査官の主人公と明るい旦那さんとのやりとりで
みてる方も救われます。


旦那さんは、
こんな
理想的なダンナいるのだろうか

というくらいのいい感じの人ですが、


アメリカの共働き夫婦の子育てが垣間見れて
それが面白いっす☆


ちなみに、アリソンは実在するそうです。

オススメです

2009年11月10日 (火)

ひさしぶりのおじいちゃん

ひさしぶりのおじいちゃん
ひさしぶりのおじいちゃん
こんにちは、まちゃたろうです☆


今日は岩手の宮古から、おやじがやってきました

朝6:30に出てきたらしい


まめたろうは
ひさしぶりに会うおじいちゃんに
褒められようと


一所懸命お片付けやお歌を頑張ってたよ(o^_^o)


そんなまめたろうに
でれでれのおじいちゃんを見れてよかった♪


おやじは

まめみんが泣くと
首の座ってないまめみんを上手に抱っこ&あやしてて

ちょっとびっくり。


四人子育てした
感覚は忘れないのだ
と自慢げでした。

2009年11月 9日 (月)

ジェネラルルージュの凱旋

ジェネラルルージュの凱旋
こんにちは。まちゃたろうです☆


今日はめずらしく本について


チームバチスタの栄光シリーズ
はまりましたー


のだめと同じくらい
おもしろかった☆


読んだ中では本の「ジェネラルルージュの凱旋」が1番♪


主人公がかっこいい、
他にもキャラクターの存在感が、
読んでて楽しい

マンガみたいによめます。


映画とテレビも全部見たけど


映画より、テレビより
原作がオススメです。

2009年11月 8日 (日)

石井屋のシフォンケーキ

石井屋のシフォンケーキ
石井屋のシフォンケーキ
こんにちは、まちゃたろうです☆


今日は弟3こうプリの誕生日なので

ケーキを食べました

大好きなパン屋
「石井屋」のシフォンケーキ


チョコシフォン美味しかったー

パン屋さんなのに
このしっとり感はさすが石井屋さん

いちごの方もシンプルで
GOOD

一つ1500円なので


二種類買ってみんなで
食べました♪

子供達は
今日は一日、練習したハッピーバースデーを
こうプリおじさんのために熱唱


プレゼントは今日拾い集めたどんぐり(笑)


さらに、きー君
どんぐりをケーキにかざり

ろうそくを消してました。

2009年11月 7日 (土)

はしゃぎました!

はしゃぎました!
はしゃぎました!
森林公園

紅葉を見ながらお弁当

美味しくて

リフレッシュできました♪

後は子供達と

葉っぱやどんぐりを拾ったり

アスレチックしたり

まめたろうはできないターザンロープ

ごんは上手にできたけど

もうすぐ三才のきーは大泣きでした(笑)

アスレチック
私もしようとしたけど、


できませんでした(^_^;)

体が重いぜ。

森林公園へ

森林公園へ
こんにちは、まちゃたろうです☆

今日は実家に来てます。


ごん、きー、まめたろう、まみんを連れて
おかんと森林公園へ


実家から、地下鉄で二駅だけど、
北仙台駅まで葉山町の道路は狭くて
危ないの。


まめみんはベビーカー
ごんは一人で
きーとまめたろうは、おかんと手をつないで
移動しました

2009年11月 5日 (木)

プレゼント交換

プレゼント交換
こんにちは、まちゃたろうです☆

ヨッシーとYこりんにもらった
プレゼント


かわいいお洋服です
ありがとう

Sぴょんと
けんけんパパヨッシーは
お互いのプレゼントを買いに
ショッピングへいってました

プレゼント交換だね


みんなで顔を集まる日が楽しみです☆

けんけん誕生

こんにちは、まちゃたろうですhappy01

先日、ヨッシーとY子りんの間に
赤ちゃんが誕生しました!

おめでとう〜\(^o^)/


ヨッシーがブログ用に
ニックネームを考えてくれました

その名も「けんけん」


私はまだ会えてないけど、
ヨッシーに似てるそうです(*^_^*)


これからたくさん遊んだりする予感♪


Yこりん
お互い子育て頑張ろうね〜

お休み

お休み
お休み
こんにちは。まちゃたろうです☆

昨日私の病院だったので
まめたろうはおかんの家にお泊りさせました。

今日は朝から
きーとばーばと
森林公園へ行ってるらしいよ

まめたろうがいない一日、
ちょっとしたOFFです。

やりたい事がたくさんあるなー

2009年11月 4日 (水)

acoちゃんのあかちゃん



こんにちは。まちゃたろうです☆


一昨日お友達のacoちゃんに
第二子が誕生!

acoちゃん
出産おめでとう〜\(^o^)/


今日は産後健診で
病院に行ったので、

acoちゃんの赤ちゃんを
見にいきました


可愛かった〜

まめみんとは一ヶ月ちょっとしか違わないのに


抱っこすると軽くて
胸がキュンとなりました

抱っこしてる写真は
私です。

2009年11月 3日 (火)

女子どうきーず


こんにちは、まちゃたろうです☆


今日は、同期のogiちゃん、kanaちゃんが
家にまめみんに会いに来てくれました☆

プレゼントありがとう\(^o^)/

kanaちゃんは東京から。
夕方スタレビのライブだそうです。

ogiちゃんはいつも
私がマメだと褒めてくれます。

実はおおざっぱとしか
言われたことがないの。


本質を見抜いてくれてありがとう(笑)

ひさしぶりで話したりなかったね!
またあそびましょう☆

2009年11月 1日 (日)

福袋

福袋

夕方
長町のお洋服屋さん
HEARTS FIELDで
福袋を予約して来ました。

Sぴょんに便乗して
私のも☆

肩とか体型が一般的じゃないので
福袋は苦手なのですが

ここは予約すると
写真をとってくれて
サイズや好みを聞いてくれるみたい

今から楽しみです☆

彩華でご飯

彩華でご飯
お宮参りの後、
お祝いだとご飯に連れてっていただきました

食べたセットは
品数も多くて、美味しい!

満プクでした〜

食事の間

まめみんは
おかんに抱っこひもで抱っこされて
すやすや☆

まめたろうは
お義母さん、
Yちゃん、
お義父さん、
みんなに構って欲しくて
順番に席を移動してました

楽しくて美味しいお食事

ご馳走様でした☆
(o^_^o)

お宮参り

お宮参り
お宮参り
こんにちは、まちゃたろうです☆


今日はお宮参りに
塩竈神社へ行ってきました!

神社は七五三のお子ちゃま達でいっぱい


お天気もよく
紅葉がきれいで
私もリフレッシュ

祈祷の間
まめたろうもまめみんも
良い子だったよ♪


一緒にお参りしてくれた
お義父さん、お義母さん、Yちゃん、おかん

ありがとうございました

最後に御札を受けとると
御札のまめみんの名前
漢字が間違ってました


えーっ(>ε<)


思ったけど


申し訳ないと社務所の方が
お菓子とカレンダーをくれたので

ラッキー

なんて、
思ってしまいました(^_^;)

ピンク

ピンク
ピンク
こんにちは、まちゃたろうです☆


ママ友のあやさん、たろうさん、kayoちゃんに
プレゼントをもらいました

かわいいっ

ピンク、ふりふり☆

ピンク趣味に合う?って聞かれたけど、
実は私女の子っぽい服大好きです

まめみんに着せるのがすごく楽しみです♡


ありがとう♪

優しいまめたろう

優しいまめたろう
こんにちは、まちゃたろうです☆

やっと、ベビーカーを
まめみんに譲ってくれました

最近、まめたろうが
さらにまめみんに優しくなりました


おもちゃをあげたり
あやしてあげたり


叩いたりもしなくなったよ


やきもち時期を
乗り越えたような気がします♪(*^_^*)


成長したなあ
うれしいです

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »