« プラム | トップページ | ジャンピング抱っこ »

2009年7月13日 (月)

パパの育児

パパの育児
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

この休みを利用して、
まめたろうが生まれる前に読み始めた育児本
「幼稚園では遅すぎる」を
やっと読み終えました。
(もう遅すぎるかな)

子供の興味を感じとって
三歳までにとことん付き合ってあげなさい
とか、環境を用意してあげなさいみたいな事が書いてあったよ。

まめたろうの最近の好きな事。
「フレッシュ プリキュア」のエンディングに流れるダンス。(振付 前田健)
アンパンマンのアンパンマン体操
「グーチョキパー」とか「さいたさいた」の歌と手遊び。
小島よしおの「ラッサロウェイ」

パパが教える
志村けんなどの古典的ギャグから最新のギャグ
教育的によろしくない言葉まで。

パパのふざけた動きを
喜んで真似するんだよね。
覚えも早いしf^_^;


まめたろうが「このぶた!(牡丹と薔薇より)」とか叫んでいると
Sぴょんパパを叱っていましたが

実はこれ
子供の興味を読み取って
一緒にやってあげてるという
パパならではの育児か。。?

と、パパの変な振付遊びをちょっと容認する気持ちになりました。

これでもの覚えやリズム感が良くなってくれればさらに良いんだけど(笑)

ちなみにこないだ
マイケルのスリラーをSぴょんパパが教えた時は
まめたろう
興奮しすぎて鼻血が出ました。( ̄▽ ̄;)

« プラム | トップページ | ジャンピング抱っこ »

まめたろうの成長」カテゴリの記事

コメント

体調どうですかぁ?
近くに暇な主婦がいるからお使いでも何でもお手伝いするので言ってねup

子供って意外なものに興味持ったりするよねcoldsweats01
うちは、昨日から落ちてた小さいネジがお気に入りみたいsweat01
まめたろうちゃんは、身体を動かしながら~が好きなのかなぁup
スリラーから志村けんまで・・・将来楽しみだねぇ(笑)

kayoちゃん
気分は元気だよ~!何かのときは、お願いします!

ほんと執着心と繰り返す能力にはびっくりさせられるよね。
小さいねじも心引かれる輝きがあったんだね。

うちもビーズを気に入ってた時があって
転がすくせにたんすの裏でも拾ってと
泣き叫ばれて大変だったよ。

とりあえず元気そうなので良かったねshine

3歳では遅いんだぁ~
今の私には興味津々な内容の本ですねcatface
産休・育休はやっぱり長く取るべきかねぇ。
悩みどころだ…。
ぜひぜひ、その本貸してちょpaper

ピさん

今度この本貸すよ。うちのおかんと弟ゴリが読んでた本です。
具体的なことではなく、子育ての真髄みたいなのが書いてあったよ。

これを読んだら、ピの赤ちゃんもごん、きー、まめたろうの仲間入りだね。( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プラム | トップページ | ジャンピング抱っこ »