« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月28日 (木)

レインブーツ

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

最近雨が多いので、レイングッズを買った時の話しです。

まちゃたろうの会社は最寄駅から歩いて40分。

晴れていれば、自転車に乗ってすぐですが、
雨だと大変です(>_<)

こないだ、雨の中とことこ歩いたところ、
ズボンの裾から雨がしみて来て、膝までぬれました↓

これはどうにかせねばと、七北田公園のお祭りの帰り道、新しくできたパルコへ
長靴とレインコートを買いに行きました。

オープン当日だったので、やはり混んでましたが、
きれいだし、雑貨とかたくさん売っているしで
テンション上がりました〜。

特に一Fのスイーツのフロアは、ベビーカーがとおる隙間もないほど混んでて
コールドストーンアイスは40分から1時間の列。

これに並ぶ人なんているの?!
と思って見ていると
友達のRちゃんと彼女のフォーエバーちゃんが列の中にいました!

まちゃたろう「偶然だね〜。これに並ぶなんてすごいね」
というと

彼女連れのRちゃんに
「まちゃさん一人?一人でオープン初日に買い物に来ている人がいるなんて思わなかったよ。」
と言われました。

確かに、オープン初日にベビーカーかつ単独行動は稀ですね。(^^ゞ
はい。

ところで、今は雨具が流行りらしく
長靴は何種類か売ってました。

全てゴムで出来てる長靴を試着すると
固くて足によく吸い付き、
脱げなくなりました(T_T)
まるでトイレのあの掃除用具のような吸い付きっぷりでした。

「今は足がむくむ時間なので、普段なら大丈夫ですよ〜〜(^_^;)」
と言ってくれた店員さんは
長靴を脱ぐのを手伝ってくれましたが、
おもいっきり引っ張ってもなかなか脱げず、大変そうでした。

もちろん、その長靴を買うのはやめました。

2つのお店でそんなやり取りをしまして
3店目、最後にたどり着いたのが、
このレインブーツという名の長靴。

Img_8628

柔らかく履き心地もサイコーです↑↑

巡り会えてよかった!!

レインコートも買って久しぶりの大きな買い物にテンションアップ♪♪Img_8635

冬のブーツを買う予算がないので
雪の日も履く予定です。主婦なので許して下さい。

2008年8月27日 (水)

七北田公園のお祭りに行きました。

Img_8616

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

こないだ、同期のogiちゃん達と息子のR君(もうすぐ2才)、
同期のMきこちゃんとその息子のTくみ君(4才)と
遊ぼうという事になったので

七北田の花火大会のお祭りに行ってきました。

集合場所に行くとR君が、パトカーに乗りたいと
強い自己主張中。

魔の2才と言われるだけあって
彼は一時間ほど、全身でパトカーに乗りたい自己主張を続けていました。f^_^;

なだめたり、叱ったりのママogiちゃん、ちゃんと頑張っててエライ!

R君も機嫌が治るとあっという間にいい子に。

お昼を食べ終わると、
Tくみ君についていって朗らかに遊んでいました。
それにしても、お祭りは子供の興味をそそるものがたくさんありますね!
f^_^;

4才になったばかりのT君はかなり大人で
R君がいなくならないように、見張りながら遊べます。

しかし、
滑り台で遊んでいる最中、T君が行方不明に!!(*_*)

みんなかなり焦りましたが
さすがしっかり者のT君。
ママの姿が見失ったT君は
お巡りさんを見つけて
「僕はTです。迷子です。ママはMきこです。」
と申告していたそうです。
泣きながらだけど、無事帰ってきました。

まめたろうはずっと爆睡。
R君も、T君も、すごくかわいくて
事件はあれどそれぞれ成長してるんだなあと実感した一日でした(゜▽゜)

最後はみんな疲れてマックへ。

迷子にならないし
興味をそそられる催し者はないし
シェイクを2杯飲んでも、200円だし

VIVA!マックという感じでした。

またゆっくり遊びたいですね

2008年8月26日 (火)

松島の花火2

松島の花火2
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

松島の花火の続き、、、
特別面白い事もなかったですが
とにかく、花火はきれいでした。

雨が止んだばかりだったので
開始二時間前の会場はがらがら。
センチュリーホテル前の桟敷席の隣に
広い広場があって、
自由に座ってよい場所があります。

たくさん場所は空いているのに
他のお客さんはみんな、端に座っていました。

私たちは、広場のど真ん中に場所とりましたが、最初は隣に誰もいないので
とても落ち着かなかったです。

まちゃたろう「誰も場所とってないけど、ここ座って大丈夫なのかな?」

Sぴょん「みんな日本人だから、端っこにいるんだよ。大丈夫だって」

まちゃたろう「あそこの警備員に怒られないかな」

と何回か不安を口にすると
多分ヨッシーに
「まちゃさん、まだ言ってるの?いい加減大丈夫だって」
と一撃されました。(:_;)
開始時間近くなると
段々人も増えてきましたが
それでも、座るスペースは余裕がありましたよ。

それから、やっぱり夜は肌寒いっ。
準備万端のYこりんはさすが、準備万端。
タオルと上着を持ってきていて暖かそうでした。

まめたろうもベビーなので長袖の準備は万端♪

ブルーシートだけでなく
段ボールも敷いたので、まだましでしたが、
ヨッシーやRちゃんは半袖だったので寒そう。

抱っこしていると暖かいよと
湯たんぽ代わりに、まめたろうを貸し出しましたが
しばらくするとヨッシーの膝の上から逃げ出していました。
落ち着きがないので、良い湯たんぽにはならないようですf^_^;

花火は
上着、段ボール、トイレの準備が必須です。

終わり

2008年8月20日 (水)

松島の花火1

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

こないだの日曜、
ヨッシー、Y子りん、セレ部M田、Rちゃん、
Rちゃんの彼女のフォーエバーちゃん、
Sぴょん、まめたろうのみんなで
松島の花火を見に行きました。

二時半頃、松島に着いたのですが、生憎の雨!(>_<)

中止になるかは、直前までわからないんですね。

困った時のセレ部M田情報によると
30分で雨が止むらしかったので、
松島の商工会議所で
トイレに行ったり、
まめたろうを遊ばせたりしながら雨がやむのを待ちました。

そこで、雨の中働くさわやかなイケメンお兄さん二人に会いました。

パイプ椅子を洗いながら
やさしくまめたろうに声をかけてくれるお兄さん達。
「こんにちは〜。かわいいね〜。」
「あ、花火のプログラムもらいました?少し待っててくださいね(笑顔)」

一緒にいたM田もY子りんも、
さわやか〜カッコイイ〜と思っていた様子。

まちゃたろうはつい、
左手に指輪があるか確認し、
あやうく着いて行きそうになりました(^^;)

そんなとき、まめたろうは
彼等の後を追ってヨチヨチ。

まめ「カッコイイお兄さん達、待って〜♪僕も手伝うよ」
と言っているようでした。

子供もさわやかなお兄さんには
着いて行きたくなるんですね〜(^^)

そんな感じで時間を潰して4時頃、
決行の花火が!


中止にならなくてよかったです(゜▽゜)

続く

2008年8月13日 (水)

お魚さん

お魚さん
お魚さん
お魚さん
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

日曜日、軽く釣りもしたんですが、
まめたろうのほっぺたぐらいの
小さいカレイしか釣れませんでした(:_;)

そのカレイさんは、帰るまでバケツに入れていたのですが
そこでおかんが
「まちゃたろう、まめちゃんは大丈夫!ちゃんと魚触れたよ!」
とうれしそうに報告してくれました。

おかんはやっぱり
男たるもの魚を触れなければなるまい、と思っているようです。

小さい頃、おかんが船の上で渡してくれたおにぎりに
青イソメのキラキラが付いていて
「魚が食べてるやつだから食べても大丈夫」

と言っていたのを思い出しました。

自分が親になった今
アオイソメを触った手で
私はまめに食べ物をあげれないなと思いました。

おかんに預けておけば
たくましく育つのかもしれませんねo(^-^)o

2008年8月12日 (火)

海に行きました

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

日曜日、
弟2一家とおかんとまめたろうで
海に行ってきました!

朝5時起きで、ちょっと釣りもしました。

まちゃたろう家は
海に行ったら、はしゃぐ!、釣る!捕る!がお決まりです。

従兄のごん君ときー君は
すっぽんぽんで海に入りおおはしゃぎ。

54歳になるおかんも、
いつものノースリーブと短パンで子供達に泳ぎを教えていました。

まめたろうは初めての海。
砂浜の感覚に慣れないのか靴を履きたがり。。。
チェアに座りたがり。。。
海を見ながら、朝ご飯のパンを優雅に召し上がっていました。

いつまでもアウトドアに馴染まないパパ、Sぴょんを見ているよう

最初にとった行動がそれとは
血は争えません(-.-;)

パパSぴょんは日曜なのにお仕事で、一緒には行けませんでした。(T_T)
休みなく働いてホントにエライです。

Sぴょんがいない間に
まめたろうに
自然で遊ぶ教育を施したいと思いますo(^-^)o

2008年8月 8日 (金)

仙台七夕

仙台七夕
仙台七夕
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

仙台七夕に行きました。

大人になると混んでて億劫になりますが
なんだかんだと毎年行っています。

まめたろうはもちろん、初たなばた。

一緒にばっさばっさ
七夕の下をくぐろうと
思ったのですが
残念ながらまめは寝てました。

10年前の七夕Sぴょんと一緒に、
とーっても胡散臭い、くじ引きのバイトを
したのを思い出したり、

100円でかき氷を食べたり、
お茶の井下田の抹茶アイスを食べたりして
結構楽しみました☆

途中仕事中のACOちゃんのだんなさんに会ったり、

また別に遊びに来てたACOちゃんとフェザ君にあったりしました。

美味しい物を食べて
歩いてると友達に会って。。。。
仙台っていいなとまた思う事ができましたよ

行ったことがない方は是非

2008年8月 6日 (水)

鍋に入ってました

鍋に入ってました
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

最近、まめたろうは
台所のいろんな引き出しや扉をあけて
物を出し入れするイタズラが
お気に入りのようです。

チャイルドロックもつけたのですが
壊れたので

一通り遊び終わるまで、放っておきます。

写真ではわかりにくいのですが、
気付くと鍋の中に入ってました。(ノ゜O゜)ノ

どんなに小さな鍋でも
一生懸命入ろうとしてました
( ̄▽ ̄;)

何が目的なのかしゃべれたら
聞いてみたいものです

2008年8月 5日 (火)

バイバイ

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

会社に行く生活リズム
慣れてきました。

まめたろうも、保育園に慣れてきました

毎日泣いて過ごしてた彼ですが 、

今では自分で保育園バッグを体にかけ
玄関までトコトコ。

保育園に着くと
ママに向かって
なんと!バイバイ。

成長がうれしい

でもなんかさみしい〜

迎えに行くと
ママを見つけた途端、
ママに向かって
一心不乱ヨチヨチ。

顔はいつものしかめっつらなんですが
気持ち的には
走っているんだと思います

そんな毎日です

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »