« お菓子☆特選五三カステラ | トップページ | オムツのケーキ »

2009年10月 4日 (日)

二人目が産まれたら

二人目が産まれたら
こんにちは、まちゃたろうですhappy01

二人の子を持つ会社の先輩に
「下の子が泣いてても、上の子の相手をした方がいいですよ。
下の子は覚えてないから。」
とアドバイスを受けました。

まめたろうは妹ができてうれしいらしいけど、
やきもちは焼く

ちょっと精神不安定

確かに、
かまってあげた方が、良い様で(-_-;


でも二人目を泣かせたままというのは、
まめたろうが助けに(いじりに)行ってしまうので、

難しいです(>ε<)

まめたろう「赤ちゃん泣いてる〜!助けに行こう(`□´)」

ママ「まめちゃんやさしいね。」

で、まめみんを抱っこしてると、
まめみんの小さな顔に
大きなプーさんをギューギユー押し付けたり

「やめなさい!窒息しちゃうよ」というと、

まめたろう「じゃあこれ(`▽´)」

とおもちゃで赤ちゃんを叩いたり、つねったり(>_<)

で赤ちゃんが泣くと
まめたろう「は!泣いてる!( ̄□ ̄;)!!
はいティッシュ。よしよ〜し」

優しいところをママに見せたい&でも
ママに抱っこされてる赤ちゃんが邪魔

天使になったり悪魔になったりしてます。

まめみんが寝て
パパとママでかまってあげると
かなりのハイテンションではしゃぎまくります。

ごん君ときー君のパパである弟2によると
この微妙な気持ちは
2週間くらいで終わるらしいです。。

とりあえず今は、濃密なスキンシップをしつつ
見守ってみようと思います(^_^)


それからまめたろう、やっぱり
おっぱいが欲しいといいだしたので、
あげてみました。

「まずい〜、酸っぱい〜(`▽´)」

だって。

でも何回も試し飲みしてます。

« お菓子☆特選五三カステラ | トップページ | オムツのケーキ »

まめたろうの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子☆特選五三カステラ | トップページ | オムツのケーキ »