« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月27日 (日)

マンゴージュース

マンゴージュース
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

先日行った新婚旅行、最終日は今流行りの宮崎!!

フェニックスという街路樹が、南国の雰囲気を醸しだし、
動かない東国原知事(ポスター、キャラクター、等身大看板)が、
そこかしこにいました。

旅の1番のお目当てはマンゴー!

太陽のタマゴ(糖度15度以上の最高級品)は買えなくとも、
完熟マンゴーを買いたい!食べたいっ!
と張り切って行ったのですが

実際、太陽のタマゴは二個18000円。
完熟マンゴーは一個7800円。
東国原知事になってから、値段が三倍になったそうです。

一つ完熟マンゴーで5000円というのもありましたが、小さい(:_;)。
お土産に貰っても、この小ささでは虚しいはず。

しかも完熟だけに、日もちしないし。
散々悩んだあげく、南国の宝石を持って帰るのは、諦めました。(>_<)

代わりに、マンゴージュースを買いました。
やや南国の香りがします。( ̄▽ ̄;)
みなさん飲みたくなったら、まだあるからうちに来てね。

東国原さんが知事じゃなくなったら、
マンゴーちょっと安くなるのかな。
そしたらまた南国宮崎に行きたいです!!

2008年4月26日 (土)

カメラマン

カメラマン
カメラマン
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

うちの叔父さん(おやじの弟)はカメラマンです。

職業がカメラマン。

なので結婚式の写真は、式場に頼まず、
叔父さんにお願いしました。(^O^)

先日その写真が届きました。
すごくきれいな写真で
そしてすごく楽しそう。(ToT)
叔父さん、ありがとう!
本当に大切にします。

ちなみにブーケトス、キャッチしたのは、私の12才の従弟。
カメラマンの叔父さんの息子です(*_*)

ところで、結婚式当日、
叔父さんの他に
一眼レフ?のカメラを持ったカメラマンがたくさんいましたね!

二次会はもっといたような。

今までカメラの趣味を持っていたの、
知りませんでした。
みなさん素敵な趣味を持っていたんですね!☆(^^ )

そのカメラマンの一人は、Sぴょんの会社の副社長。
更にアルバムをいただきました。
プロにも負けない写真の素晴らしさ!
すごいです(゜▽゜)

それからもう一人は
Sぴょんの従兄の奥様。
女性がカメラを構えてるとカッコイイですね!
写真をこれから送ってくださるというので
す〜ごく楽しみですo(^-^)o

Sぴょんとまちゃたろうは写真が好きです。
今まで貯めて来た写真、思い出達が二人の宝物です。

なので、いくらいただいてもうれしいです。(^^)

特に、みんなが笑って写っていて、
それを残せるのが、うれしい。p(^^)q

普通のカメラでも、弟達が撮ってくれた写真。
これもすごくよかったな。

皆様、たくさん撮ってくれてありがとうございましたm(^^)m

なるべく、みんなに焼き増しするね。
あまり遅いときは催促してください。

2008年4月24日 (木)

似顔絵

似顔絵
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

結婚式の準備で1番くらいに大変だったのが席札です。

110人それぞれのWiiの似顔絵付き。
目上の方に似顔絵はまずいだろうという、本人と両親達との議論を乗り越え、
ほぼ全員に作ってしまった、怖いものしらずの大作で。。。(>_<)

一人一人、顔を思い出し、
思い出を思い出し、、、
ニヤニヤしながら作りました。

基本的に、かわいく作らず、リアルさを求めたので、
似ている顔もあれば、似ていない顔もありました。
皆様いかがだったでしょうか?!

ちなみに
☆うまく作れなかったランキング
1、Sぴょんの伯母さま
2、Sぴょんの叔母さま
3、渡り哲也くん
4、ヨコテックくん
5、ogiちゃん
他多数。

似ていなかった皆様、大変失礼いたしましたm(__)m
似ない人は何度やっても似ません。(´Д`)
直しに来て下さい。

☆似ているランキング
1、塚地くん
2、Sぴょん会社上司
3、友達のYしだ君。
4、従妹Sやかちゃん
5、あむたろう君
他多数。
似てしまった皆様、これまた失礼(^^ゞ

自己満足かもしれないけど、
いや〜、力作でした。(;´・`)

しかし!
出来上がりの写真データ、
誤って消してしまいました(┬┬_┬┬)

式場で写真を撮ったかた、
写真下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

写真:まちゃたろう、Sぴょん、まめたろうの似顔絵です。
なんか威圧感のあるね。

2008年4月23日 (水)

自分の名前を連呼するベビー

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

先週六日間の九州旅行に行ってきました。
長崎から宮崎まで、移動した距離は900k!
八ヶ月の子供連れでは、無理ある行程が
思ったより、まめたろうの手がかからず、楽しい旅となりましたo(^-^)o。
詳細はまた別途お話するとして、、、、

旅行している間に、まめたろうが、
言葉にならない何かをしゃべるようになりました。
よーく聞くと、
「あっちゃん、あっちゃん」
と言っている様子。
実は私とパパSぴょんは、まめたろうを「あっちゃん」と呼んでいます。

旅行の間、昼も夜も「あっちゃん」と呼び続けたからなのか、
四六時中自分の名前を連呼するベビーになってしまったのかも。

まちゃたろう「あっちゃん、おはよー(゜▽゜)」
まめたろう「あっちゃん(^O)=3」

まちゃたろう「ご飯食べるよ、いただきま〜す」 まめたろう「あっちゃん(^O)=3」
Sぴょん「あっちゃん何食べてるの〜?」
まめたろう「あっちゃん(^O)=3」

ってな感じの日々でした。

最近では更に意味不明の言葉の連続。
赤ちゃんがしゃべり出すのは、二歳くらいでしょうから
後一年はなんだかわからない言葉に付き合うわけなんですね。
やっぱり赤ちゃん版バウリンガルが欲しいなーと思う今日この頃でした。

2008年4月22日 (火)

リングピロー

リングピロー
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

実は最近セレブM田を通して知り合ったS本さんから、
手づくりのかわいいリングピロー(チャペルで結婚指輪を載せておくもの)をいただきました。

これで結婚式しましたよー。
S本さん、ありがとうございました〜(゜▽゜)

手作りのリングピローで結婚式を夢見ていたので
当日に
あ、夢叶ったな〜
って感じましたね。

しかし、指輪が一年半も前に買ったものでして
当日の朝確認したら、二人ともきつくて、第一関節までしか入らなくなっていました。

なので当日の指輪交換は、さりげなく自分で押し込みました。( ̄▽ ̄;)

バージンロードを歩いた時は、おかんが泣いているのが見えて、
私ももらい泣き。
そしたら涙と鼻水がとまらなくなっちゃって、、
神父さんがちっちゃく折り曲げたティッシュを差し出してくれました。
神父さん、用意してたんでしょうかね?(-.-;)

とにかく、そのほかの式の最中は緊張しまくり!
結婚式をしたみなさん、あれを経験したんですよね。
みんなすごいなあ。

ウェディング ウィーク

ウェディング ウィーク
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

おかげさまで、仙台の桜が満開となった先日、
Sぴょんとの結婚式を挙げる事ができましたー(^^)

一重に私達を支えて下さっている、友人、家族、親戚、皆様のお陰でございます。
ありがとうございましたm(__)m

結婚式はですね、すっごい楽しかったです。
お世話になった方が一度に集まる事なんて、滅多にないですよね。
ほんとにうれしかったなあ(ToT)

そして、お客様を招く、計画をたててやり遂げるという貴重な経験をする事ができました。
やってよかったです。

ただ終わってみると、写真やビデオは恥ずかしすぎて見れません〓
後悔や失敗も多々あるし(汗)

それも笑い話になればと、結婚式の様子や裏話、そして新婚旅行の話など少しずつ、書いていきたいと思います。

来ていただいたかたも、来れなかった方も、遠くてお呼び出来なかった方も、、、
お付き合いくださいませ。

結婚式、二次会に来ていただいた皆様、感想など、少しでもコメントいただけるとうれしいです。

まちゃたろう

2008年4月18日 (金)

シェービングー

こんにちは、まちゃたろうですhappy01

結婚式の前日、式場が提携しているエステで
シェービングをしました。

 ★背中の毛をそる。→6000円

 ★脇の毛を抜く。→3000円

これは、うーん、どうだろ。

まったくお勧めしません。
どちらもお家でできる程度のもの。

最近、脇の永久脱毛だって
2,3万でできますから、

値段とつりあわない気がするよdownwardright

背中は、自分で見れないので良かったのか、悪かったのか
まったくわかりませんでしたsad

2008年4月 3日 (木)

バナナ団子

バナナ団子
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

久々の日記です。
まめたろうの顔の赤みとおしりかぶれは、禁タマゴ生活のかいあって
すっかりなおりましたo(^-^)o

さて、先日バナナ団子をつくりました。
白玉団子を茹でて、レモン汁をかけたバナナをあんこと一緒に包んでみたものです。

食べた感じは苺大福のバナナバージョンです。
食べてみたらおいしかったので、
Aやさん、弟2一家にもあげました。
なかなか好評でしたよo(^-^)o

食べてみたい方は家に来る前に連絡下さい。
張り切って作ります。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »