« ケーキとの関係 | トップページ | お盆ですね »

2009年8月15日 (土)

感想文:子を愛せない母 母を拒否する子

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/
こちらは実家の「トイレ図書館」から引っ張りだして読んだ一冊。
本の名前が恐い。。。(>_<)
が、今読んでおいた方がいいと思うオススメの内容でした。
‘赤ちゃんに目を見て話しかけよう’
‘カンガルーケアの大切さ’
‘泣いたらあやす。抱き癖は心配する必要なし’
‘育児疲れを軽減させるパパやまわりの人のサポート’
とか
最近の育児書に書いてある内容。。。。
これが十分に行われない(母親の愛情とコミュニケーションがない)と
どういう子供が育つかが
書かれています。
親に反抗するだけならまだしも
ナイフを持ったり。。その他いろいろ
ひ〜(ノ><)ノ
早産しても今はNICUがあるから大丈夫とか
軽い気持ちだった自分。
ばか、反省(T_T)
産まれてから一年
母親の役割がどれだけ大切か
教えてくれる本です。

« ケーキとの関係 | トップページ | お盆ですね »

まめたろうの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ケーキとの関係 | トップページ | お盆ですね »