« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

茶寮kikusui クリーム入りクロワッサン

茶寮kikusui クリーム入りクロワッサン
こんにちは、まちゃたろうです☆

今日、ママ友のたろうさんとkayoちゃんが
まめみんを見に来てくれて

抹茶とマロンクリーム入りのクロワッサンを
持ってきてくれました♪


喜久福と同等の美味しさ!


こいつはウマイ!!

好きです

ありがとうございました


たろうさんによると
三越と吉成の本店にしか売ってないんだそうです

----


今日は、ベビたろう君とかな君と遊んだまめたろう。


ひさしぶりにお友達と遊びました。


けんかしたり、なかよく遊んだり。。
まめたろうはやっばり独占欲が強くて、泣き虫でした。

また、遊んでね☆

2009年10月29日 (木)

おもちゃ箱

おもちゃ箱
こんにちは、まちゃたろうです♪


即日完売になるという
BERRY'S BERRYのおもちゃ箱

入荷したと
店員さんに連絡をもらったので

Sぴょんに無理を言って
買ってきてもらいました!

やっと、手に入ったのでうれしい\(^o^)/

これでおもちゃが片付きます。


ヨッシー買い物つき合わせてごめんね

パトカー

パトカー
こんにちは、まちゃたろうです☆

まめたろうが帰ってきました!
これから、大変だけど頑張るぞ〜


今日は、警察署に車庫証明を取りに行きました。

子供達はパトカーを見て、
騒いでたけど、
やっばり電車の方がいいみたい

きーが
「ここに、電車はいないよ。」
だって
(>ε<)

思い込み

思い込み
こんにちは、まちゃたろうです☆


まめみんのために
うちの空気清浄機のフィルターを換えようとしたら、


フィルターに、
ビニールの袋をつけたまま、
使っていた事が発覚しました

一年以上、空気清浄されないまま
使ってたみたい(笑)


しかも、
「空気きれいで気持ちいい」とか
「つわりが軽くなる気がする」とか
言ってたような^_^;


思い込みって怖いね

2009年10月28日 (水)

今日のいとこ

今日のいとこ
こんにちは、まちゃたろうです☆

三人で仲良くテレビ。
(画像荒いけど)


けんか、時々仲よし♪

です

小さいね〜

小さいね〜
昨日は

まめみん、
お義母さんからいただいた、
羊の上着を来て

acoちゃんのお家まで初おでかけしました。

まだ一ヶ月なので
エレベーターや電車で
10人くらいのおばあちゃんに
心配されちゃった^_^;

2009年10月27日 (火)

のーぷろぶれむ

のーぷろぶれむ
こんにちは、まちゃたろうですhappy01

昨日から、甥っ子のごんときーが実家にいるので
まめたろうも遊びに行ってます

今朝おかんからきたメール

「何の問題もなく、残念ながら、マの字も、バの字もない。昨日も、散々、三人で、大騒ぎ。風呂も大騒ぎ。ベッドでも大騒ぎ。今朝は8時まで寝てました。ごんに起こされて、次の瞬間から、また、三人で大騒ぎです。」

まめたろうはママやパパと二三日一緒にいなくても、
平気らしいです。

このトラ

こんにちは、まちゃたろうですhappy01

オリラジとトータルテンボスがやってる
宮城のちょーローカル番組
このへんトラベラーのファンです☆

木曜深夜にやってます

家に帰ってきて、
ためてたビデオ二ヶ月分
一気に見ちゃった


Sぴょんは
うちらが街歩いてビデオとっても
こんなに面白くなんないよなあ

と、当たり前の事をいいながら
いつもみています。

このとら公式サイト
全国版
http://www.kono-tora.com/

お菓子☆たまご舎の蔵王のたまごチーズケーキ たまご牧場

お菓子☆たまご舎の蔵王のたまごチーズケーキ たまご牧場
こんにちは、まちゃたろうですhappy01

Rちゃんの、ご両親にいただきました。

プリンと思いきや
チーズケーキ(o^_^o)


ふわふわなんだけど
中味がぎっしりつまったチーズケーキです。


みかけは小さいけど
食べきれないくらい

美味しかったです♪

HP
http://www.tamagoya.gr.jp/shopping/?pid=1201252133-686250

結婚記念日

結婚記念日
こんにちは、まちゃたろうですhappy01

昨日はお義父さんとお義母さんの
結婚記念日で

家でみんなでお食事をしました。(^_^)

。。でも、何も用意できなかったので

お義母さんとお義父さんに
ご飯を用意していただいて、

ケーキも用意してもらって

甘えっぱなし(>_<)


さらに、

用意したプレゼント
お義父さんのシャツはサイズが合わず、

お義母さんに買ったセーター
開けてみたら、実は丈の短いワンピースでした。

(@_@;)

来年は
もっと頑張ります!

2009年10月24日 (土)

一ヶ月

一ヶ月
こんにちは、まちゃたろうですhappy01

昨日はまめみんの一ヶ月健診

体重はあまり増えてないけど
ばっちり健康でした\(^o^)/

そして今日新田に戻ってきたよ


いくつかの植物がくたくたになってたけど
写真のサボテンは
大きくなってました。


サボテンは、たくましいね( ̄▽ ̄)

2009年10月19日 (月)

トマトのジャム

トマトのジャム
こんにちは、まちゃたろうですhappy01

この「太陽いっぱいの真っ赤なジャム」

Sぴょんが北海道から買ってきた
トマトのジャムです。

意外にすごく美味しかった♪

トマトの味がするんだけど、
トマトジュースの味ではなくて
すっきり甘い。


昨日の夕飯で
切ったトマトにつけて食べたら
すごく美味しかったですhappy01

2009年10月16日 (金)

どうぶつ園

こんにちは!まちゃたろうです(◎´∀`)ノ

昨日、おかん(おばあちゃん)が、ごん、きー、まめたろうの

3人をdog動物園taurusに連れて行ってくれました。

おかんは

「自分の子供4人を、バスで動物園horseに連れて行ってたから

3人でも大丈夫!smile

といって出かけていきましたが



実際は、マイペースなきー君penguinがはぐれたりsweat01、、

3人でトイレから出てこなかったりsweat01、、

それなりに大変だったみたい。Img_5249_2









写真は10:30にお弁当を広げて食べてしまった3人。




帰ってきて、まめたろうが感想を伝えてくれました。

「きりんさんとー、うっきっきーとー、らいおんさんとー、いたのーup

「ぞうさんがー、そうじきかけてたのーnotehappy01up

おかんに、聞いたら

ぞうが、お鼻で地面の野菜を探してたらしく

子供らしくてかわいい発想でママもうれしくなっちゃいましたheart04





さらに

「ごんとー、てってつないでー、転んだのー。ごろごろってー」

意味不明なのでおかんに聞いたら、

ごんときーとまめたろうが、手をつないで歩いていたら

転んでしまったので

そのまま3人は、坂道をトイレットペーパーの芯のように

ごろごろと転んで遊んでたらしいです(笑)




他にもたくさん、面白い事があったとかnote

おかんは、大変というよりも子供達を連れてって

喜んでくれた事がうれしかったみたい

楽しそうでよかったねheart02

2009年10月15日 (木)

ごめんじゃ済まない事

こんにちは!まちゃたろうです。(◎´∀`)ノ

先日から、ごんきーが実家にお泊りhouseしていますnote

ごん君が、まめみんのおむつ替えをみて

「1才になったら、おちんちん生えてくるの?」

とかわいいコメントをしてくれましたsun( ´艸`)ププ




昨日は4歳半になるごん君ならではの事件がdash

日中は、おかん(おばあちゃん)がごん、きー、まめたろうの

3人を面倒みているのですが、

最近水遊びにはまっているらしいごん君は

おかん(おばあちゃん)の美容液を

水に溶かして遊ぶという

いたずらをしでかし、、、

罰として

お散歩に行けない刑impactをくらっていました。(笑)



一人、お散歩に行けないのは

かなりのダメージらしいですcoldsweats01

ごん「ごめんなさい~!!お散歩行きたい~!!」

おばあちゃん「ダメ!!ごめんじゃ済まない事が世の中にあるんです!!」

大事なのをおいといた方が悪いんじゃないの?coldsweats01

言ったら

すでに、ハンドソープとシャンプーを一本ずつ水に溶かして

怒られた後だったらしいですsweat01

もう良い悪いが判断出来て

良い年ごろだしね。

仕方ないか( ̄ー+ ̄)。

なもんで、昨日の日中は

置いていかれて泣きじゃくっているごん君と

一緒に過ごしましたshine

バッグ

こんにちは!まちゃたろうです(◎´∀`)ノ

iphonephonetoでブログ書きにくーいsign03pout

そんなわけで、今日はpcパソコンから書いてみます。

marimekkoという生地とか、服やバッグがうっているお店bud

ポーチが前からすごく欲しくて

house買いに行ったら、

ちょうどいいサイズがなかったのでweep

ミシンもろくに扱えないのに

saleになっていた生地を買いました。dash


ポーチを作ったら、まったく使えない最悪の出来で。。。downdowndown

生地がもったいないからバッグを制作しました~new

Img_0026









これが意外に評判がいいので

調子にのって、ブログにアップデートしてみたよhappy01good




300円均一で買った壁飾りを取っ手につけたら、

初心者の手荒なミシン目を

隠すことができましたheart04happy01



本物のmarimekkoのバッグにはとうてい及ばないけど

最近のバッグのお気に入りですnotes

2009年10月14日 (水)

お菓子☆シベールのスィートポテト

お菓子☆シベールのスィートポテト
こんにちは、まちゃたろうですhappy01


今日はなおちゃんという
お友達が
まめみんに会いに来てくれました(^_^)v

シベールのキャラメル味のスィートポテトを
いただきました♪


中にりんごが入ってて

キャラメルの苦甘い感じが
美味しかった(*´∇`*)

なおちゃんは、小学校からの友達で

すごく細い体で
おっとりしてるけど
トラックの運転手さんです。

配達範囲は近場だけど、


夜運転して
休みがあまりなく
大変そうなお仕事です
(>_<)


忙しい中、会いに来てくれて
ありがとねー♪

まめみんの命名式


こんにちは、まちゃたろうですhappy01

連休最後の昨日も
親戚の方々がお祝いに来てくれました!(^_^)v

みなさん快く抱っこしてくれて
うれしかったです。

中でも
Sぴょんのおばあさんと、お義父さんが
焼酎で酔って大盛り上がり

他のみんなが帰ったあとも
二人でずっと
しゃべっていました

あんなにお話されてる
お義父さん、ひさしぶりに見ました(◎o◎)

そのお義父さんに
命名の紙を墨と筆で書いてもらい、
お披露目してもらいました↑

とても上手な字で
何枚も書いてくれて

名前をつける前は、
ほんとにこの名前でいいのか
不安だったりしたけど

書いてもらった名前を見てると
始めからこの名前しかなかったような、
良い名前に思えてくるから
不思議です(^_^)

これから一生
この名前とおつき合い。

まめみんの人生が
よい人生でありますように。

2009年10月12日 (月)

食盛り

食盛り
こんにちは、まちゃたろうですhappy01


最近、おっぱいをあげた後の顔
疲れを隠せません。

前はそんな事なかったのになあ(;_;)


しかし、あまり張らないので、
何を食べても、入線炎になったりと言う事はありません。

昨日はSぴょんの御実家に
親戚の皆さんがまめみんに会いに
来てくれました。\(^o^)/

その中には、Rちゃんとフォーエバーちゃんも。

親戚の中で
Rちゃんに会うと、

嫁の立場と、友達の立場とが合わさって
変な感じです


まめみんは
かわるがわる抱っこしてもらい


まめたろうはたくさん遊んでもらいました♪


みなさんが、集まるのも
お義父さんとお義母さんのご人徳(^_^)

それにあやかって

私はみなさんが見守るなか
おっぱいをあげて、

吸い取られたエネルギーを補うように

いただいたお菓子や
お義母さんが作ってくれた夕飯を
食べて。。

の繰り返し。

今更ですが、

食べてばかりの嫁で
申し訳ないなあと思ったまちゃたろうでした。^_^;

写真はRちゃん達のお土産の
お菓子。

めちゃくちゃ美味しかったです♪

2009年10月10日 (土)

おとうと


こんにちは、まちゃたろうですhappy01

今日はじいさんと、ひいばあさんと、ひいじいさんの法事。

昨晩、
「明日はかに鍋だ〜」
と ’しかけ’ (写真の網)を作っていた弟3こうプリ。

ひいばあに手伝わせてました

そして真夜中にかに取りに出かけ
今日は徹夜で法事に出かけて行きました。

変なやつです。

弟2ゆうプリも仕事で徹夜。

絶対お寺で居眠りしただろうなあ(@_@;)

私はまめみんとお留守番。

法事とかの席では
ごん、きー、まめたろうよりも
弟達の方が心配です。(@_@;)

今は家に親戚がやってきて
お茶してます。

ひいばあさんは、明治時代に
水着を来て水際に佇んでた
ハイカラな人だったと

話してました

今日の出来事終わり

FRASEのシュークリーム

FRASERのシュークリーム
こんにちは、まちゃたろうですhappy01

今日知り合いの方が持ってきてくれた
FRASEのシュークリーム。

おいしかった〜(o^_^o)

皮がもちもちしてて
クリームはあっさりめです。

3つ食べちゃいました

2009年10月 8日 (木)

いとこ2

いとこ2
こんにちは、まちゃたろうですhappy01


まめみんが産まれて約二週間が経ちました

肌荒れがひどい(>_<)

顔がかゆい。

体重は減らない。

お腹が空き過ぎて、吐き気がします。


さて、
昨日まめたろうは
Sぴょんの実家にお泊り。


ゆっくりできる〜とのんびり構えていたら、

いつも寝ている良い子のまめみんが

泣まくりました(@_@;)

なので昨日は
一時間毎のおっぱい。(;_;)


まめたろうが帰ってきた今日、
まめみんは寝まくっていました。

さらに


今日は台風で
何かあったときのためにと
ごん君ときー君が来ました。


ごん、きー、まめたろうの三人は
声がすっごく大きくて(@_@;)

その上しょっちゅうケンカ
泣くともっとうるさい


歌ったり、ドンドンはねたり
何をしてもやかましいです


まめみんは
その中でも寝まくってたよ

ちょっとうるさいのくらいが
心地良いのかもしれないです

※写真
プーさんで赤ちゃんお世話ごっこをしていたまめたろう。

私がまめみんをおかんのお腹のお腹の上に置いたら、
まめたろうもプーさんを置いてました。

2009年10月 7日 (水)

いとこ

いとこ
こんにちは、まちゃたろうですhappy01


日曜日、ごん君ときー君が
まめみんに会いにきてくれました♪


二人は赤ちゃんにさわりたいけど、
怖くて触れず。。。。


そこでまめたろう、
まめみんを抱っこして
「ぼくのいもうと〜」と得意げでしたよ(^_^)

その日は
Sぴょん、まめたろう、おかん、弟2一家、弟3と夕飯。

MH子さんが手伝ってくれて
またピザを焼きました♪


これから、ごん軍団の一員として
まめみんをよろしくね


それからまめみんの名前も
やっと決まりましたー☆


ぎりぎり14日目。
出生届をお義母さんに出しにいってもらいました(汗)(@_@;)

お義母さんありがとうございました☆

2009年10月 4日 (日)

オムツのケーキ

オムツのケーキ
こんにちは、まちゃたろうですhappy01

昨日、ゆう26ちゃんとE君に
オムツケーキのプレゼントをもらいました♪

初めて見た!!

すごいです(◎o◎)

ところどころ
靴下やスタイがかくれてて
かわいい☆

ゆう26ちゃんがオムツをひとつひとつ包んで作ってくれたそうです

忙しい中ありがとう\(^o^)/

二人が遊びに来てくれた時
まめたろうは寝起きでずっと泣いていて、
泣き止んだころに2人は帰る時間。

まめたろうはもっと遊びたかったみたい^_^;

なので
また遊びに来てね☆

二人目が産まれたら

二人目が産まれたら
こんにちは、まちゃたろうですhappy01

二人の子を持つ会社の先輩に
「下の子が泣いてても、上の子の相手をした方がいいですよ。
下の子は覚えてないから。」
とアドバイスを受けました。

まめたろうは妹ができてうれしいらしいけど、
やきもちは焼く

ちょっと精神不安定

確かに、
かまってあげた方が、良い様で(-_-;


でも二人目を泣かせたままというのは、
まめたろうが助けに(いじりに)行ってしまうので、

難しいです(>ε<)

まめたろう「赤ちゃん泣いてる〜!助けに行こう(`□´)」

ママ「まめちゃんやさしいね。」

で、まめみんを抱っこしてると、
まめみんの小さな顔に
大きなプーさんをギューギユー押し付けたり

「やめなさい!窒息しちゃうよ」というと、

まめたろう「じゃあこれ(`▽´)」

とおもちゃで赤ちゃんを叩いたり、つねったり(>_<)

で赤ちゃんが泣くと
まめたろう「は!泣いてる!( ̄□ ̄;)!!
はいティッシュ。よしよ〜し」

優しいところをママに見せたい&でも
ママに抱っこされてる赤ちゃんが邪魔

天使になったり悪魔になったりしてます。

まめみんが寝て
パパとママでかまってあげると
かなりのハイテンションではしゃぎまくります。

ごん君ときー君のパパである弟2によると
この微妙な気持ちは
2週間くらいで終わるらしいです。。

とりあえず今は、濃密なスキンシップをしつつ
見守ってみようと思います(^_^)


それからまめたろう、やっぱり
おっぱいが欲しいといいだしたので、
あげてみました。

「まずい〜、酸っぱい〜(`▽´)」

だって。

でも何回も試し飲みしてます。

2009年10月 3日 (土)

お菓子☆特選五三カステラ

お菓子☆特選五三カステラ
こんにちは、まちゃたろうですhappy01

文明堂の特選五三カステラをいただいて
食べました

http://www.tokyo-bunmeido.co.jp/

桐箱に入ってる!

食べるとずっしりと重みがあり、
それでいて、しっとりあまーい
美味しいカステラでした。(o^_^o)


また食べたいな♪

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »