« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

まめみんとおかんは今日も元気です

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

今日は妊婦検診。

まめみん。
元気で動いてました!

女の子を期待するあまり
勢い余ってまめみんと呼んでいましたが
ほんとに女の子の可能性が高い様子。

びっくりと戸惑いで
ワクワク感いっぱいです。

病院の後、おかんと待ち合わせしてランチ。

買い物も付き合ってもらったのですが
おかんは胸とお腹が分離したように痛くて具合悪いと
いいながら帰っていきました。

最近としのせいもあって
体調を崩しているので
心配しましたが

家についた頃
「ごめん、ガードルのせいだった(^^ゞ」
とメールがきました

どこまでもオチャメな母でした。

Sぴょんの誕生日に元気のでる焼肉山中屋

Sぴょんの誕生日に元気のでる焼肉山中屋
Sぴょんの誕生日に元気のでる焼肉山中屋
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

日曜日Sぴょんの誕生日祝いということで
Sぴょん家の皆さまに
焼肉に連れていっていただきました。

元気のでる焼肉 やまなか屋。

お肉が美味しくて
中でも壷焼きカルビが肉厚でうまいっ♪

嫁の立場なのに、遠慮なく食べちゃいました☆。

さらに!
誕生日等の記念で特大プリンがサービス(ノ゜O゜)ノ
冷たくて美味しくて
でも四人で食べても
食べ切れないっ

最後は写真をとって
写真立てに入れてプレゼントしてくれます。

なんかお得♪

子供連れにもやさしくて
すごく良いお店です。

まめたろうは
ママにご飯も食べなさいと怒られながら
ばーばの膝でゼリーとリンゴジュースを二つずつ食べて飲んで
まんぞくげ。

それを見てにっこりなお義父さん。

Yちゃんはお兄様に
Tシャツをプレゼント☆。
一日買い物に付き合って
疲れたようすでした。

Sぴょんはまちゃたろうが
食べすぎないか目を光らせていて

まちゃたろうは
おかげさまで、体重増加もなく
楽しい焼肉ナイトを過ごす事ができました。

ほんとにごちそうさまでした☆

2009年6月26日 (金)

仙台でランチ☆本竃のラーメン

仙台でランチ☆本竃のラーメン
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

会社の近くに
といっても車で5分ちょいのところに
「本竈」というラーメン屋さんがありまして

今日4、5年ぶりに
お昼を食べに行きました。

全部入り。。。(海老ワンタン、チャーシュー三枚、煮卵、他付き)を頼もうとしたのですが
おじ様方、いや、先輩方の顔が一瞬
え、そんなごついの頼むの?という顔をしたので
写真の「海老ワンタン塩ラーメン」を頼みました。

柚子をトッピングできるので入れてみたところ
あれ、こんなに美味しかったっけ〜〜〜
みたいな衝撃的な美味しさで(>_<)

そんなにラーメン食べ歩いてるわけじゃないから
詳しく語れませんが

海老がプリプリでした。
スープはだしがしっかり
でもしょっぱくなくて
煮卵がうまい。

めんはよくわかりませんが
うまかった。

のりとチャーシューは普通かな

またラーメン好きのSぴょんといかなきゃ!

今日は東京に行ってしまったM本さんが来仙したというので
伝送のK先輩と久しぶりに会いにいったのですが

おしゃべりは二人にお任せして
私はとりあえずもくもくと食べてきました。

毎年ハワイと沖縄でマラソンに出ている
10こ上のM本さん、

(MACHIKOちゃんこれでわかるかしら。)

アウディに乗って東京から来たのに
会社で配ってと「白い恋人」をくれました。

相変わらず行動範囲が広くて
お元気そうでしたよ。

2009年6月24日 (水)

ピザパーティー

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

こないだの金曜日
会社の元女子メンバーと
家で

MACHIKOちゃんが以前教えてくれた
市販のピザ生地を使ったピザパーティーをしました。

プチトマト、ベーコン、アスパラ の
ピザソースバージョン!

MACHIKOちゃんが持ってきてくれたアスパラが
いい歯ごたえを出して
トマトがジューシー
あつあつを食べれるので大満足でした☆

それから

シチューのジャガ芋、ベーコン、コーン、チーズにクレイジーソルトの
シチューピザと
ジューシーなとりの照り焼きにチーズをかけたピザのハーフ&ハーフ☆も作りましたよ

こちらもかなり好評!
だったんだけど
お腹空きすぎてあっという間に食べちゃって
写真取り忘れました(:_;)

まめたろうもたくさん食べてたよ。
彼は、みんなに「かわいい」と言われたくて
女の子のベビー服にお色直しをしたり。
可愛がってもらったね。

MACHIKOちゃんもミッキーちゃんもSどさんも
みんな元気でよかった☆

今は勤務地がばらばらで
久しぶりにあったから
話すことや聞きたい事がたくさんあって
あっという間に23時近くに。

今回来れなかったMADOKAさんのためにも
また集まれたらいいね☆

たんたんちゅー

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

あと一ヶ月で二歳になるまめたろう。

最近はいろいろしゃべるようになって
「せんせいと〜@%$¥#た〜」
とか保育園でのお話などをしてくれます。

ほとんど何言ってるかわからないです。
でもすごくかわいいo(^-^)o

そして最近よく口にする単語
「たんたんちゅ−」

何だと思いますか?

ピカチューでもかたつむりでもありません。

ずっともやもやしてたのですが

最近やっと何言いたいのかわかりました。
ふ〜
めちゃめちゃすっきり。
(;´・`)

ヒントは仲間に
「したちゅー」
があります。

答えはまた後日☆

2009年6月22日 (月)

みH子さんとランチ

みH子さんとランチ
みH子さんとランチ
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

12日の検診の合間に
会社の元同僚のみH子さんと
駅前の「リゴレット タパス ラウンジ」というお店でランチしました。

パスタ、一口ワイン、サラダ、飲み物で1000円くらい。

味は可もなく不可もなく美味しかったのですが
パスタランチはただで大盛に。
ジュースも同じ種類なら、おかわりができて
お得でしたo(^-^)o

店内の音楽が大きくて、
しゃべってる声が聞こえづらかったけど
慣れると大丈夫かな。

一緒にランチしたみH子さんは
四年生の子供がいるのに
雑誌のスナップにのっちゃうようなおしゃれさん。

子供が生まれてから
お金と時間をうまく使うのは
けっこう大変だとわかりましたが

みHこさんはすごいね(゜▽゜)。

そして
聞いて驚いた小学生の習い事事情。
土曜日はダンスに水泳に吹奏楽だそうです。

小学生はそれでも疲れないそうで
みんなやってるよとの事で。

これまたすごいですね(>_<)

まめは何を習わせようかと
いろいろ夢膨らませて考えちゃいました。

仕事、子供、ファッション、お得ランチ情報
広い話をしてくれたみH子さん。

楽しかったです☆

2009年6月21日 (日)

父の日晩酌弁当

父の日晩酌弁当
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

今日は父の日。
まめたろうは、朝からじーじの似顔絵に挑戦!

せっかく書いたのに、
絵の写真をとるの忘れちゃった。

そして絵を渡そうとSぴょん実家に行きましたが
じーじは不在でした。

まめたろうは会えなくて淋しそう。
帰ってからも「じーじ!おふろ!」
と言って騒いでいました(>_<)

今日は朝からじーじの写真を見て
絵を書いていたので恋しくなったみたいです。

そして
藤崎でお義母さんが買ってきてくれた
「父の日晩酌弁当」をいただいて帰ってきました♪。

品目が多くて、食べても食べてもなくならない。
ボリュームも大満足で
とても美味しかった〜!o(^-^)o

あ、また食べ物の話になっちゃった。

2009年6月18日 (木)

けいさんぷ学級と検診

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

先週の金曜日
公済病院で母親学級
もりのレディースクリニックで妊婦検診
に行ってきました。

母親学級は、出産二回目以降のママが対象で
仲良くしゃべってくれたママさんも三人目。

他のママさん達と懇談しましたが結構盛り上がりましたよ。
上の子供連れて来てる人もいましたが
多くの人が預けて来ていました。

他に
出産時の持ち物の説明
産む体制の説明
上の子の立ち会いの説明(費用三万円!)
病室の見学
という内容。

前回と違って、
大部屋でも三人部屋
部屋が改装されているみたいでした。

出産が現実味を帯びて。
怖いけどワクワク的な感じです。

検診では特に異常なし。

たまにお腹痛い日があるけど
大丈夫でした☆

期待していた3Dのエコー写真は
まめみんの顔が隠れてたので
とれなくて残念(>_<)
体重はそこそこ。
ま、健康だから大丈夫だね。

2009年6月15日 (月)

最近の流行り

最近の流行り
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

何ヶ月か前から、まめたろうは
毎日腕にお絵かきを催促してきます。

まめたろうの保育園で
書いてもらったのが始まりで
毎日書いて書いてと言われるので
ママも保育園の先生も大変です。(´〜`;)

別の保育園に通うお友達も
腕に書いもらっていたので
今1、2歳児にブームが来てるのかもしれませんね。

写真はおかんが書いたドキンちゃんと
アンパンマンだそうです。

ドキンちゃんはめちゃめちゃうまいのに
アンパンマンがアンパンマンに見えない。( ̄▽ ̄;)

実は先週一週間実家に泊まっていて
まめは保育園を一週間お休みでした。

私が仕事でいない時
おかんはまめたろうに力強く催促され
書いた事がない絵を
一生懸命書いただろう事が伺えます。f^_^;

食事の世話だけでなく
アンパンマンまで。
おかん、ありがとう☆

2009年6月10日 (水)

かりんとう

かりんとう
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

またお菓子の話で、すみません。
お菓子のページコレクション用に貯めてた写真をアップデートです。

先日Sぴょんのお父さんにもらった
錦豊琳のかりんとう。

季節限定で、箱に入っていました。

コーヒー味とよもぎ味。

ヨッシー達が来た時に食べましたが、
コーヒー味イケてましたo(^-^)o
みんなにも好評!美味しかったです☆

2009年6月 9日 (火)

シベールのケーキ

シベールのケーキ
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

5月中旬に
宮城食の祭典なるものにみんなで行ったのですが 帰りにRちゃんの新居にお邪魔してきました。

とても綺麗で居心地がよかったよ☆

まめたろうは冷蔵庫に貼ってあった
アンパンマンの磁石に夢中☆
大変お世話になりました。

その時持って行ったシベールのケーキ☆

写真のケーキは美味かったけど、
すっぱい物が苦手なまちゃたろうにはイマイチで(>_<)

しかし!
パンにつけると、ベリーデリシャス!

邪道な食べ方でごめんなさい。

でもあれを
パンにつけるクリームとして売り出してほしいなあ☆

御用邸チーズケーキ

御用邸チーズケーキ
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

先日Sぴょんにお説教された時に食べていたケーキ。

Sぴょんのご実家からのおすそ分けでしたが
かなーり美味しかったです☆

くどくなく、でもしっとりと濃厚。
甘すぎないけど、飽きないスイーツ感。

御用邸ケーキという名で
那須のお土産だそうです。

那須に行ったら買ってみようと思いましたo(^-^)o

2009年6月 5日 (金)

シューズ

シューズ
シューズ
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

先日、お義父さんとお義母さんに
まめたろうのシューズを買ってもらいました。

念願のアンパンマン!

まめもすごくうれしそうで
保育園で先生やお友達に
「アンパンマン〜」と自慢していましたよ(^O^)/

そして半年前くらいに
Sぴょんの従兄弟ご夫妻にいただいた
スポンジボブのサンダルは

お気に入りで冬も履き通した一足。

まめたろうは最近、この二つから
自分で選んで保育園に行ってます。

その日の気分で靴を選ぶなんて
おしゃれさんだな。
と思う親バカまちゃたろうとSぴょんでした。

お義父さん、お義母さん、Sのぶさん、ありがとうございました☆

2009年6月 3日 (水)

ゴン君の誕生日

ゴン君の誕生日
ゴン君の誕生日
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

日曜日、まちゃたろう実家に
おかん、ばあちゃん(ひいばあ)、弟2ゴリ、MH子さん、ごん、きー、弟3こうぷり、Sぴょん、まめたろうが集まり、
甥っ子ゴン君の誕生会を開催しました。

実は二ヶ月遅れの誕生会。
でめ彼は四歳なので、自分の誕生日を祝われてる事がわかっているらしいです。

何の会かわかっていない甥っ子2きー君とまめたろうはかなりマイペース。

ごんの作ったおもちゃを壊したり、
ごんより先にケーキを食べたり。
それによりごんも大泣き!
せっかくの誕生日なのに、邪魔されてばかりだったね。

でも最後は照れながらみんなに「ありがとう〜」と言ってました。

ごんも大人になったねぇ。(゜▽゜)

今回のご飯は手巻き寿司!
スポンサーはおかん。
ありがとう!

好きな物が食べれる手巻き寿司は、大好評。
でも手巻き寿司は、
一つ一つが大きいので何種類も食べれないんですね。
ネタが余ってしまいました(>_<)

それからSぴょん母にいただいた、たくさんのとうもろこし。

焼肉。
焼肉は生春巻に包んで食べたよ。

そして恒例の思い付きケーキ。
今回はミルクレープをレシピを見ずにまちゃたろうが作ってみました。
中身は、チョコ、バナナ、生クリーム、クリームチーズ。

味は美味しい。
でも、クレープ一枚一枚が分厚い。

「うーん美味しい。でも触感が。。クレープを薄く焼くのってプロ技なんだね。f^_^;」

感想はみんなとっても言いづらそう。

お祝いのケーキを作ったというより
試食をさせた感じになっていました。

それでも食べてくれてありがとう。
思い描いていたケーキが作れてまちゃたろうは満足です♪(−_−メ)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »