« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月28日 (水)

できるようになりました

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

いとこ達と
まめたろうはとても仲良しです。

先々週も、家にごん(三歳)と、きー(二歳)兄弟が遊びに来ました。

三匹の小猿のように
つるんで、はしゃぎます。

最近、顔が書けるようになったごん。
メモ帳に一枚一枚
ママ(M穂子さん)の顔、
パパ(弟2)の顔
とたくさんお絵かきを披露してくれました。

そして最近、ごみを
捨てることを覚えたまめたろう。

ごんが似顔絵を書くたび
一枚一枚ごみ箱に捨て、
自分の頭を撫で撫で。f^_^;

自分の絵がゴミだと思われても
まったく気にしないごん。
彼はでかい男です。

かわいらしいやり取りに
しばし癒されていたのですが、
お絵かきが終わると
三人部屋の中でかけっこを始めました。

「やめなさ〜い」と怒ると
今度は三人よってたかって
まちゃたろうのふくよかなお腹を
引っ張り始めました。

ごん「何これ〜(゜▽゜)」
きー「のびる(^O)=3」
まめたろう「う〜(−_−メ)」

三匹のコザルが三匹の悪魔に見えました(´Д`)

今後の成長が恐ろしいです。

2009年1月27日 (火)

仙台でランチ☆オンマーキッチン

仙台でランチ☆オンマーキッチン
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

こないだの日曜日は
Sぴょんとアウトレットをはしご☆

お昼を三井アウトレットの
フードコートでたべました。

オンマーキッチンの冷麺とビビンパのセット。
まめたろうのために麺大盛♪
1450円。

冷麺も美味しかったけど、
辛味噌を混ぜて食べるビビンバの
お焦げが絶品でした♪

かの有名な盛岡冷麺ぴょんぴょん舎の
支店なので、お昼時を過ぎても
列ができていましたよo(^-^)o

この日アウトレットで
25000円するマフラーを
2000円で買いました。

その元値、本当か疑問です。
ま、いっか(-.-;)

2009年1月26日 (月)

仙台でお茶☆ロールマディ

仙台でお茶☆ロールマディ
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

昨年秋口にママ友のこけしあやさんと
お茶をしました

PARCOの一階にあるロールマディの
フルーツケーキ。

美味しかった〜♪
でも500円とちょっとお高め。
これなら作った方が
たくさん食べれると
思ってしまうまちゃたろう。
完全に質より量!な
考え方ですね

2009年1月11日 (日)

イェ〜イエ

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

一歳五ヶ月になる息子まめたろうは

指さしで棚の上のお菓子をくれと要求をしたり、 「これはこうだよ」というと「うん」といったり
意思疎通が出来ておもしろい年頃になってきました。

ただ、
ママを「パパ」と間違って呼びます。
「ママはママだよ〜」と教えても
「うん」といいますが、わかっていません( ̄▽ ̄;)

おとといの夜、私が洗い物をしながら、
キマグレンを歌っていると
まめたろうも「あー、いー、エー」
と真似して歌ってきました。

お、この歌好きなのね(゜▽゜)と
歌に合わせて頭の上で
手をふってみせたところ
まめたろうも、リズムをとりながら、「あー、いー」と踊りだしました。

特に「あ〜いぇ、イェイ、イェイ、イェイ、イェイ、あ〜いぇ、イェ〜イイェ」
の部分が好きみたいで、
しばらく二人で、ライブみたいにノリノリ。
\(^O^)/\(^O^)/

そして、あまりにはしゃぎすぎたからでしょうか。
昨日からママを呼ぶ時は
「イェ〜イエ!」になりました。

「イェ〜イエ!」指差しで(お菓子とって!)

「イェ〜イエ!、うーゆー!(ぎゅうにゅう!)」
とこんな感じです。

おとといまではパパ、
今は「イェ〜イエ」と呼ばれているわたくし。(´Д`)
ちなみにSぴょんは
ママと呼ばれています。

2009年1月 9日 (金)

仙台でランチ☆美和音

仙台でランチ☆美和音
仙台でランチ☆美和音
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

先日(といっても11月)
同期のogiちゃん、グリーンちゃん、Mきこちゃんと
美和音(びわね)という和食屋さんにランチにいきました♪
場所は以前紹介した
「ZEN」があった場所、
1番町のコーチのビルの一階の裏側です。

ZENに比べてちょっと敷居が高い感じで
素敵な和風の外観と内装。
食器も素敵。

個室なので、子連れでも大丈夫そうですが
まめたろうを預けて行ったので
優雅な気分に浸れました。
値段はランチ1500〜2000円くらい。

難点はメニューに写真がのっていなかった事かな。

店員さんにメニューの内容を聞いたり、
その店員さんに
「入ったばかりでわかりません」
と言われたり、( ̄▽ ̄;)
久しぶりに会って、
しゃべってたせいもあるんですけどもf^_^;
注文するまで、グータンみたいに時間がかかりますた(笑)

写真の奥のほうのは
ogiちゃんの頼んだ玉手箱膳。
風呂敷に包まれて出てきました。

手前はまちゃたろうが頼んだ
天ぷら御膳の一部です(^^ゞ。

品数が多いし、コーヒーもついて
まあ満足しました。
結構前なので、
美味しかったけど、
それくらいしか覚えてないなあf^_^;

またいかなきゃ

それにしても、同期女子のみんなで会うと
会話に花が咲きますね。
時間があってもあっても
足りません

会社の裏話とか聞けたり、
育児の話ししたり(☆_☆)。
グリーンちゃんが東京なので
なかなか会えないけど
次に会うの、楽しみにしてます。p(^^)q

2009年1月 6日 (火)

ヨッシーとY子りんの結婚パーティー2

ヨッシーとY子りんの結婚パーティー2
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

ヨッシーとY子りんの結婚パーティーで
オジーとまちゃたろうは
ゲスト一人一人のスナップの撮影役を
おおせ付かりました。

その時使って大好評だったのが、
この
「ポーズお題カード」です。

旦那Sぴょんが買ったものですが
わたくしがご紹介。(☆_☆)

ゲストの各グループで一枚をひいてもらい、
写真に写る時に
カードに書いてあるポーズをとってもらいました。
よくでたのは
「おちゃめに」と「二人は一つ」。

他にも「優雅なポーズ」や「どすこい」などがあります。

かなり変なポーズでも、
男の子も女の子もおじさんも
みんなノリノリで
写真に写ってくれました。

中にはこれでは物足りないと
組み体操でピラミッドを
やってくれたグループもいましたよ(ノ゜O゜)ノ

ヨッシーとYこりんに、(Sぴょんが)写真を現像してプレゼントしたところ
「おもしろい」と
とても喜んでくれました。

思ったのは
ゲストの一人一人みんな
楽しみながらパーティーに参加しているって事で

良い友達、同僚を持って
ヨッシー達は幸せ者だねo(^-^)o

最初Sぴょんが買った時
また無駄遣いして(ノ><)ノと
馬鹿にしていたこのカードですが
今はとてもオススメです。

安いので使って見てね
o(^-^)o

2009年1月 5日 (月)

謹賀新年

謹賀新年
あけましておめでとうございます。
まちゃたろうです(^O^)/

2009年、
年が明けて
31才になりました。
前厄です。

体重も順調に増えてます。

年末のハウェマウぇボーリング大会で
ピさんに
「まちゃ、だぼっとしたワンピなのに
お腹が出てる!」
と指摘されました。

「あ、ほんとだ」
と私が自分のお腹をたたくと
オジーに
「まちゃさん、女捨ててますね」
と言われました。

その一言、
忘れますまい( ̄▽ ̄;)

今年も
Sぴょんが買った
エビちゃん週替わりカレンダーに
体重を毎日書き込んで
がんばるぞ!

そんなまちゃたろうですが
本年度もどうぞよろしく
お願いいたしますm(__)m

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »