« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

会社の飲み会

こんにちは。まちゃたろうです。

28日、会社の歓迎会に行ってきました。happy01

課の飲み会で少人数だから、まめたろうも一緒。

Urban Resort Dining 『Curage』という飲み屋さんで、

非日常的な空間を味わってきましたよ。scissors

照明がすっごくおしゃれで、仙台にもこんな居酒屋さんがあるんだーと

誰かに紹介したくなるようなお店です。lovely

ご飯もおいしかったよ。

盛り付けが、大きな皿にちょっとずつ。一皿食べ終わらないと次がこない。

贅沢な時間とスペースの使い方です。snail

ぜひ恋人と2人で行ってみたい。そんな感じでした。

会社の飲み会でしたけどね。^^;

さあ、おしゃべりを楽しもうと思いましたが

まめたろうが騒いだり、店員さんが騒いだり。。いろいろなハプニングが!impact

これだけは言える、子供は連れて行っては行けません!

ほんとうに、会社の皆さん場の雰囲気を壊してしまってごめんなさい。sweat02

でも、会社の人と飲む機会少ないから行きたかったんです。

まめがもう少し大きくなって、私が妊娠してなかったらまた参加させてくださいねー。paper

2009年4月27日 (月)

お菓子☆TIO GLUTONのロールケーキ

お菓子☆TIO GLUTONのロールケーキ
お菓子☆TIO GLUTONのロールケーキ
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

昨日はまめたろうを、お義母さんと
義妹Yちゃんに預けて

コンタクトレンズを買いに行きました。

お義母さんのお土産。。
というか一緒に食べるために
キューブBoxというチーズケーキで仙台ではおなじみのTio GLUTONで
写真のチーズロールケーキを買いました。

名前は「巻」。(なのか?)
健康と美容にいいと言われるケフィアが入ってるそうです。

味はやはりウマイ☆

あっさり、とコクのちょうどいいところをついてて
食べやすいです。

キューブBOXのクラッカーのカリカリサクサク感はなくて
ひたすらふっくらです。

800円なのでお手頃♪。

県外からわざわざ買いに来るほどじゃないかもしれないけど
また食べよかなと思う
美味しさでしたo(^-^)o

最近流行りのEchikaには
もっとたくさん種類があるらしいです。
Echika行ってみたいな〜

2009年4月26日 (日)

ベビーカー用レインコート

ベビーカー用レインコート
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

せっかくの週末なのに、雨ですね(:_;)

でも昨日も頑張ってヨガに行ってきました。

近くなので
ベビーカー用のレインコートでお出かけ。

車がないまちゃたろうにとっては
必需品。

まめたろうもまったく濡れないよ。o(^-^)o

2009年4月24日 (金)

仙台でランチ☆豆千代

仙台でランチ☆豆千代
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

秋口の話ですが、
ゆう26ちゃんと、豆千代という
お店にランチに行きました。

日替わり膳を頼んだのですが、
これが大満足o(^-^)o

美味しいし、
品数というか小ばちが多くて
見た目もボリュームも素敵。
そして780円!
よかったです。

店長?なのか、
頑固そうなおじさんが
応対してくれます。

豆千代は
仙台駅東口徒歩一分のところにあります

2009年4月22日 (水)

ゆるヨガ

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

去年の夏から月1ペースで
参加していたゆるヨガ教室。

ちょうど先生の産休明けと重なったので
4月からまた参加することにしました。

私は産後コース。
子供も預ける事も出来て一回1000円です。

こないだ久しぶりにヨガをしたら、
なんだかグラグラ。

バランスがとりにくい〜(>_<)汗

久しぶりだからかなと思ったら
先生が言うには
お腹の子の位置によって重心が傾くとの事。

まめみん、まだ14センチくらいなのに
母に影響を及ぼして来るとは
びっくりです!

体の神秘だね。


ゆるヨガ教室は
平日は「元気フィールド」で、
私が行ってる土曜日は
とじょう保育園でやっています。

2009年4月21日 (火)

ホワイトデーのケーキ

Photo こんにちは。まちゃたろうですhappy01

いまさらですが、ホワイトデーにSぴょんからもらったケーキ

をUPします。

パティスリーgenkiのフルーツタルトcake

フルーツcherryの味がしっかりして、ほどよく甘くて甘すぎず。

カスタードもめちゃうまlovely

見た目もきれい~shine

タルト、カスタード、フルーツ、大好きなものばかりlovely

ありがとう、Sぴょん。shine

ケーキが大きかったので、

よっシーのおうちでみんなで食べました。大満足sign01

そのSぴょんは、先週から現場が始まり、

土日もお仕事24hoursです。GWもお仕事の予定。

Sぴょん、めちゃめちゃがんばってるよflag

何ができるかわからないけど、ちょっと

応援budしようと思う、まちゃたろうでした。

そんなわけで、GWはまちゃたろうとまめたろう

スケジュールフリーです。

誰か、遊んでくださいempty

2009年4月20日 (月)

散歩道

散歩道
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

今日は会社が終わってから最寄駅まで歩きました。

最寄駅のはずなのに、
歩いて40分。

仙台駅から2駅なのに、
写真のようなたんぼ道。

仙台は街も山も海も、
更にたんぼも、近くにあるって事で
やっぱいい街だね、仙台。

これから、たんぼが緑になって
もっと爽やかな景色に。
会社の帰り道はいい散歩コースです。

電車を降りてまた20分歩きます。

今回は安産目指して、
体作りがんばるぞ♪o(^-^)o

2009年4月18日 (土)

ピクニック気分でお花見☆

Image6981_2

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

今日は近所のママ友達と
お子ちゃま達と
榴ヶ岡公園でお花見♪

花見会場ではなく、
広場の方にいたのでピクニック気分でした。

桜は意外に咲き残ってて、満足!
そしてチョコがとけるくらい青空で暖かでしたo(^-^)o

お昼を食べて、ボールやフリスビーで遊びました。

一緒に行った、たろちゃんとKなと君はめちゃめちゃ元気!
広いフィールドを目一杯走りまくり、姿が見えない事がしばしば。
追っかけるママ達は大変そうでした。

フェザ君も、女子大生や男子大学生にかわいがられて手をふったり、ほんわか♪

まめたろうは
人見知りが激しく

他の花見客が近寄って来ると
シベリアンハスキーみたいな顔で固まっていました。

さらにフェザ君とはまめたろうは
みんなが駆け回ってる間
お菓子の袋を抱えてむしゃむしゃ。

ちょっと将来に危機感を感じました。(-.-;)

みんな同じくらいの歳なのに、
個性ありまくりです。

ピクニック気分でお花見☆

最後に桜の下で記念写真。
酔っ払いに「プリティベイビー!」と叫ばれたり
通行人の注目の的でした。

みんな元気いっぱい遊べて
天気もよくて、ほんとに気持ちよかった♪

お花見って日本のいい文化だよね。
また来年の春も楽しみです。

2009年4月17日 (金)

仙台☆お茶 COLDSTONE アイス

仙台☆お茶 COLDSTONE アイス
仙台☆お茶 COLDSTONE アイス
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

またまた先週の金曜日の話ですが、
午前中は妊婦検診に行ってきました。

そして帰り道
自分へのご褒美として
COLD STONE ICEを食べました。

週末はすごい列が出来ていますが、
平日なので並ばずに食べれましたよ。

期間限定で、メニューにでかでかと載っていた
抹茶ICEにチーズケーキのトッピング をオーダー。
560円。高っ!

味は確かに美味しかったです。濃厚でウマイ♪
でもメニューの写真の方が美味しそうでした。

それから量も多くて飽きちゃうので
何人かでわけながら食べたほうが
楽しそうです。

そう、一人でした。えへ(#^.^#)
正確にいうとまめみんと一緒に食べました。

病院とはいえ、
会社休んで、まめたろうを預けて
アイスを食べる!

また贅沢をしてしまったよ

2009年4月16日 (木)

ゴン君

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

先日、まめたろうときー君がお花見を楽しんでいた頃、
もう一人の甥っ子で
きー君のお兄さんであるごん君は
幼稚園の入園式でした(^O^)/


実はごん君も先週風邪をひいて
高熱を出していたらしいです。

しかもうなされて
幻覚までみたとか(Mほこママ談)

風邪をぎりぎり前日に治して
式に出席するなんて
天真爛漫なごん君らしいです。

夕方会ったゴン君は
制服と彼にはちょっと似合わないベレー帽(Mほ子ママ談)を被り
得意げに笑っていました。

入園式出席できてよかったね!
ほんとにおめでとうo(^-^)o

みなさん、ほんと風邪にはお気をつけ下さいね

2009年4月15日 (水)

小さな旅

Photo こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

金曜日は稀に見る暖かい日。

子供達の病院の後、桜満開だし
木町−北仙台をみんなで歩いて帰りました。

おかんと私だけだと歩いて30分弱の距離ですが
2才のきー君、1才のまめたろうにとっては
長い距離。
ちょっとした冒険気分でした。

途中コンビニで食料買って

二人にそれぞれジュースの入った袋を渡すと
めちゃめちゃうれしそう。

だけど重そう。

歩く時間が更にかかりそうだったので
まめたろうにママが持つよといいましたが
「やだ〜」
結局コンビニの袋を持って歩き続けました。

子供は頑固だね。

30分歩いて青葉神社へ。桜の下でジュースとおにぎり、ゼリーを食べました。

なんかお花見出来てうれしい〜。
きれいでしたよ。

Img_0045_docment_4次は、隣の神社の階段上り。
何段あったのかな。

二人とも風邪なのに
一生懸命上っていましたよ。f^_^;

まめたろうのよちよち歩きがめちゃめちゃかわいくて
たくさん写真をとっちゃいました。

そして遅れて歩くまめたろうに
「まめちゃ〜」
と声をかけて一緒に歩くきー君。

きー君お兄さんになった〜。
とこれまた感激してしまいました。

さて神社だか寺だかを抜けて山を下ると
仙山線が見えるスポットが!

子供達は電車が来る度、
大興奮で走りまくっていました♪

Img_0054document わんわんに興奮したり
お花を見たり
子供達はいろんな発見があったようです。

結局、家につくまで、2時間ちょっとの道のり!

子連れ散歩疲れた。
でも楽しかった!(^^)!

家につくと真っ先に寝たのは
おばあちゃんであるおかん。

おかん、お散歩、そして一週間まめたろうの面倒、
ありがとう(^O^)
お疲れさま。

2009年4月14日 (火)

おじいちゃん先生

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

先週まめたろうが
40度近い熱を出しました。

一週間北仙台の実家にに預け
月曜日おかんが木町にある小児科に
連れていってくれたのですが
そこはとても空いていて、おじいちゃんな先生が一人。

そこで「お腹の風邪」と診断されたのですが

結果一週間熱が下がらず。

なんか母まちゃたろうは心配。
父Sぴょんからも心配で吐きそうとメールが来たので
金曜日会社を休んで、
同じ病院へ行きました。

同じく風邪で北仙台に来ていた
甥っ子2のきー君も一緒に診察。

きー君は39度の熱が出ていたのですが
五秒で「お腹の風邪」と診察されてました。
(-.-;)

早過ぎてびっくり。

まちゃたろう「まめたろうの方は本当に風邪なんですか?」

おじいちゃん先生 「風邪です」

まちゃたろう「熱が一週間も下がらないんですけど(-.-;)」

おじいちゃん先生 「抵抗をつけるための熱なので、様子見で大丈夫」

ほんとかよ〜
と不安になりましたが
病院の帰り際から
二人ともすっかり元気に。
まめたろうの便秘も解消されました。

やっぱり風邪はお腹から来てて
おじいちゃん先生は正しかったのかも。
あの素早い診察は逆に神業?
長年医者やってるだけあるなあ。

時間をかけた治療方もあるのねと
視野が広くなった思いがしました。

でもほんと、治ってよかった。(^^)

2009年4月13日 (月)

桜まんかい〜

桜まんかい〜
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

仙台は桜満開!
こないだまでの寒さが
うそみたいに暖かいです。

この桜の季節。
いつもblogで環境の変化を
報告してきてて

一昨年は入籍。
去年は結婚式。

で、今年は二人目妊娠です。

名付けて「まめみん」が
お腹にいます。
やっと安定期に入り順調、
つわりも終盤なので
ブログ更新もがんばれそうp(^^)q

昨日は結婚記念日ということもあって
桜の前で家族写真を撮ってきました!

偶然やってきたSぴょんのご両親も一緒。

21才の義妹Yちゃんは
「化粧してないから写りたくない」
とのことで、シャッター係。

こういう女の子の気持ち 大事だね。

私も、ちょっとがんばろって
思いました。

今回の妊娠生活の目標は
みだしなみも忘れずに。。
にしたいと思います。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »