« 食の祭典 in 仙台に行ってきました。 | トップページ | 仙台エクセルホテル東急 星ヶ丘のハイティランチ »

2009年5月18日 (月)

安産祈願に行きました。

Img_2746
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

昨日は戌の日。
塩釜神社に安産祈願に行ってきました。

Sぴょん、まめたろう、お義父さん、お義母さん、義妹Yちゃん+おかんも一緒。

安産祈願なのに、お宮参りのような大人数でした。

ただ案の定、祈祷中落ち着きがなかったまめたろう。

(狛犬の像を)こわい〜と叫んだり
手足ばたばたしたり
さらには木魚に合わせて歌ったり。

そんな息子を、みんなに代わる代わる押さえ付けてもらったので
まちゃたろうは集中して安産祈願をする事ができました。

そして特筆すべきは初穂料。
前回と同じ5000円では
腹帯がついてきません。

安産祈願に行きました。

神社も値上がりってやつでしょうか。
前回と同じ内容のをいただく場合は8000円みたいです。

腹帯はさらしタイプなので
時代が必要としてないと神社側が判断したのかもしれませんね。

祈願するのにお金の話もなんですが、
なんかちょっと残念。

まちゃたろうは先日の妊婦検診で
「前回の半分くらいの難産」
と助産婦さんに告知されました。(:_;)

とりあえずこの安産祈願で
無事まめみんが産まれてくれるといいなあ。

さて、みんなでお食事も行ったのですが、
その様子は次でo(^-^)o

« 食の祭典 in 仙台に行ってきました。 | トップページ | 仙台エクセルホテル東急 星ヶ丘のハイティランチ »

仙台*おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食の祭典 in 仙台に行ってきました。 | トップページ | 仙台エクセルホテル東急 星ヶ丘のハイティランチ »