« ゴールデンウィークのしめ | トップページ | チャイルドシートを買いました »

2009年5月 6日 (水)

かわいいじゃないか!

cryingこんにちは。まちゃたろうです。^^

最近、まめたろうの事を本気で怒るpout場面が増えてきました。

怒るネタは、いろいろ。

2日の日も、お風呂spaの後まったくオムツと下着を着ようとしないまめたろう。bleah

風邪をひくからと何回となく言って聞かせ、怒り、無理やりはかせ。。格闘すること30分。

とうとう自分でオムツを脱いで、床にそそうを。。sign03

泣いてしまいたい!!

「あぷーっ!お洋服着るまで、ママはまめなんか知らないよ。crying

といって相手にしないでみました。

追いかけてきても逃げる。「相手にされたければ、お洋服をきるんだsign01」といって聞かせるの繰り返し。

でも着ないsweat02またまた30分。

するとさすがにまめたろうもさびしくなったのか、ママのご機嫌取りをはじめました。

勝手にお菓子bananaを持ってきて、
「じゃーん」「&%$&ます」と言いながら食べる。
(座って食べれるよ。いただきますもしたよ。アピール)

「2,3,4,5,6,7,8,9,10,10!」smile
(10まで数えられたよアピール。間違ってるけど)

「おーかーたーづーけー」と掃除機をかけはじめたり。

見当違いながら、必死にほめられようとするまめたろう。

全部すっぽんぽんでやってるけど。

かわいーじゃないかーsign03とほだされてしまいました。

ママの負けじゃ。甘いな私ってsweat01

「すごいぞまめたろう!じゃあオムツ履いてください」catface

「ハイ!!!」happy02

そしてオムツを履き、自分で選んだ下着を着てやっと仲直りshine

育児の喜びってこういうやりとりと成長の繰り返しの中に、あるのかもしれないなあ。

それから、ちょっと今日は疲れちゃったよと仕事中のSぴょんにメールsign05

すぐSぴょんから電話telephoneがかかってきて、話をきいてくれました。

その後、Sぴょん「まめたろうに代わって」と。

まめたろうと何を話したのかわからないけど、育児に参加しようとしてくれてるんだな。

あー私ってばしあわせだgood

ちょっとほっこりした1件でした。

« ゴールデンウィークのしめ | トップページ | チャイルドシートを買いました »

まめたろうの成長」カテゴリの記事

コメント

happy01ホント育児って疲れるけど、面白いよね~www
私も泣いたり怒ったり笑ったりを繰り返してなんとか日々やってますが、GWはここぞとばかりに育児放棄してダーリンに任せまくってましたwww
仕事で普段はあまり育児参加できないパパには、お休みの日くらいたっぷり2人の時間作ってあげないとねwink
電話だけでも育児に関わろうとしてくれるって嬉しいですよねhappy02
精神面のフォローはパパにしかできない大事な役割ですもんねwink
元気な赤ちゃん楽しみにしてますconfident

確かにお休みは子供と遊ばないと、どんどんパパだけおいてけぼりになりそうですよね。

くろにゃんさんパパもすごくよく遊んでくれそう!(^O^)

疲れるけど今しかないから、お互い育児頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴールデンウィークのしめ | トップページ | チャイルドシートを買いました »