« 餅をかついで転べ! | トップページ | 現役、復帰 »

2008年7月 7日 (月)

朝の太陽という名のオブジェ

Img_8267 こんにちは、まちゃたろうです(^0^)/

年に数回しか会いませんが
盛岡に実のおやじshadowがいます。

そのおやじ、まめたろうの1歳のお祝いに
「朝の太陽(まめの名前)をイメージしたオブジェ」なるものを送って来ましたtyphoon

これです。写真のやつです。

なんじゃ、これは。
芸術品としては良いけど、まめたろうが喜ぶものじゃないし、、

するとおやじから電話telephone

おやじ「1歳の誕生日のプレゼントのオブジェ届いたかhappy01?」

まちゃたろう「うん届いた、ありがとうcoldsweats01

おやじ「これは、すごいんだぞnote
    まめたろうをイメージして作らせてな、
    ○○っていう木でできてて(←忘れた。。)
    この世でこれしかないやつだから
    まめたろうにあげてくれnotes

まちゃたろう「うん、わかったcoldsweats01

おやじ「裏を見てみろ
    おやじの誕生日を入れといた」

まちゃたろう「はい?!」

Img_8269

おやじ「まめたろうが大きくなったとき、
    
「この日付なに~」って自分の誕生日じゃないって気づくだろnotes

おやじ「そこで、これはじーじの誕生日だよと
    教えてあげれば
    じーじの誕生日は忘れないという企みだbleah

まちゃたろう「あ、そう。。。gawksweat02

実のおやじのバカな企みに、
唖然としてしまいました。

おかんに報告したところ
「その空気よめないところがやなんだよ!」と
マジギレannoy

また、ケンカとなる予感がしましたsweat01

とりあえず、飾っておく事にしますが
まめたろうが大きくなるまで飾るかどうか
わかりません。

ありがとう、
ごめんね、おやじ

« 餅をかついで転べ! | トップページ | 現役、復帰 »

THE 力作記事!!(バックナンバー)」カテゴリの記事

愉快な家族たち」カテゴリの記事

コメント

こ これは・・・
すばらしい作品ですね・・・(;^_^A
こういうシャレの効いたモノとヒト大好きです
壊さないように大事にしないとねぇ

yagiさん

父のへんてこな感性に理解をしめしてくれて
ありがとう

大事にして、みようかな・coldsweats01

この記事懐かしい!
ほんとユニークなオヤジさんだよねgood

まめみんにはオブジェないのかなー。ひひheart


あのネームプレートきにいってくれて何より!
嬉しいわーlovely

この記事にコメントくれてありがとうnote
まめみんにはオブジェなかったよ。
ちょっと、残念でした。

ネームプレートはかなり気に入ってるよ〜
まめたろうが、まめみんのを気に入ってる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 餅をかついで転べ! | トップページ | 現役、復帰 »