« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月25日 (木)

敬老の日2

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

杖をついて歩くひいばあと過ごした9月14日。

モールでいろんな物に触発され、
まめたろうが今までになく
はしゃぎだしました。

昨日までヨチヨチ歩きだったのに
たーっとかけ足。

更にママのいない空間へ冒険。

途中、転び大泣き。

必死で追いかけるひいばあ。

「ここまでおいで」と言わんばかりに
振り向き様に
’にやっ’
とするまめたろう。

するとひいばあは杖を投げ捨て
「これっ危ない、待ちなさいっ」
とまめたろうを捕まえるのに必死になっていました。
気がつくとまめたろうを抱き抱えていて
家につくと大変ぐったりしていました。

次の日腰が痛いと言っていたようだけど
婆さん大丈夫だったかな(^人^)

今後の育児が更に大変になる予感がしつつ、
ひいばあの体が心配になった敬老の日でした。

2008年9月24日 (水)

敬老の日

敬老の日
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

まちゃたろうには80歳になる祖母がおりまして
「まめたろうに会いたい〜」
と電話をかけてきました。

これは会わないわけにはいかんと
14日の日曜日に長町モールで祖母とランチしましたp(^^)q

12時の待ち合わせなのに
待ち切れずに11時にモールに着いた祖母。

まめたろうに会えてうれしかったらしく
帽子、チョッキ、ズボン、靴と全身コーディネートで
買ってくれました。

お返しにまめたろうから敬老の日に
保育園で作った小物入れをあげました。

まめたろうの落書き付きです( ̄▽ ̄;)

すごく喜んでくれると思ったのですが、
ひいばあのリアクションは小さめでした。

2008年9月18日 (木)

おじいさんおばあさんの家にお泊り

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

ピさんのお家に行った後、Sぴょんの実家にお泊りに行きました☆

義妹のYちゃんは
朝何時に来るのと電話までくれて、
夕方と伝えると残念がり、
夕方長町駅まで迎えに来てくれましたo(^-^)o

ほぼ毎週会ってるのですが、Yちゃんもお義父さんもお義母さんも
とても楽しみにしてくれていたようです。

Sぴょんのお母さんはとても料理が上手で
行くといつもたくさんご馳走を作ってくれます。

特にまめたろうには
たくさん食べてもらいたいみたいで

「夕飯遅くなりそうだから。」
と言ってコロッケとおにぎりを買ってくれて

まめたろう、ピさんの家であんなに食べたにもかかわらず
コロッケの中身を二個完食しました。

ご飯の時間、半分しか食べてないまめたろうを見て
お義母さん「進んでないね。お魚の方がいいんじゃない?お魚焼いてくるね〜」

とそんな調子で
続々といろんな物を出してくれました。

赤ちゃんにも関わらず
6時から8時まで食べ続けるまめたろう。

さすが我が息子!
食べるの好きなのね(^_^)
そんなまめたろう君
最近特にお義父さん(おじいさん)に似てきました。

お腹も髪型も顔もそっくり。

母まちゃたろうは、抱っこして顔を見比べたりすると
複雑な気持ちになりますが
おじいさん、おばあさんに似ているのは
とても良い事なので
うれしかったりします(゜▽゜)

まめたろうが大きくなったらこんなに可愛がってもらったよと
教えてあげたいものです。

2008年9月16日 (火)

小旅行

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

三連休終わってしまいましたね。

パパSぴょんが、連休中社員旅行で不在だったものの、
私とまめたろうは
なかなか楽しく三連休を過ごす事ができました☆


その楽しいイベントの一つは
ピさんのお家に遊びに行った事。

電車を乗り継いで、岩沼駅へ。
一時間弱かかったので
ちょっとした小旅行でした。o(^-^)o

いつも家にご飯を食べに来ていたピさん。

そんなピさんにお昼ご飯を作ってもらい、
かんがいひとしお。

レタスをあえたそうめんと
何だか凝った付け汁が
とても美味しかったので
最近たくさん食べれるようになったまめたろうと
一緒にたくさんいただきました。(>_<)っ

ピさんの奥様的な振る舞いが、
とても新鮮でしたよ。

まめたろうは
出していただいた、バナナ2本、梨、ゼリーなどを平らげ

まちゃたろうは
果物、ゼリー、チョコ、お菓子、出していただいた物全て食べさせていただきました。

あまりにも食べたので
夕方帰って来た旦那様に
ピさんは
「まちゃたろう親子が、家のお菓子を食べ尽くしそうだよ。」
と報告していました。

ピさんの家で
くつろぎ過ぎちゃった自分に反省。

旦那さんが疲れてるのに、いつもどおりはしゃいじゃったし、

ほんとにピさんの旦那様、ごめんなさい(>_<)

結婚式の写真も見せてもらったり
大変居心地のよかった、ピさんのお家。
これに懲りずにまた遊びに行かせてね。

そして家にも来て下さい☆

2008年9月13日 (土)

ママ友達とカバン

ママ友達とカバン
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

七月下旬、ママ友のみんなとベビー達のお誕生日会をしました☆

みんなそろって一歳☆

大きくなったベビー達。

一年間ママ達みんな頑張ったね(:_;)

Sぴん、おじいさんおばあさん達、友達、先輩ママ達、兄弟義妹達、、、
思えば、いろんな人に支えられたなあ。

そして、そして苦楽を共にわかりあえる
ママ友達がいてほんとにほんとによかった!! 

みんなありがとう〜〜〜!

誕生日会のプレゼント交換で、
まめたろうは、お出かけカバンをもらいました♪

その時はカバンが何かすら
わかってなかったまめたろうですが

あれから一ヶ月半、
になんと
超カバン好きな子供に成長しました。

朝になるとカバンを自ら肩にかけ玄関に佇んでいるほど。

保育園でもカバンをかけて遊び、お友達のカバンもいたずらしているようです。

そんなまめたろう君と
今日はお気に入りのカバンを持ってお出かけです♪

2008年9月12日 (金)

二次会

二次会
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

ピさんとウルフルの結婚式の二次会、
私の代わりにSぴょんが参加しました。

ウルフルY子の結婚式の二次会では
Sぴょんは久しぶりに学祭のみんなと会えて、楽しかったようで、

ピさんの結婚式ではなんと
ビンゴでiPod シャッフルを当ててきました!

なんかまだ目録らしくて、これから届くらしいのですが
私もめっちゃ楽しみです♪

Sぴょんは途中、ピさんの二次会に一緒に参加した、
ヨッシ、Y子りん、セレ部M田と一緒に
GODIVAのドリンクを飲んだと自慢してきました。

忙しかったけど
私もSぴょんもとても充実した一日でした。

2008年9月 9日 (火)

ウルフルY子の結婚式

ウルフルY子の結婚式
ウルフルY子の結婚式
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

後輩ウルフルY子の結婚式に行ってきました!

塩釜神社で結婚式をあげた後、
人前式を行ったウルフル。

15人くらいのゲストが一本ずつ持っている カラー(花)を
新郎が集めて歩き
マリアベールのウェディングドレスを着た新婦ウルフルに片膝を立てたポーズで愛してますと渡していました。

このスタイル、プロポーズの意味がこもっているらしいのですが
初めて見るのでとても新鮮(>_<)↑

結婚式って、ほんとにたくさんのスタイルがあって
それぞれ似合うものを選ぶんだなあ
としみじみ思いました(゜▽゜)


披露宴会場は勝山館の中のSHOZAN。

適度な大きさのレストランのような感じで、バックミュージックにピアノとバイオリンの生演奏♪

常に落ち着いた雰囲気でとてもセンスの良い結婚式でした。(^_^)

ウルフルは美人で頭が良くて、明るいけどものすごく真面目な女の子です。
職場恋愛をした二人の同僚が用意した余興 、
ウルフルY子をかけたコリンピックが開催されるという
かなり馬鹿げた内容を一生懸命詰め込んだ凝ったビデオでした。

最後はチャームポイントが胸毛という新郎が
胸毛を駆使して優勝、めでたくY子を勝ち取るというストーリー。

会場は大笑いでしたが
新婦ウルフルは大変真面目な顔。
うれしいのか怒っていたのか。
わかりませんが、そんな様子は大学時代から変わってなくてほっとしましたf^_^;

料理もやっぱりおいしくて、何もかも素敵でした。
そんな温かなウェディングパーティー、
呼んでくれてありがとう♪

2008年9月 6日 (土)

ピさんの結婚式

ピさんの結婚式
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

ピさんの結婚式、
すごく感動的で楽しい結婚式でしたo(^-^)o

Hさんは、今年結婚式を終えたばかりの私とあかにちんを前にして、
「今までで1番良い結婚式だった〜」と言い、二人に突っ込まれていました。

とりあえず、余興が盛りだくさん!!

だんなさんの友人の歌。私達の出し物。
友人スピーチ☆
特にピさんの幼稚園からの友人ピーチちゃんが、「T君幸せにしてあげてとはいいません、ピちゃんと一緒に幸せになってください。」とスピーチしたときは号泣しました(T_T)

あかにちんもHさんもゆう26さんも泣いてて、
次私達余興なんかできないと思っていたら
私達の余興な前におじさんが演歌を歌ったので
なんか和みましたf^_^;

こういう演歌いいですね〜☆

最後は、先生をしてるTくんの生徒達からプレゼント☆
クラスのみんなからのビデオメッセージ☆
司会の女の子がこまっしゃくれてて、しゃべり慣れてて頭よさそう!でサイコーでした(゜▽゜)
1番盛り上がっていたなあ☆

私達の余興はちょっとぐだぐだしちゃったけど、
新郎新婦や私達の大学の先生が盛り上げてくれて助かりました☆
私はまたからまわりをしてしまったけどね☆許して☆

いろんな人にかこまれて
幸せな二人なんだなあと感じました☆
ピさんよかったね(:_;)↑ほんとにおめでとう☆

さてそろそろ
ウルフルの結婚式です☆
また幸せを感じてきます☆

結婚式日和だねぇ

結婚式日和だねぇ
結婚式日和だねぇ
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

今日は晴れてて、温かくて結婚式日和ですね〜☆

実は今日、勝山館で行われた
ピさんの結婚式に参加しました。

そして、これから同じ勝山館で後輩の女の子
ウルフルの結婚式があります☆

同じ日に勝山館で行われる二つの結婚式に呼ばれるなんて!、
こんなこともあるんですね!(゜▽゜)

いやあ、めでたい!!

今、結婚式と結婚式の間が一時間あるので待ちです☆
まめたろうもお昼寝中なので帰るにも帰れず、
このまま、勝山館に居座る事にしましたo(^-^)o

Sぴょんは今日も仕事。二つ出席できず残念がっていました☆

Sぴょんのぶんまで、今日は幸せを分けてもらって帰りたいと思います。

写真:ロビーに居残るまちゃたろうの前に、
花嫁ピさん登場☆
同じ付録のポーチを持っていたので写真をパチリ☆

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »