« かわいいじゃないか! | トップページ | 錦豊琳のかりんとう »

2009年5月 7日 (木)

チャイルドシートを買いました

チャイルドシートを買いました
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

先日、ピさんとM田に付き合ってもらって、
三台目のチャイルドシートを買いに行きました。

一台はアップリカのチャイルドシート。
Sぴょんが仕事で使う車についてて
取り替えようにも、重さ約20キロ。
高い値段で買ったのに、ほとんど使えません。

二台目、親戚のSのぶさんにお借りしてる
簡易型のチャイルドシート。
お友達の車に載せてもらうのに今まで大活躍!!
でも子供の重さが10キロまで(:_;)
まめたろうはもう乗れなくなってしまいました。

そこで!
車がないまちゃたろう。
GWに遊ぶため、早めに三台目を買ったのです。

それが写真の「エールべべ、サラット3ステップ2」
重さ5キロと超軽量!

取付が1、2分!
値段は13999円。

実は下のシートだけなら7000円で売っています。
でもそれは100cm以上の子供用。
身長が低いと首がベルトでしめられてしまうとの事。

まめたろうのような、
一歳以上、100cm以下の子供を載せるには、
上のベルト通しが必要で、それだけでお値段が約倍になります。

う〜ん

散々迷いましたが、 「子供の安全面をけちるな」
とのピさんとM田の言葉で
買う勇気がでました。

おかげで、今年のGW遊びに行けたわけで
ホントに買ってよかったo(^-^)o
ただちょっと暑そうだけどね。それが難点かな。

かわいそうなのは
あまり出番のない一台目のアップリカ君。
一人目誕生だから張り切って、最高級のを買ったけど、
使わなければ意味ないね。

二人目が生まれたら
一台目から三台目までフル活用させよう
と思います。

これから買うみなさんも
高い買い物だからよく検討してみてね。

ではでは

« かわいいじゃないか! | トップページ | 錦豊琳のかりんとう »

まめたろうの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かわいいじゃないか! | トップページ | 錦豊琳のかりんとう »