« 花粉症なのに杉林の隣に住む人々 | トップページ | 妊婦検診と出店 »

2009年8月 6日 (木)

部屋の中から花火を見たよ

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/
いよいよ仙台七夕が始まりましたね。
昨日は前夜祭の花火♪
昨日は、お義母さんと義妹のYちゃんが
まめたろうを連れて会いに来てくれたので
みんなで
花火を見ながらおかん(実母)の作ってくれた夕飯を食べました。
実家は北仙台のマンションの10階。
大きくはないですが、花火が見えます。
部屋の中で花火を見ると。。。。
開けている窓から花火の音がするので
花火の見える窓を閉めていると
後ろから音がします。f^_^;
まめたろうは、花火と音のする方を
一生懸命キョロキョロ
ご飯どころではない様子。
不思議だね。
この仕組みを子供に
説明するのは難しい
来年は、花火を見に行こうね!

« 花粉症なのに杉林の隣に住む人々 | トップページ | 妊婦検診と出店 »

まめたろうの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花粉症なのに杉林の隣に住む人々 | トップページ | 妊婦検診と出店 »