« 錦豊琳のかりんとう | トップページ | 仙台でランチ☆伸光の海鮮丼 »

2009年5月 9日 (土)

松島ホテル壮観に行きました。

  こんにちは。まちゃたろうですhappy01

昨日、今日は、「母の日」tulipをお祝いするために
祖母、おかん+子供軍団とお出かけ。

仕事を終えてそのまま、松島の「ホテル壮観」へ泊りに行ってきました。train
子供軍団とは、義妹MH子さん、まめたろうの従兄弟ごん、きーです。

温泉に入って、みんなでご飯を食べて、夜遅くまでおしゃべりして
松島水族館へ行って、疲れてぐったりしながら仙石線に乗って。。

スペシャルなプチ旅行busでした。

ひいばあが子供たちと遊べてうれしそうだった。それだけでも母の日行ったかいあったなあgoodPhoto

写真はひいばあがくれたごんの誕生日プレゼントと部屋。











<壮観の感想>http://www.sohkan.co.jp/index.php

”温泉が出ました。”キャンペーンで1泊2食付”5500円!
そう、松島に温泉が出たんです。3番目ですって。
所感。お得!そして、値段相当って感じ。

だだっ広いホテルで豪華さはないけれど、スタッフさんがとても雰囲気が良かったです。Photo_4

5500円のプランだったからかな。夕飯が足りなかった~。それはちょっと残念。
朝ご飯は、ブッフェでおいしかったです。



温泉は、単純アルカリ温泉。無色無臭。
でもあなどっちゃいけません。入るとぐったりするほど効きます。
温泉の床が滑りやすくて、まめたろうは転んで、舌を切っちゃった。
滑ったら危ないから妊婦にもお勧めできないね。
それから、露天風呂が改装中(6/19まで)で、内風呂からも外が見えない状態でした。Photo_5













<妊婦と子供と温泉と>

っていうか、妊婦の温泉って行っていいの?という疑問もあるかと思いますが
病院からは自己責任で行ってもいいと言われたり、行くなと言われたりします。
温泉の禁忌事項にも「妊娠(特に初期と中期)」と書いてあって
まちゃたろうは、中期はちょっとだけ入ってしまおうという考えです。

さて、肌荒れしやすいまめたろうですが
温泉でたまにぶつぶつが出ることも。でもすぐにひくよ。
シャンプーとボディソープは、1回くらいなら備え付けのを使っても大丈夫です。

でも、やっぱり温泉はいいですね!sign03
子供がいると大変だけど、ひろーいお風呂に入って
ゆっくり髪の毛かわかしたり、化粧水つけたりしているだけで
癒されます。lovely

« 錦豊琳のかりんとう | トップページ | 仙台でランチ☆伸光の海鮮丼 »

仙台*おでかけ」カテゴリの記事

コメント

まちゃさんは妊婦ちゃんだし、働いているし、1歳児のママだけどすごく楽しんでて、アクティブでかっちょいいねnote

プチ旅行楽しそうshine
松島だとそんなに遠くなく旅行気分が味わえるからいいよねheart01

私も妊婦の時気にせず温泉行ったよspa

>たろうさん、
アクティブだと褒められたのは初めてです。heart04
いつも後先考えず動き回るから、よく怒られてるよ。bearing妊婦の時は特に。。

>kayoちゃん
kayoちゃんも温泉入る派だったんだね。smile
松島は、会社の最寄駅trainから4駅なんだよ~。近い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 錦豊琳のかりんとう | トップページ | 仙台でランチ☆伸光の海鮮丼 »