« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

Sぴょんの説教と妊婦検診

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

まめみんをお腹に入れてからもう七ヶ月。

今日は妊婦検診。
体重8キロ増!危険域でした。

こないだお土産にいただいたケーキを食べていた時のこと。
Sぴょんが説教を始めました。

「こんな時間にケーキ食べて、こんなに太って、
なんで体重管理できないの?
もう俺は難産で長い間苦しむのは嫌なの!
このままじゃ立ち会わないよ」

私が「うん、うん」と聞いていると
Sぴょんは
「最近ね、まちゃたろうと同じくらいの年の女の人をチェックしてるんだけど
まちゃたろうより太い人は10人に一人くらいしかいないらしい」

そんなチェックしてるの?とびっくり。

まちゃたろう「それは、私が妊婦だからだよ」

Sぴょん「いいや、妊婦だともっと確率が低くて、
まちゃたろうより太った妊婦は15人に1人くらいしかいないんだ」

日常生活でそんなに妊婦を発見できたのかと
またまたびっくりしました。

実はこういうお説教は付き合ってから
二ヶ月に一回ペースであります。

このお説教を聞く事で、
年間2キロ、合わせて13キロの減量に成功した経緯があるので
私もいつも大人しく聞いています。

こんなに太ってごめんねと素直に思う私。

なので今日の妊婦検診、帰りは買い食いをせず
スタバでジュースにしました。

他は以上なし〓
バッチリな妊婦検診でした。

時遊館のカラオケランチ

時遊館のカラオケランチ
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

先週の日曜日は
RちゃんとSぴょんとまめたろうで
時遊館のカラオケに行きました。

Rちゃんは歌手か!と思うほど歌が上手いのです。

700円くらいのランチを頼むと、
カラオケが一時間つくコースで
それぞれデミグラオムライス、親子丼、塩焼肉丼を頼みました。

味は「侮れない!」

とみんな言うくらい、そこそこ美味しかったです。

部屋はキッズルームで、おもちゃがいっぱい☆

まめたろうはうれしそうでした♪

ただビデオデッキが壊れてたのと
ハム太郎のビデオはあるのにアンパンマンがないのが残念だったなあ(-.-;)

まめたろうはおもちゃで必死に遊んでましたが
RちゃんとSぴょんが CHEMISTRYを歌うと
すくっと立ち上がり
「あ〜〜〜〜〜〜〜」
と一緒にハミングしていました(^_^)

そんな姿もかわいかったけど
まちゃたろうは不完全燃焼。

カラオケは子供を預けて、思いっきり楽しむのが1番ですね☆

2009年5月29日 (金)

チーズフォンデュパーティー

チーズフォンデュパーティー
チーズフォンデュパーティー
チーズフォンデュパーティー
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

先週の土曜日、
久しぶりにヨッシー、Y子りん、M田が家に遊びに来てくれたので

チーズフォンデュパーティーをしました。

写真はY子りんが作って来てくれたパエリア☆
チーズとベリーマッチ。美味しかった〜♪

M田が買って来てくれたパンとナンは
ホットプレートで焼くとかりかりで絶品♪

ヨッシーがどうしても食べたいと買ってきた
ケンタッキーもあってボリューム満点ご飯でした♪

M田に甘えまくってたまめたろうは
9時になると自主的に「おやすみなさい〜」とみんなに挨拶。

いつもはさっぱり寝なくて困らせるのに、
みんながいるからいい子アピールをしたようです。( ̄▽ ̄;)

続いて、ワインを一人で一本開けたヨッシーが
まめたろうの横でおやすみなさい。

片付けが終わった頃、ヨッシーを起こすと
寝ぼけたまま「俺のワインは。。。?」
Y子りん「まだ飲むの?もうないよ」

ヨッシー「コップに残しておいたでしょ」
Y子りん「だからもうないって」

ヨッシー「目覚めの一杯を飲むはずだったのに〜」

もうこれ以上飲まなくても。。とみんな思いましたが
なかなか引き下がらないヨッシー。

そんな姿も久しぶりで、ほほえましかったです。

最後の一杯捨てたのは私です。

ごめんね、ヨッシー(^_-)-☆

11時頃Rちゃんも顔を出してくれて
お茶をしてお開きになりました。

このメンバー久しぶりで楽しかった♪

今回体調不良だったHさん、
他のみなさんも是非うちに遊びに来てね♪

2009年5月28日 (木)

遅い出勤

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

今日は私ではなく
いつも7時前に家を出るSぴょん。

昨日私が
朝出勤までやること多くて
疲れて余裕がないよ。。(涙)
と愚痴をこぼしたら

いつもより一時間遅い出発予定のSぴょんが
「明日は俺が弁当を作るよ!」と言ってくれました。

そして今日
朝目覚ましが鳴る度に 「弁当作らなきゃ。。。」
と言ってはまた寝るを7、8回繰り返して。。。

弁当を作って(詰めて)くれました☆

詰めただけなので本人の希望により
写真のUPはなしですが
会社の人が「美味しそう☆」と言ってました。

実際、(出来合いなので)美味しかったです(^O^)。

昨日の帰りも遅かったし、もう少し寝かせてあげたかったけど。

でも
おかげさまで元気でました!

こういう申し出一回で
また明日からがんばろうって気になるから不思議です☆

感謝、感謝!
ありがとう〜☆

次はもっと美味しいのを作る!
と張り切っていたSぴょん。

次があったら
Sぴょん弁当の写真をUPしたいと思います。(^_-)-☆

2009年5月21日 (木)

ランチ☆イタリアンレストラン ぶなの森

ランチ☆森のレストランぶなの森
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

遠刈田にある「ぶなの森」
じゃらんに載ってたので行ってみました。

味は美味しかったです。
ただ、頼む組み合わせが重要。
ピザ、ベーコンの和風パスタ、ジャーマンポテトを頼んだら
どれも重くて、食べ切るのが大変でした(>_<)〓

大きな窓に一面の緑が見える店内は雰囲気が良くて、
結構混んでいましたよ。

でもなんか居心地に違和感が。。。
まめたろうも何かに怯えていました。
なんだったんだろう。

高い天井でしょうか。

とりあえず、ピザのチーズがとろーりあつあつで
美味しかったですo(^-^)o

2009年5月19日 (火)

春巻きをこぼすおかんと、笑うお義父さん。

東急のランチ、

お義父さん、お義母さん、Yちゃん、おかん、Sぴょん、まめたろう、まちゃたろうと大人数だったので、個室に通してもらいました。

まめたろうは、ご飯どきを過ぎていたので
おやつにトマトをたらふく食べて。

そして、飽きて、、、

円卓を囲む大人たちに、順番に抱っこしてもらったり。。
デザートをねだったり。

このメンバーで来ると、彼はみんなに甘えて母まちゃたろうは要なしです。
めったに近寄ってきません。coldsweats01

まめたろうを囲み、わいわい、ご飯を楽しんでいると
途中、Yちゃんの申告により、お義父さんがこのブログを読んでいる事が発覚!!

コピーして、みんなで見てくれてたというので、おはずかしいような
ちょっとうれしいような。

うちのおかんも、Sぴょん家の皆さんに混ざってわいわいと楽しそう。
そして、いつものぼけっぷりを発揮して

お義母さんが「すっごく美味しいの。食べて食べて~」といった
春巻きを、箸で上手につかめず、床にポロリ。

自分でめちゃめちゃ笑っていました。

みんなにもうひとつ食べていいよといわれて、
春巻きに手を伸ばすと、
もうひとつ床にポロリ。

一同「またあ~」

Sぴょんに「まちゃたろうのブログに書かれますよ(笑)」と突っ込まれて
みんな爆笑!

自分で大笑いのおかん。 coldsweats01

まちゃたろうにとっては、
いつも無口でクールななお義父さんが
春巻きを何回も落とすおかんを、
声をあげて笑っていた瞬間の方が面白かったですshine

ちょっとお茶目なお義父さん。

そんなお義父さんは、今回塩釜神社に行くというので
単身赴任先の東京からお土産を買って
帰ってきてくれたのです。

いい加減なブログですが、これからもまめたろうの成長を書いていくので、

ぜひ読んでくださいねshine

まちゃたろうとSぴょんはランチをたらふく食べて、
夕飯も食べれず。。ぐったり。

でも、まめたろうはそんな大人の事情はおかまいなしですね。
ちゃんと夕飯を食べて、うちの中で3時間も走ったり騒いだり。coldsweats01

子供は食べ放題というイベントでは、体力を発散しきれないんだなと
勉強になりました。

仙台エクセルホテル東急 星ヶ丘のハイティランチ

こんにちは、まちゃたろうです。

17日の安産祈願の後、
みんなで仙台エクセルホテル東急へ。

Sぴょん家のみなさんに、ランチをご馳走になりました

6月30日までやっている、シンガポールフェアの「ハイティー」shine

ハイティって、シンガポールのアフタヌーンティの事らしいです。

点心やラーメン(?)、ご飯ものなどが、オーダーバイキングで食べれて
ウーロン茶、ジャスミンティ、コーヒー、デザート、前菜がブッフェの
豪華ランチでした。

おいしそうでしょ。shine

ほんとおいしかった~shine

前日の食の祭典が残念な結果だっただけに、テンションがあがりました。

特に、えび類がプリプリで、えびにら蒸しギョーザと

このえびシュウマイがお気に入りで何回も食べました。Img_2761






右側の肉団子。かりふわ。ジューシーshine

Img_2756  Img_2762











点心はどれを食べても美味しい。皮から作っているらしいです。

そして、すごく好きだったおかゆ。自分でトッピングして食べます。

おだしが聞いてて、飽きない。ちょうどいい塩加減

さいこーでした
Img_2767 Img_2770








お義父さん、お義母さん、ほんとうにごちそうさまでしたheart01shine

続きを読む "仙台エクセルホテル東急 星ヶ丘のハイティランチ" »

2009年5月18日 (月)

安産祈願に行きました。

Img_2746
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

昨日は戌の日。
塩釜神社に安産祈願に行ってきました。

Sぴょん、まめたろう、お義父さん、お義母さん、義妹Yちゃん+おかんも一緒。

安産祈願なのに、お宮参りのような大人数でした。

ただ案の定、祈祷中落ち着きがなかったまめたろう。

(狛犬の像を)こわい〜と叫んだり
手足ばたばたしたり
さらには木魚に合わせて歌ったり。

そんな息子を、みんなに代わる代わる押さえ付けてもらったので
まちゃたろうは集中して安産祈願をする事ができました。

そして特筆すべきは初穂料。
前回と同じ5000円では
腹帯がついてきません。

安産祈願に行きました。

神社も値上がりってやつでしょうか。
前回と同じ内容のをいただく場合は8000円みたいです。

腹帯はさらしタイプなので
時代が必要としてないと神社側が判断したのかもしれませんね。

祈願するのにお金の話もなんですが、
なんかちょっと残念。

まちゃたろうは先日の妊婦検診で
「前回の半分くらいの難産」
と助産婦さんに告知されました。(:_;)

とりあえずこの安産祈願で
無事まめみんが産まれてくれるといいなあ。

さて、みんなでお食事も行ったのですが、
その様子は次でo(^-^)o

2009年5月17日 (日)

食の祭典 in 仙台に行ってきました。

こんにちは、まちゃたろうです

今日は Sぴょん、Rちゃん、S本さん&R君(M田は当日キャンセル)と

””日本全国 食べきれない3日間 こだわり食の祭典 in 仙台 
  全国の特選品と宮城の逸品が大集合!!”

に行ってきました。

場所は夢メッセ。産業道路から曲がるとすでに渋滞rvcar

みんな暇だな~、なんてはしゃぎながら列に並び入場sign01

どのお店も行列、すごい人。

それぞれ行列に並んで、食べ物を買ってきてくれましたshine

S本さんとR君が15分並んで買ってきてくれた、
”佐世保バーガー””フルーツ饅頭”

Photo Photo_2













今回食べた中で一番美味しかったnotesnotesnotes

1個1000円と高級ですが、普通のバーガー4つ分。

食べ応え満点sign01そして美味しいsign01

これはよかったup




そして、Rちゃんは2時間も行列に並びました。

それが”富士宮の焼きそば” 普通に美味しかったです。

つんくプロデュースの”かりふわ堂のお好み焼き”Photo_3Photo_4












これは微妙でした。crying

Sぴょんが1時間並んで買ってきてくれたから、S本さんなどは、

感想言いづらかったようでsweat01

そして、つんくさんごめんなさい。かりふわじゃなくて、こげぐちゃだったよweep

他にSぴょんは、”もんじゃコロッケ”も買ってきてくれたよ。

これは、あつあつで美味しかったなあshine

意外な食感で、驚きました。


まちゃたろうは、並ばずに”宇都宮餃子”Photo_5












可もなく不可もなく美味しかったです。foot

とまあ、こんな感じでgawk



ゆう26ちゃんのブログを覗いてみたら

彼女も行ったみたいで、選んだもの全てあたりだったみたいですhappy01

13時に入って、もう売り切れている食べ物riceballもありましたよ。

ただ、食べただけなのにすごく疲れましたsweat02


並ばずに美味しいものを食べたのも

ま、並んで美味しくないものを食べたのも

いい話のネタだなsign01

Sぴょんと笑いながら帰りました。coldsweats01

2009年5月15日 (金)

蔵王クリームチーズ工場


Photo_6






























こんにちは。まちゃたろうです(^O^)/

蔵王に行くと必ず寄る
蔵王クリームチーズ工場。
先日も行きました。

ここはクリームチーズの全種類を試食できるのがうれしいo(^-^)o

それから
まめたろうとSぴょんははチーズドリンク(50円) 、
私は自家製ヨーグルト(100円)を食べました。Photo_7
























ヨーグルト私はダメだったな(>_<)
まめたろうはチーズドリンクをぐびぐび飲んでました。

クリームチーズはほんとに美味しい♪
居酒屋さんメニューにもほとんど必ずといっていいほどあるし。

喜久福、三角油揚げ、ひょうたん揚げと
同等の宮城県名産ですよねo(^-^)o

2009年5月14日 (木)

すいせんまつりとSぴょんの休日

Photo_8 























こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

Sぴょんは今日からやっと、一ヶ月ぶりのお休みです。

なので今日はまめたろうと三人で
えぼしスキー場のすいせんまつりに行ってきました。

天気はくもり。そして雨。
行ったら
花は半分くらい枯れてて
平日だからまったく人がいなかった(>_<)

残念!

すいせんは広範囲で植えられていたので、
満開の時にいけばとてもきれいだと思います。

ただ足場が悪いので、
妊婦は山を登らない方がいいですよ。(´〜`;)

ちなみに平日は
駐車場代500円無料です。

まめたろうはスキー場をはしゃぎながら上り、
降りるときは転がり落ち、
けっこう楽しんでました♪

反対にSぴょんは「寒い〜」と半泣き状態。

家族旅行最近してなかったから
そんなまめたろうとSぴょんの写真を撮れて
まちゃたろうは満足でした♪Photo_9






















帰り道
雨がちょうど上がってきて
はっきりとした虹が出現!

虹と雨上がりのきらきらした新緑で、
蔵王の景色はとてもきれいでしたよ〜♪

そして車でかけてたキマグレンの曲が
きれいな景色とベストマッチ♪

花は楽しめなかったけど、
ドライブの醍醐味を味わえてこれまた満足♪

Sぴょんは運転もして
すっごく疲れたみたい。
まめたろうと早々と寝ました。

せっかくのお休み
家族サービスまでしてくれてありがとう♪

お疲れ様でした。

2009年5月12日 (火)

仙台空港アクセス線

仙台空港アクセス線
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

こないだまめたろうと仙台空港アクセス線に乗って、
エアリとベビーざらすへ行きました。

そこでチャイルドシートを買ったわけです。

仙台空港アクセス線の
新しい車両に、20分の乗車時間。

いつも乗る仙石線との違いを感じたまめたろうは
おおはしゃぎ。

特に走行中、手放しでバランス立ちする事に夢中。

「危ないからやめなさい!!」
と息子を怒り続けるまちゃたろう、
そして舐めた態度のまめたろうに
周囲の目線が集中してしまいました。

そんなときまめたろうが大きな声で
「うOちした〜!」

(´Д`)!!

最近覚えた二語文です。
実際はしてません。

しかも何回も叫び続ける。

長い20分でした。

今まで大人しかったまめたろう。
魔の二歳と呼ばれる時期に突入しそうです。

対応がとれないのは
母が成長の早さについていけてないからなのかもしれませんねf^_^;

現在舐められずに叱れる母になるよう勉強中です。

2009年5月11日 (月)

仙台でランチ☆伸光の海鮮丼

仙台でランチ☆伸光の海鮮丼
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

昨日、ゆう26ちゃんとE君と海鮮丼のためだけに
塩釜へ行きました。

塩釜仲卸市場近くにある「食事処 伸光」。
久しぶりにこれは!と思う海鮮丼に出会いました。

小さいお店だけど、待合室がかなり広くて
いつもは混みそうな気配。

昨日は日曜日。
食べ歩きの先生、ゆう26さんの指南によりで11:30に入店。
並ばずに入れました。

15種類の具は
生の大きな海老、茹海老、かに、いくら、つぶ、たこ、ほっき、ほたて、しゃこ、うに、きゅうり、干瓢、いか、いかのししゃも卵詰め、なんかの貝。
おみそ汁。

ご飯一口に対して、おかず二の割合。
食べ応え満点で1500円。

あ〜美味しかった〜♪。

板前のおじさんも、おばさんもいい人で、まめたろうにも

やさしくしてくれました♪

この日、人見知りのまめたろうは

生後三日のお見舞いの時以来、
久しぶりに会ったE君に
べったり。わいわい。

こっちが驚くほど、
気が合うみたいでした。

E君、ゆう26ちゃん昨日はいろいろありがとう♪
みんなを誘ってまた行こうね!

2009年5月 9日 (土)

松島ホテル壮観に行きました。

  こんにちは。まちゃたろうですhappy01

昨日、今日は、「母の日」tulipをお祝いするために
祖母、おかん+子供軍団とお出かけ。

仕事を終えてそのまま、松島の「ホテル壮観」へ泊りに行ってきました。train
子供軍団とは、義妹MH子さん、まめたろうの従兄弟ごん、きーです。

温泉に入って、みんなでご飯を食べて、夜遅くまでおしゃべりして
松島水族館へ行って、疲れてぐったりしながら仙石線に乗って。。

スペシャルなプチ旅行busでした。

ひいばあが子供たちと遊べてうれしそうだった。それだけでも母の日行ったかいあったなあgoodPhoto

写真はひいばあがくれたごんの誕生日プレゼントと部屋。











<壮観の感想>http://www.sohkan.co.jp/index.php

”温泉が出ました。”キャンペーンで1泊2食付”5500円!
そう、松島に温泉が出たんです。3番目ですって。
所感。お得!そして、値段相当って感じ。

だだっ広いホテルで豪華さはないけれど、スタッフさんがとても雰囲気が良かったです。Photo_4

5500円のプランだったからかな。夕飯が足りなかった~。それはちょっと残念。
朝ご飯は、ブッフェでおいしかったです。



温泉は、単純アルカリ温泉。無色無臭。
でもあなどっちゃいけません。入るとぐったりするほど効きます。
温泉の床が滑りやすくて、まめたろうは転んで、舌を切っちゃった。
滑ったら危ないから妊婦にもお勧めできないね。
それから、露天風呂が改装中(6/19まで)で、内風呂からも外が見えない状態でした。Photo_5













<妊婦と子供と温泉と>

っていうか、妊婦の温泉って行っていいの?という疑問もあるかと思いますが
病院からは自己責任で行ってもいいと言われたり、行くなと言われたりします。
温泉の禁忌事項にも「妊娠(特に初期と中期)」と書いてあって
まちゃたろうは、中期はちょっとだけ入ってしまおうという考えです。

さて、肌荒れしやすいまめたろうですが
温泉でたまにぶつぶつが出ることも。でもすぐにひくよ。
シャンプーとボディソープは、1回くらいなら備え付けのを使っても大丈夫です。

でも、やっぱり温泉はいいですね!sign03
子供がいると大変だけど、ひろーいお風呂に入って
ゆっくり髪の毛かわかしたり、化粧水つけたりしているだけで
癒されます。lovely

2009年5月 8日 (金)

錦豊琳のかりんとう

錦豊琳のかりんとう
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

写真は錦豊琳(にしきほうりん)のかりんとう。
今回同期のgreenちゃんが来仙したときにお土産にいただきました。

甘いけど、ほどよくしょっぱくて、ちょうどいい!
色んな味があります。

今まで甘いだけのかりんとうが苦手だったけど
これは食べれる!

東京駅のお土産やさんでで長蛇の列ができるほど
人気のかりんとうだそうで。

先日彼女が来た時にお土産で頂いて
Sぴょんの実家にも一袋おすそ分け。

みんなすっかりはまって、
こないだは東京に単身赴任しているお義父さんが
並んで買ってきてくれました。

美味しいです

2009年5月 7日 (木)

チャイルドシートを買いました

チャイルドシートを買いました
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

先日、ピさんとM田に付き合ってもらって、
三台目のチャイルドシートを買いに行きました。

一台はアップリカのチャイルドシート。
Sぴょんが仕事で使う車についてて
取り替えようにも、重さ約20キロ。
高い値段で買ったのに、ほとんど使えません。

二台目、親戚のSのぶさんにお借りしてる
簡易型のチャイルドシート。
お友達の車に載せてもらうのに今まで大活躍!!
でも子供の重さが10キロまで(:_;)
まめたろうはもう乗れなくなってしまいました。

そこで!
車がないまちゃたろう。
GWに遊ぶため、早めに三台目を買ったのです。

それが写真の「エールべべ、サラット3ステップ2」
重さ5キロと超軽量!

取付が1、2分!
値段は13999円。

実は下のシートだけなら7000円で売っています。
でもそれは100cm以上の子供用。
身長が低いと首がベルトでしめられてしまうとの事。

まめたろうのような、
一歳以上、100cm以下の子供を載せるには、
上のベルト通しが必要で、それだけでお値段が約倍になります。

う〜ん

散々迷いましたが、 「子供の安全面をけちるな」
とのピさんとM田の言葉で
買う勇気がでました。

おかげで、今年のGW遊びに行けたわけで
ホントに買ってよかったo(^-^)o
ただちょっと暑そうだけどね。それが難点かな。

かわいそうなのは
あまり出番のない一台目のアップリカ君。
一人目誕生だから張り切って、最高級のを買ったけど、
使わなければ意味ないね。

二人目が生まれたら
一台目から三台目までフル活用させよう
と思います。

これから買うみなさんも
高い買い物だからよく検討してみてね。

ではでは

2009年5月 6日 (水)

かわいいじゃないか!

cryingこんにちは。まちゃたろうです。^^

最近、まめたろうの事を本気で怒るpout場面が増えてきました。

怒るネタは、いろいろ。

2日の日も、お風呂spaの後まったくオムツと下着を着ようとしないまめたろう。bleah

風邪をひくからと何回となく言って聞かせ、怒り、無理やりはかせ。。格闘すること30分。

とうとう自分でオムツを脱いで、床にそそうを。。sign03

泣いてしまいたい!!

「あぷーっ!お洋服着るまで、ママはまめなんか知らないよ。crying

といって相手にしないでみました。

追いかけてきても逃げる。「相手にされたければ、お洋服をきるんだsign01」といって聞かせるの繰り返し。

でも着ないsweat02またまた30分。

するとさすがにまめたろうもさびしくなったのか、ママのご機嫌取りをはじめました。

勝手にお菓子bananaを持ってきて、
「じゃーん」「&%$&ます」と言いながら食べる。
(座って食べれるよ。いただきますもしたよ。アピール)

「2,3,4,5,6,7,8,9,10,10!」smile
(10まで数えられたよアピール。間違ってるけど)

「おーかーたーづーけー」と掃除機をかけはじめたり。

見当違いながら、必死にほめられようとするまめたろう。

全部すっぽんぽんでやってるけど。

かわいーじゃないかーsign03とほだされてしまいました。

ママの負けじゃ。甘いな私ってsweat01

「すごいぞまめたろう!じゃあオムツ履いてください」catface

「ハイ!!!」happy02

そしてオムツを履き、自分で選んだ下着を着てやっと仲直りshine

育児の喜びってこういうやりとりと成長の繰り返しの中に、あるのかもしれないなあ。

それから、ちょっと今日は疲れちゃったよと仕事中のSぴょんにメールsign05

すぐSぴょんから電話telephoneがかかってきて、話をきいてくれました。

その後、Sぴょん「まめたろうに代わって」と。

まめたろうと何を話したのかわからないけど、育児に参加しようとしてくれてるんだな。

あー私ってばしあわせだgood

ちょっとほっこりした1件でした。

ゴールデンウィークのしめ

こんにちは。まちゃたろうです。happy01

楽しかったゴールデンウィークも最後の日。

今日くらいはお家でのんびり。。。。と思っていましたが

弟2ゴリ、MH子さん、ごん君、きー君一家がやってきましたleovirgopenguinchickdash

子供たちが家の中で、嵐のようにかけっこdashを始めたので近所の公園へ移動。( ̄○ ̄;)!

写真は、お家の中でヨーイドンのポーズをする3人。

Photo

ごん君は風邪も治り元気いっぱいsign03

きー君は、走るのが早くなって元気いっぱいdash

まめたろうは、ごん君、きー君を「にーたん!」と呼び、

2人と遊べてめちゃくちゃうれしそうup

最後は砂場遊びでみんなどろんこ、びしょびしょsweat02

のんびりはできなかったけど、

ゴールデンウィークのしめにふさわしい、

飲み会のあとのラーメンのような楽しいnotes1日でした。

2009年5月 5日 (火)

みちのく湖畔公園

みちのく湖畔公園

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

今日はSぴょんのお父さん、お母さん、妹と一緒に
みちのく湖畔公園に行ってきました。
Sぴょんは残念ながら仕事(>_<)。

Photo_7












今日は見たことないくらい混んでて

サイクリングは90分待ち、
貸しボートも60分〜90分 待ち。

子供入園料無料の子供の日だしね。激混みです。

でもだだっ広い敷地なので
お弁当を広げる場所もボールで遊ぶスペースもちゃんとありましたよ♪

私も巨大ボールで遊んだり、おもいっきり体を動かして来ました♪(^O^)/

Img_0231jp













まめたろうはというと、Sぴょん家の皆様にいろいろお世話してもらって
王子様状態。(-.-;)

「じーじ、トマト〜」
「Yちゃん、うんち〜」
「ばーば、だっこ〜」
「じーじ、ボール〜」
ほとんどを抱っこで移動し、
三人でおむつ替えをしてくれたことも。

母まちゃたろうは、まめたろうに相手にされなかったので
ゆっくりお義母さんの手作り弁当を頂いたりしてました。f^_^;

Photo_6ローラー滑り台は、妊婦のまちゃたろうに代わって
じーじとばーばがまめたろうと一緒に滑ってくれました。
お義母さん、お義父さん今日一日大変だっただろうな。

ありがとうございました。
Yちゃんにも感謝です。

今日も運よく渋滞なしで移動。
少し疲れたけど大満足な一日でした♪。

2009年5月 4日 (月)

日帰り温泉☆秋保ホテルきよ水

Image7301_3
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

今日はおかんと
秋保の日帰り温泉に行ってきました♪♪

久しぶりの温泉を満喫♪。
まめたろうも子猿のように
ひっついて入りましたよo(^-^)o

行きは
東仙台→八幡→愛子→錦丘→秋保のルートで車移動。
これが当たり!
ゴールデンウイークなのに
渋滞なく行けました。

車から見える景色も新緑で、とても癒されました〜。

お昼過ぎにきよ水 へ到着。

内風呂一つ、露天風呂一つですが、
タオル付き大人一人1330円。
ちょっとお高めですね。

中はきれいで、露天風呂は岩風呂でとても良いです♪
中も混んでなかったです。
今回は入りませんでしたが、プラス500円くらいでマイナスイオンサウナも入れます。
トルマリン水を飲んで、四季の映像が写る天井と壁を見ながら、15分くらい横になる感じです。

派手さはないけど、手頃な感じの温泉です。

ゴールデンウイーク

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

今日はゴールデンウイーク☆
お友達とおでかけしてきました。

最初奥松島に行く予定でしたが、
わたくし、
松島をなめてました(>_<)
利府中インターくらいから、
有料道路も、下も激混み。渋滞。

さすが観光地ですね。

急遽予定を変更して
今日は「七ヶ浜」へ行ってきました。

写真はHさんとまめたろう。

H 激混みの松島とは打って変わって、
七ヶ浜はちょっと淋しいくらい空いていたけど

砂浜でピさんのお弁当を食べ、
波打ち際でまめたろうとパチャパチャしたり、

小学三年生のRくんが
めずらしい貝殻を見つけたりと
のんびりと海を楽しんできました。

それから「松が浜」で釣りもしました。

R君に竿の投げ方を教えようとして
船にひっかけたり。

いろいろありました。
とりあえず、1歳の子連れで釣りは無謀という事がわかりましたー。

まめたろうを構ってやらず泣かせてた間に
まめたろう、M田の言う事ならなんでも聞くというくらい
彼女になついてましたョ。

それは、まちゃたろうにとってはうれしい収穫。

みなさん、まめたろうのお世話、ホントにどうもありがとう☆

「蔵」で食べたラーメンも美味しかった。ゴールデンウイーク

七ヶ浜で道に迷ったり、
ハプニングもいい思い出。
今日は松島に行けなかったけど
楽しかったです☆

2009年5月 2日 (土)

仙台でランチ☆醍醐味

仙台でランチ☆醍醐味
仙台でランチ☆醍醐味
こんにちは。まちゃたろうです(^O^)/

昨日は同期女子のみんなと久しぶりのランチ。

泉中央にある「醍醐味」というお店で
ランチをしました。

醍醐味膳1580円。

穴子、御刺身、焼き魚、肉味噌ポテト、サラダ、とうふ、麦飯、味噌汁、漬物
コーヒー、デザート。

ヘルシーメニューなのにすごく盛り沢山♪。
すごく美味しい♪
ご飯が白と麦飯で選べたり、
味噌汁にとろろ昆布が入ってるのが、うれしい感じで
大満足でした♪

他にも1000円くらいのランチや、ハッシュドビーフとかもあったのでまた行きたいです。

みんなとは半年ぶりだから、会話も弾んで、場所を移して16時頃までおしゃべり。
楽しかった!

そして
久しぶりに会ったMK子ちゃんの息子たっくん四歳が
まめたろうとたくさん遊んでくれました。

すぐたっくんの真似をするまめたろう。

Photo まめたろうが、お菓子を忘れて
はしゃぎまわっている姿を見れて
うれしくなりました。
ありがとうたっくん!

みんなの子供も久しぶりに会うと
成長してるのを感じれて
うれしいですo(^-^)o

醍醐味
http://g.sendai2.jp/go103447

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »