« 妊婦検診とミスド | トップページ | 妊娠37週目 »

2009年8月29日 (土)

保育園さいしゅう日&レポート

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/
 
産休に入るので
昨日は最後の保育園
 
Rちゃんのお土産のピノキオのTシャツを来て
出かけて行きました。
 
入園当初は人見知りして泣いていたまめたろう。
今ではお友達とケンカしたり遊んだりできるようになりました
 
ご挨拶もバッチリ
最近は「お散歩、した〜。公園」
帰り道に報告までしてくれるようになったよo(^-^)o。
 
成長したね、うれしいなあ
 
 
ここからは保育園まとめ
(長いので興味のある方はどうぞ)
 
保育園に行ってよかった事。
生活リズムができる 
お兄さん、お姉さんの真似ができる
お遊戯、お歌を覚えられる
 
デメリット。
ママと一緒にいる時間が少ない
保育が目的なので、幼稚園のような教育はしてもらえない
保育費が高い
 
 
ただ仕事を続けると決めた以上
我が家には保育園は必要で
まめたろうの保育園は
無認可だけど、家から近い。
狭いけど、年上、年下のお友達と触れ合える。
アレルギー除去食に対応してもらえた。
園庭がない、行事が少ないけど、工夫していろんな遊びをしてもらえた
8時まで保育が可能。
 
ようは考え方次第なんですかね
安心して通える保育園に出会えてよかったと思います。
 
最後に、一年間、保育園の先生方
ありがとうございましたまた来年よろしくお願いしま〜す
 
 
 
 
 
 

« 妊婦検診とミスド | トップページ | 妊娠37週目 »

まめたろうの成長」カテゴリの記事

コメント

ほんと保育園近くていいよねー!
年中子供と一緒にいる私としては
たまに預けてみたーいって思っちゃう。

親に預けることはできるけど
どっかで引け目を感じるというか…ね。

でもその分お金かかる訳だから
主婦には夢のお話だー!!!

まめちゃん、最初泣いてた話を聞いてたから
ほんと楽しくいけるようになってよかったよね。
お疲れさま!

acoちゃん

たまに預けて生き抜きって絶対必要だよね!
私も今年一年気合い入れて子供との生活楽しむ&頑張るよ

それとは別に、最初は保育園に預けるのも罪悪感あったよ〜。かわいそうで私も涙が出てたもん。
でも親も次第に慣れてくるんだよね(笑)

そして昼間は開放感shineだけど、仕事終わってからは、かなり過密スケジュールでした

やっぱり善し悪しかなあconfidentsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妊婦検診とミスド | トップページ | 妊娠37週目 »