« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

パティスリーgenkiのバレンタイン限定ケーキ

パティスリーgenkiのバレンタイン限定ケーキ
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

先々週大好きなケーキ屋さん
パティスリーgenkiのバレンタイン限定ケーキを
注文。
Sぴょんにプレゼントしました。

だいたい四人分で1800円。
マリアというケーキの
大きい版で、チョコは濃厚なのに
いろんな味が重なっていて
軽やかに食べれます♪

特に下の方にオレンジの何かが入っているので
飽きないんですねp(^^)q
紅茶を入れてケーキを食べる。
至福の一時を満喫しました。

2009年2月18日 (水)

アンパンマンのチョコサンドクッキー

アンパンマンのチョコサンドクッキー
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

胃痛と吐き気、鼻水、せき、と
最近絶不調ですが

どうしてもバレンタインの何かが作りたくて

材料を三種類も買ってしまいました。

結局、一種類しか作れませんでしたが、
我が息子まめたろうに
アンパンマンのクッキーを
バレンタインにプレゼントしました。

どんな反応をするのかすごく楽しみで
「アンパンマンだよ〜。どうぞ〜」
と目の前に出したのですが、
まめたろうも風邪をひいてぐったりしていたので、
無反応。

頑張って作ったのに反応薄すぎる!
がっかり。

結局バレンタインの日は
口にしてもらえず
次の朝、もう一度だしたところ
恐る恐る一口。
徐々に味をしめ、がつがつ食べていました。

まめたろうが選んだクッキーの順番は
最初にハート。
次にクマさん。
かじって「いたいね。」と一言。
最後にアンパンマンでした。

どうやら、まめたろうは
大事なものを最後にとっておくタイプらしい。

とりあえず食べてくれてありがとう(>_<)

2009年2月12日 (木)

ダイジョブ

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

最近会社帰りの
東北本線に乗ってる5分間が
最も安らぐ時間です。

暖かいし、座れるし、
一人の時間を満喫できます♪(#^.^#)

話はかわりますが
昨日、笑いのレッドカーペットで
流れていた小島よしおの
新ネタ「大丈夫大丈夫〜」。

私には面白さがわからなかったのですが
まめたろうには大ウケで満面の笑顔で真似していました。

赤ちゃんの感性でいくと
ありらしいです。

真似するならもっとセンスのいいギャグを選んで〜
と思う親の気持ちが
よくわかりました。(-.-;)

そして、次の日Sぴょんも真似してて
DNAってこういうことなんだなあと
実感。

この親子のツボだけなのか、
それともまた売れるんですかね。f^_^;

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »