« 最近の流行り | トップページ | 父の日晩酌弁当 »

2009年6月18日 (木)

けいさんぷ学級と検診

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

先週の金曜日
公済病院で母親学級
もりのレディースクリニックで妊婦検診
に行ってきました。

母親学級は、出産二回目以降のママが対象で
仲良くしゃべってくれたママさんも三人目。

他のママさん達と懇談しましたが結構盛り上がりましたよ。
上の子供連れて来てる人もいましたが
多くの人が預けて来ていました。

他に
出産時の持ち物の説明
産む体制の説明
上の子の立ち会いの説明(費用三万円!)
病室の見学
という内容。

前回と違って、
大部屋でも三人部屋
部屋が改装されているみたいでした。

出産が現実味を帯びて。
怖いけどワクワク的な感じです。

検診では特に異常なし。

たまにお腹痛い日があるけど
大丈夫でした☆

期待していた3Dのエコー写真は
まめみんの顔が隠れてたので
とれなくて残念(>_<)
体重はそこそこ。
ま、健康だから大丈夫だね。

« 最近の流行り | トップページ | 父の日晩酌弁当 »

まめたろうの成長」カテゴリの記事

コメント

まちゃたろうさん母親学級行ったんですねぇhappy01
私も同じ病院で出産予定なので、興味津々eye病棟見学、楽しみですsmile

お大事になさってくださいねheart04

MADOKAさん、こんにちは!
金曜日は会えなくて残念でしたね(>_<)
お体は大丈夫??

母親学級は
一人目の時は四回あって
その時仲良くなったママ友達とは
今ではかかせない仲になってるよ!

ママ友と話ができるだけで、育児の大変さもふきとんじゃいます!

だから
MADOKAさんも楽しみにしてて下さいね〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の流行り | トップページ | 父の日晩酌弁当 »